埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その3
匿名さん [更新日時] 2020-09-14 09:08:49

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街 購入者限定の住民スレのその3です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362575/
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373230/

<物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2014-08-29 07:47:08

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 172 マンション住民さん

    自己責任じゃだめなのか。。

  2. 173 住民

    C棟のゴミ捨て場にモニター捨てた奴がいるんだな
    頭悪すぎだろ
    なんでも捨てて良いと思ってるのかな

    こんな奴は捕まえて掲示板に
    部屋と名前を貼り出せばいいんだよ

  3. 174 住民さん

    モニター捨てた人見ましたよ!
    モニター捨てたらダメなの?
    知らなかったから注意しなかったよ。

  4. 175 住民さん

    ダメに決まってるでしょ
    掲示板にも捨てた奴は管理事務所まで来いと貼られているよ

  5. 176 住民さん

    あの〜捨てた本人ではないんですけど!
    カメラ録画映像確認すればいいでしょ!

  6. 177 匿名さん

    デカい空気清浄機とか棄ててあったのもみたことある。

  7. 178 住民さん

    空気清浄機は大きさ的にも不燃ごみで捨てて問題ないと思うけど…

  8. 179 マンション住民さん

    だったら、小さなモニターも不燃ゴミでいいのでは!?

  9. 180 住民さん

    気になったので調べてみたらモニターはやっぱりダメで、空気清浄機は不燃ごみで捨ててOKですね。
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/080300/p014051.html

  10. 181 住民さん

    平気で捨てるような奴は
    あんな小さな掲示板の紙を見てないだろうから
    エレベータの扉の横に
    でかでかと貼ればいい

    それかまんだらけみたいに
    徐々にモザイクを外すとかな

  11. 182 入居済みさん

    最近、ペットをボックスに入れずにそのまま出入りしている方たちを見かけます。
    細かい話かもしれませんが、きちんと守ってらっしゃる方もいますので、ルールは守ってもらいたいものです。

  12. 183 住民さんD

    うちはD棟ですが最近1階エントランスで二人の兄弟がキックボード、足けり車に乗って私の横を通り過ぎていきました…親もそのあとを追いかけるように一緒にいましたが。それを見て悲しくなりましたね。唖然として注意もできませんでした…

  13. 184 匿名さん

    モニターはどうしましょう?
    このままだと勘違いして第2のモニターが出現するかも知れません。とりあえず、管理で処分して、後で徴収するしかないですね。

  14. 185 住民

    先日、ここではない他のマンションの防犯カメラに、
    泥棒がバイクを台車に載せて盗んでいくところが映ってましたー
    みたいな内容をテレビで放送していました。

    ここのマンションにも防犯カメラ多数配置されてますが、
    あくまで犯罪の「記録用」って感じでしょうか。
    つまり、バイク泥棒がバイクを明らかに盗む動作をしていても、
    格別、制止するために急行などはしないって感じでしょうか。

    いや、テレビ見てて、盗んでいくところが映ってましたーじゃなくって、
    なぜ、管理人は通報しないんだ???と疑問に思ったもので。。。

  15. 186 住民

    普段セグウェーに乗って
    のんびりパトロールしている人達だよ
    捕まえに行くわけないじゃん
    しっかり働けと言いたいよ

    たしかどこかの棟で自転車盗まれたんだよね

  16. 187 マンション住民さん

    私もD棟ですが、エントランスでキックボードしている親子見かけます。そのままエレベーターへ乗り込むので、エントランス、エレベーターの壁を傷つけてました。親が居たので何も言いませんでした。
    このような、破壊行為や迷惑行為に対する責任や修繕支払いは、そのお宅が賠償責任を負うべきだと考えます。

  17. 188 住民

    連絡票に「バカな家族をどうにかして下さい」と書いて
    管理組合のポストに投函すればいいだろ

  18. 189 マンション住民さん

    子どもがちょっとはしゃいだぐらいで、なんでこんなに大騒ぎしているの。
    こどもの遊ぶのが嫌なら野中の一軒家に引っ越しすればいいのにね。

  19. 190 マンション住民さん

    キックボードの親は、叱るべき時にきちんと叱る、注意するをしないからいけないんですよ。壁に傷をつけるなど、ちょっとはしゃぐとかのレベルではなく、きちんと教育の場として注意すべきレベルですよ。それが出来ない親が多いからいけないのです。もっとも親が挨拶すら出来ない人が多いですからね。
    ちなみに自分にも子供がいます。きちんと叱るべき、注意すべき時は言うように心がけております。

  20. 191 匿名さん

    私はららぽの中にいるローラー靴を履いて滑っている子供たちを、どうにかして欲しい。

  21. 192 住民

    >>189

    普通逆だろwwwww

    バカなこどもを遊ばしたいなら野中の一軒家に引っ越しろ

  22. 193 191

    192に同意。

    子供たちにららぽーとの中で遊べとか親が言ってたら、ほんとに嫌だ。

  23. 194 匿名

    そんなもんでしょ、チバラキであることをお忘れなく。

  24. 195 匿名さん

    チバラキって言葉を使う人に都会人はいないんだよな…

  25. 196 匿名さん

    文化人もいない…

  26. 197 住民さんA

    キックボードは嫌ですね。
    確かにマンションは色んな方が住むところですから、周りへの配慮が出来ない方、過剰に色々なことを気にする方は一軒家に住むべきです。

  27. 198 住民

    ゴミ置き場が小さいよね
    いつもゴミが溢れている

  28. 199 住民さん

    明日は待望のボーナスだ!

  29. 200 sage

    エントランスでキックボード兄弟、私も見ました。曲がり角からばっと飛び出してきたので、うちの子供ひかれましたよ…信じられない。親はどこ、と思ったら後ろからバタバタと挨拶なしに走っていきました。

  30. 201 入居済みさん

    そりゃほんとにダメだね。あり得ない…。みんなで次見つけたらガツンと注意しましょ。

  31. 202 入居済みさん

    クッキー屋さんオープンしましたね。行かれた方どんな感じでしたか?

  32. 203 マンション住民さん

    >>202
    こじんまりしてました。
    入りにくいオーラ・・・

  33. 204 匿名さん

    美味しいですかね?

  34. 205 マンション住民さん

    昨日の午前中から年明けまでゴミ出しができなくなりましたね。
    1週間、ゴミはどうしてますか?
    越してきたばかりなのでみなさんがどうして過ごしてるのか気になります。
    バルコニーにゴミを置いちゃいけないんですもんね?
    生ゴミやオムツなどのニオイものは特にどうしたらいいのでしょうか…

  35. 206 マンション住民さん

    すみません。29日、おとといからでした。↑

  36. 207 マンション住民さん

    新しいお店、アナ雪キャラのお菓子とか売ってますけど、大丈夫なんでしょうかね。
    ディズニーは著作権に厳しいと有名です。

  37. 208 住民

    >>207

    ミッキーのシールが貼ってあればOK
    無ければ逮捕だな

  38. 209 住民さん

    >>205

    ガキのオムツなら親だったら我慢できるだろ
    生ゴミが出ない食材を買うとか
    生ゴミが出ない料理をするとか
    それぐらい頭使えよ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  39. 210 住民さんE

    >>209
    民度低くしないでね☆

  40. 211 入居済みさん

    >>207
    法的にはアウトだが、ディズニーに訴えられない限り実質問題はないでしょうね。

  41. 212 マンション住民さん

    >>209
    出したものは自分で食べれば循環型社会ができますよ。

  42. 213 住民

    ゴミ置き場が小さくて
    自転車置き場がでかすぎるんだよ

  43. 214 マンション住民さん

    場所を交換したらどうか?

  44. 215 マンション住民さん

    自転車についてですが、ちゃんと自転車置き場を借りている方もいますが、借りないでエレベーターにのせて自宅まで転がしてる方も見かけます。
    D棟で内廊下なので、なんか違和感です。
    エレベーターの中も、傷つけてますし、けちらないで自転車置き場を借りてほしいです。
    マンション、大事にしてほしい。
    修繕する時、大事にしてれば出費が少なくてすみます。

  45. 216 マンション住民さん

    >>209
    親だからと何でも我慢できるとは思いませんけど?
    親だから、子供だから、兄弟だから、妻・夫だから、ペットだから、と老廃物や吐瀉物などのクサイ臭い我慢できるんですか?クサイからトイレに流したりゴミ処理したりするんじゃないんですか?

    それより、生ゴミの出ない料理って?
    ゴミの出ない料理って一過程の料理くらいですよね?
    普段料理してない人なのでしょうか?お正月なのにそんな程度の料理しかできない、出されないあなたのおたくは寂しいですね(・_・;

  46. 217 住民

    >>216

    どうしておせち料理があるのか
    よーく考えてごらん

    わからないなら
    管理センターに行って
    汚いものや臭いものをどうしたらいいかわかりませんと
    言いに行けば
    教えてくれるんじゃないwwwww

  47. 218 住民さん

    >>215

    たぶんケチって自転車置き場を借りてないんじゃないと思いますよ
    誰でも自転車置き場に入れるから
    盗まれるのがイヤなんだろう

  48. 219 匿名さん

    いくら傷つけないように気を付けてても、マンションの住民からしたらいい気持ちはしないと思います。子供用のおもちゃならまだしも。

    自転車は基本車両ですから。

  49. 220 マンション住民さん

    >>217
    保存きくものばかり食べてたらつまらないですよ
    しかも一週間も。

    バルコニーに置いても良いみたいですね

  50. 221 住人

    C棟ですが9時以降は静かにして下さいよ!子供が走ってる音が響きすぎます。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸