大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その5
住民さん [更新日時] 2024-01-06 13:14:06

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1716 住民板ユーザーさん8

    ここ見てるとこの投稿はあの人っぽいしこの投稿はあの家とか想像してしまうわ。当たってたりして。
    ‘探り’のツリの投稿もあるので注意しないと返事して家確定したとか聞きましたよ。嘘半分で聞いたけど。

  2. 1717 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザーの掃除してますか?
    どのようにしたらいいのか意見ください。

  3. 1718 住民板ユーザーさん1

    >>1714 住民板ユーザーさん1さん
    テレビの音全然聞こえへんのやってベランダで怒鳴ってる家あったらしいです 怖いですね

  4. 1719 住民板ユーザーさん2

    和室6畳の大きさ縦??横教えて欲しいです。

  5. 1720 マンション住民さん

    氷をディスポーザー全体の半分ぐらいまで入れてを回すといいみたいですよ。
    2週間に1度ぐらいしてます。
    汚れがひどい場合は、洗剤数滴一緒に入れるといいみたいです。
    前に修理してもらったときに教えてもらいました。
    サイトによっては氷数個って書いてあるところも多いですが、かなり多めにいれないと効果は薄いみたいです。

  6. 1721 住民板ユーザーさん4

    >>1720 マンション住民さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    その時は、やはり水を流しながら回すのでしょうか?

  7. 1722 マンション住民さん

    >>1721 住民板ユーザーさん4さん
    実は水については業者さんにきちんと聞いてなかったので正しいのかわからないのですが、私は一応水を流しながら回してます。ただ、氷があまり溶けないようにいつも流す時より少なめにしてます。

  8. 1723 住民板ユーザーさん1

    Amazonの箱を持った宅配業者。TMGかな。
    インターホン鳴らさずに建物の中に入っている。
    住民の後を追って出入り。
    気持ち悪い。

  9. 1724 住民板ユーザーさん2

    フロントの上の階の家がベランダのフェンスに布団をかけて干してるんですけどかけてもよかったでしたっけ。
    またベランダでうるさいとか子供が騒いでこっちがうるさいです。注意して逆恨みとか怖いので我慢してますけど。

  10. 1725 住民板ユーザーさん8

    よその家の夫婦ケンカや親子ケンカをわざわざ探す家があるらしいけど、探す家の夫婦ケンカも夜中までうるさいらしい。品ないわ。

  11. 1726 住民板ユーザーさん1

    皆さんは柔軟剤やアロマジュエルを使っていますか。
    私はオーガニックな香りが好きなのでしていませんが
    この時期窓を開けると頭痛や吐き気がする程の臭いがすます。一時期柔軟剤やアロマジュエルは香害といって裁判にもなり問題視されていました。家族は服から漂う化学物質と臭いものへの上乗せのようで不潔です。ペットのふんにょうの臭いのカモフラージュでしょうか。その部屋でご飯食べるんですよね。理解しがたいですが人それぞれです。独り言と流してください。

  12. 1727 住民板ユーザーさん2

    朝にアロマジュエルをドバドバ。
    昼過ぎにドバドバ。
    夜にもドバドバ。
    それしか楽しみはないのか。

  13. 1728 マンション住民さん

    わんぱくプール 開催されるようですが
    コロナ対策はしてるんでしょうか
    小学校では間に合わないという理由でプールの授業がなくなりました

    混むんだろうな

  14. 1729 住民板ユーザーさん4

    お前みたいなもんが!パート行け!ってエレベーター前で夫婦ケンカ 警察呼べばいいのかな

  15. 1730 住民板ユーザーさん3

    室外機が動いててクーラーしてるから住んでるとか失礼な言い方、遠慮なくってのが丸みにも出てるけど

  16. 1731 住民板ユーザーさん1

    何となく結婚してみて家族持ってみたけどパートナーの性格、考え方にウンザリしてる時に近所でもお客さんでも別の人と出会ってみてやっぱり結婚は間違っていたのかなって思う方はどのくらいいらっしゃるのかしら。

  17. 1732 住民板ユーザーさん5

    共同廊下歩く人うるさいんですけど!
    力任せにゴミを叩きつけたり、食べ過ぎた?とか
    旦那へのアピールが気持ち悪い。ゴミも人も込みで
    誰に聞かしたいんですかね。
    自分の存在アピールですか?旦那へのアピールしてても男は見えない所でごにゃごにゃするもので余韻を楽しんでいただけて結構ですが静かにして下さい。

  18. 1733 住民板ユーザーさん6

    >>1732 住民板ユーザーさん5さん
    ひとんち聞き耳立てて気持ち悪い
    寄りたくないしエレベーターとか一緒に無理
    自分は誠実で正常と思い込みが気持ち悪い
    アプリでかきすぎ

  19. 1734 住民板ユーザーさん8

    コロナ感染凄い
    堺市でも昨日時点で3名
    明日は我が身って感じ

    エレベーターの落書き凄いですね
    願い事\4億円には笑いました

  20. 1735 住民板ユーザーさん1

    ここでは言えない

  21. 1736 住民板ユーザーさん2

    宅配ボックスは何日まで預かってもらえますか?
    取りに行けなかったらどうなりますか?

  22. 1737 住民板ユーザーさん1

    畳交換されたかたいますか?おすすめの畳屋ありますか?

  23. 1738 住民板ユーザーさん2

    ネット、ヌーロ光選べますか?

  24. 1739 住民板ユーザーさん1

    宅配ボックスは3日とかだったような気がします
    不在票が入ってなくて、不在ボックスに荷物があることに気が付かす過ごしていたら、確か3日たったから出して下さいと管理人さんから連絡がきたことがあります

  25. 1740 住民板ユーザーさん2

    朝から夜までドンドンドンドンドン

  26. 1741 住民板ユーザーさん5

    本当に気持ち悪い事があって
    向かいのマンション
    ベランダに出てひとんちを覗いてるんでしょうか
    聞き耳を立ててるんでしょうか
    写真撮って管理人ですか
    やっぱり警察に言った方がいいですよね

  27. 1742 住民板ユーザーさん1

    この辺りだと手持ち花火ってどこでされますか?
    敷地内や鳳公園はNGだと思いますが、皆さんのお勧めの場所をご教示ください。

  28. 1743 マンション住民さん

    >>1742 住民板ユーザーさん1さん
    少し遠いですが、浜寺公園とかはどうでしょうか?手持ち花火であれば可能だとHPにも記載されていますよ。
    https://www.osaka-park.or.jp/inquiry/qa.html

  29. 1744 住民板ユーザーさん4

    >>1742 住民板ユーザーさん1さん
    鳳公園は毎年花火や盆踊りしませんでしたっけ。

  30. 1745 住民板ユーザーさん4

    >>1743 マンション住民さん
    浜寺公園は花火出来ないです

  31. 1746 住民板ユーザーさん4

    >>1745 住民板ユーザーさん4さん
    大阪府公園協会のHPには出来るって書いてますが…

    公園で花火はできますか?
    服部緑地・寝屋川公園・山田池公園・大泉緑地・浜寺公園・りんくう公園・せんなん里海公園の7公園についての安全上の決まりです。
    大きな音の出ない手持ち花火に限り、ご利用いただけます。以下のことをお守りください。

  32. 1747 住民板ユーザーさん4

    あ、爆竹やロケット花火、打ち上げ花火は禁止ですけどね。

  33. 1749 マンション住民さん

    総会の議案が草w

  34. 1755 住民板ユーザーさん1

    [No.1750~本レスの内、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  35. 1756 マンション住民さん

    >>1742 住民板ユーザーさん1さん
    桜の広場はマンションの公園なんで大丈夫では?
    規則があるって聞いたことがないです。
    バット振り回して野球してると聞いたこともあります。

  36. 1757 住民板ユーザーさん1

    だいせん公園とか無理です
    れんぞくで花火をするとダメですね
    かわの近くとか大和川とか
    たぶん大丈夫や
    で、一昨年河川敷でできたよ!

  37. 1758 住民板ユーザーさん1

    都市のゲート前の花壇にジョウロで水をあげているおばさんって誰?水やり当番とかあるの?

  38. 1759 住民板ユーザーさん6

    >>1758 住民板ユーザー
    お花が好きなんでしょうね
    気になってるなら声かけて名前聞けばいいじゃないですかね
    ここでしか聞けない事情があるのかな

  39. 1760 住民板ユーザーさん1

    なんかだいぶ昔に植栽関係のクラブというか、委員みたいなの募集してたような気がする。
    興味なかったからその後どうなったのかは知らないけど、それでは?

  40. 1761 住民板ユーザーさん1

    香害やめてください
    いいにおいと思ってるのは自身だけでは
    総会に議案だしてみる必要あり

  41. 1762 住民板ユーザーさん1

    コロナの影響で今回の総会の見学は見送りです。後日皆さんと食事会兼慰労会楽しみ!!

  42. 1763 住民の人に質問したいさん

    第3号議題の自転車の件どうなったかな
    変更する意味が分からん
    共用物の建物内や渡り廊下や中庭の自転車の通行禁止が消えれば
    中庭内での自転車走行や共用部での自転車通行も今まで以上に増えると思う
    今でもたまにいるがこの議題が通れば注意できないってことだよな
    堂々と建物内抜けて自転車移動させれるから便利といえば便利だが
    共用部にタイヤ痕とか資産価値的には厳しいな
    シティゲート側の共用部?自動ドア内で自転車とか一輪車してるやつも
    規約違反じゃなくなって認められるんだろな

  43. 1764 入居予定さん

    昨年の総会の報告書にも書いてましたが、前回の総会で中庭は正式名称じゃないから、どこか分からないって主張した人がいて、だから中庭って名称の議案は全て取り下げないといけないってことらしいです。コロナ禍の中なので、総会は短時間で終了したかったみたいですが、総会では決議をとることすらできずに終わった議案が多く、総会をまた開催するという話もあるみたいです。

  44. 1765 住民板ユーザーさん1

    聞いた話なんですが
    気に入らない家や物音がうるさい家の偵察を役員関係なら管理人に頼む事ができて管理人やクリーンの人がその家まで見回りしてくれてる家があるって聞いたけど私役員とか全然知り合いいないんですけどできますか?クリーンの人には個人的に頼んでるそうですけど。

  45. 1766 住民板ユーザーさん1

    >>1765 住民板ユーザーさん1さん

    本当に思います!!
    人んちの音を盗み見て聞き耳立てるんですよ!
    本当に気持ち悪い。人んち気にするほどヒマなんですかね!
    友達でも顔見知りでもない人でしょ!!一日中聞いてるんですかね。旦那さんもかわいそうに!
    他人にそこまでってクレーマーは気がちがってますね。
    やっぱり幸せな人への僻みなんですかね。本当におかしい。
    そんなに物音や近所にモヤモヤイライラするなら山の中とかが良いんじゃないのかな。マンション不向きですね!もっとお友達作って外に出歩けばいいのに。

  46. 1767 住民板ユーザーさん7

    >>1764 入居予定さん
    総会また開催とかまた無駄金使う気かよ
    マンション内ですりゃイラン金使わんで済むのに
    自分の金じゃなしにだからかいちいち会場借りるよなぁ
    毎回借りてもマンション内でできる人数の参加なのに
    その程度の見直しもしないとか無能すぎる
    ロビーのエアコンかけての蜜回避のドアオープンとかも
    ロビーエアコンなしでコンシュルジュのカウンター内だけ
    スポットクーラーでいいと思うんだがな
    ガキの遊び場や勉強場所に使われてるのが無駄すぎるわ

  47. 1768 住民板ユーザーさん3

    >>1767 住民板ユーザーさん7さん

    じゃあここで無くても良くない?
    クーラーなしコンシェルジュなしって所沢山あると思いますが。今相場安くなってる所多そうだし検討してみては?

  48. 1769 入居予定さん

    共有設備を自分の思うように使ってないと苦情いう人いるみたいだからね。
    今回の議案みたけど、経過みたらどう考えても環濠公園だけど、庭園って主張している人もいるっていうし。マンション購入した時、中庭にロープなんてなかったのに、勝手に庭園って決め付けて柵はられていい迷惑ですわ。あんな場所で芝生がまともに生育するとは思えなし、さっさと元の状態に戻してほしいもんです。

  49. 1770 住民板ユーザーさん2

    >>1769 入居予定さん

    子供が花を荒らしたり芝生を踏んだりするからですよ。
    親はスマホかおしゃべりで夢中で我が子に注意しないしろくに挨拶もしないくせに他人の観察ばかりしてる親が多いですね。自分はかまってほしいし大切にしたいのに他人が大切してる物には無関心なんでしょう。親のマナー講座とかすれば柵は無くなるんじゃないですかね

  50. 1771 入居予定さん

    すごいですね。随分と住民を観察されてるんですね。
    誰がスマホしてるとか挨拶しないとか気にしたこともなかったです。
    確かに、自分が大切にしたいことを優先させて、芝生踏んだらあかんとか、ようわからん理屈を押し付けて、住民の利便性を低下させて、中庭の景観害してマンション価値下げてる人の方が迷惑ですよね。マナー教室開催したらどうですかね。
    そもそも、もう芝生なんてないくて、苔が生えてるし、囲ってからの方が荒れてるしね。囲ったのが失敗なのは証明されてますよね。
    こんなことに無駄なお金使ったこと自体が迷惑ですわ。

  51. 1772 住民板ユーザーさん3

    >>1771 入居予定さん

    皆さんそれぞれの形で監視はしてるじゃないですか。
    ママ友のお迎えが邪魔とか、どこの家がベランダ喫煙してる、ゲートが空いてる、隣人の物音に理事会が議題がとか。
    私もあなたも。
    自分の払った管理費が自分の意図とは違うなら一軒家で自身で積み立て修繕工事をするのが一番ベストですよ。

  52. 1773 住民板ユーザーさん4

    >>1771 入居予定さん
    追伸
    あなたもあるでしょう。
    あの家とか、あの人とか。

  53. 1774 住民板ユーザーさん2

    自宅で植木や花を育ててる方は植え替えってどうしてますか?安くやってくれる業者とかしらないですか?

  54. 1775 住民板ユーザーさん1

    毎日毎日本当に色々大変ですね
    お祈りいたします

  55. 1776 住民板ユーザーさん1

    >>1775 住民板ユーザーさん1さん

    お祈りしましょう

  56. 1777 住民板ユーザーさん

    >>1769 入居予定さん

    あなたのマンションの契約書には庭園と書かれていると思います

  57. 1778 住民板ユーザーさん1

    部屋の電気つけてるだけで騒ぐ親と子供がいます。
    腹が立ちます。毎日毎日毎日うるさく、自分の家の明かりをつけるのに気を使う。他人の家から明かりが漏れてる、よその家の前は走りなさいと母親がしつけをしてるそうです。歪んだしつけで他人を傷付ける事を喜びと教えているのでしょうか。母親も挨拶もなければ膨れっ面の人なので気分が悪いです。これは管理人にですか?やはり管理会社ですよね。

  58. 1788 住民板ユーザーさん8

    >>1778 住民板ユーザーさん1さん
    こんな投稿するなんて怖いですよね、周りのことばかり目について。

  59. 1789 住民板ユーザーさん1

    ここで教えてもらった焼き肉屋さんに行って来ました。商店街にある焼き肉屋さんです。
    あとどこに美味しいお店ありますか?
    よろしくお願いします!!

  60. 1795 住民板ユーザーさん

    駐車場どうにかなりませんかね。車庫証明取りたいが、総重量僅かに超えてるので出せないとの事。それなら軽自動車みたいな車を一階に止めさせるのではなく、入れ替えとかを出来る様にして欲しい。
    正直、2階以上にアルファードクラス(総重量2500kg程度)普通に止まってるし…

  61. 1799 住民板ユーザーさん5

    [NO.1779~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  62. 1800 住民板ユーザーさん8

    てこてっこーてん、しゃーぼーてん、そーらーよーいよい、おいさーおいさーおいさー

    1. てこてっこーてん、しゃーぼーてん、そーら...
  63. 1801 住民板ユーザーさん1

    >>1800 住民板ユーザーさん8さん

    これは?!だんじりというものですか??

  64. 1802 住民板ユーザーさん1

    騒いでる家があって理事会と知り合いなら掃除のおばちゃんとか家に来てくれるって本当?!
    出入りしてる掃除の人見たんだだけど。
    うちも来て欲しいわ!!

  65. 1803 住民板ユーザーさん7

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  66. 1804 住民板ユーザーさん8

    マンション入居時にもらったWILLCOMの端末機、活用してる方、どんな事に使ってますか?うちは箱に入ったまま一度も使用していません、

  67. 1805 住民板ユーザーさん1

    自分はチェロキーやハマーやセコイアなど大きい車種が欲しく検討しておりそれについて質問です
    駐車場の荷重等で購入した後に駐車禁止等言われたらまずいので
    駐車場の1階以外だと2トン以下限定らしいのですが
    それ以上の重さのアルファードやセコイアなどの車が停まってますよね
    マンション購入以前に所有していたものは見逃されていたのはありそうですが
    新しく買い替えたものが増えているようです
    駐車場を借りていても車が変わったら車検証の提出を言われますし
    年式や重量もそこでわかるのでバレると思うんですが
    車庫証明を他で取れば新しく買っても駐車可能なんですか?
    駐車場の構造上の対荷重などがあるなどの理由の重量制限と思っていましたが
    地震などで倒壊の可能性とか倒壊時の保険対応など気になります
    問題ないなら他で車庫証明を取り停めるつもりですが
    後々問題になるならと心配です
    正直、駐車場契約より後に買った車で2トン以上なら
    契約を結んだ時点で契約に従う義務ができるため
    完全に契約違反なわけで組合などから言われた場合には
    即時撤去の義務や従わない場合は契約違反で解約
    レッカー移動などの可能性もあります
    その辺りのとこが気になってます
    停めて問題ないならいいんですが
    ダメならせめて駐車場契約時より後に購入した車は撤去してもらいたいです
    他はokでも自分はダメで我慢は普通に嫌ですし
    地震で倒壊のリスクは仕方ないですが
    違反者のために保険対応にならないなら腹が立ちますしね
    契約以前に所持なら駐車可能なら後輩名義にしてから引っ越したことにして
    賃貸契約の店子扱いで駐車場の契約者の変更にすれば問題ないかとも思いますが

  68. 1806 住民板ユーザーさん1

    私の車は2トン以下なのでわかりません。
    ここで聞かずに理事会や管理組合にお聞きになられたほうがいいかと思います。
    ただ、この書き方ですと他の人が違反されているから私も違反しますと宣言されているようにみえてしまいかねませんのでご注意されたほうがいいかと。(おそらくそういう意図ではないと思いますが)
    一階で運転手以外が降りれば車両総重量ではなく車両重量で2トン以下もOKらしいので、大きい車はその条件で停めているのかもしれませんね。
    そこまで車種やその重量に詳しくないのでわかりませんが。

  69. 1807 住民板ユーザーさん5

    >>1778 住民板ユーザーさん1さん

    分かる!!
    気持ち悪いですよね!

  70. 1808 住民板ユーザーさん8

    駐車場に関してはいろんなモヤモヤがありますね。私は2台目の駐車場でモヤモヤしています。
    2台目駐車場は早い者勝ちではなく例えば2?3年に一度の希望者による抽選を希望します。面倒な事とは思いますが。民間駐車場を借りているのと出費が違いますからね。1台目屋上の500円駐車場+2台目もマンション駐車場って人もいますし。2台目借りてる人って駐車場に掛かる経費?があるなら2台分払っているのでしょうか?

  71. 1809 住民板ユーザーさん5

    >>1808 住民板ユーザーさん8さん
    2台分借りています。4,500円×2台分で9,000円くらいだったと思います。
    『空きがあっても1台目の人の優先枠なので、3枠以上空きが出るまで待って』
    との事で、2ヶ月くらい待ちました。
    ただし、2台目は車庫証明がもらえませんので
    新車を買う時にすごく困ります。
    そして退去命令があれば従うという条件付きなので、いつ出されるか分からないという不安はあります。

    寸法や重量の分かる書類やパンフレットのコピーを持参して、フロントに申し出れば順番待ちの申請が出来るので、行ってみてはどうでしょう?
    運が良ければすぐに入れるかも知れませんよ。



  72. 1810 住民板ユーザーさん5

    >>1808 住民板ユーザーさん8さん
    それめっちゃわかります。細かくはわかりませんが、一世帯で1階部分で2台借りれてる人もいるみたいです… どう見ても空車の場所もありそうなので、一度精査して欲しいですよね…

  73. 1811 住民板ユーザーさん5

    >>1805 住民板ユーザーさん1さん
    それであれば、車の購入検討してるが重量が超えそうなので、一階の空いてるところに変更出来ないか?と管理組合に聞いてみたらどうですか? 2台目では無く購入に伴う変更という事であれば聞いて貰える可能性あると思います!

  74. 1812 住民板ユーザーさん5

    駐車場に関する質問です!
    重量や長さなどのルールあるかと思うのですが、それより大きな車も見受けられます。どうやって車庫証明取得してるんですかね…?
    仮に以前から購入してたとしても、駐車場借りる時に車検証提出求められると思うんですけど、どうやって対応してるんでしょうか…?
    興味の範囲なんですが、教えて欲しいです。

  75. 1813 住民板ユーザーさん1

    住民、管理人、クリーンギスギス多し
    コロナではなく人間そのものかな

  76. 1814 住民板ユーザーさん8

    この辺で良く当たる占いってありますか?

  77. 1815 住民板ユーザーさん7

    お祈りいたします

  78. 1816 住民板ユーザーさん1

    駐車場なんで総重量目安なんやろ…
    例えばアルファードも7人乗りならオッケーだが、ランク下げた8人乗りならアウト…意味がわかりません…
    車両重量に規則変更して欲しい

  79. 1817 マンション住民さん

    駐車場の管理規約の中で、「ただし、1階で同乗者を降ろした場合、車両総重量を車両重量と解釈してもよい」との注釈があったと思いますよ?ただ、この規則を適用しても車両重量が2000kg以上の車は2階以上に駐車不可だと思いますが。

    厳密に解釈すると、2階以上に駐車しているアルファードに家族全員乗り込んで走るのは規約違反ということになりますが...

  80. 1818 住民板ユーザーさん1


    かわいそうに

  81. 1819 住民板ユーザーさん3

    >>1818 住民板ユーザーさん1さん
    車庫の話をここでしても
    管理人にきけば済むのに
    何かと寂しいがり屋なんですかね
    みなさん

  82. 1820 住民板ユーザーさん8

    フロントの駐車場で2台目申請してます

    3ヶ月経ってますが何も無しです。

    空いてるところが多々あるのに。と思いますね

  83. 1821 住民板ユーザーさん3

    サウスオールシティーの人無愛想な人多いですよね


    挨拶しても無視とか

    子供に挨拶させて無視されたら挨拶したくなくなるよ

    若い人達はもっと挨拶を心がけてください
    子供が悲しい顔してます

  84. 1822 住民板ユーザーさん8

    フロントのエレベーター内でサッカーボールを蹴りながら乗っている小学生くらいの子供と一緒になりました。本当に迷惑でした。しかも父親と一緒でしたが、全く注意しません。子供も子供ですが、父親の常識の無さに苛立ちました。本当に迷惑なので、何とかなりませんか。

  85. 1823 住民板ユーザーさん3

    >>1822 住民板ユーザーさん8さん
    どうにもなりません

  86. 1824 住民板ユーザーさん6

    >>1821 住民板ユーザーさん3さん
    今ではキレてる人って多いですよね。
    急にハイテンションで話始める人よりマシですよ。
    電車でもいてますよ。生活に疲れてるだけでしょ。
    人によりけりですけど。挨拶してもしない人も挨拶したくない人もいますから。したくない人だっただけでしょ。

  87. 1825 住民板ユーザーさん6

    >>1822 住民板ユーザーさん8さん

    まあ時代が違いますから。
    親も子供も道を譲る人って少ないですし、逆に挨拶しても睨んでくる母親なんて大半です。メール見てか話に夢中か、この人たちも生活に疲れているんでしょ。
    また、小学生の女の子とかは道の真ん中を話ながらゆっくり歩いてますね。荷物を持って待っていても当たり前としていますね。やっぱり親が教えないし学校で教えてもらえるって思っている親が多いらしいですね。

  88. 1829 住民板ユーザーさん5

    [No.1826~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  89. 1830 住民板ユーザーさん1

    クロネコヤマトが荷物投げてる

  90. 1831 マンション住民さん

    レフト側駐車場へ通じる車道通路に大穴あいてますが、まったく放置状態に見えるのですが何か修繕への対策など取っているのでしょうか?
    発生してから結構な時期が経っていますし、みるみる大きくなっています。
    車両への損傷や誰かが転倒してケガしたりするようなことがないうちに対応されることを望みます。

  91. 1832 住民板ユーザーさん5

    >>1831 マンション住民さん
    掲示板に対策検討中の旨、掲示されていたかと思います。
    早く対応して欲しいですね。
    修繕時に通行止めとかされると辛いですが…

  92. 1833 住民板ユーザーさん6

    掲示板に張り出ししてあったんですね。私も気になってました。情報ありがとうございます。取り敢えずこれ以上ポットホールが広がらないように、応急処置として常温アスファルト合材で補修すればいいのにと思ってた所です。

  93. 1834 住民板ユーザーさん1

    仲良くなったいい人たちが引越しされていく
    ほんと本当です
    寂しい限りです
    もう分譲を抽選した方は少ないんじゃないですか

  94. 1835 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  95. 1836 住民板ユーザーさん7

    野菜庭園にしてほしい。食べ物ならなんでもいいけど。

  96. 1837 住民板ユーザーさん8

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  97. 1838 住民板ユーザーさん2

    毎日毎日ベランダに犬を出してますが
    規約は解除ですか?
    洗濯物の時だけ出してもいいとかってそんな事ないですよね。
    自分だけは良いというルールですよね。
    レベル低すぎて笑ってしまう前に黙っとけばよくないですか?
    口うるさい超えてモラハラと糖質が威張ってるだけじゃないですか。
    本当にうるさいですよ、他人に対して。
    存在が怖いので書き込みやめてください。

  98. 1839 住民板ユーザーさん3

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  99. 1840 住民板ユーザーさん8

    >>1838 住民板ユーザーさん2さん

    為になる投稿をお願いします笑

  100. 1841 住民板ユーザーさん1

    みんな自分さえ良ければみたいなもんでしょ
    マンション内やスロープの自転車走行も
    ベランダ喫煙も駐車場の車の重量オーバーも
    全部そうですよね
    自転車接触事故やタバコポイ捨ての火事
    地震での対荷重オーバーでの駐車場倒壊など
    何か起こってからじゃないと対応しないような
    理事会や住人に嫌気がしますが
    決まりを守らないようなモラルや意識の低さは
    今更どうにもならないでしょう
    いっその事何でもありと規約改正したら
    こちらも気にせずに過ごせるんでしょうけどね
    本当に規約を守らせる気なら
    カメラ画像公開などでの注意
    過去に当て逃げ?ひき逃げもあったのだし
    マンション内で押し歩きの徹底は当然ですが
    タバコポイ捨てや煙クレームからの
    部屋特定での注意
    特にポイ捨ては放火案件で銘柄わかっているし
    警察沙汰にもなってたし意外と簡単に特定できますよ
    駐車場の重量やサイズオーバー車種は
    駐車場契約後の取得者は契約違反なので
    駐車場契約違反で契約後打切りなどすべきですね
    前は駐車場委員会?とかあった気がしますが
    活動なかった?何の為にあったものなのか謎ですが
    形だけで守らせる気もない規約は無意味なので
    内容変更や撤廃すべきですね

  101. 1842 住民板ユーザーさん8

    >>1841 住民板ユーザーさん1さん

    相当溜まってますね笑 不満ばかりの長文は読みにくい。

  102. 1843 住民板ユーザーさん2

    素晴らしいです!
    是非理事会に立候補して、規約重視の運営をお願いしたいです。
    掲示板で愚痴ってるだけでは何も変わらないですもんね。

  103. 1844 住民板ユーザーさん1

    鳳公園のサッカーとかスケボーまた増えてきましたね
    夜中までずっとスケボー音とか地味に迷惑
    原付とかバイクのはまだそれなりの時間で
    どこかに走っていくのもあるけど
    堺西警察にTELで騒音で言ったらその時だけは
    スケボー連中もどこか行くけど帰ってくるし
    結局、警察が注意してもイタチごっこかな
    絶対に危険なので注意しにいかないで
    何度でも毎日でも気にせず電話してくださいとか
    言われてるからまだ気楽だけど
    専用の場所近くにあるのに夜中でも公園は迷惑とか
    注意されても気にしないとかスケボーする人は
    みんなそんな風に感じてしまう

  104. 1845 住民板ユーザーさん1

    駐車場の入り口を開ききる前に通る人が多すぎる
    開くまで待っているとクラクションを鳴らす人や自転車で通る人もいる
    カメラでもつけて掲示板でも画像貼り付ければいいのに
    駐車場も無灯火でかなりのスピードでセンター割り込んで曲がってくるの多すぎる

  105. 1846 住民板ユーザーさん8

    >>1845 住民板ユーザーさん1さん
    自車が通れる幅開いたら入って何も問題ないでしょう?
    全部開くまで待つんですか?
    素早く通過した方が歩行者にも、他の車にも、ゲート脇のお宅にも優しいですよ。

  106. 1847 住民板ユーザーさん3

    ロビーにたまってる子供達、排除出来ないのでしょうか?
    親に頼んでロビーでは遊ばせないように言ってほしいです

  107. 1848 住民板ユーザーさん7

    風呂の栓外すワイヤー取れた(笑)

  108. 1849 住民板ユーザーさん7

    いやー…この板見て絶句です。勤めてる会社リタイアするまでの間、賃貸でお世話になろうかと思ったけど。腐ってますね。どこも同じなんかな。まじでクソですね。一長一短やろうけどやっぱリタイア後は戸建てかな…せっかくいいとこ見つけたと思ったのに。ルールまもらんジジイもババァもクソガキも大嫌いなんで無理やわ。理事会?も腐敗してるみたいやし。見るんじゃなかった。酷すぎる…

  109. 1850 住民板ユーザーさん8

    >>1849 住民板ユーザーさん7さん

    賃貸というか転貸禁止です。その程度の情報収集能力しかお持ちてないのでしたら入居されなくて正解ですね。そもそも出来ないですが。このご時世リタイアする前にお払い箱にならないようお気をつけあそばせ下さいませ。

  110. 1851 住民板ユーザーさん7

    >>1850 住民板ユーザーさん8さん
    どの程度の情報収集ですか?転貸禁止なんて事情によるんだよ。お払い箱にする側の人間がお払い箱になるわけないだろ。なんの決めつけだよ。乏しいそうぞうりょくだなぁ。なにがあそばせくださいだよw恥ずかしくないですか?

  111. 1852 住民板ユーザーさん1

    26号のガソリンスタンド
    ティッシュのおまけなくなりましたね。
    残念、楽しみにしてたのに!

  112. 1853 住民板ユーザーさん7

    車寄せの前のカーブに路上駐車してる車って、危ないですよね。
    避けようとして対向車と衝突しそうになりました。
    駐停車禁止標識か、せめてカーブミラーがあるといいんですが。

  113. 1854 住民板ユーザーさん1

    ロビーの椅子が子供に占領されている
    保護者の方、ロビーを遊び場や宿題する場にしないように家庭で教育してください
    商談に使えない
    迷惑です

  114. 1855 住民板ユーザーさん7

    >>1854 住民板ユーザーさん1さん

    宿題する場ではないと思いますが、商談する場でもないと思いますよ。コメダなどの喫茶店でもいけば良いのでは?

  115. 1856 住民板ユーザーさん6

    >>1855 住民板ユーザーさん7さん
    使用目的としては打合せ用で、子供が遊ぶ場所ではない。

  116. 1857 住民板ユーザーさん1

    少し仕事で必要だから譲ってくれないかな?と話せば子どもたちはスッと譲ると思います
    なんでも禁止禁止ではなくお互い譲り合って過ごせるようになりますように

  117. 1858 住民板ユーザーさん3

    打ち合わせ用なの?待ち合わせ用かと思ってた。
    子どもが遊ぶのもうっとおしいけど、ロビーで長々と商談されるのも迷惑だわ。家か事務所か喫茶店でやって。

  118. 1859 匿名さん

    nuro光に使っているかたいますか?

  119. 1860 住民板ユーザーさん1

    ライトですが、先ほどの火災情報は誤報ですかね?

  120. 1861 住民板ユーザーさん1

    只今午前4時現在ですが、ライトウイングだけ停電が発生しているようです。ライトウイングは停電の発生頻度多くないですか?

  121. 1862 住民板ユーザーさん3

    >>1861 住民板ユーザーさん1さん
    フロントも停電してるようです。

  122. 1863 住民板ユーザーさん1

    ただいま関電さんが必死に作業してくれてるので、
    停電の原因は外部にありそうですねぇ
    電気は仕方ないにしても、システム的に水道も止まるのが辛い…
    あの台風の不便さを思い出します

  123. 1864 入居済みさん

    そんな停電騒ぎがあったのですね? レフト住みですがまったく気が付きませんでした。原因は雨が関係してるのですかね。

  124. 1865 住民板ユーザーさん1

    確かに四時頃停電ありましたね
    2週間ほど前も夜中にライトは停電ありましたよね
    同じくあの台風を思い出して眠い頭でいろいろ考えていました
    結局原因は何だったのでしょう?
    雨?そんなひどい雨でもなかったような

  125. 1866 住民さん1

    ロビーの小学生
    人数が増えてとんでもないことになっている
    追いかけっこしてる子もいる
    何とかならないのか?!

  126. 1867 住民板ユーザーさん7

    >>1866 住民さん1さん
    ご自身で注意されたら如何ですか?

  127. 1868 住民さん1

    フロントウィングのベランダで
    犬ずっと鳴いてますね
    ベランダに出せないはずですが
    規約変更とかしたのかな?
    どの辺りかはわかりますが
    ペットクラブに言えば対応してくれますかね?
    以前にここに書かれてましたが
    ローグレードなだけに意識低い方が多いのかな
    シティゲートの車椅子も通るスロープも
    結構な速度で皆さん降りて来ますし
    この前車椅子を押して上がっていた時には
    のって降りてきた自転車に衝突されかけましたが
    驚いた事に危ないでしょ!と怒られましたよ
    当たっていたら人身事故て困るのはそっちなのに
    フロントウィングの人はすごいですね

  128. 1869 住民板ユーザーさん1

    >>1868 住民さん1さん
    かわいそう。もらい事故も辛いですからお気を付けてくださいね。

  129. 1870 入居済みさん

    >>1868 住民さん1さん
    >のって降りてきた自転車に衝突されかけました
    これすごい危ないですよね。完全に違反行為なのに逆切れするとか・・・
    管理人さんに伝えて全戸に啓蒙文を投函してもらったり掲示してもらうなど何らかの対応をしてもらえると良いのですが。
    スロープは体の不自由な人だけではなく徒歩で上がる人もいますし、子供なども使います。勢いのついた自転車がいきなり飛び出して来たら相当なケガをしてもおかしくないですからね。レフト側もいまだに敷地内を自転車で走っている人がいます。ひどい時はスマホ見ながら。大人も子供も。後ろに子供を乗せたお母さんまで。

  130. 1871 住民さん5

    敷地内の自転車危ないですね
    若い人に多いイメージでしたが
    子供連れのお母さんとかも意外と多いのが驚き
    普通、自分の子供が当てられたらとか考えそうなのに
    子供を乗せたお母さんや子供用の自転車と自分で
    2台走らせたりもよく見ます
    この前注意したら当たらないので大丈夫です笑
    とか言われましたが事故起こす人は
    当てようと思って当ててないと思いますよ
    私、失敗しないので!的に言われても、、、
    当たれば責任とるつもりで乗っているのでしょうし
    こちらも遠慮なく人身事故で警察呼びますけどね

  131. 1872 住民さん1

    ペットクラブって入る意味あるんですか?
    餌代も病院代も飼い主負担で暇につるみたい年寄りの集まりでしょ。グルーミングもペットサロンでするし何の意味も無いと思う。ペットクラブより年寄りのゲートボールクラブやディサービスに変えれば効率的では

  132. 1873 住民さん1

    >>1871 住民さん5さん
    自分が正しくても被害を受けてしまったら痛いのも辛いのも自分なので、最低限の注意だけで、あとは関わらないのが1番です。話の通じない人にイライラしても時間がもったいない、人身事故にならないように気をつけてくださいね。
    相手の人は今日、明日、事故がなかったとしても、今改善しなければいづれどこかで大きな怪我をします。早く気づいてくれるといいですね。

  133. 1874 住民さんわんちゃん

    犬ベランダに出してますよ
    自分の家の敷地に出して何が悪いのかな!?
    犬なんかどこででも吠えてますけどね…
    自分の思い通りにならないと嫌なら戸建てに引っ越したらいいのに。ぐちぐちここで言ってても何も変わりませんよ
    犬うるさかったら犬飼ってる家全部にうるさい。って言いに行けばどうですか。?

  134. 1875 住民さん6

    >>1874 住民さんわんちゃん

    低レベルの投稿で笑える。
    「自分の家の敷地に出して何が悪い」
    周りに迷惑をかけてることは考えられず自分のことだけ。
    「うるさかった犬飼ってる全部の家にうるさいと家に行けばどうですか?」
    小学生レベルの発言。ウケる。

  135. 1876 住民さん8

    ベランダは個人の敷地じゃないですけどね。
    あくまで共有部分ですよ。
    そんなことも理解できてないなら戸建てに引越して本当の自分の家の敷地でわんちゃん飼ってあげたらいいのに。

  136. 1881 住民さん1

    まぁ、ホントに戸建て持ちの人はこんな限定的なスレッド開くこともないでしょうから、妄想一戸建て住人てことで生暖かく見守ってあげましょう。( ?ω? )

  137. 1882 住民さん5

    [No.1877~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  138. 1883 住民さん1

    そんなに安くはなかったですし
    新築で買った額以上で売れましたけど
    犬が吠えるのは躾の問題ですし
    ただ飼い主の能力不足では?
    今売り契約終わって戸建てに引っ越し予定ですが
    意外とここ住みやすかったですよ
    自転車の問題や騒音やベランダ喫煙は解決しませんけど
    12年ほど住んで売っても買値以上になったので
    いいマンションだと思いますよ
    今の状態でこの値段で買う気にはなりませんけど笑
    住んでわかるマナーの悪さなんかは
    買い手にはわかりませんし
    でも、それはみんな同じなので買っちゃうんでしょうね
    マナーの悪さで資産価値下げあってる自覚ないのかな
    うちは売り決まったのでいいですけど
    売る気の人はかわいそうかな
    駐車場問題とか大規模修繕とか
    値引きすること多そうだし
    一部の人の行動で、全体の資産価値下がるから
    マンションは大変かな

  139. 1884 住民さん7

    昨日からインターネットが繋がりません。ウチだけでしょうか?

  140. 1885 住民さん7

    >>1817 マンション住民さん

    そもそも違いますね。アルファードは誰も乗らなくても2階以上に駐車してる時点でアウトです。

  141. 1886 住民でない人さん

    そろそろ桜がつぼみですか?

  142. 1888 住民さん8

    中庭で、よくお花の世話をされている
    高齢女性はどういった方ですか?

    落ちていた花を拾ったところを
    見られた子供さんが
    花をちぎったと決めつけられて
    注意されたとか
    子供のちょっとした瞬間を
    決めつけて
    大声で注意している姿を
    何回か見かけたもので

  143. 1889 マンション住民さん

    とても問題になっている方だとおもいます。

  144. 1890 住民さん8

    >>1889 マンション住民さん
    お返事を、ありがとうございます。

    今日、偶然にも噂話を聞きました。
    有名な方の様ですね…
    私も接触しないように
    気をつけます。

  145. 1892 住民さん1

    [No.1887~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  146. 1893 住民さん8

    バイクの駐輪場に規則違反のバイクが駐輪している様ですが理事長権限で駐輪されているのでしょうか?

  147. 1894 住民さん9

    11月18日金曜日、19時20分頃

    コ・ス・パ方面 出入り口の駐車場を
    猛スピードで走っている車がありました。
    下の階を走っている時から
    とんでもない騒音だったので
    難を逃れることができました。
    あまりに驚いたので
    ナンバーは記憶できませんでした。
    男性は、タイヤをキキキッーときしませながら
    3階へ上がって行きました。

    あの運転の仕方だと
    いつか事故をおこすと思います。
    かといって、理事会なりが注意しても
    常識のある人の運転の仕方ではなかったです。

    何か、いい方法はないですか?

  148. 1895 住民板ユーザーさん1

    >>1893 住民さん8さん
    どんな規則違反ですか?

  149. 1896 住民さん8

    原付、小型バイク駐輪場に中型のバイクを駐輪してるね

  150. 1897 住民さん

    理事会に承認済みなのか確認したら良いですかね。承認なしなしでどうしても駐輪したいならそれなりの月額を支払ってもらえるなら我慢する。

  151. 1898 住民さん6

    ベランダでタバコ吸ってるのやめてください

  152. 1899 住民さん5

    最近、犬のマナーが悪くなってますね。
    足に砂や草が付いたまま抱っこしてエレベーターに乗ってました。
    抱っこしてるからいいけど足の裏ぐらい拭いてあげたらマンション内に砂や草などが上がってこないのにね。

    昨日からテレビを見ると広末涼子ばかりですね。
    どうでもいいけど
    何で交換日記とか2人だけど秘密が流れるのか不思議ですね。
    今日 前のジムのSNS(コスパ鳳5ちゃんねん)を見たらうちのマンションの人らしい人の事が書かれてましたね。
    知らんけど

    マンションと関係ないから削除されるやろね

  153. 1900 住民さん1

    ほんとマンションのベランダでタバコを吸わないで欲しいよ

  154. 1902 マンション住民さん

    少し前の投稿
    犬のマナ-についてですが一部の人がルールを守ってないだけだと思います。
    ほとんどの人はルールを守ってきちんと対応しています。

    サウスオ-ルシティの住民の行動についてSNSでいろいろ出てきてますが
    これも一部の人だけではないのかな-
    マンション前のジムのSNSをみるとサウスオ-ルシティの人が不倫が多いように書いてますがこれも一部の人だと思います。
    広末涼子のことでジムの人やスタッフとのトラブルが載ってました。
    私もマンションのサークル内でいろいろあるのは知っています。

    みなさん自分の行動には気を付けましょうね

  155. 1908 12345

    平日の昼間ですね

  156. 1915 管理担当

    [No.1901~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸