大阪の新築分譲マンション掲示板「キングマンション天王寺舟橋町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 大阪市
  7. 天王寺区
  8. 鶴橋駅
  9. キングマンション天王寺舟橋町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-04-15 18:19:35

キングマンション天王寺舟橋町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市天王寺区舟橋町5番11(地番)
交通:大阪市営千日前線 「鶴橋」駅 徒歩2分
    大阪環状線 「鶴橋」駅 徒歩3分
    近鉄大阪線 「鶴橋」駅 徒歩4分
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
面積:66.02平米~81.35平米
売主・事業主:阪神住建
販売代理:阪神住建不動産販売

施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:不明

[スレ作成日時]2009-10-07 14:01:12

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キングマンション天王寺舟橋町口コミ掲示板・評判

  1. 125 契約済みさん

    117です。

    引っ越し屋さんは、マンション指定の会社とは違う会社から
    見積もりを取った上で、決めようかと思っています。
    大差なければ、一応マンション指定のとこにする予定です。
    その方が便宜上いいでしょうし。
    基本的には大手の業者で考えています。

    実は、安価なマイナー業者で引っ越しをしたことがあるのですが、サービスは良かったものの、仕事が荒く、冷蔵庫やタンスなどを傷つけられました。

    大手でも業者によって価格は違うので、そこをちょこっと調べたいと思っています。

    主人は五千円以上違えば、他社にするとかって言ってます★

    さてさて、校区ですが、ここは味原小ですよね。
    お隣の真田山小が人気校のようですが、味原小の方が英語の授業数が多かったりして、教育内容も充実してるよ~と真田山の保護者から聞きました。
    公立でもそれぞれの年度によって生徒の雰囲気や学校方針も微妙に変わってくるので、判断は難しいですけどね。

  2. 126 匿名さん

    やっぱり引越しは大手の業者さんが安心みたいですね
    安くても仕事が悪ければせっかく新しい場所でのスタートなのに
    後味悪い結果になるのも嫌なものです

    格業者さんの売りのサービスもあると思うので自分の家にあった
    サービスの業者さんを探して比較検討してみたいと思います

    117さんのおっしゃるように何処の業者さんに決めるか
    値段の上限を決めておけば悩む事も少なく決められますね
    参考になりました、ありがとうございました

    学区のお話ですが、我が家には小さい子供はおりませんが
    天王寺区の小学校はどことも結構良いと言うお話を聞きます
    小学校の間にしっかり基礎力を付けておけば中学校へ行っても
    躓くことも少ないのでしっかり指導してくれる先生に恵まれる事を
    親としては願いますよね

    小学校の間は出来るだけのびのびと育てたいと思いますが
    現実はそうでもないですね
    このあたりは便利な場所なので塾も充実しているのではないでしょうか
    人気の塾へ通うのにも便利だと思いますよ


  3. 127 匿名

    鶴橋に近いってだけで天王寺区とはいえ敬遠していましたが学区は良いみたいですね。
    ただ、玉造筋に面していることと東向き(すぐ南がホテル)なのがネックです。
    契約された方はそのあたりはどうお考えなのでしょうか?

  4. 128 契約済みさん

    今、私が住んでいるところは玉造筋よりも交通量が多い
    幹線道路沿いなのですが、騒音については、窓を閉めていると気になりませんし、洗濯物が汚れるなんてことも
    なかったので、うちはあまりネックには考えていませんでした。
    もちろん、大通りから一本ぐらい入った方が静かで
    いいとは思いますが。

    マンションの隣がホテルに関しても、気にならなかったですね。
    私の友人が東京でまさに東横イン隣のマンションに住んでいたのですが、買った時よりも高く売れました。しかも築30年だったのに。
    もちろん、東京と大阪では同じように比較することはできないかもしれませんが、少なくともホテルが建つということは駅近で便利な場所ということですし、利便性でいうといい立地なんだと思います。

    ベランダが東向きに関しては・・・もちろん南が理想でした!!っていうか分譲なら絶対南!ぐらいに思っていました。でも、立地が良くて南向きとなると価格は跳ね上がります・・・
    うちは結局、利便性を優先してここに決めたという感じです。

  5. 129 匿名

    ほぼ東ですけど、一応南東ですよね?!

    早く住みたいです♪
    マンションの皆様よろしくお願いします☆

  6. 133 契約済みさん

    オプションは、何か頼まれましたか?
    ワックスはかけた方が良いのでしょうか?
    結局、何もたのまずに帰ってきました!

  7. 134 契約済みさん

    うちも何も頼みませんでした。。。
    ワックスなどもかけた方がいいと思うのですが
    オプションはどれも高くて・・・
    住んでみて、本当に必要を感じたときに
    自分たちで安くできるところを探してすると思います。

  8. 135 匿名さん

    フローリングのワックスとはコーティングの事ですか?
    オプションで検討される方多いみたいですが
    意見も色々とありますが、フローリングの材料にもよるようですが
    今はコーティングしなくても十分傷や汚れに強い材料を使っている
    マンションが多いみたいですよ
    材料がわかれば実際そちらのメーカーさんに電話をして
    聞くのが一番良いんですけどね

    他の方がメーカーさんに問い合わせて聞いた話では、そこのマンションに使っている
    フローリングの材料は、コーティングをしなくても十分良い物だったようで
    メーカーさんは特別なコーティングをしなくても良いとおしゃったそうです
    元から傷汚れに強い加工がしてある材料だったそうです
    必ずしもこちらの物がそう言う材料かどうかはわからないので
    なんともいえないですけど
    コーティングは結構高いので悩みますね

    マンションの内装の材料はそんなにかけ離れた品物を
    使っていないと思うのでこちらのマンションもそう言う加工をした材料を
    使っていれば特別なコーティングは必要ないと思います
    床の材料を確認してメーカーさんに聞いてみてから
    考えても良いですね

  9. 136 匿名さん

    ラスト1

  10. 137 契約済みさん

    いよいよ内覧会がせまってきましたね。
    HPでは販売戸数が8戸のままなので、
    まだ売れ残ってる感じですねー。
    早く完売してもらいたいものです。

    さて、引っ越し見積もりってもう皆さん
    とられましたか?
    三月末カギ渡しのうえ、一斉入居なんで
    高いでしょうね・・・
    幹事会社にしますか?
    他社それとも自力なんていう人はいますか??

  11. 138 匿名さん

    自力引越しは難しいでしょうね
    やっぱり、業者さんは仕事も早いですし
    速やかに事が終わります
    素人でお引越しると時期にもよりますが
    混みあう時期だったら業者さん邪魔になってしまう可能性大です

    新築物件の引越は、敬遠されるようなお話を伺った事があります
    新築物件と言うとお値段が高くなったりとあるようです
    数社見積もりを取って決めた方が良いと思いますが
    価格はバラつきがあるみたいです
    春の週末は特にお高いようです

  12. 139 契約済みさん

    三月末に引越し予定ですが、高すぎて驚きました!
    阪神住建指定の業者です。

  13. 140 契約済みさん

    うちも指定業者に見積もりとってもらいましたが
    高すぎて驚きました。
    なんだかんだで、幹事会社の方が
    利便性があるように感じるので
    たぶん、多くの入居者が幹事会社に決めるんだと
    思うんです。
    だから、高いのだろうと思います。

    幹事会社にしようと思っていたのですが、
    営業マンも口調は丁寧ながらも高圧的で
    印象がよくありませんでした・・・

    他社で見積もりとって検討する予定です。

  14. 142 契約済みさん

    やっと完売しましたね!
    今日、HPを見て知りました。
    でも、ブログコメントもかなりあっさりした感じだし、何より物件概要の販売戸数も更新されてないし、
    なんだかなぁ・・・って感じです。
    阪神住建さん、もっとHPにも力入れて下さいよ~。
    普通、完売したらHPのトップに大きく完売御礼!!とかって出るもんだと思うんですけど。。。

    さて、皆さんは引っ越しの日にち決まりましたか?
    一斉入居なんで、待ち時間とか覚悟してたものの
    意外とすんなりいきそうです。
    ちなみにうちは三月末入居予定です。

  15. 143 匿名さん

    3月末って引越しが一番高い時期なんですよね
    価格を聞いてびっくりしましたが
    どこの業者さんもその時期は同じような価格だったと思います
    時期を少しずらしたら全然値段ちがってくるんですけどね

  16. 144 匿名さん

    全部終わったみたいですね。
    キャンセル待ちってモデルルームに貼ってありました。

    12月くらいに行ったときにはまだ結構残ってて
    かなり安くしてくれる話だったので、もう一度
    行こうと思っていたら売切れてしまいました。
    残念です・・・

  17. 146 匿名さん

    最後に購入された方は値引きがあったのかもしれませんが
    自分の好きな間取りや好きな階を購入しているのですから
    そう羨ましく思う事もないですよ
    最後に買った人も自分の理想にあった間取りを上手に購入できて
    良かったですね
    それも運ですよ

  18. 148 匿名さん

    ここって生活するのに便利な立地ですものねっ

  19. 151 日本人

    [No.130~本レスまで、前向きな情報交換を阻害のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  20. 152 匿名さん

    このマンションはもう1回目の修繕終わられてますか?

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸