大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その5
住民さん [更新日時] 2024-01-06 13:14:06

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

1. 615 マンション住民さん

高圧一括受電
    ウチは賛成で提出しましたが一向にまとまらないですし、
    これだけの大規模のマンションとなると全戸の同意は難しいのでは?と思います。
    このままズルズル他社との契約も出来ず...どうしたものでしょうか。

2. 616 住民板ユーザー

例えばeo電気なら、キャンペーンで解約精算金をゼロにできますから、eo電気に乗り換えておいて、多分ないと思いますが最低利用期間である1年以内に全戸同意されることになったらeoを解約すればいいのではないでしょうか?
    他社も同様のキャンペーンやってるのでは??

一度出した同意書は、考えが変わったと、一旦回収を申し出てはいかがでしょう?

3. 617 住民板ユーザーさん1

>614
    だんじりの強制はないです。このマンションは他から引越して来た方が多いので周りに比べたら全然マシですよ。土地柄はいいとは言えないですが特に気になりません。

4. 618 マンション住民さん

中庭の花壇の蕾を200本以上摘み取った子供がいるらしいですが
    いたずらだと書いていましたがいたずらの限度を超えている本数です
    小学校高学年ぐらいの子供のようですがもう分別が付く年頃でしょう
    綺麗だから数本折り取って持ち帰るぐらいなら可愛いいたずらと言えますが
    個人宅の場合200本以上という被害はもう器物破損として警察に届け出るぐらいの被害です
    集合住宅だからそれをいたずらと甘く言っているだけなのでしょうが
    甘い対応は子供の為にも今後の為にもならないのできちんと対応すべきです

このマンションの理事会はベランダの吸い殻の投げ入れや駐輪場の走行での接触など
    被害が出ているものでも甘く対応している割には無駄とも思える出費をどんどんしてますね
    LED化の投資や駐車場のライト点灯の掲示や地面の塗装やIPadの実装等必要性が感じられません
    住人のモラルが低いと言われているのも違法行為をしても取り締まられない現状が
    いっそうモラル低下を招いていると思います
    規則を守らない人が居ても何も取り締まられないから真面目に守っている人も守らなくなっていく
    そんな現状になっているのではないですかね

廊下の屋根の強化ガラスに乗って割ったのも子供のいたずらだから保険対応で修理ができ
    保護者が支払う必要がなかったからその後数回同じ事が起こったのも
    石を上層から投げて強化ガラスが割れたのもそうでしたよね
    いたずらであっても仮に保険を使えるとしても保護者に責任を取らせるべきだったと思います
    子供のいたずらの場合は保険対応なので保護者が責任を取る必要がないという前例を作ったために
    そんな事を繰り返し起こしたように思います
    悪い事はしてはいけない、規則や決まり事は守らないといけない
    きちんとそうしつける親がいなくなったり減っていく気がしますね

5. 619 住民板ユーザーさん1

>>618
    同感です。しかしここで文句を言ってても何も変わらないので、理事会に提言して対応を促すか自分が理事になって対応するしかないですよ。

6. 620 住民板ユーザーさん2

>>619 住民板ユーザーさん1さん

>>618 マンション住民さん
    まぁ、おっしゃるような事をやらかした子供は、親にこっぴどく叱られたとは思いますけどね。そのくらいの想像力を働かせてみて、寛容に対応しましょうよ。確かに駐輪場のマナーの悪さは改善すべき点ですが、管理組合が出来ることってパイロン設置や掲示物くらいでしょうし。もっと強制力をもたせたかったらシルバーさん数人を雇って見張りみたいなことが必要になりますよ。
    最終的には個々のモラルに訴えかけるしかないですよね。

7. 621 住民板ユーザーさん1

理事会の対応が甘いのは確かです。上階からの投げ落としの件は被害届を出した方がいたみたいで警察が聞き込みをやってました。かなり昔の話ですが。

屋上に中学生が侵入した件では放置した為に再度侵入されましたしね。結局、住民が取り押さえて御用となりましたが。

8. 622 マンション住民さん

>616さま

615です。
    コメントをいただきありがとうございます。
    キャンペーンなどがあるのですね!
    一括受電の同意の取り下げはしませんが、
    いろいろ調べて一考してみます。

9. 623 マンション住民さん

一括受電強制案きたw
    加入状況の進展が膠着状態で現状を改善する事を考える必要
    契約自由の原則を前提でも「建て替えに必要な決議80%超え」の90%を超えている事で
    強制加入はさせないと言っていた理事会が総会議題に強制加入を上げてきそうですね
    賛成を出さないと村八分にされるかも?という意見もそういうことはないと言っていたので
    去年のように決議を強行採決したとしても加入の申請書を出さない部屋は問題ないはずですので
    どうなっても参加しない人はしないと思いますが
    そこまでして一括受電に加入させるメリットってなんなの?って思います

それはそうと未提出世帯が増減していないのは別にいいですけど
    仲のいい人が数世帯で取り下げ申請したはずなんですが変化なし?
    以前言われたらしい一回賛成を出したら取り下げれないって事なんでしょうかね?

10. 624 マンション住民

家まで来て無理矢理、申込書を回収しといて9割提出して貰いましたってどないやねんって思いましたけど。

あの文面を見ると総会で決議されたら出さなきゃいけないっぽい書き方をしといて今さら、契約自由の原則とか言い出したのは違和感しかないですね。

11. 625 住民板ユーザーさん8

訪問に来た時も威圧的で選択させるってよりは回収に来てやった まだなら書いてという態度
    嫌な感じ

下の階?かな
    夕方から夜にかけてベランダでスプレーをずっとしてる 掃除してる風でもなくただただスプレーのみ。窓を開けてるからやめてほしい

12. 626 住民板ユーザーさん8

管理組合に言います!!
    普通じゃないと思うので怖いです
    知ってる人なので尚更 怖いですね

私が本日休みで気づいたんですが
    近隣や妻に聞くと毎日らしいです

13. 627 住民板ユーザーさん8

追加です

ゴキブリが飛んで来ました!!

14. 628 住民板ユーザーさん1

高圧一括受電についてのSANの文章、あれはなんです?
    これからも長谷工アネシスが努力を継続しますが、って
    アネシスは業者だから努力するの勝手ですが?
    私達の為にしてくれてます、みたいな言い方おかしいですよね?!
    理事会で現状を改善する、というなら一括受電はしない、と決定すれば良いだけの話
    強制加入に持ち込むような匂わせ方は絶対おかしい
    癒着でしょ?!
    金銭のやり取り絶対ありますよね?!
    総会で糾弾します!

15. 629 住民板ユーザーさん1

次回の総会は大荒れの予感ですね。

16. 630 住民板ユーザーさん7

総会には毎回出席してましたが、今回はアホな理事会の行動や行為に賛同しかねるので欠席しようと思います。委任状出す人って内容を良く読まずに賛成に○するんですよね。めんどくさいって感じで。仮に総会に来た人が全員反対しても委任状の方が多いので議案が可決してしまうんですよ。

17. 631 マンション住民さん

理事会が急ぎで一括受電強要したいのって手付で何か貰ったとかなんですかね?
    〇〇新聞と契約したときとかに貰えるみたいなのを
    理事会が全戸分契約させますって約束で貰ってるとか・・・
    そう思われても仕方ないぐらいの行動してますよね
    普通に考えたら一括受電したがっている業者をそこまで優遇する理由がわからないし
    一括受電する前に業者を一社だけに決めてするのでなく
    住人が一括受電にすると全戸賛成した時点でどこの業者か住民投票で決めるべきでは?
    理事会とってに一番都合がいい提案をした業者を理事会が採用しただけとしても
    何もなくここまで強引に強制加入をさせたり迫ったりするのはありえないんです
    一般的には業者にマンション住人への勧誘許可を出すぐらいしかしませんよ

18. 632 住民板ユーザーさん1

大体半分は議長委任なんで総会に出るのは決して無駄ではないと思いますね。

19. 633 マンション住民さん

前に議事録が総会と違っている等書いている人が居ましたが
    総会の録音している人って居ます?
    うちは参加している時はボイスレコーダーで録音しています
    仕事柄録音をすることが多いから持っているのと
    後で議事録を見るのが面倒だからしていただけですが
    議事録の改変などが本当にあるなら各個人で録音した方がいいかもしれません
    今では携帯やスマホで録音する事も可能ですので必要と思ったなら録音すべきです
    まさか理事会が総会の録音禁止などと言い出すはずはないでしょうし
    本当なら議事録と録音は雑音のあるなし程度で
    本筋は同じものというか議事録事態が録音から書き起こしているのが普通ですので
    同じものと言える内容のはずですからね

総会の参加は理事委任が多いから無意味といえる部分もありますが
    委任したくない人は参加して発言すべきだと思います
    その場合、事前に発言する内容を理事に渡してくれと言われるかもしれませんが
    事前に発言や質問内容を教えるとその対応や言い訳を考えられることになりますので
    総会に参加する場合はあまり教えない方がいいと思います
    もちろん、その内容はあらかじめまとめていた方が質問しやすいのでメモなど
    わかりやすい簡潔な内容にまとめておくことがお勧めです
    うやむやにされないためにも録音しておいた方が後々有利になりますし
    反対意見がなかったため議題を通したと言われることもないでしょうし
    強引に強行採決をとったならばその証拠になります

20. 634 マンション住民さん

633の続き

そう思えば理事委任が過半数と思って参加しても強行採決になると分かっていても
    仕事や用事で参加できない場合は仕方ないですが参加する意味はあると思います
    理事の発言、SANでの理事の告知、総会の議題や一括受電のQ&A等も
    後々必要になるかもしれないと思えばきちんと保存しておくといいでしょう
    一括受電に参加強制することがないといった発言や告知等も残しておけば
    強引に強制加入させる議題が通ったとしても覆すことが可能になります

法的手続きを取れば以前言われていた渡り廊下のガラスに子供が乗って割った事案も
    積立者に知らせず勝手に理事が保険でお金が戻ってくるからと割った子供の保護者に支払わせずに
    マンションの積立金から借払いして充当した事も特別背任にあたる可能性がありますし
    理事はたたけばほこりが出ることばかりしている気がします
    仮払いするにしても自分のお金を使えば問題なかったんですけどね

21. 635 住民板ユーザーさん1

確かに。管理組合が録音しているのを見ますけど都合が悪くなったら消去したとか言われそう。

22. 636 住民板ユーザーさん2

こんにちは
    お聞きしたい事があって書き込みします
    畳の部屋にカーペットをひきたいんですが
    ニトリで見た 《江戸間6畳》はすごく大きそうに見えるんですが、皆さんの中で買った方がいらしたら、サイズを教えてください!!

23. 637 住民板ユーザーさん1

SANに載ってた未提出理由の内訳も事実かどうかの証拠はないですよね。細かく分けて少ないように見せかけ印象操作してるように思います。

消費者センターに電話して聞きましたが契約する義務はないとのことです。脅迫など悪質な行為があった場合、警察に相談して下さいと言われました。

24. 638 マンション住民さん

分譲マンションの高圧一括受電導入については、過去に国会でも取り上げられております。
    答弁内容は参考になりませんが、以前より強引な契約によりトラブルが発生していたことがわかります。
    質問主意書
    http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/186/syuh/s18614...
    答弁書
    http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/186/touh/t18614...

25. 639 マンション住民さん

>>636さん
    ニトリではないのですが、カーペット専門店で和室のカーペットを買いました。
    その時、あまり考えずに江戸間6畳で購入して実際敷いてみると大きすぎて入らず、
    カーペットを切ってもらうことになりました。

畳のサイズって部屋の寸法に合わせて作られるので、バラバラなそうです。
    http://www.ju-town.com/school/school09_01.html
    事前に自分の部屋のサイズを測ってから購入することをお勧めします。

26. 640 マンション住民さん

疑問なのですが、廊下の電球のLED化や、屋上のメンテ、フロントのPCをiPadに変更、ライト点灯の横断幕、道路を緑に塗ったり等々
    必要であれば実施する事に反対しないのですが、
    ちゃんと数社から見積を取って最適な業者に決めているのでしょうか?
    そもそもどうやって業者を選んでいるのでしょうか?

27. 641 住民板ユーザーさん1

>>640
    管理会社か3社見積を出しています。理事会のヘッドラインを読めば分かりますよ。しかしこれば茶番だと思います。

特にLEDの工事に関しては談合かあるいは管理会社によって価格調整されている疑いがあります。見積の仕様や詳細を見ないとはっきりしたことは言えませんが、3社ともさほど差がなく数百万円安かった東芝EVが受注していました。

3社とも回収に10年以上もかかるような見積を出してくるでしょうか?総会に出席される方は工事が適正な価格だったったのか問いただして頂きたいです。

28. 642 住民板ユーザーさん1

>>638
    うわぁ。やっぱり最終的には脅迫されるんですね。

高圧一括受電を業としている民間電力会社の中には、契約締結を拒否しているマンション住民に対して、「区分所有法上の共同利益に反する行為として訴訟も辞さない」との文書で脅迫をして、契約締結を迫る悪質な会社が存在している。

29. 643 住民板ユーザーさん1

>>639 マンション住民さん

ありがとうございます
    助かりました!!

30. 644 住民板ユーザーさん1

高圧一括受電業者は小売の自由化後どんどん撤退していってるのにこのタイミングで契約とかありえないですよ。

http://biz-journal.jp/i/2017/06/post_19540_entry.html

31. 645 マンション住民

アネシスの説明がデタラメなのは酷いですね。住民に知識がないのをいいことにやりたい放題です。このマンションの共用部は既に高圧なのにそれを隠してます。理事会がグルなのかは分かりません。

SANや去年の総会の議事録、高圧一括受電のQAで配布された資料に載ってますので確認してみて下さい。

32. 646 住民板ユーザーさん1

管理費を10ケ月以上支払ってない家が 3件とか。

管理費払わず済むと思ってるんやろか。
    どんな生活してるのか。。

33. 647 マンション住民さん

>646

管理費って水道代も同時徴収じゃなかったですか?
    管理費未納世帯は水道停められないのかな?
    わざわざ別に水道料金だけ支払ってるのだとしたら
    その無駄な労力かけてる意味が分からないですね
    駐輪場や駐車場料金は未納なら利用停止にされるだけでしょうけど
    最悪どうやっても管理費を支払う気がないなら部屋番公開や
    裁判で強制支払いさせるしかないですね
    別の話ですが学校の給食費未納も問題視されていますが
    払わないなら食べささなければいいだけと思います
    管理費を払わない世帯は給食費もそうなんだろうなぁと想像してしまいます
    きっと払わなくても他と同じに扱うから大丈夫だと調子に乗ってるんでしょう
    日本人がロシア領海で密漁すれば発砲や拿捕されますが
    某国が密漁しても攻撃したり拿捕しないから調子に乗ってどんどんくるのも同じ理由なんでしょうね

34. 648 匿名さん

管理費滞納者への対応、対策のスレがありますよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46073/

なんとかしたいですね。

35. 649 マンション住民さん

>646
    >647

そもそも、その部屋に住んでいないのでは?
    セカンドハウスとか、よくあります

36. 650 マンション住民さん

外●人居住者でしょ。

37. 651 住民板ユーザーさん6

>>650 マンション住民さん

又貸ししてるお宅もありますよ

38. 652 住民板ユーザーさん7

>>618 マンション住民さん

酷い事しますね
    お花が可哀想です
    子供とはいえ酷い事をする人は大人でも言い訳をしますね
    「私じゃない」とか「悪いのは」とか
    やっぱり大人の言い訳を聞いてるからでしょうか?
    どれとも人間性なんでしょうか
    言い訳してる本人が一番嫌な思いして
    後悔してる事を願います

39. 653 住民板ユーザーさん1

定期総会の議案書を見ました
    最後のページで衝撃!!
    理事長が続投?!
    やっぱり・・・アネシスと関係あるよね

40. 654 住民板ユーザーさん1

委任状を出す方にお願いします。7号議案は反対に○をして提出をしてください。

41. 655 マンション住民さん

理事なんて暇な人でやりたい人がやればいいと思いますが
    現理事会の人が続投すれば一括受電の強要してきそうで怖いですね
    色々お金をかけすぎてやりすぎな理事会ですし
    マンション全体の利益とか言い出す前に
    まずは管理費未納世帯を何とかするためにがんばれよと
    全員が同じ位置にたってから進めるべきことだと思います

653さんが言うようにアネシスと関係あるんだろうなと勘繰られても仕方ないですね
    一括受電締結する前提で何か貰ったのか
    それとも締結したらなにかもらえる約束なのかなと思いました

5号議題のエントランスの駐輪問題にしても
    ステンレス製の輪留め・・・・必要なん?って思ったんですが
    70万以上かけてせっちしなくても植え込みにロープ張ればいいだけじゃ?
    それか駐輪禁止にして撤去し続けるとかでもいいと思います
    何かにつけて無駄と思える出費してますけどきちんと複数から見積もりとかとったり
    精査してから決定してる風に見えません
    普通に70万規模の駐輪用の設備ならかなりの台数停めれるんですけど
    一体どこの駅前駐輪場?って感じに作る気なんでしょう?
    やっぱり癒着とか知り合いとかそんな業者に発注してうまい汁吸ってるのかな

42. 656 住民板ユーザーさん2

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

43. 657 住民板ユーザーさん1

ペットクラブの総会はいつですか?
    今年のペットクラブ収入 143800円でしたね

44. 658 住民板ユーザーさん1

理事の任期は2年じゃなかったでしたっけ?確かに最近のお金の使い方には疑問が多いですね。

45. 659 住民板ユーザーさん1

今期の理事会はお金を使いすぎるなぁと思ってたら皆さんも同じようにお考えなのですね。
    私も再任に驚きました、でも理事長は大変なお仕事なので誰もやりたがらないのかもしれませんが。
    SANも理事長が書いていると聞きました。
    内容に疑問を感じるところが多々あります。

46. 660 住民板ユーザーさん1

なるほど。なんかいつもと違って今期はやたらSANの配布が多い気がしてたんですがそういうことだったのですか。管理会社が書いてるものだと思ってましたが理事が書いてるなら擁護出来ないですね。

一部住民に対して火に油を注いで水面下で大炎上してることを分かってないのが皮肉ですね。次の総会ではガチンコバトルが見れるかもしれないですね。

47. 661 マンション住民さん

理事会の人にに確認しましたが理事会の人もここは見てますよ
    見てるだけでどう思われてるかはスルーみたいですけどね
    匿名でしか言えない奴らに何言われてもどうでもいいって言ってましたが
    ここで実名だしたらダメなので言いませんが若いからなのかわかりませんが
    理事してる自分が正義、文句あるなら理事になってみろみたいな感じでしたね
    きっと理事に立候補して参加しても潰しに来るんでしょうけどね

理事会が強引にでも進めたい一括受電と
    その内容をSANで未契約者が悪いみたいに書いている感じの理由がわかりますね
    まあ、理事会の広報誌なのでそれは普通でしょって思ったりもします
    仮に第三者が書いているにしても抱き込めばいいだけですからね
    でも、一括受電に参加しない理由を提出しろみたいな事書いてましたが
    人に強制される理由もないからっていう世帯がほとんどでしょ
    逆にそこまで理事会が一括受電にこだわる理由を誰にでもわかるように
    提示して配布するべきだと思います
    共用部の電気代節約とか言ってますがエアコンの温度上げれば?ってぐらいに
    自分の部屋にいるよりも快適にロビーで居れるのが不思議
    共用部なのに常時あんな温度でエアコンかける必要性が分かりません
    他人のお金だから無頓着にエアコン温度設定して
    中庭のドアや自動ドアを開けっぱなしにしてる人が居ても放置なんでしょうね
    幼稚園の送迎みたいですけど自動ドア開けっぱなしに並ぶ必要あるんですか?
    車寄せはバス停じゃないんですけど・・・
    節電のためにLEDにするってのもいいですけど
    工事費等の回収に10年かかるとか業者と繋がりあるとしか思えないし
    普通に何社からか見積もり取るとかしたらもっと回収期間短いですよ
    設備ほとんど変えなくても使えるものもありますしね

幼稚園の送迎のバスが車寄せに堂々と中央に停めているのも違和感ですし
    住人が車寄せ利用しようとしても乗降り中ですって言われて利用できませんが
    幼稚園バスって住人より車寄せの利用を優先できるんですかね
    普通だと周りに配慮して利用するものですよね
    きちんと片側に停めていれば迷惑にならないと思うんですが
    住人でもなく車寄せを利用してしかも真ん中に停めて住人の利用を妨げて
    堂々とできる神経もわかりません

48. 662 マンション住民さん

>660

ガチンコバトルなんてなるわけないでしょ
    過去の総会に参加していたらわかりますが
    理事会は反対意見がでてもスルーして強引に強行採決しますよ
    特に今期の理事会はそうなのでバトルにはならないでしょう
    総会で理事会は決めたいことだけを決める
    反対派や意見はヤジとしてスルー、無駄な意見として聞かない
    ある意味国会のヤジはスルー的な感じに終わると思います
    一括受電に関しては90%以上が賛成して契約しようとしているので
    堂々と反対派をスルーして潰す方向に向かうでしょう
    できればその情熱を住人の大多数、90%以上が支払っている管理費を
    未納している世帯をつぶす方向に努力してもらえればいいんですけどね
    一括受電は自由参加ですが管理費の支払いは義務ですので
    優先順位的にも管理費の未納を優先して潰していってほしいものです

49. 663 マンション住民さん

ここは自分では何もしないが愚痴や陰口を吐くところなんですね。

ならば私も愚痴らせて頂きます。
    今朝もレフト側立体駐車場をとんでもない速度で下ってきた車がいました。
    しかもゴミドラム前の一時停止も無視して走っていきました。
    あれ誰かが出てきたら大惨事になる恐れがありますね。それ程の速度でした。
    該当の車はにオレンジっぽい色で変わった形の外国車でした。

50. 664 住民板ユーザーさん1

>>661 マンション住民さん
    若い人なんていますか?たまに若いらしき人が書き込みしてますが余り規則には興味なさそうですね。悪口言って不満たれてる人は正当化しても陰でやってるしバレてても必死にいい訳してますね。ほっときましょう!!

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸