埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その3
匿名さん [更新日時] 2020-09-14 09:08:49

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街 購入者限定の住民スレのその3です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362575/
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373230/

<物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2014-08-29 07:47:08

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    騒音計で測って、データ収集してみましょう。

  2. 302 匿名さん

    騒音計って重低音の響きまで測れるの?
    それ測れないと意味ないでしょ

  3. 303 住人

    >ここは管理事務所に言っても注意書きしか貼ってもらえないので、何も変わらないと思います。

    以前C棟だったか、D棟だったかで、管理事務所立ち会いのもと、当事者同士の話し合いの場がもたれたもたいな話がありましたよね。当事者だけで話し合うと、感情的になってしまう「かも」しれないので、第3者(管理事務所)を交えて、話し合うのがよいと思われます。
    あと、話し合いの場をもうける前に、管理事務所に騒音確認(気にし過ぎのレベルなのか、騒音がひどいレベルなのかの判断)をしてもらうのがよいと思います。

  4. 304 マンション住民さん

    そもそもそんなに騒音気にするのって、マンションに住むこと自体間違っているかと。

  5. 305 匿名さん

    夜中に隣の部屋の物音や奇声って、、 、
    そもそも隣の部屋の音が聞こえるのが驚きだし、
    奇声って怖すぎます
    気の毒です

  6. 306 匿名さん

    タワーマンションの戸境壁は乾式なので、一般的なマンションの湿式コンクリートと比べるとどうしても遮音性で劣ります。

  7. 307 匿名さん

    騒音気にするならマンション住むなって言うなら、戸建も同じでしょ。
    そもそも戸建で隣と離れてる家なんてそうとう田舎の土地持ちか、隣接してて騒音聞こえない戸建を作ろうとしたらかなりの額がかかるよね。
    実家は戸建だけど、普通に音は聞こえるよ。
    騒音なんて出す方が悪いでしょ。

  8. 308 入居済み

    夜間に奇声や壁ドンって、人のですか?
    ペットのものではなく?
    猫が夜中の運動会しているとか…?

  9. 309 働くママさん

    まさかDV?? なんだか心配です。

  10. 310 マンション住民さん

    うちも、隣の音が響き悩んでいます。
    タワー棟です。

    先ず、建具扉の開閉音、足音、話し声、くしゃみ等聞こえます。
    特に、建具扉や足音は、響くので寝室、しかもベッドの頭の向きをお隣の部屋側にしていたので、振動音で起きてしまうほどでした。
    現在は、頭の向きを変えましたが、振動音に悩まされてます。

    お隣さんは、朝方帰宅したり、夜中まで起きていたりと、我が家とは生活リズムが違うので、余計に音がきになります。

    よく、マンションは、上の方の騒音について問題視されることが多いと思っていましたが、まさかお隣の足音で悩むことになるとは想定外でした。

    3.11の地震で、壁にヒビができていて、遮音性能が落ちたのかな?
    もしそうだとしたら、売主さんに相談した方が良いのかな?
    とか思っています。

  11. 311 入居済みさん

    レオパレス並やね

  12. 312 住民さん

    ここのマンションは
    分厚いルームシューズを履いて生活しないと
    隣や下の階に響くよ

    小さい子供がいる家庭は
    防音マットは必需品ですよ

  13. 313 マンション住民さん [男性]

    また、住民のふりして書き込んでますね。

    くしゃみ? 窓開けているならわかりますが、いくらんんでもそれはないでしょう。

  14. 314 匿名さん

    バスケットゴールは10年後には錆だらけで朽ち果ててきそうだな

  15. 315 マンション住民さん

    313さん、本当です。
    だから、悩んでいます。

    くしゃみは振動ありませんが、建具扉の開閉音のドンや足音ドンドンは、毎日聞こえます。

  16. 316 住民

    騒音問題ですが
    あんないろんな物がごちゃごちゃ貼られている掲示板は意味ないし
    エレベータ内に貼られているのは上に停電の紙があって現在は意味ないし
    管理会社・管理組合とも解決する気なんてないでしょう
    最低でも問題のある階のエレベータの横に貼るとか
    それでも直らない場合は問題のある住居の横に貼るとか
    それぐらいしないとバカは気が付かないよ

  17. 317 住民

    三井の説明会には驚いたよ
    「分譲のみなさん、賃貸のみなさんと仲良くして街を盛り上げましょう」だって
    仲良くするわけないじゃん

    「芝浦に似たような所があって、みなさん仲良くしていますよ」だって
    あの説明した人本当にそう思っているのかな
    その場所知ってるけど
    まず場所が柏の葉ほど建物が近くないし
    公園ではママさんたちが分譲組・賃貸組で争いがあるし
    いい加減なことを言うなよ

    「分譲では売れないから賃貸にしたいんです」と正直に言えよ

  18. 318 入居済

    そりゃあ賃貸マンションのせいで分譲マンションが日陰になったら
    腹が立つだろう、しかも同じ会社のマンションで・・・

    説明会でも分譲の共有スペースは賃貸の人には絶対に使わせたくないという意見が出てたし
    でも将来、お互いの子供たちが同じ学校に通って友達になって
    そこからママ友になったとき、そこまで割り切ってられるかね~

    そういうことも考えて三井のバカは踏み切ったのかな

  19. 319 匿名さん

    タワー棟だけでも数年間から売り出してるんだから、売れ行きが悪いなら悪いで中層マンションに変えるなり計画変更できなかったのかと思う。
    タワーのままで賃貸って、住民にとって何かメリットありますか?

  20. 320 入居済

    今住んでいる分譲の住民にとってはメリットは何一つないと思います

    あと気になる情報をひとつ・・・
    柏の葉近辺の道路が最近暴走族のお気に入りになってるらしいよ

  21. 321 匿名さん

    賃貸組が共用施設を利用するとして、管理費や修繕費はきちんと賃貸組からも徴収してくれるんですよね?
    家賃からその分の費用を三井が負担する格好なのかな?

  22. 322 匿名さん

    いくら目の前に自分たちの住んでるタワーより高いタワーが建つのが嫌だからって今さら文句言って浅ましいですね。

    わかってて買ったはずでは?

    この街の開発が上手くいかなかったら、それこそもっと損することになるんですよ? 開発が失敗したら、結局自分たちに返ってくるんですよ?

    賃貸棟は単身者、DINKS中心の間取りですし、学生やKOILなど近隣で働く人が入居するのを見込んでるはずです。

    そういう多種多様な人が集まることで、柏の葉ならではの発展があるはずです。

  23. 323 匿名さん

    中層棟に変更とか、あー前にタワーさえ立たなきゃ俺んち最高なのになと自分勝手な願望をもっともらしく書き込むようなレベルの低い人もいるんですね…

  24. 324 匿名さん

    うちは三番街タワーが建つから影響がほぼない部屋を選んだのに、三番街タワーが建たなかったら、それこそ詐欺だよ…

  25. 325 匿名さん

    はっきりいって、今のららぽだけでは商業施設が足りてないと思うので、賃貸棟に店舗が入ったり展望ラウンジが出来たり、街全体に活気が出ていいのではないかと思います。

  26. 326 匿名さん

    楽しくなりそうじゃん。

  27. 327 マンション住民さん

    住民が、一番気にしないとないけないのは、共用部が公開されているため、劣化が早く、しかも、緑化維持費用など住民が背負う【修繕費】の配分がどうなるかですね。

    更に、当初説明のあった、西棟32階のスカイラウンジの共用部分については、どのような説明がありましたか?
    当方、説明会に出れなかったので何方か上記についてお知らせ下さい。

  28. 328 匿名さん

    柏の葉の「タワマン賃貸」にどれだけの需要があるのでしょうか?
    大学生でも住めるような家賃にするのでしょうか?
    1ルームの相場だと7~8万くらいですかね。

  29. 329 匿名

    学生にとっては単身向けの店が増えないと住み難くいでしょうね

  30. 330 住民

    三井の説明会では賃貸のターゲットは学生や単身ではなく
    ファミリーという話ですよ
    だからみんなバカじゃないのと言ってるんだよ

    タワーマンションが前に建つのは入る前からみんな納得してるよ
    それが分譲から賃貸になったのが納得いかないのでは・・・

  31. 331 住民

    この分譲マンションはなんて名前になるんだろ
    「分譲マンションもどき」とか「柏の葉なんちゃてマンション」とか

  32. 332 匿名さん

    柏の葉に賃貸タワーなんていらないよ

  33. 333 匿名さん

    大学職員は今までどおり、科捜研前の官舎に住むだろうし、一番街近くの某銀行の社宅みたいに、三井はタワマンを企業に貸して社宅にするのかな?

  34. 334 匿名さん

    二番街から16号の間にある空地に三井が箱物を建てて、企業を誘致していくようですから、それなりの賃貸需要が必要と考えているのでは。事実、ホテルの所の賃貸は100戸超でしたが、あっという間に埋まったらしいです。
    この板でも、分譲ばかりでは将来的に街が衰退するという批判がありましたが、ある程度は賃貸マンションも必要ではないでしょうか。
    分譲マンションなら、今の段階でも一番街の南側に2棟、二番街の西側にかなり大きいのが計画されています。

  35. 335 匿名

    タワーで500戸超の賃貸を駅前にそれも計画変更でというのが違和感あるのでは
    どうなりますかね

  36. 336 入居済み

    葛飾区の金町駅前タワマンみたいに図書館入れてくれないかなぁ。

  37. 337 匿名

    柏の葉キャンパス駅徒歩5分圏内の賃貸は空きだらけですよ。
    まだおおたかの森のほうが需要が高いかも。

  38. 338 匿名さん

    アクシスは好調って聞いたけど?

  39. 339 匿名

    好調かもしれませんが、徒歩5分圏内の賃貸はアクシスだけではないですよ。
    検索すれば大量の賃貸物件が出てきますよ。

  40. 340 住民

    賃貸料によるね
    高かったら普通は都内に住むでしょ

  41. 341 マンション住民さん

    話が戻って申し訳ないのですが、騒音について。
    タワー棟の者ですが、本当に既出の方が書かれているような騒音があるのか信じられない。。
    たしかに上階の足音(たぶん赤ちゃんのドタドタ歩く音)はたまーにわかるけど、それ以外の物音はほぼしないです。隣に人いないのかな?と思うことあるくらい。(両隣りファミリーです。)
    よっぽど静かにして壁に耳つけてないと聞こえないですよ。
    通常範囲の騒音はどこのマンションも問題になるので分かるのですが、他のマンションより壁が薄くて響くとか異常なまでの騒音はないと思うのですが。
    住民以外の方が嫌がらせで書かれているのかなって思っちゃいます。。
    住んでる方も私が出会う方はみんな上品で素敵な方ばかりです。
    大きいマンションなので、色んな方がいるのかもしれませんが、こちらの掲示板で見かける変な方々はなかなかいないのでは…と思っています。

    ただ、分譲→賃貸への計画変更は本当に三井さん考え直して欲しい。。
    せめて、全部賃貸にするのではなくて、下の方は全部ららぽーとの店舗にして、上階は温泉、プール、スカイラウンジとかにするとか、他のマンションと差別化してほしい。
    真ん中は一部賃貸で高価格とかならわかります。

    せっかく三井ホテルの前が素晴らしい空間になってるのに、その目の前に保育園ではなくて、賃貸にする方のタワー棟下に大きい保育所作ってほしいです。
    駅前の保育所の大型版みたいな。

    てこんなとこで書いても伝わらないのですがね。。

  42. 342 入居済みさん

    私も今回の住民説明会に出席できなかったのですが、住民に議事録を配布する旨ありましたか?

  43. 343 匿名

    柏の葉の開発が成功するかは、今後の企業誘致にかかっていると言っても過言ではないでしょう。
    企業誘致をするためにも賃貸が必要かなとは思いますね。
    特に単身者用の部屋は幅広い需要があると思います。

    温泉、プール、スカイラウンジいいですね~
    はっきりいってそれくらいやらないと、
    都心から離れたこの立地ではスマートシティー構想は成功しないと思います。

    思い切った改革が必要だし、普通の住宅街とは違った視点が必要だと思います。

    どうかこの街の開発が不完全燃焼で終わることなく、2030年のイメージ実現に向かって、突き進んでほしいです。

  44. 344 匿名

    賃貸タワーの予定戸数からすると共用施設はないでしょうね

  45. 345 住民

    騒音はあるよ、じゃないと掲示されないでしょう
    あんなに長い間掲示されているのは、気付いてない人が多いからじゃないの
    A4じゃ小さいのでA3サイズにした方がいいよ

    賃貸タワーの低層に保育園を作るらしいよ
    でもこれって賃貸者は分譲の共有スペースを使用できず
    分譲者は賃貸タワーの保育園に入れるとか
    なんか賃貸者と分譲者の間に大きな壁を作るようなものじゃない

    三井は賃貸者と分譲者が協力して街づくりをするのが理想と言ってたけど
    所詮、仲良くは出来ないと思うけどなあ~

    説明会で感じたことは
    大震災が起きたら「私達の非常食はあげないよ」とか言いそうな奴が多かったよ

  46. 346 住民

    C棟 23階 2SLDK 17.8万円
    C棟 16階 2SLDK 17.5万円
    C棟 4階  2LDK 14.0万円
    で出てるよ

    三番街はこれより高くなるだろうから
    普通は都内で探すでしょ

  47. 347 マンション住民さん

    分譲と賃貸、お金の面でもキッチリ棲み分けが出来るようにして欲しいね。
    分譲の人は何十年も管理費を払うけど、賃貸の人は短期間で出て行くんだからさ。
    賃貸の人にトラブルを振られたら最悪だよ。
    逃げられたらそれで終わりにならないよう、始めにトラブルが起きない対策や契約を取って欲しいな。

  48. 348 マンション住民さん

    タワー棟の下に保育園できるんですか⁇
    張り紙には三井ガーデンホテルの近くの店舗棟(タワー棟とは別棟)に保育園予定地となってましたが、ちがうのでしょうか?
    説明会に出席できなかったので、お分かりの方いらっしゃったら教えてください。。

  49. 349 マンション住民さん

    保育園ばかり、要らない。
    普通、保育園は、騒音やら街が荒らされる理由から、近隣住民が反対意見出すけど、ここは、新住民ばかりだから知らないのかな?

  50. 350 匿名さん

    今朝もテレビでやってましたが、東京では反対運動が起こってるみたいですね。出来上がった街で、年配の方が多いとそうなるかもしれないが、新興住宅地で子育て世代が多いから、必要と感じるのでしょう。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸