大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その5
住民さん [更新日時] 2024-05-02 22:46:15

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

1. 501 ペットは飼っていないけど

住民が快適に暮らせる、というところのみ賛成です
    では、どうしたら住民が快適に暮らせるでしょう?
    難しいですが考えていくことは大切だと思います
    はっきりしているのは交流会をするのが住民の快適ではないという事
    よってそこに会費を使うのは違うと思います
    前の方で交流に努力しているペットクラブ委員さんが偉いというような発言がありましたが、あれはおかしいですね
    ペットのしつけ教室、獣医さんから話を聞くなど必要ですか?
    犬のしつけは個体差により変わってきますし、猫には不要です
    獣医さんの話も個別でなければ意味がなく、必要なら動物病院へ行けば良い
    またはネット検索で調べられる
    住民全体の快適な暮らしがなにかは難しいです

2. 502 住民板ユーザーさん4

>>500 マンション住民さん

今更ですね
    マナーや躾 病気などはペットを飼うにあたって飼主の責任であり義務です
    飼主が勉強し躾をする
    躾教室とか言ってる時点でダメですね
    見た目が可愛い 自分が寂しい 自分勝手な飼主が何も考えず見栄と欲だけで何十万とお金を出して命を買ってるんです
    マナーのない飼主ほどよく吠え犬も飼主に似ています
    欲深な飼主が交流会を楽しんでるように見えます
    一世帯につき100円ですよね
    計算すれば年間の支出分かりますよね
    毎月 あんなにきっちり請求しているんですから
    もし議会でペットクラブは任意となれば返金も可能って事ですよね
    もしかして強制で入らせてあとは残高見て
    どんぶり勘定って事ないですよね

3. 503 住民板ユーザーさん8

》計算すれば年間の支出分かりますよね
    毎月 あんなにきっちり請求しているんですから
    もし議会でペットクラブは任意となれば返金も可能って事ですよね
    もしかして強制で入らせてあとは残高見て
    どんぶり勘定って事ないですよね

返してもらえるんじゃないですかね

上記引用
    収入は一軒あたり100円、ペットクラブは約100名なので毎月約1万円
    年間12万円、10年で120万円
    支出しているのは、総会の時と年に一度程度のプリント物の印刷代、たぶん数千円
    桜の公園にある犬の散歩マナーの看板、数年に一度の交換で一回数万円

どう考えても取りすぎでしょ
    強制加入してますけど個々のペットの会費ですよね
    多く徴収したぶんは個々に返金すべき

4. 504 マンション住民さん

元々規約で強制加入となっているところに住んでいるんですから
    加入して支払うことも了承済みなんじゃないですか?
    他の世帯へ迷惑がかかっているかもしれないとは考えないんですかね
    それでも払いたくないなら飼わなくていいと思います

以前、エレベーター内に犬のおしっこがあったときは
    マットを買い換えたと聞いた気がしますがそれは管理費からでしょう?
    本来ならペットクラブのお金ですべきだと思いますし
    一部のマナーのダメな飼い主の責任を連帯責任とすることで
    ペットクラブ内でのマナーの向上をはかっているのだと思います
    実際、マンション出口をでて即おしっこやうんちをさせる人が居ますが
    植栽が枯れたりマンションが汚れた時の事を考えてるんでしょうか
    植栽の植え替えは管理費から出てるんですよ
    一戸建てで自分の家の門や植木におしっこやうんちをさせるのなら補修費は自己負担ですが
    共同住宅であるマンションでそうしたらダメじゃないかな
    個々に返金よりペットクラブとして寄付という形でも管理費に入れるべきだと思いますけど
    たぶん、年間12万以上いろいろとかかっていると思います

5. 505 マンション住民さん

論点が二つありますね
    ・交流会費用を会費からだすのはおかしいという考え
    ・そもそもペットクラブが強制加入がおかしいという考え

前者については交流会に参加しない方にはごもっともな意見です
    ペットクラブの総会に参加してご意見を出されるべきだと思います
    そうすれば会費の金額も下げれるかもしれませんしね
    ただ、交流会に出られている方の割合が多ければ難しいかもしれません

後者については前者の金額が下がれば反対される方も少なくなるかとは思いますが、
    ペットを飼っていない私の立場からすればペットクラブ(ペットの管理会)の強制参加と
    会費徴収は必要だと感じます
    でないと、それこそ勝手にペットを飼って某弱無人に振舞う方が出てきてしまうかと
    ペットクラブがなければマナー啓発費などが管理費から支払われることになり飼っていない人の負担が増えます

どちらにしてもすでに規約で決まっているので、変えたければ総会で提案してくださいとしか…

6. 506 住民板ユーザーさん8

新たな論点をひとつ
    ペットクラブは犬と猫を飼っている人が加入することになっています
    犬猫以外のペットを飼っている人もいると思います
    ウサギ、ハムスター、フェレェット、鳥類、爬虫類などなど
    猫はウサギやハムスターと同じ仲間だと思うんですよね
    声が小さい、足音しない、散歩させないなどが理由です
    他人に迷惑をかける可能性があるのは犬だけじゃないですか?
    ペットクラブは犬の飼い主だけで組織したらどうでしょう

7. 507 マンション住民

なるほど猫の飼い主もペットクラブに入ってるんですね
    そしたら桜の公園の犬の散歩の看板は猫の飼い主も代金負担してるんですか
    それは気の毒な気がします
    規定にあるから仕方ないというならウサギから金魚までペットを飼ってたら全員入るように改定するべきかな
    それなら猫の飼い主も納得するでしょう
    犬以外は黙って飼っていても分かりませんよね
    猫で入会してる人は正直ですね

8. 508 住民板ユーザーさん

猫を飼っていてペットクラブに入会している者です。こういう意見もあるということで書いておこうと思いました。

このマンションに引っ越す際はペットを飼う予定ではありませんでしたが、ひょんなことから猫を飼うことになったので途中からペットクラブに入会しました。
    ペットクラブに入会するかしないかは、マンション入居の際の規約なので、ペットを飼うなら選択の余地はないと思ってました。

これだけの世帯数なのでマナーについては色々な考えや意見、問題もでると思うので、ペットクラブというペットを飼っている世帯を管理するという意味では必要かと思います。

犬だけでもいいのでは、という意見はありがたいです。うちの猫は完全室内飼いですし去勢も発情期前にしましたので鳴き声もそんなにご迷惑かけてないかなと思います。
    でもやっぱりウサギやハムスターや金魚や鳥と違ってうるさいです。夜中とか1人で遊んでてバタバタしてる時があって、たまにドキドキします。
    フェレットや爬虫類はしりませんが。。(^_^;)

会費についてはこちらの掲示板をみて議論の余地あると思いました。
    ただ、チリもつもれば、ですが毎月100円ぐらいなので、それでなんの問題もなく平和に猫が飼えるならもういいかなーと思ってました。安くなるにこしたことないですけど。

交流会はどっちでもいいです。めんどくさい理事をしてくださってる人達が少しでも役得を味わえるものなら。。
    なんにせよ全ての人間が納得するのは難しいですね。。

9. 509 マンション住民さん

ちょっと気になったので規則をきちんと見てみました
    残念ながら当マンションではウサギや爬虫類は飼育できないようですね

当マンションで飼育できる動物の種類は次のとおりとする
    1 犬および猫
    2 小鳥、齧歯類、昆虫、亀、鑑賞魚等の篭またはゲージもしくは水槽内で飼育する小動物
    (ちなみにウサギは齧歯類ではありません)

で、犬および猫の飼育舎はペットクラブに入らなければなりません。
    つまり、ゲージに入れて飼う動物→ペットクラブに入る必要なし(希望者は承認を受ければ入会可)
    ゲージに入れないで飼う動物→ペットクラブに入る必要があり
    私としてはこれはある程度納得できる内容だと考えますが・・・まあ感想は人それぞれなんでしょうね

10. 510 マンション住民さん

あ、少し訂正です。
    ウサギをゲージで飼う場合は、もしかしたら「等」に入るかもしれませんね・・・

別項目に
    爬虫類(亀を除く)、鳩類その他管理組合の指定する動物は、飼育してはならない。
    とありますので管理組合の判断次第ですね。

11. 511 マンション住民A

犬の飼い主の会費が100円なら猫の飼い主は5円にしてあげれば?(笑)

12. 512 マンション住民さん

理事会が進めているバリアフリーの工事ですけど
    5センチの段差を2センチにするんだったら
    コーナンなんかでスロープにするのを買う方が安上がりでいいのでは?
    一戸建てや駐車場の入口等においている金属製やプラスチックのやつですけど
    結局工事をしても2センチの段差ができるなら工事じゃなくてそれでいいと思うんですよね
    期日的な制約があるので工事を開始しますってまず工事ありきな考え方が謎です
    使わなきゃダメなお金なんでしょうか

駐車場の点灯表示や歩行者の注意板なんかもですけど
    今期の理事会は無駄にお金を使いすぎている感じがします
    歩行者の注意板なんて片面に 車に注意 もう片面に 歩行者に注意 と
    書かれていたと思いますけど来客用駐車場のところに車があれば車からは見えないし
    壁にくっつけておいてあるので反対面は常に見えない状態なのでほぼ無意味ですよね

13. 513 マンション住民さん

バリアフリー工事についてはしょうがないかも
    敷地と道路の間の段差なので、スロープを置くとすると道路側になりますからね
    道路占有になるので厳密には法的に問題がありそうです
    まぁ実際置いている家なんかも見ますけど、あれは黙認されてるという感じなんじゃないでしょうか
    (おそらくそのスロープで自転車事故なんかがおこると損害賠償とか発生するかと)

14. 514 マンション住民さん

ベランダ禁煙について

とてもいい案だと思いますけど規約を変えても効果が薄そうですよね
    今、駐輪場は押し歩きになっていますが
    実際は乗っている方が多数、注意されても乗ったままが多い現状です
    接触時は人身事故扱いになり治療費、損害賠償等多額の支払いが必要になって
    被害者の状態次第で加害者はマンションに住むことも困難だと思いますが
    守っていない人が多いですよね
    そんなマンションでベランダ喫煙禁止、特に罰則もなさそうですし
    駐輪場のように人目にもつかず被害者もなく
    煙や吸い殻でのボヤ等でも加害者の立件も厳しい状態で誰が守るんでしょう?
    以前、タバコの吸い殻を捨てられ続けて警察に届け調査中との部屋がありました
    その時、そのことについて張り紙やポスティング等あったのですが
    ポスティング後さらにポイ捨てが悪化したという事実もあります
    まるで捕まえれるものなら捕まえてみろと挑発しているようでした
    元々マンション内のモラルの低さが元凶なのかもしれませんが
    駐輪場内での自転車乗車もベランダ喫煙も個人特定されても何も罰則がないなら守る必要がないという
    そんな程度の低い人が多いこのマンションの場合は罰則を決めて禁止にする以外は
    規約で禁止にしても守られないので無意味なんじゃないのかなと思ったりもします

15. 515 マンション住民さん

なんか今日、部屋ごとに軽く停電するんですけど。一瞬消えてすぐ復帰するみたいな。
    どなたか同じことありました?

16. 516 住民板ユーザーさん1

そのような現象は全くありません。漏電しているのではないでしょうか?

17. 517 住民板ユーザーさん2

一昨日ジェイコムが訪問に来ました!
    以前こちらでインターネット5200円や6000円とのお話しがあったので全く考えていませんでしたが320Mのネットと電話で2300円との事!半年とか1年間とかだけかと思ったらずっとその金額みたいです。今回サウスオールシティーが特別プランになったと言っていました。我が家は加入しました。

18. 518 住民板ユーザーさん1

>>515 マンション住民さん

キッチンだけでしたがありました!
    本当に一瞬だけだったので勘違いなのかなーと思っていましたが、やっぱり思い違いじゃなかったのかも。
    ちなみにライトです。

19. 519 マンション住民

自転車置場が足りないです。ガラガラに空いてるし、自転車置場として、バイク置き場を開放して欲しいです。もちろん、駐輪場代は支払います。場所的にとか、バイクと自転車で混合するのは危険なんでしょうかね?
    自転車置場になったら、子供さんの出入りも考えられますものね。

20. 520 住民板ユーザーさん1

>>517
    プロパイダ込ですか?それならかなり安いですね。

J-COMはスピードが遅いと聞きますが(特に上り)
    問題ないなら乗り換えたいですね。

21. 521 住民板ユーザーさん7

>>517 住民板ユーザーさん2さん

>>517 住民板ユーザーさん2さん
    安いですね!!
    けど働いてる人達が嫌なんです
    入居前の家と入居後加入してましたが
    やっぱり対応でやめました
    今は電話 プロパイダー込みで高いですが
    ジェイコムよりストレスなくなりました

22. 522 住民板ユーザーさん1

>>521
    どういうところがストレスだったんですか?

23. 523 住民板ユーザーさん6

>>522 住民板ユーザーさん1さん

メンテナンス訪問の時間を守らない
    来ても作業員二人で無駄話

お客様センターの対応

足がとてつもなく臭い

ネットで載ってますよ
    ほぼほぼそのままですね

私の友達は家具に傷をつけたれたって泣いていたので見せてもらいました

24. 524 住民板ユーザーさん6

安くてもジェイコムは嫌

25. 525 住民

今日 ふと思ったんですが老ける人って急速になりますよね
    若いのに老ける人ってやっぱり生活ですかね
    アイチエンジング
    若返りのために何かしてる人いますか??
    コラーゲン飲んだりとか

26. 526 マンション住民さん

F-Bit電気とかも一括受電らしいですが
    それは検討していないのかな?
    どちらにしても全世帯の同意なんて通らないでしょうし
    ガスと電気の一括や携帯会社との一括の方が安そうですけど

27. 527 住民板ユーザーさん2

>>526 マンション住民さん
    FーBITは一括受電のはじめの方の説明で対比(見積もり?)が出ていましたよ。
    割引率が長谷工より低かったので長谷工にしましたみたいな説明でした。
    ガスの自由化も始まりますし、一括受電はさらに厳しくなりそうですね。

28. 528 住民板ユーザーさん1

皆さん 美容や健康に関心ない方ばかりで残念
    美容 健康よりお金かな

29. 529 住民板ユーザーさん7

車のゲートから出入りするクソババァ達ってなんとかならんのか? 車の出入りに支障があるんじゃ。それと自転車、敷地内は押して歩け。またケガ人出すつもりか。今度見かけたら当たりに行ってもいいんやな。治療費請求するぞ。

30. 530 マンション住民さん

>>528

反応ないからって費用や健康よりお金って感じたんでしょうが
    マンションの事の掲示板に書く内容と思われなかったので無反応なのでは?
    マンション内で美容サークル的なものがありますか?とかだとまだわかりますけど
    他のサイトの美容板とかで聞く方が建設的だと思いますよ

>>529

同感ですね
    車用ゲートでの事故は対歩行者・自転車の場合車を優先すべきなので車が被害者とでも
    規約変更で明記されればまだ減るんでしょうけど
    自転車や歩行者が交通弱者という立場を悪用?して規約での車ゲートは歩行者・自転車禁止を
    無視している人がほとんどに感じられます
    実際は敷地内だと公道ではないので規約である程度できそうなんですけどね
    自転車の押し歩きについては規約でも守らない側が一方的に悪いので接触すれば人身事故
    逃げればひき逃げになりますので刑事罰・行政罰ともに受けることになります
    治療費・慰謝料等の請求を受けることを覚悟して敷地内の走行をしていると感じますので
    接触時や当たりそうになって転倒でも警察に人身の交通事故として届ければ大丈夫です
    自転車は元々軽車両になりますし敷地内の乗車禁止がなくとも
    軽車両は車道でも歩行者等の傍を通る時は注意義務、徐行でないとダメなはずです
    マンション内乗車禁止、これって歩道って事だとも取れますので
    乗車禁止があってもなくとも自転車側の過失割合が100%の人身事故になると思われます

31. 531 マンション住民A

敷地内の自転車走行ですが
    堂々と走っている人を見ていると、禁止だと知らないんじゃないかと思うんですよ
    もう一度しっかり知らせる必要あるんじゃないかな

32. 532 マンション住民A

あと、子供の自転車
    エントランスを通ってそのままエレベーターに乗ってきます
    親も一緒ですよ
    ロビーを通る時管理人さんやコンシェルジュさん、見て見ぬ振りはやめてほしい
    やってる人はやめてほしいのはもちろんですけど

33. 533 マンション住民さん

>>531

この時代でも鳳の住人って識字利率が低いんでしょうか?
    読まないだけ、読んでも守らないだけだと思いますよ
    あれだけ張り出してあったりポストインされていたのに知らない事はないと思います
    法律でも守る・守らないは個人の自由ですし気にしても仕方ないのでは?
    守らなかったら痛い目をみるだけですし、被害を受けたらきちんと対処すればいいだけですよ
    同じマンションの住人だからとか、マンションないで警察に届けるのは・・・というのは
    加害者が罰則や補償を逃れるための言い逃れにすぎませんし
    規則で決まっている事を守らなかったら仕方ないでしょう
    子供が飛び出しても自転車に乗っている人に当たって怪我をすれば交通事故です
    その時どうするかの判断はあなた次第ですけどね

>>532

この前そんな親に注意しましたが張り紙がロビーの所にないからとか
    張り紙だと乗り入れだけ禁止なのでは?押して通ってるのでOKとか
    あげくに私は親戚でここに住んでいないのでわかりませんと言われましたよ
    自分の住んでいるマンション住民のモラルの低さにうんざりしました
    そりゃ、そんな住人ばっかりなら管理人さん達も注意しなくなるはずですよ
    しても意味がない、下手をすれば私たちの管理費で雇っているのに等逆切れしそうです
    ロビーで堂々と子供に自転車やキックボードで遊ばせる親もいますし
    マナーの低さが表れてますよね

34. 534 マンション住民

中庭からフロントに入ったところで一輪車の練習してる親子を見ました
    外は寒いから風を避けてるんですって
    呆れました
    本当にモラルの低い人が多くて嫌になります
    あの場所は子供(中学生ぐらい)の溜まり場にもなってますよね
    自転車を倒してその横に座り込んでお喋りしてる子供達を良く見ます
    ロビーを溜まり場にするなと言われて移動したのかな
    駅から帰ってくるときに通るとき見られると怖いです
    中学生って大きいですもんね

35. 535 住民板ユーザーさん1

どこのアホガキか知らんけど、車のゲートからダッシュで出ようとしとったから引きかけたわ。親はどんな躾してんのやろか。そんな親もゲートから出入りしてるんやろけどな。

理事会もS.A.N.に法律を掲載する前にマンションの規則を掲載した方がええんとちゃうか。金ばっかり使いすぎやわ、今期の理事会(笑)

36. 536 住民板ユーザーさん4

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

37. 537 マンション住民さん

>535さん

マナーを守らない子供やバカな親が多すぎて困りますね
    規約があっても守らないのは人間性の問題ですのでどうにもできないのでは?
    今更、SANに規約を掲載してもゲートの所に書いてあることと同じですので
    字の読めない、読めても理解できない人間には無意味ですよ

SANにたびたび載っている高圧一括受電の速報(今申し込み何%で残り何世帯ですとか)ですが
    強制ではないと言っていた割に未提出世帯に申込書の配布や訪問を続けるとあり
    強要している感が半端ないですね
    全世帯が参加しないと契約不可、でも一括受電への強制ではないのでって言ってましたが無理でしょ
    うちは強制でないといわれた時点で他と契約しましたので訪問されても申し込みしませんし
    仮に他が全世帯申し込みしても不参加なんですよね
    よっぽど今の契約の解約手数料等支払ってもプラスになるなら考えますが
    スマホなどと同じで解約月以外にはどれだけいい勧誘されてもあまり動く気にならないですよね

38. 538 住民板ユーザーさん1

私は前回の総会に出ていましたが高圧一括受電の議案の際に反対派から検討不足だとか散々指摘されたにも関わらず

最終的にこれで導入する訳ではないし、手続きを始めるだけだと言い張って6割の議長委任を使って強行採決したんですよね。3時間くらい押し問答が続いたんで出席している方も疲れましたよ。

39. 539 マンション住民さん

レフト裏のマンション敷地内の墓地との壁付近で事件があったみたいですね
    朝から消防と救急車と警察が来てテープ貼って今現場検証中
    本当かどうかわからないですが不法駐車の陰で人が死んでたとか聞きましたが
    実際に現場検証とかしてるのをみたら現実味が・・・・
    前からよく不法駐車も多く不審者が居るのをたびたび見ていたので危ない感じでしたが
    取り締まりをよくしていたらこんなことがなかったろうと思いました
    シティゲート側は看板と紐で車が停められないようにしているのに
    裏側の人気がない場所は看板だけなので移動させて間に停めたりされていて
    痴漢や不審者がいるって噂もあったのになんか危機感がゆるいんですよね
    マンション内に無駄にお金をかけるんだったら不法駐車取り締まりなんかにも回して欲しいです

40. 540 マンション住民

>>538 さん
    そうですよね
    それなのに、さも当然のように
    決まったことだから申込書を出せ、という態度はおかしいと思います
    いくら言われても申し込みはしませんけどね
    家に来るなんて時間の無駄だからやめてほしい
    申し込まない人がいる以上、諦めてほしいです

41. 541 マンション住民さん

知り合いがしつこく言われて申込書出したみたいですが
    申込書だしてもまだ契約していないからガスと電気の割引に変えたい旨言ったところ
    一回申込書を出したんだから取り消し等の意志変更はできない
    勝手に他と契約するのは勝手だが一括受電の申込書がそろった段階で即解約してもらうと
    上からな感じに強く言われたらしいです
    わたしは一括受電に参加する気はないので別にいいですけど
    賛成で申込書出したのは自分なんだし取り消せなくても自己責任でしょって思いました
    全戸が賛成して申込書出すなんてありえないと思うし契約してたらいいんじゃない?って
    いっっておきましたけどしつこく訪問して参加強要する理事会ってなんか怖いし気持ち悪いですね

42. 542 住民板ユーザーさん1

>>541
    管理会社がそういったのですか?それとも理事会ですか?いずれにせよ悪質極まりないですね。

43. 543 マンション住民さん

>539さん

人が亡くなるような事件があったらニュースになりそうですが、全く気づきませんでした。

44. 544 マンション住民

レフト102の専用駐車場の前にまた車止めてる
    何度も管理人さんに通報してるけど全然やめない

45. 545 マンション住民

ペットクラブがお花見するみたいですね
    またクレーム?

46. 546 住民板ユーザーさん1

ここの掲示板、愚痴みたいなの多い。

だんだん皆んな見ない。

カキコする人の一人舞台みたいになって来てるような感じ。

47. 547 住民板ユーザーさん1

廊下に物を置くなという話ですが何がよくて何が悪いのかよく分かりません。エアコンの室外機や生協などの宅配物は許されるのでしょうか?

管理規約のどの部分に記載されているかご存知の方いらっしゃいませんか?

48. 548 住民板ユーザーさん2

室外機はそこにしか置けないのでOKでしょう。入居時に室外機を拭いてもいいかどうかの説明受けましたし。それ以外は何置いてもダメでしょうね。強風で生協のカラ箱がよく散乱してますしね。

49. 549 マンション住民さん

>547

以前、理事に聞いた事がありますが子供用自転車や高級な物はOKらしいです
    ただ、エレベーターに乗せるのはNGらしいので階段で上げてくれと言っていました
    生協の箱は散乱しないように措置をしていればOKになっていたはずです
    規約上はどちらもダメなようですが・・・

私個人の意見としては廊下でも個人利用可のアルコーブ部分はOKな気がします
    それよりも利用規約を正すべきというなら優先順位が高いものがまだあると思うんですが
    駐輪場や敷地内の自転車押し歩きの徹底やベランダ喫煙問題
    もっと言えば管理費の未納等の方が問題だと思います

SANに載っている一括受電の未提出理由内訳ですが
    まるで未提出が悪みたいな書き方ですね
    たしか決議の時は加入は各世帯自由だったはずで
    いつの間にか導入が決議されと書かれているという事は強制加入になったんでしょうか?
    未提出理由がわかったのならそこで全世帯加入は無理って納得できないのかな

今期の理事会は無意味に思える出費が多いですが
    素敵ネットをスマホで使えるようにとかiPadを導入だとかで32.4万かける意味が分かりません
    いったい何台導入したらこの金額になるんでしょう?
    この金額を出さなくともそれなりの安いPCでできるはずなんですけどね

50. 550 住民板ユーザーさん1

管理規約の共用部等の管理に、構築物等の設置をしてはならない。ただし室外機を除くと記載されていました。

また使用規則の方では廊下に自転車を置いてはならないと確かに記載されていました。

生協の空箱は構築物に当たらないのではないでしょうか。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK