埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その3
匿名さん [更新日時] 2020-09-14 09:08:49

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街 購入者限定の住民スレのその3です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362575/
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373230/

<物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2014-08-29 07:47:08

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    450

    同感です。

    わたしも検討のためにいろいろマンションの掲示板見て回りましたが、
    ここの掲示板だけでなくて匿名の掲示板はどこもそういう人が多いですよね。

  2. 452 ご近所さん

    あなたも怖いです。

  3. 453 入居予定さん

    >>450
    私も同感です。

  4. 454 住民さん [男性]

    共有部分は火気厳禁だから喫煙・カセットコンロ等は禁止は当たり前として
    専有部分ではどれだけのことが許されるのだろうか
    自分の部屋で喫煙・調理・花火等々やるのは自由なのだろうけれども
    近隣の方に迷惑な行為であれば慎むべきと思います
    とはいえ、喫煙者に煙が迷惑といっても理解してもらえないだろう
    香水の臭いのきつい人に、臭いが迷惑といっても通じないようにね
    それはそうと、給気口用のフィルターとかは色々とあるのだから
    換気扇に空気清浄機能付きのマンションとかないですかね
    喫煙者専用オプションとかで付けられるようになればよいのに

  5. 455 匿名

    喫煙者専用マンション建てればいいのに

    20年前は
    駅のホーム、映画館どこでも喫煙してたのに
    かわいそうと言えばかわいそうだけど
    喫煙者は臭いからね~
    エレベータに乗ってきた瞬間に
    この人喫煙者かどうかわかる

    もうタバコ吸うのをやめたら

  6. 456 匿名

    私は喫煙者ではないですが、会社の同僚や上司、客先の方々と過ごしていると帰る頃にはスーツがタバコ臭くなっている事が多いです。自分でもすごくわかるくらいに。。
    確かに自分でも臭いと思いますが、エレベーターに乗り合わせただけで、こいつ喫煙者だ!と思われて白い目で見る人がいると思うと嫌だなぁ。

  7. 457 匿名さん

    禁煙マンション作れば問題解決でしょうが、ここは禁煙マンションではないですからね。

  8. 458 匿名

    敷地の片隅に喫煙所を作ればいい

  9. 459 住民さん [男性]

    >456

    喫煙者はね、服だけじゃなく息も臭いんよ。
    喫煙者と喫煙者と一緒にいただけの人では明らかに匂いが違うよ

  10. 460 匿名さん

    ところで、皆さん室内では常にスリッパ履いてますか?
    私のお隣さんは深夜になると活動が始まるようで、ドタドタすごく響いてきます。そんなに室内を歩き回ることってありますか?しかもスリッパ履いてたらそこまで響かないような気がしますが…
    振動が床を伝ってきて響いてます。

  11. 461 匿名さん

    一度、下の方から注意を受けたので
    それからはスリッパを履いてますよ
    ここのマンションすごく振動音が響きますよね
    タワーマンション特有のものなのかな

  12. 462 匿名さん

    スリッパ履いてなかったらそりゃうるさいでしょう。
    でも注意受けてすぐに履くようにしたのはとてもいいことだと思います。自分はスリッパでもペタペタいわない静音タイプのもの履いてます。
    スリッパ全然履かない人ってキッチンも廊下も全部なんですよね。なんか汚い気がしますね。

  13. 463 匿名さん

    ゲートタワーと間の道には横断歩道はつかないのでしょうか?

  14. 464 匿名さん

    スマホ見ながら子供の手を引いて歩いていたバカ親が
    車のクラクションを鳴らされていた
    轢かれなければ気がつかないんだろうな

  15. 465 匿名さん

    文面から書き込んだ方の人柄を察す事ができますね。

  16. 466 匿名さん

    辻仲病院の交差点からは進入禁止にしてほしいかな。
    ららぽーとへショートカットするガラの悪い車の通行が多く大抵とばしているので危ないです。
    ゲートタワーができたら、住民以外も含めた大勢の人がグリーンアクシスを通ることになるはずなので、車の量を制限する必要がありますよね?

  17. 467 マンション住民さん

    グリーンアクシスは、道路を挟むのが難点ですね。
    信号か歩道橋が出来ないと、横断歩道だけだったらちょっと危ないですよね。

  18. 468 匿名

    >>467

    信号は無視すると思うし
    歩道橋なんて使うわけないじゃん

    このまま緊張感を持って渡るのが一番良い
    安全というより
    なんでもかんでも過保護のような気がする

  19. 469 マンション住民さん

    オークビレッジに新しいパン屋が出来たそうですね。
    行かれた方いらっしゃいますか?

  20. 470 匿名さん

    三井不動産て、歩道を設置する気配りもない。
    あそこで事故が起こるのも時間の問題かと。
    スマートなんとかよりも、住まう人の事を考えたら?

  21. 471 入居済みさん

    グリーンアクシスが開通したらさすがに横断歩道はできるでしょうね

  22. 472 匿名さん

    普通にあそこは危ない。
    マンションの住民なら徐行するだろうけど、
    よそから来る車は、わからないよ。

  23. 473 住民さんD

    みなさん鳩害対策ってされてますか?

  24. 474 住民さんA [男性]

    グリーンアクシスは車両の通り抜けは禁止にすべき。
    絶対事故が起こります。今だって引越し業者や宅配業者の車や住民の路駐で通りにくい。
    その上、駅前プロジェクトの引越しなどが始ったら通行量は多くなるのは必至です。
    横断歩道ができて信号が付けばいいってもんじゃありません。
    完全な歩道にすべきです。

  25. 475 匿名さん

    開発計画を見ると、グリーンアクシスを通るのは住人以外も多くなるよね、きっと。

  26. 476 匿名さん

    C棟、D棟駐車場の出入りが必要だから、完全な通行止めはできないですね。C棟、D棟それぞれ外側へ一通にすれば、グリーンアクシスは歩行者だけになります。C棟側からは16号に出るのが不便かな?
    住民目線でしかないけど、そもそもあの道は住民以外通る必要がないからいいのかな。

  27. 477 匿名さん

    >>476
    バリバリ宅配業者の車が止まってますよね。

  28. 478 匿名さん

    介護の車とかも停まってた。

  29. 479 匿名

    あそこに車が止まってるのがそんなに気になるの
    別にいいじゃん

  30. 480 [男性 30代]

    オークビレッジの新しいパン屋さんに行ってきました。
    とても美味しかったですが、まだ種類は少ない印象でした。
    今後、種類が増えていくことに期待したいです。

  31. 481 マンション住民さん

    パン屋さん、美味しいので頻繁に利用しています。
    イタリアン店が多かったので、パン屋に転向したのは正解だと思います。
    種類も少ないとは思いませんでした。
    イートインもあるので、1人ランチには便利ですね。

  32. 482 住人

    CD棟の前の道路は片側1車線なので、路駐車があると対向車線にはみ出す必要があります。
    そして、CD棟の前の道路は曲がっているので、路駐車があると対向車が見えづらいです。
    さらに、対向車に気を取られていると、路駐車の影から歩行者が登場したりします。

    住人としては日常(危ないのは承知)なので徐行確認しながら走行しますが
    ららぽーとへと急ぐ方々はそんな事情は知る由もないので、 路上車を起因とした事故がいずれ起きてもおかしくないと思います。

  33. 483 住人

    マンションの構造的に遊びがないので、路上駐車せざるをえないというのも重々承知です。
    ただ、路駐車を起因とした事故が発生した場合、路駐した者も過失責任が問われる場合があるので、むやみやたら路上駐車はしない方がよいでしょうね。

    ま、個人的には路駐車よりも、あの「路上駐車禁止」の黄色い看板が
    景観を乱すなーと気になったりしていますが…

  34. 484 匿名さん

    別に気にするほどのことではないと思うんですけど、うちの隣は住んでません。売れていないわけではなさそうなんですが、人が住んでいる気配がありません。住むわけでも貸すわけでもなく、買ったまま放置とかって結構あることなんですかね。管理費は払ってるのにもったいない気がしてしまうんですが…

  35. 485 匿名さん

    売れてないわけではなさそう
    という根拠は?

  36. 486 匿名さん

    >>485
    うちが買ったとき、すでに購入済みになっていました。あと表札のフィルムがはがしてあります。

  37. 487 匿名さん

    それともう1年ぐらい前になりますか?お宅は何年後に理事会委員になりますよの通知の書類に、全部の部屋番号が表みたく乗っていて、その時点での未販売住戸がわかるようになっていて、それを見ても隣は売れていることになっていました。

  38. 488 住民さんD

    オークビレッジのパン屋さん昨日初めて行ってきました。とても美味しい!種類もサンド系含めれば十分豊富だと思いました。ここは今後我が家で重宝しそうです^^

  39. 489 匿名

    >>487

    あくまでも聞いた情報なので本当かどうかわからないけど
    将来、子どもが住むために買っている人もいるみたいです
    何年後に住むのかわからないけど・・・

    自分から見たらどんだけ過保護なんだよと思うけど
    自分が住むところぐらい自分で買えよと思ってしまう

  40. 490 匿名さん

    分譲賃貸で借り手がみつからないのかな?

  41. 491 484

    >>489
    十分あり得ると思いました。子供に近くに住んで欲しい気持ちはわかるのですが、それってモノで釣ってる感じですね~

    >>490
    それもあり得ると思いました。その場合、家賃収入をあまりアテにしないでもすむ人なんでしょうね…

    お隣さんがいないのは、気楽と言えば気楽なんですが、少しさみしい気もしますね。

  42. 492 マンション住民さん

    内廊下のマンションなのにドア開放して室内の匂いを廊下に充満させてなぜ平気なんだろう?
    恥ずかしくないのかな~?
    それとも「ウチはいい匂いだから!」って思い込んでしまっているのかな?
    他人の家の匂い、嗅ぎたくないんだけどな~…

  43. 493 匿名

    >>492

    ボットか?

  44. 494 マンション住民さん

    気になることが。
    特に夜なんですが、窓を開けてると外から『キュルキュルキュルキュルーーー』という、
    タイヤが擦れる様な音がよく聞こえるのですが何の音でしょうか??
    立体駐車場を走行する車のタイヤ音でしょうかね?
    ちなみにタワー棟中層階です。

  45. 495 引越前さん

    D棟にお住まいの方の意見を聞きたいのですが、エレベーターの右手のゴミ置き場入り口からの匂いが気になります。
    この入り口を完全に閉鎖し、外からの入り口だけにして、マンションのカギで外からのドアを開閉するように改築すれば良いと思うにですが、いかがでしょうか?そんなに工事費かからないと思います。
    お客様が通るエレベーターなので、既に何か対策案や予定は管理組合に出ているのでしょうか?素敵なマンションですが、唯一そこだけ気になります。

  46. 496 匿名

    >>495
    私も気になります

  47. 497 マンション住民さん

    エアーカーテンを設置するとか? 安くて効果的な方法があるといいですね。

  48. 498 匿名

    >>494
    私そこに車とめているものですが、はい、キュルキュルしてます。カーブでどうにもこうにも鳴ってしまいますね…

  49. 499 マンション住民さん

    やっぱりそうなんですね!
    商業施設の立体駐車場とかでも結構鳴るところありますもんね。

    ありがとうございました!

  50. 500 匿名

    >>495
    確かになんとかしたいものですよね。おそらく誰しもが思ってるはず。脱臭器とか増設できないものなのでしょうか。ただ夏以外はエレベーター側でほとんど臭いはしなくなります。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸