埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ 【契約者・住民版】 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ 【契約者・住民版】 Part3
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-01-15 15:56:47

住民の方のための情報掲示板です。

住民以外の方の書き込みは削除対象となります。

検討者のかたは検討板へお願いいたします。

またなりすまし、荒らしはスルーでお願いいたします。

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-09 17:17:04

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 751 住民さんA

    布団は干しは禁止じゃないでしょう
    うちは物干し使ってますが
    風のない日と出掛けないときだけです
    強風吹いて飛んだら大変ですからね

    マックスは微妙ですね

  2. 752 住民さんA

    ベランダでかなり大きく話してる女性がいます。
    ちなみにその人はタバコの間、部屋にいる旦那さんに向かって話しかけてるようです。
    TVつけてても普通に会話の内容がわかります。

    廊下を歩く音も大きいし勘弁して欲しい。

  3. 753 住民さんE

    それぞれ隣人がどんな人かによって
    生活の環境がかなり違うんですね
    我が家は片側隣がまだ未入居なので
    今のところ平和に暮らしていますが
    どうか常識ある人が入居してくれますようにと
    願うばかりです

    お隣や上下に恵まれなかった人は気の毒に思います
    うちも隣人に迷惑を掛けないように気をつけないと

  4. 754 匿名

    マックスは西船橋?にあって潰れ、後にできた てらおは大盛況
    たぶんうりあげ十倍くらいかも
    そんなレベルです

  5. 755 住人

    喫煙、騒音ネタは相手わかってるんだったら双方で、話し合ってください。こちらに版でみるかぎり、あらしにしか見えませんし、悪意すら感じて来てしまいます。

  6. 756 住民さん

    マックスって若松団地のじゃないのかな?

  7. 757 住民さん

    喫煙、騒音ネタは悪意じゃないでしょ
    たぶん・・相手に言えなくて気づいて直してほしいなあ~
    という願い込めてのレスじゃないのかしら
    私はそう感じながら読んでますよ

  8. 758 住民さん

    ウチの主人が先日ベランダでタバコを吸っていました。大変申し訳ありませんでした。
    厳重に注意しておきます。

  9. 759 住人

    別に謝る話しじゃないでしょう。本当に飽きました。

  10. 760 マンション住民さん

    騒音は私も荒らしではないと思い読んでいます。

    結構的を得てる事が多かったりするので。
    住民版なので万が一相手が見てるかも?っていう願いを込めて書いてたりする人もいるんじゃないかな?

    双方でってなかなか長い付き合いになるので言いづらい所もありますよね。

    顔も合わした事がなければ尚更だと思います。

    管理組合BOXみたいなのを作って欲しいです。
    そこに要望などを住民の意見を入れれるような。そうすればここで書くより少しは注意してもらえたりとか
    直るところが出てくるんじゃないかなと思います。

  11. 761 マンション住民さん

    759さん 
    飽きましたとかじゃなくて、謝る気持ちというのが大事なんだと思います。
    喫煙者も権利ばかりを主張するだけだから衝突するのであって嫌だな、と思う人が大勢いるという事を心のどこかに置いてほしいのです。
    ベランダでタバコをすう人は家族に気を使って吸っている人がほとんどだとおもいますが、左右となりにもそれぞれの家族がある事を忘れてほしくありません。

  12. 762 住民さん

    掲示板の内容は

    隣人に注意してほしい点をレスするのは賛成です
    布団干しの件も危ないと思って干さなかったのですが(ガラス越え)
    禁止とはこの掲示板で知ったことですし

    隣人に迷惑を掛けないように暮らすのにもかなり参考になっています
    すべて合わせることはできなくても気をつけることはできますし
    これからもレスして欲しいと思います

  13. 763 住民さん

    761さん

    そういうスレがもう飽きたと言われるんですよ
    喫煙者の権利もあることですし
    ↑さんが言うように

    すべて合わせることはできなくても気をつけることはできますし

    それでいいんじゃないかと
    喫煙者は迷惑を考えあまり吸わないとかで

    解決しない問題ですよ

  14. 764 マンション住民さん

    759さん 謝っている人に対して飽きました、はないと思いますよ。

  15. 765 住民さん


    同感です

  16. 766 マンション住民

    西船橋のてらお、よくTVにでるところですよね?
    マルエイと比べてどうですか?わざわざ行かなくても近くで十分でしょうか?

  17. 767 匿名

    正直どうでも良いと言う感じです。

    皆さんこちらで、話し合ってください。
    そう思ってる方も多いと思います。

    私は他人の権利も自分の権利も、又義務(マナー)は守りますし、今まで平和に暮らして来ましたが、ここ最近の喫煙ネタは、どちらも不愉快極まりなく、気分が悪くなります。誰かが書いたレスに挙げ足とるだけの内容にうんざり。
    そうじゃない、内容も確かに多かったのも事実ですが、卒業します。

  18. 768 ホントの住民さん

    その前に住民のなりすましや自演を見抜く力を持たないと有意義な意見交換はできないよ。
    匿名掲示板を使うならね。

  19. 769 入居済み

    コストコの話題のパン買いました。噂通り凄い量でした。
    シンプルで、料理に合わせやすくお気に入りに。ただ質問なんですが、あの量は二人では多く、皆さんどのように保管等々されていますか?フリージングですか?

  20. 770 マンション住民さん

    767さま
    どうでもいいならかきこまなきゃいいのに。。

  21. 771 マンション住民さん

    ウチはコストコのパンは基本、冷凍保存してますよ〜☆
    ベーグルのシナモンレーズンが一番好きです!

  22. 772 769です

    やはり、フリージングですね。あのシンプルなプチパン(?)凄いお気に入りになりました〜。ご意見ありがとうございま〜す

  23. 773 マンション住民さん

    あのシンプルなプチパンもおいしいですよね〜。コストコのベビーリーフとかはさんで食べたりしてますよ。
    ホライゾン主婦はコストコフリーク多いですね☆

  24. 774 マンション住民さん

    コストコのソフトクリームも最高ですよね。でかくて旨し!

  25. 775 入居済みさん

    ランチはイケアで決まり! 安くてそこそこ美味しいからついフラッと行ってしまう(笑

  26. 776 マンション住民さん

    平日ドリンク無料ってのが近隣の住民にはありがたいですよね>イケア

  27. 777 住民さん

    今朝方、駅ホームからベランダのガラス越しに布団を干しているのがバッチリ見えました。
    E棟10〜15階辺りの方でしょうか?
    危ないし、禁止事項なので、これに関しては徹底しないといけませんよね。

  28. 778 匿名

    E棟のあの部屋はいつもガラス越えなんですよね。
    加えてS棟2件。
    部屋を特定出来てないのですが、いずれ注意してもらわないと.....

  29. 779 西住人

    以前、六階に住んでいて布団を干してたら、突然の突風で、布団が消え大慌てでベランダに行くと、辛うじて引っ掛かり冷や汗をかいた事があり、景観もさることながら、ヤハリ危ないです。
    今干されている方は、以前からずーとされているかたなのでしょう。
    うちはまだ、観葉植物すらベランダに出せない状態です。

  30. 780 教えてください

    石油ストーブ、石油ファンヒーターは利用可能ですか?

  31. 781 住民さん

    石油は利用不可でしょ~

  32. 782 住民さん

    778さん

    いつもガラス越えで布団干してる方なんですね!
    階が高くなくても、上から布団が降ってきたら大変な事になりますよね(>_<)
    誰かをケガさせたり、何かを壊したりしてしまう前に止めてもらわないと。

    マンション内の掲示板や管理組合からのお知らせ読んでないんでしょうかね。

    個別訪問が難しい場合は、組合や管理会社から各世帯に紙で禁止事項をお知らせしたりといった方法も考えないといけないかもしれませんね。

  33. 783 住民さん

    1軒ガラス越え布団干ししている部屋番号わかっているんですが~
    悪気はなく知らないんだ思うんで

    声かけて教えてあげようかなとも思いましたが
    なんか言いにくくてそのままになっています

    気づいてくれるといいんですが

  34. 784 住民

    私はガラス声布団干しを、まだ一度もみたことないんですが、下から数えてだいたいの階数がわかったら、西棟一階の管理室に行ってその旨を伝えたら、どうでしょう?

    管理室で確認して注意してくれると思いますよ。

    別件ですが、駐車場で車のライトを付けっぱなしにしていたら、警備の方が見回りの最中に気づかれたらしく、管理室に報告して、駐車スペースの番号から部屋を特定し連絡をいただきました。

    ケースは違いますが、一つの方法ではないかと。

  35. 785 マンション住民さん

    そうですね。管理の方に言って頂くのが一番角が立たず、よいかもしれませんね。

  36. 786 匿名

    布団は高層でよく見ますね。火事ですね。ベランダから目の前にもくもく煙が出てるのが見えます。

  37. 787 匿名さん

    だから~ベランダは共用部だから禁煙なんだよ。吸うとか言ってる奴バ力か?

  38. 788 匿名

    各部屋の区分所有者に、ベランダに対する専用使用権を設定してあげることにより、
    各自がベランダを一定の目的のために、排他的、独占的に使用することができるようになるのです。
    この「専用使用権」があるから、各自がベランダに独占的に洗濯物を干すことができるようになるんですね
    ですから、共用部分について、特定の共有者に専用使用する権利を設定することができます。

  39. 789 入居予定さん

    これから入居予定なんですが、フローリングのコーティングを
    外の業者でやられている方はいますか?
    どういうコーティングやどこの業者がお勧めなのか分からなくて。。。
    よかったら教えて下さい。

  40. 790 住民

    ガラス越しに布団を干してはいけないことはわかりました。ということは、布団をパタパタ叩くという行為も禁止ですか?布団のホコリとか皆さんどうなさってるのでしょうか。

  41. 791 匿名さん

    だから~専用使用できても共用部にかわらないんだから、共用部のルールが適用されて禁煙ですね。

  42. 792 S棟住民

    786さんのおっしゃっている火事は、タバコの煙のことじゃなくて本当の火事の煙のことですよ。
    火事、倉庫の方角でしたよね?怪我された方がいないといいのですが・・・・。

  43. 793 匿名

    布団は掃除機かけるのが主流ですね。
    掃除機買った時、布団用のローラーみたいなのが付属品にありませんでしたか?あれを使うといいです。

  44. 794 匿名

    なんだか変な人発見

  45. 795 入居前さん

    質問させてください。
    引渡し後、自分でワックスをかけようと思っています。
    引渡し直後は床に既に何らかのワックスってかかってましたか?
    ワックスの施工の仕方に、既にかけてある場合は剥がすって書いてあったので
    今から気になっています。

  46. 796 匿名さん

    変な人というより住民じゃない人が混ざってるでしょ。

  47. 797 匿名さん

    変な人というより住民じゃない人が混ざってるでしょ。

  48. 798 契約済みさん

    あれ、ここは住民板ではないの?

  49. 799 入居予定さん

    共用部分について、特定の共有者に専用使用する権利を設定することができます。

    専有部分の管理が個々人にまかされてるんだからタバコは問題ないよ、以前京都のマンションに住んでたけど問題なし。
    改造とかはいけないと規約には書いてるけど、タバコは個々人の問題だし。

    常識の範囲内で問題ないんじゃない、嫌煙権もあるけど喫煙権もあるんだから。
    先に入った友人は喫煙は大丈夫と言われて入ってるんだから総会で議決も難しいと思う。

    禁煙って書いてる人は規約時になんで確認しなかったの?

  50. 800 匿名さん

    単に荒らしたい住民じゃない方だからです

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸