埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その3
匿名さん [更新日時] 2020-09-14 09:08:49

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街 購入者限定の住民スレのその3です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362575/
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373230/

<物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2014-08-29 07:47:08

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民

    >>400

    どんな遊びをしていますか?

  2. 402 住民

    ちょっと注意して
    頭をパチンと叩いただけで
    親が飛んできそう

    注意もできないし
    部屋番号や名前がわかっているなら
    公開するしかないかな

  3. 403 入居済みさん

    叩く?同じマンションだろうと知らない子供を?
    部屋番号公開?
    怖っ!

    あなたが正しいなら気にぜす注意すりゃいいじゃん。

  4. 404 住民さん

    >>402

    それぐらいやらないと
    バカな親は気が付かないということでしょうけど
    こわい・・・・・

  5. 405 匿名さん

    少しかくれんぼ、するくらいなら良いのでは?

  6. 406 マンション住民さん

    F棟前道路に、迷惑駐車禁止、と警察の看板がたてられました。にもかかわらず、今朝方から10時間以上ずっと看板前に駐車している方がいますね。
    日中は結構な交通量で、一車線になるための混乱が見受けられます。看板は誰からの要望なのかわかりませんが、もし周辺住民の方など外部の要望であったならば、なんとも申し訳ない思いです。

  7. 407 住民

    >>405

    やめさせろ バカ親

  8. 408 匿名さん

    407さんは、少し神経質過ぎないですか?
    物を壊さない、迷惑かけない範囲であれば、少し走り回る位良いのではないでしょうか?
    程度の問題はあると思います。
    泣いてる子供にうるさいと怒鳴る大人もいます。
    年齢にもよりますが、注意しても楽しくて走り出してしまう子供や、大きな声を出してしまうお子さまもいるのでは?
    親の問題もありますが、周りの大人の問題もありそうですね。
    躾も大事だと思いますが、

  9. 409 匿名

    子供だから少しは良いのでは
    という親ほど何もしないんだよなあ~

    自分が見掛けた親も子供が走り回っているのに
    子供の目を見て注意をするのではなく
    スマホを見ながら注意していた
    それで子供が静かになると思っているのか
    ホント、バカな親が多いよ

  10. 410 匿名さん

    確かに、何もしない親の問題はあると思います。
    しかし、そうではない親もいる事を知っていただけると良いのかと。
    柏の葉は、お子さまがいて共働きの家庭も多いと思います。
    兄弟のいるお子様は、躾てもヤンチャがなかなか治らない事も珍しくないと思います。
    だから何しても良いと言うわけではありませんが、周りの大人理解も多少は必要かと思います。
    少しも子供はロビーで走るなとか
    ちょっとでも子供が大声出したら、バカ親扱いし決め付け、部屋番号公開など
    異常かと思います。

  11. 411 入居済みさん

    客観的に見て407,409の方が話し方(書き込み方)に教養を感じない。まぁこんな匿名掲示板への書き込みだけでは実際はわからないけど。でもねぇ。

  12. 412 入居済

    こういう問題は大きな事故にならないと
    何もしない

    少しぐらいなら我慢しろとか
    多少は大目に見ろとか
    そのくせ子供がケガでもしたら
    こんな所に角があるテーブルを置くなとか言いそう

    部屋番号を公開は行き過ぎだと思うが
    何もしない親がいるのも事実だな
    しっかりとしている親なら
    部屋番号を公開と言われても
    別にかまわないのではないかな

  13. 413 匿名さん

    部屋番号公開されて構わない人なんているのかな?
    大きな事故になるから少し遊んだ位でも許さないと言う方と
    子供がケガするからこんな角のあるテーブル置くなと言う方
    どちらも同じくあなたの姿ではないですかね?

  14. 414 匿名さん

    公開されてもいいですよ
    でもここには本当の住民いないよ

  15. 415 契約済みさん

    神経質な住民や子供嫌いな方もいるという事を理解しないとダメですね。
    世知辛い世の中ですから…

  16. 416 匿名

    スマホ見ながら
    子供の手を引いて
    自動扉に激突していた人がいたよ wwwwww
    ここの自動扉少し反応が鈍いからね

  17. 417 匿名さん

    部屋番号公開するなら、どこの家からの苦情なのかも公開するべき。

  18. 418 匿名さん

    >>414
    え?あなた住民じゃないの?

  19. 419 匿名

    公開しろって人は、思い込みが激しいですね。
    でもその人が住民でなくて安心しました。

  20. 420 住民

    本当の住民は専用サイトにいるよ
    住民なら知っていると思うけど
    でもそこはあまり本音が出ないので
    つまらないけどね

  21. 421 匿名さん

    >>420
    そらoicosには住民はいるだろうが、ここにもいるし、住民じゃないのに住民板にいる人は何が目的なんだろう。

  22. 422 匿名

    一人もいないとは、かなり思い込みが激しいですね。

  23. 423 匿名さん

    だいたい本当の住民って言い方が違和感…

  24. 424 匿名

    何回言ってもバルコニーでタバコを吸っている奴は
    部屋番号を公開してもいいと思う
    覚せい剤と同じでもうやめられないんだから
    強制退去してほしい

  25. 425 匿名さん

    法律で禁止されてる覚せい剤と、自販機やコンビニで販売してるタバコを同列に語るのはどうかと。
    部屋番号を公開しろだの強制退去しろだの、批判してる人のほうが過激で危険ですよ。

  26. 426 住民

    何回言っても止めない奴は
    覚せい剤もダバコも一緒の中毒者
    周りに居るだけで気持ち悪い

  27. 427 入居済みさん

    なんか、バルコニーでタバコ吸ってる人が悪いはずなのに、吸ってない注意してる側の書き込みの方が悪く見えるって不思議ですね。

  28. 428 マンション住民さん

    バルコニーに出てる気配がないから換気扇か部屋の窓を開けて吸ってるんだな

  29. 429 匿名

    注意する側にも異常者がいると認識しましょう。

  30. 430 住民

    バルコニーで吸っている人
    隣の棟から丸見えだよ
    マヌケとしか言いようがない wwwww

  31. 431 住民でない人さん

    424のような危ない人こそ部屋番号を公開して欲しい。
    自分が正しい事を言っていると思うなら、部屋番号公開できるはず。
    公開すれば、周りの住民も気を付けてくれると思います。
    この人の好きにさせたら、冤罪で不幸な住民が出ると思います。

  32. 432 住民

    連絡票があるので
    それで対処すれば良いのでは
    またエレベータ内に掲示されているので
    何回言っても判らない人がいるのも事実

  33. 433 入居予定さん

    あの~
    初歩的な質問なのですが、室内で窓開けてタバコはダメなマンションですか?
    換気扇の近くで吸っても、臭いは隣に行くと思います。
    外も禁煙区域だったと思うので、喫煙者はどこで吸っているんですか?

  34. 434 マンション住民さん

    換気扇をまわさずに窓をしめて吸えばいいのでは

  35. 435 マンション住民さん

    バルコニーでなぜ吸っちゃいけないかって他人にに迷惑だからですよね。
    窓開けてたり換気扇の近くで吸って隣に匂いがいくとわかってればやめないといけませんね。窓あけて部屋にはいってるからなんて屁理屈いってもしょうがないですよ。

    そもそもなぜ窓をあけたり換気扇の下で吸うんですか?
    部屋に匂いがつくからでしょ。
    自分がいやなことで他人に迷惑かけたらいけません。

  36. 436 匿名さん

    焼き魚や刺激の強い料理の臭いが迷惑な人だっています。
    なぜ換気扇を回して料理する? 部屋に臭いがこもるのが嫌だからでしょ?
    だからといって換気扇を回さず料理しろ!なんて言えませんよね?

  37. 437 マンション住民さん

    くさやなんかやいたら苦情がくると思います。
    迷惑なものの限度がありますよね。
    腐乱臭とかをばらまいてたら苦情がきますよね?
    それは自分の部屋が臭いからといって換気扇まわせば許されるものではありません。


    タバコは一般的に迷惑で、健康に害があると認識されています。
    通常の料理と比較するのは次元がちがいませんか。

    たばこがどれだけ嫌がられているか、一部の喫煙者は気付いていないんですよね。

  38. 438 匿名さん

    たしかにこれだけタバコが避けられている世の中ですから、
    喫煙者がもっと排煙に気を付けるべきなのでしょうね。

    換気扇は油があるので、
    フィルターなんかはつけにくいのかもしれませんが、
    けむりをきれいな空気にかえて排気するようなことを積極的に考えられたらいいですね。

    工場や車の排気も昔は垂れ流しでしたが規制が厳しくなってよい環境がつくられてきました。
    日本はそろそろタバコにも気を使ってもいいかもしれませんね。

    害を知っていながら垂れ流すのはこころがひけますし。

  39. 439 入居予定さん

    私が質問したのは、マンションの規約として窓開けて室内でタバコを吸ってはいけないとなっているかです。迷惑だからとかの回答は解りきっているので不要です。
    現時点で規約として
    禁止している
    禁止していない
    2択の回答で願いします。

  40. 440 入居予定さん

    >>434
    世の中喫煙者は、家族や子供に煙たがれるから煙がこもらないように換気扇や窓開けて室内で喫煙するんですよ。
    喫煙肯定するわけではないですが、強制的に窓を開けるな、喫煙するなら出ていけ言うのは無理かと

  41. 441 入居予定さん

    >>437
    くさや焼いちゃダメなマンションって笑えますね。焼き肉や餃子もダメと言われそうですね。
    お互い迷惑かけないように心掛けたいですが、少しは相手を尊重し合うことも必要ではないですか?
    換気扇でタバコ1本位は許してあげてください。
    その位であなたの健康を害する事ないですから

  42. 442 住民さん

    共用部・バルコニーではダメだけど専有部では大丈夫
    ということでマンション購入したので専有部でもダメと出ていけという人達は家買ってくれるんですか?引越し費用もです。購入の前提が崩れるので。

  43. 443 マンション住民さん

    窓と換気扇ね
    いいじゃん吸えば 別にそれくらいは仕方ないと思って買いましたよ どのマンションでも同じことあるし マンションっていったら普通そのくらい考えるっしょ

  44. 444 匿名さん

    わたしもたばこ一本くらいならいいと思います。
    よくわかりませんが、多分一本くらいなら周りへの影響も少ないので。

    ただ、434さんは臭いが隣に行くけどいいかって聞いてるんですよね。
    隣に臭いが行くような吸い方は改めてもらう必要がありませんか?

    自分の家族のために煙がこもらないように外に流したのなら、
    他人の部屋に流れ込まないように努力してほしいです。
    部屋の外にでたら知らないってのは無責任すぎませんか???

    実際、苦情がでているのですから、
    他人が迷惑している状況があるのだと思います。

    わたしは決してたばこを吸うわなと言っているわけではありません。
    自分がとなりに迷惑をかけているなと感じたり、そういうアクションがあったら、
    マンション規約通りに吸っているんだからいいんだと言わずに
    非喫煙者のことも尊重して吸い方を工夫していただきたいと思っています。





  45. 445 匿名さん

    極端な事例ですが、一応こんな判例もあります。
    http://www.osakacity-mansion.jp/hanrei/hanrhttp://www.osakacity-mansio...

    お互いに尊重しあいながら生活できるとよいですね。

  46. 446 住民

    自分はマンション購入の際
    営業の人に
    「タバコは吸いますか? ここのマンションは喫煙者には厳しいですから」と言われました
    自分はタバコを吸わないから厳しいかどうかわからないけど
    「専有部のみで喫煙、共有部には煙がいくのもダメです」と言っていたよ

    タバコを吸っている人にとってはたぶん辛いのでしょう
    思う存分吸える所に引越しした方がいいよ
    吸わない者からすれば環境にやさしい街づくりをうたっているのであれば
    柏の葉キャンパス駅前からすべて禁煙にしてほしい
    だって喫煙者って臭いだもん wwwwww

  47. 447 匿名

    >>444

    たぶんタバコを吸う人って1本だけでは済まないですよ
    これ、1本目だからと言われても実際に何本吸っているかわからないですしね
    来客者があった場合、1人1本が何十本になるかも知れないし

    ガキがシンナーを吸うみたいにして
    ビニール袋に吐き出せば
    誰にも迷惑かけずに吸えるよ
    まあ止める方が利口だね

  48. 448 匿名

    放射能のホットスポットは気にしないけどタバコの煙は気にする住民が多いんですね。
    ほんの数ヶ月前に柏の葉公園で基準値を超える放射線量が検出されて一時立ち入り禁止になったというのに。

  49. 449 匿名さん

    放射能は臭いもないし健康被害も特にないですからね。ほとんどの人は気にしてないですよ。
    「ただちに影響はない」と言ってましたしね。
    タバコの煙のほうが深刻です。

  50. 450 マンション住民さん

    どんなテーマで話していても、どっちが正解だろうとわざわざ相手を小馬鹿にするような事言う人達を見ると気分悪いです。このマンションの掲示板には多く見受けられますが。個人的にそういう人が怖いです。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸