大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス谷町五丁目 (入居予定者限定パート2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町六丁目駅
  8. ザ・パークハウス谷町五丁目 (入居予定者限定パート2)
契約済みさん [更新日時] 2021-06-14 12:56:55

ザ・パークハウス谷町五丁目 (入居予定者限定)の続き


所在地:大阪府大阪市中央区谷町5丁目9-1他、内久宝寺町2丁目27-8他(地番)
交通:大阪市営谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩3分、
大阪市営長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩3分
大阪市営谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:61.50平米~82.04平米
売主:伊藤忠都市開発
施工会社:戸田建設

【物件情報を追加しました 2017.5.18 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-10 18:21:43

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 谷町五丁目口コミ掲示板・評判

  1. 51 マンション住民さん

    折り合いをつけて住まれていらっしゃるなら、民度が低いとか書くべきことではないでしょう。
    初め読んだときは、荒らしだと思うぐらい失礼な書き込みだと思いました。

  2. 52 住民主婦さん

    45ですが、
    住民全員の民度が低いとは思っていませんが、
    複数回に渡って警察が呼ばれているのが現実ですので、
    マンション全体としては民度が低いという46さんの意見は正解です。

    たびたび警察が呼ばれるマンションが、
    大阪市内にたくさんあるわけではありません。

    民度を下げている一部の住民を排除するのは、
    全体適正として当たり前の考えです。

  3. 53 マンション住民さん

    4月から住んでいますが、警察が来たとこなんて、私は一度も見たことないです。
    生活時間の違う家族も見たことないと言っていますよ。
    本当に頻繁なのですか?

    廊下側の窓も開けていることが多いですが、トラブルの声なんて聞いたこともないですし、、いつも静かですよ。

  4. 54 入居済みさん 

    52様はどうやって排除するつもりですか。「いじめ」の形?
    どのような法律/規定が貴女にこのような権利を与えていますか。

    なお、民度とは「特定の地域に住む人々の知的水準、教育水準、文化水準、行動様式などの成熟度の程度」。

  5. 55 入居済みさん 

    54です。
    私は警察を呼んだ方に対してあまり好感を持っていませんけど、堂々と好感のない人を排除しようとする人のほうが非常識だと思います。

  6. 56 マンション住民さん

    54さん
    もう少し冷静になってください。
    書き込みを読み返せばあなたが1番空回りしています。
    ぜひとも大人の対応をしてください。

  7. 57 住民主婦さん

    56さんの言う通りです。

    54さん、あなたの論理は、
    人に迷惑をかけても平気な程度の低い人間の論理です。

  8. 58 匿名

    排除だの全体是正だの言っている方は、具体的にどうしたいのですか?

  9. 59 マンション住民さん

    ところで住宅所得税っていつごろ通知されるんでしょう?
    もう6カ月経ちますので。できれば個人的には年内に決着してしまいたのですが。
    何か情報を持っておられる方が居られましたら教えてください。

  10. 60 匿名さん

    ここは過去の流れを見ても思い込みの強いヒステリックな方がいて、自分と反対意見をどうにか封殺しようと必死ですね。
    リアルではあまり関わりたくないものです。
    私はご近所と濃密なお付き合いを望まないのでこちらのマンションでもひっそりと暮らしていきます。

  11. 61 入居済みさん

    52さん
    村八分ですか?怖い。

  12. 62 マンション住民さん

    52さんはセレブ

  13. 63 マンション住民さん

    私は警察の方が来られた日、たまたま男女が言い争ってるとこにいました。それも門あたりから。
    警察の方が言うよくあるトラブルです。
    確かに警察の方が来たら不安ですが、
    警察を呼んだ方もとても困っておられるから
    呼ばれたんだと思いますよ。

    勝手にしつこく付きまとう異性がいる場合は
    警察にお願いする気持ちわかりますよ。




  14. 64 入居済みさん

    私は、管理会社にここで書いている情報が真実か問い合わせて聞きましたが、詳しいいきさつなどは教えてはくれませんでしたが、管理事務所に事情説明に来られたと聞いています。
    なので住人さんなりにほかの住人さんに不安を与えていることは知っておられていると思いますし、説明に訪れるぐらいなのでモラルのない人だとは思ってません。
    人生で何があるかわかりませんし、警察に頼らざらるえないこともあるでしょう。


    不安だからとここで騒ぐなら、管理会社に問い合わせて聞いてから考えてみてもいいんじゃないですか?
    というより、ここって必要なのかなって最近思います。
    苦情や問い合わせなら管理会社に連絡したほうがいいと思います。





  15. 65 住民ママさん

    大きな勘違いしてますよ。
    管理会社は、何でも屋ではありません。

    契約している作業以外は、何のあてにもなりませんし、
    何の要求をすることもできません。

    管理会社が当事者に事情聴取することはないし、
    正確に情報を把握していることはありませんし、その気もありません。

    警察も民事不介入ですから、
    痴話げんかでは様子見に来る程度で、
    殺人事件など刑事事件になるまで本気で動きません。

    理事長がしっかりしてないから、
    こういうことになるのでしょう。

  16. 66 マンション住民さん

    65さんは具体的にどうしてほしいのですか

  17. 67 マンション住民さん

    特定の方を批判する内容やプライバシーを侵害するような内容が度々書かれるため、このサイト管理者にこのスレ自体を削除するように依頼しました。

    申請が通りますように。

  18. 68 引越前さん

    65さん
    セレブって見抜かれたからって名前を住民主婦から住民ママに変えなくてもいいですよ。わかりますから。

  19. 69 マンション住民さん

    65さんって住人ではないと思う。
    65さんと思われる書き込みを何度か見かけるたびに、荒らしをしたくてここにそういう荒らせる情報が上がるたびにヒステリックな書き込みをしてるんだと思う。


    だから解決策やどうしたいとか言わない。管理会社に問い合わせられない。




  20. 71 マンション住民さん

    入居済みさんもいろいろ名前を変えて登場してるみたいだし、誰が誰なのかもうこんがらがってます。

    普段、マンションの中で出会う人にもこの人かな、とか思ってしまいます。

  21. 72 マンション住民さん

    「何が言いたいのか」、「どうしたいのか」と喧嘩腰なのは同じ人でしょうね。

  22. 73 住民主婦さん

    洗面所の洗濯機の配管から?下水の臭い?が上がってくる事が最近あります。
    皆様のお部屋ではいかがですか?
    台風で風が強かった影響かな?と思ってます。

  23. 74 マンション住民さん

    東側低層階ですが、今のところ全く気になりません。

  24. 75 マンション住民さん

    高層階ですが、うちも一度も気になりません。

  25. 76 入居済みさん

    上の階の生活音が結構響きます。普通に歩いていると響かないと思いますが、少しどんどん強めに歩くと響きます。正方形に近いIタイプ0004号の部屋は響きやすいと聞いていましたが、こんなに響くとは。どうかもう少し静かに歩いていただけないかと思います。

  26. 77 マンション住民さん

    騒音に関しては相当数苦情が上がってきてるみたいですね。
    後、バルコニーでの喫煙も。

  27. 78 入居済みさん

    足音はスリッパはいたらだいぶなくなりますよ。みなさんスリッパをはきましょう。

  28. 79 マンション住民さん

    うちは全く音が聞こえないです。夜になると上の部屋は電気が付いてるからいらっしゃるとのだとは思いますが。

  29. 80 マンション住民さん

    本当にうるさいですよね。こんなに上の音が響くとは思いませんでした。

    前は築15年以上のマンションだったのですが、ここの方が響きますね。作りの問題ですか?

  30. 81 マンション住民さん

    こればっかりは、運ですよね。ガサツな人や周囲への配慮に欠ける人がご近所さんになると、余計なストレスを背負いこむ羽目に…
    日常生活に支障がでる程の騒音なら、とりあえず管理会社か管理人さんに相談して、可能なら騒音主に対して注意喚起してもらっては如何ですか?

  31. 82 マンション住民さん

    高層階だと軽い素材を使うといいますし、騒音がでやすいのは仕方ないかもしれませんね。
    足音ぐらいはお互い様と思って我慢するしかないのでは?

  32. 83 入居済みさん

    足音ぐらいは、お互い様だと思います。

  33. 84 入居済みさん

    今日、銅座公園でバーベキューしてたみたいですね。

  34. 85 匿名

    足音くらいはお互い様かもしれませんが、ずっとコンコンコンコン、コンコンコンコン響いてくるのはなんでしょうね…。
    何かを作ってるのか?って感じの音。
    作っておられるなら、それは構わないと思いますが、防音シートひくとかの配慮は欲しいと思います。

  35. 86 入居済みさん

    >>84さん

    大阪市の指定の公園以外でバーベキューは、火災などの為禁止されているので、警察に連絡すればお巡りさんが来ると思いますよ。

  36. 87 働くママさん

    音は真上以外からも響くみたいですよ。
    前住んでいた家で、上の人が引っ越しても音が聞こえて…
    何かを作っているようなコンコンという音です!!

  37. 88 入居済みさん

    寒くなりましたね

  38. 89 匿名

    乾燥もしてきましたね。早いかな?と思いつつ、加湿器出しちゃいました(^^;

  39. 90 マンション住民さん

    みなさん
    暖房はどうされますか?

    床暖とエアコンで大丈夫でしょうか?

    部屋が狭くなるので、
    できるだけ余計な器具は置きたくないと思っているのですが。

  40. 91 マンション住民さん

    ほんと寒くなりましたね〜〜
    うちは小さな子がいるので下の階の方にいろいろと音が聞こえてるかもと思い(おもちゃを投げる等します^^;)、居間に一面コルクジョイントマットを敷きました。
    結果的に床の傷付き防止&騒音防止&寒さ対策につながりました!
    ぱっと見そこまでジョイントっぽさはないし、床からの底冷えもなくなりました(床暖高いので出来る限り使うのを控えてます)
    上にラグやホットカーペットも置けますしお勧めです。

    それと洗面所がたまに臭うと書かれている方がいましたが、うちはお風呂場がひどく臭います
    浴室乾燥後、扉を開くと公衆便所の臭いがします
    これだけ戸数があってうちだけですかね、、そろそろ何とかしようと思っています

  41. 92 入居済みさん

    91さん
    風呂が臭うのは過去の回答にもあるとおり
    排水口のゴミ受けが緩んでいるからではないでしょうか?

    うちでは24時間換気を止めようか迷っています。
    やっぱり寒いので。

  42. 93 入居済みさん

    24時間換気は結露予防にもなりますよ。以前住んでいたマンションで24時間換気を始めたら結露が全くなくなりました。

  43. 94 マンション住民さん

    92さん

    91です。回答ありがとうございます
    ゴミ受け、、皆さんそうおっしゃられますが緩んではおりませんし、基本穴があいているわけで
    空気が抜けるのは免れないと思います

    普通のトイレの匂いじゃないんですよ
    途上国の公衆便所か!っていうくらい鼻にツンときます(^^;

  44. 95 匿名さん

    ちゃんと排水口の容器を外して掃除されてますか?

  45. 96 入居済みさん

    94さん

    うちも掃除の時に排水口の青いゴムをきちんとしたつもりでも、かみ合わせがわるいと臭います。
    というより、どうすれば、きちんとなっているのか非常にわかりにくいと思ってます。
    なので掃除するたびにドキドキします。

    風呂場のトイレの臭いとか下水の臭いは、ほぼ排水口の容器の不具合だと思います。

    94さんが、ブルーのゴムではないというなら、メンテナンスで見てもらうしかないと思いますが、7月には頼まれなかったんでしょうか?

  46. 97 入居済みさん

    キツくて外れないぐらい
    締めていますか?

    うちはもうギチギチです

  47. 98 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  48. 99 マンション住民さん

    ブルーのリングは外して使用するんじゃないのですか?
    掲示板に書いてありましたよ。

  49. 100 マンション住民さん

    99さん
    96です。掲示板に張ってるのはわかってますが、子供がいてなかなか詳しい内容は読んでられないので、要らないのかもしれませんね。
    うちの場合は、青いリングが外れてると臭います。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸