大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その5
住民さん [更新日時] 2024-01-06 13:14:06

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1130 住民板ユーザーさん1

    ライトも電気は復旧しています!
    水とテレビ、インターネット受信の復旧はまだ出来てません。
    後もう少し!というところでしょうか?
    そう励ましながら、日々の有り難さを感じます。

  2. 1131 住民板ユーザーさん1

    レフトの住民です。電気復旧しましたね。

  3. 1132 住民板ユーザーさん1

    レフトです。
    今の現状は電気は復旧しました。
    でもまだ水道がでません。テレビのアンテナの調子がよくないらしくテレビがうつりません。早めの復旧を願うばかりです。

  4. 1133 住民板ユーザーさん2

    復旧状況が気になり朝まで何度も外を眺めていましたが、
    やはりフロント、レフト、ライトの順で電気がついていたように思います。
    ライトの灯りが見えた時はかなり日が昇っていたので断言できませんが、
    それぞれ1時間〜1時間半ほどの差があったような気がしますね。

    ここから水道が復旧するまでどれくらいかかるのか、気になるところです。
    早く直ってくれたらいいなぁ…。

  5. 1134 住民板ユーザーさん1

    このマンションは災害時の備蓄がありますよね
    水を配ってほしい
    雨水を飲み水に変える機械もあったはず
    あれで真水に変えたものをタンクに入れて、各家庭のトイレのタンクに入れてくれたら一時的にトイレが流せると思うんだけど、せっかくの機械をこんな時に利用してくれたらいいのにと思いますが、人手がないのでしょうか

  6. 1135 住民板ユーザーさん1

    昨日の夕方、フロントへ管理人のおじさんに連絡があり伝えに行ったら 管理人のおじさんが今、出勤したばかりなのにこんなでって…すごいイライラしてました。イライラしてるのは住民の人達なのに いきなり愚痴でイライラ八つ当たりされて呆れてしまいました。停電、断水してるのに拡声器で報告でもしてくれたらいいのに。

  7. 1136 住民板ユーザーさん1

    電気が回復しているのだから各家のインターホンが使えますよね
    管理人さんがあれを利用して「備蓄している水を配りたいので手伝ってもらえる方は」と呼びかけたらどうでしょうね
    雨水を水に変えたものが必要な方は取りに来てください、とか
    ある物は有効に利用しなければ準備しているのに何にもなりません
    今が被害ですよ

    こんな時のために普段から住民が良い関係を築いておきたいですね
    助け合える関係を

  8. 1137 住民板ユーザーさん1

    現状、共用棟の電気が復旧していないようですね。(高圧受電の部分)
    なので水道やネット、テレビが不通なのだと思われます。
    また、レフト棟は非常用エレベーターのみが動いています。
    他の棟はエレベーター、動いているのでしょうか?

  9. 1138 住民板ユーザーさん1

    公園の水道が出ると教えてくださった方、ありがとうございました
    水を汲んでトイレのタンクに入れたら、すっかり流れるわけではないけど、お小水が流されて少しスッキリしました
    共用棟は停電のままですね
    全棟一括高圧にしていたら、と思うとゾッとします
    水道の早い復旧を願います

  10. 1139 住民板ユーザーさん1

    本当にそう思います。南海トラフが起きたら今回より被害は大きくなるでしょうし、今回の台風を教訓にしてほしいです。

  11. 1140 住民板ユーザーさん1

    テレビ見られる様になりましたね。

  12. 1141 住民板ユーザーさん1

    共用部の電気復旧しました。

  13. 1142 住民板ユーザーさん1

    水道はいかがでしょうか?

  14. 1143 住民板ユーザーさん1

    水道はポンプの調整中のようです。今日中には復旧ということのようですがまだわかりません。

  15. 1144 住民板ユーザーさん1

    情報を書き込みしてくださっている方、ありがとうございます。心強いです。

  16. 1145 住民板ユーザーさん1

    今回ほどこの掲示板がありがたいと思ったことはないです…
    出来れば、管理人さんなどが情報を書き込んでくれるとありがたいですが、そのあたりは今後の課題ですかね。

  17. 1146 住民板ユーザーさん1

    jcomのネットは繋がっています。エレベーターも動いてるようです。あとは水道ですね。。。

  18. 1147 住民板ユーザーさん1

    中庭の噴水?池?の水は大量に出ているのに、部屋の水道は止まったまま…謎です。

  19. 1148 住民板ユーザーさん1

    断水されている方へと、近所の美容院がシャンプーサービスをして下さっているそうです。
    情報共有まで。
    http://piar.jp/?p=13405

  20. 1149 住民板ユーザーさん1

    ゴミドラムも稼働しています。

  21. 1150 住民板ユーザーさん1

    中庭の池の水は循環させてるだけなので電気が通ったので動いているだけでしょうね。管理人室の横のトイレ手洗い場所は水が出ていました。必要であればそこで水を確保するのもありかもです。まもなく復旧するかもしれませんね。

  22. 1151 住民板ユーザーさん1

    eo光は止まっていますが、これは地域全域で止まっているようで、マンション施設の問題ではなさそうです。
    中庭の噴水はたまっている水を電気で循環させているだけで、上水ではないからかと思います。

  23. 1152 住民板ユーザーさん5

    みなさんお部屋の電気は使えていますか?

  24. 1153 住民板ユーザーさん1

    堺市水道局より、受水槽を利用するマンションの断水が続いているとの情報が出ていますね。もしかすると、今の断水はこのせいかもしれませんね。
    http://water.city.sakai.lg.jp/taisetsu/1536040313614.html

  25. 1154 住民板ユーザーさん6

    部屋の電気も、エレベーターも動いていますよ!
    あとは、断水ですが、>>1143さん の書き込みによれば受水槽のポンプの調整中で今日中の復旧を目指しているようです。

  26. 1155 住民板ユーザーさん1

    >>1152 住民板ユーザーさん5さん 使えてますよ。

  27. 1156 住民板ユーザーさん2

    同じく水道が今日中の復旧を目指していることを聞きました。
    ただポンプの仕組みのせいなのか、高層階は水が使えるまで時間がかかるかもしれないとのこと。
    明日にずれ込んでしまう可能性もあるそうです。

  28. 1157 住民板ユーザーさん1

    12時半前に水使えるようになりましたよ。

  29. 1158 住民板ユーザーさん1

    ついさっきライフマネージャーさんに聞いたのですが、水道、下の階から復旧していっているそうです。

  30. 1159 住民板ユーザーさん1

    前半階の者ですが水出てきましたね。上層階にはもう少し時間がかかるかもしれません。

  31. 1160 住民板ユーザー

    水道はもう少し我慢ですね。でも電気だけでも復旧してくれて本当に有難いです。

  32. 1161 住民板ユーザーさん1

    レフト中層階、水が出ました

  33. 1162 住民板ユーザーさん1

    レフト上階 水道でました。テレビBSだけ見れないですね。

  34. 1163 住民板ユーザーさん5

    >>1162 住民板ユーザーさん1さん
    フロントの5階ですが水でてますか?まだ仕事中で帰れませんが。

  35. 1164 住民板ユーザーさん1

    フロント上層階、2時間くらい前から水出てます。

  36. 1165 住民板ユーザーさん5

    >>1164さん情報ありがとうございました!安心して帰れます!

  37. 1166 住民板ユーザーさん1

    3カ月の赤ちゃん連れ避難の者です。

    こちらの掲示板で、水の復旧を教えてもらい無事に戻ってくることが出来ました。

    本当にありがとうございました。
    この掲示板を見つける事できて良かったです。
    素敵ネットも何か情報があればいいのですが、残念です

  38. 1167 住民板ユーザーさん1

    詳しく分からないのですが、今回の水道の復旧が遅かったのは、HASEKO電気の契約か関西電力の契約かの違いでおこったのでしょうか?

  39. 1168 住民板ユーザーさん7

    >>1167 住民板ユーザーさん1さん
    今回の件に関係ありません。

    電気を送り届けるための管理は、どこの会社と契約していようが関西電力(送電事業者)が行なっており、病院などは優先されますが、特定の契約者を優先することはありません。

  40. 1169 住民板ユーザーさん3

    BSまだみられませんね。

  41. 1170 住民板ユーザーさん1

    BS見れないですね。

  42. 1171 住民板ユーザーさん1

    >>1168 住民板ユーザーさん7さん

    関西電力が電気を送っていても、マンション内のHASEKO電気が管理をしている装置で電気が止まってしまい、受水槽ポンプが動かなかったんじゃないかと仮説ですが頭をよぎったものですから。
    今回、共用部分も関西電力と契約だったら、すんなりと朝から水道水が使えていたのでしょうか?
    長文になってしまいすみません。

  43. 1172 住民板ユーザーさん4

    >>1171 住民板ユーザーさん1さん
    マンション内受電設備が原因なら、そういうことはあるかもしれませんね。しかし、関西電力もあちこち対応に追われているでしょうから、長谷工のメンテとどちらが早かったかはわからないと思いますよ。むしろ、周囲の信号機なども復旧していない中、早期に直していただけたと私は思っています

  44. 1173 住民板ユーザーさん1

    停電からの復活は共用棟が遅かったですよね
    レフトライトフロント棟と比べて5時間以上は遅かった
    やはり長谷工の電気が遅かったと言えると思います

  45. 1174 マンション住民さん

    共用部電気復旧遅かったんですか? 停電してた?
    確か全箇所停電中でも管理人室は煌々と明かりがついていましたが
    長谷工電気だから停電してなかったんでなく非常用電源を利用していただけなんですね
    よく考えればエレベーターや部屋の前の明かりも共用部なので停電してたんだと思います
    管理人室の維持管理も大切なのかもしれないですが
    エアコンもつけれず明かりもなく水道も出なかった住人からすれば腹立たしいです

    発電機を出しやすいようにと何十万か無駄に使ってちょっとの距離をコンクリート舗装したのも
    理事会が管理人の為にやったんだなと感じました
    管理人が空き缶分別して業者に渡しているのも理事会が指示して始めたようですが
    その回収金もどこにも収支に乗っていなかった気がしますし怪しすぎです
    管理人に指示する権利が理事会にあるのかも疑問ですがね
    癒着感しかないんですけどどう思います?

    それに確か災害時用に簡易トイレを理事会が管理費で大量購入したはずです
    配ってくれなかったのはなぜでしょう?
    時間帯を決めてどこかで配っていたんでしょうか?

    水道の復旧は管理人室のところに書いてた気がしますけど
    上層の復旧が遅れたのは上に水が行くまでに下層階が出すから上まで復旧に時間がかかったとか
    そんな構造なら全館放送で知らせればいいだけだと思います
    遅かった言い訳としか感じませんでした

  46. 1175 住民板ユーザーさん1

    何のために全館放送付きのインターフォンなのでしょう?電気復旧の時も私はこの掲示板を見て知りました。念のために色んな場所のコンセントを抜きブレーカーもオフにしていた為に電気が通った時にはすぐには気がつきませんでした。
    エレベーターも一台だけ動いている事もマンションのお友達から聞いて知りました。ライフマネージャーさんも大変なのは重々承知してますが もう少し何とかできなかったのかな。

  47. 1176 住民板ユーザーさん1

    今回の災害を教訓にして次に備えたいことがたくさんありました
    うちのマンション、確か水や食料を備蓄してましたよね?
    せっかくお金かけて準備したものを何故使わなかったのか?
    雨水を真水に変える機械も高額なのがあるはずなのに何故使って水を配らなかったのか?
    災害時に使えないなら手放した方が良い
    維持管理にお金をかけるだけ無駄です
    理事さんはボランティアだから攻める気はしません
    ご自分のことで手一杯だったと思います
    ですが、管理会社と管理人は仕事です
    しっかりやってほしい

  48. 1177 住民板ユーザー99

    BSはまだ復旧していませんね
    有料放送を契約しているので早くしてほしいです

  49. 1178 住民板ユーザーさん1

    BSはジェイコムに各自問い合わせないと復旧しないと思いますよ。

  50. 1179 住民板ユーザーさん1

    BSは各自でJ:COMに連絡なんですね。教えてくださりありがとうございます。
    WiFiもまだ安定しませんね。

  51. 1180 住民板ユーザー99

    BS映りましたね

  52. 1181 マンション住民さん

    今回はうちのマンションのサービス機能が全く活かされていなかったと思います。
    高層階でじっと動けない人もいただろうから、インターホンもこういう時に使ってほしい。
    だって、管理会社の打ち水イベントの時は思いっきり放送してたじゃないか・・・

    災害用設備なども高い維持管理費を払ってきているから期待するのであって、
    無ければ誰もがもっとシンプルに行動できるんだと思います。
    まあ、設置計画の段階で運用マニュアルが設定されていないのなら、次回以降も無駄になると思いますけど。

    個人的には、アリオのスーパーが開いてて良かったーってことでした。

  53. 1182 マンション住民さん

    今回の災害は今後の教訓になりましたね。管理会社や管理人さん任せでは結局は何も解決しないということです。ここ数年の理事会が住民感のコミケの場を全て排除してしまったのでツケでしょう。余分なところにだけお金を掛けて全く機能していない。理事会特に理事長は若い方になってもらいたいものです。今回の災害でも理事会が中心になってマンションの清掃とかする動きとかとっても良いのではないかと思います。確かに参加される住民さんはそういないとは思いますが

  54. 1183 住民板ユーザーさん3

    今回の台風でガーデニング用品が飛んできて窓に当たったり室外機に当たり凹みが出来ました。
    心当たりあるけど言えないからアンケートに書くつもりです。が、関わりたくないけどクーラーつけたらすごい音がする。言って謝られるだけじゃ納得出来ひんわ!

  55. 1184 住民板ユーザーさん8

    自分の所のベランダから物が飛んで、よその家に被害が遭われたなら近隣の家(両サイド、上、下)にも被害なくても言わないだけかもしれないし一応挨拶なりするのが当たり前で常識ですよね。あの家嫌いやから行けへんとか、何の前触れもなく言い出す人の心理も底意地の悪さに飽き飽きしました。電話してきて人を不愉快にさす名人やわ

  56. 1185 住民板ユーザーさん1

    レフト住民ですがBSまだ見れません。見られる方はライトの住民の方でしょうか?

  57. 1186 マンション住民さん

    BSは管理人さんに行ってJコムに言わないとですよ

  58. 1187 住民板ユーザーさん1

    真水に出来る装置ってどこの水を使うのさ。例えそれで濾過したとしても、そんなの飲む?まだペットボトルの水を保管しといた方がマシだわ。

  59. 1188 住民板ユーザーさん4

    BS/CSはJコム契約者はJコムですが、Jコム非契約者はマンションの共用BS/CSアンテナなので本来はアンテナ業者に管理会社から連絡してもらわないとなんですよね。
    前回も管理会社はそれが切り分けできてなくてJコム契約者じゃないのですがJコムに来てもらいJコムの管理範囲じゃないということでやっとアンテナ業者に来てもらい復旧したんですよ。
    またしつこく言わないと復旧しないようですね。
    復旧してもアンテナの向きがいまいちあっていなかったのかチャンネルによってはノイズ出てたし、、、。

  60. 1189 住民板ユーザーさん1

    BS見るのにJ:COM関係あるのでしょうか?

  61. 1190 住民板ユーザーさん1

    住民板ユーザー4さん、ありがとうございます。
    そうですよね。J:COM契約してなかったら関係ないですよね。昼間ライフマネージャーに言ったんですけどね。

  62. 1191 住民板ユーザーさん1

    管理会社の対応はお粗末過ぎますね。

  63. 1192 住民板ユーザーさん7

    1187さん
    真水に変える装置の水が飲めないならトイレに使えるでしょ。トイレ困りませんでした?
    災害時に水が手に入らなかったら、その水でもありがたいと思うんじゃないかな。
    今回水が使えるようになって、家族は水を大切にする気持ちになりました。個人で水を常備しておくのも基本ですね。
    でも、マンションに備蓄の水ってありますよね??
    なんで配ってくれなかったのか疑問です。

  64. 1193 住民板ユーザー99 

    J:COMに連絡していませんがBS映るようになりました
    レフト住民です

  65. 1194 住民板ユーザー

    日本は災害が多いので各自3日分の飲料水と食料、簡易トイレを用意しておくようにと国から言われています

    マンションや自治体の備蓄は復旧に3日以上掛かった場合のためのものだと考えておいたほうがいいでしょうね

  66. 1195 住民板ユーザーさん1

    1193さん、ありがとうございます。我が家はまだ見れません。何故??

  67. 1196 住民板ユーザーさん

    BS…BS…って言ってる人。
    知人宅はまだ停電してるねん。大阪府内でも停電してる所もたくさんあるんやし、うちらは電気ついてるだけありがたいと思わな。停電してる人に向かって、うちはBS映らへんねんって言える?BS映らんくらいで騒ぐな。

  68. 1197 住民板ユーザーさん1

    >>1196 住民板ユーザーさん
    映らない原因を情報共有してるだけですよね。停電してる人に言ってるわけでもないし個人の自由です。

  69. 1198 マンション住民さん

    >>1194さん

    それならそれで、アナウンスすればいいのにと思いませんか?
    住居者は事情を知らない人はたくさん居る。
    周囲には災害用品を備蓄していないマンションがいくつもあります。
    あえてうちのマンションではそれらについて皆が費用を出し合っているのですから、
    こんな時に使えると思っている人も少なくないはず。

    施工業者が長谷工で、管理会社も長谷工なら、
    この設備全体のスペックも十分把握していてしかるべきなのに、
    いざというときに使いこなせないのはどうしてなのでしょうか?

  70. 1199 住民板ユーザーさん4

    うち(Jコム非契約:レフト)もリビングのテレビはBS/CS映るようになりました。
    Jコムに連絡していませんが。
    ところがリビング以外のテレビではBS/CS映りません。台風前は問題なく映っていました。
    まだ完全ではないように思います。
    厄介ですね。

  71. 1200 住民板ユーザーさん1

    備蓄している水や食料をもらえるのは3日間たってから、というご意見がありましたが、それは自治体から配られる場合ではないでしょうか?
    マンションの備蓄は管理費で買っているイコール全員がお金を出して買っているわけです
    だから、断水した、となったらすぐに配って良いと思うんですよね
    真水に変える機械で使うのは確か「雨水」です
    何処かに雨水を貯めているはずです
    すぐに利用して下水用に配ることが出来たはずなのに残念です
    マンション内の修繕、清掃はかなり大変そうです
    こんな時近所付き合いの輪が出来ていればボランティアも望めるのでしょうが、管理会社も管理人も理事会も、そういう事に力を注いでこなかった
    今年の理事会はスタートしたばかりですが、マンション内のコミュニティにご尽力いただけたらありがたいです

  72. 1201 住民板ユーザーさん1

    1197さん、ありがとうございます。

  73. 1202 住民板ユーザーさん1

    1199さん、ありがとうございます。また明日まで様子見て 管理人さんに言ってみます。

  74. 1203 住民板ユーザーさん7

    フロント、謎の停電(笑)

  75. 1204 住民板ユーザーさん1

    停電の原因知りたいわぁ

  76. 1205 住民板ユーザーさん8

    アパも消えてたし、フロントの管轄の電柱の工事してたんじゃないかな。

  77. 1206 住民板ユーザーさん1

    フロント停電したんですか?

  78. 1207 住民板ユーザーさん5

    >>1204 住民板ユーザーさん1さん
    なんでまた停電したんやろ?びびってお風呂に水をためてしまったよ〜

  79. 1208 住民板ユーザーさん2

    >>1206 住民板ユーザーさん1さん

    フロントの各部屋だけらしいですよ
    共同廊下やエレベーターは稼働してたそうです。

  80. 1209 住民板ユーザーさん8

    やっぱりFのあいつ来てる
    怖いから、

  81. 1210 住民板ユーザーさん1

    今のフロント停電は何?

  82. 1211 住民板ユーザーさん4

    1199です。
    配線を見直したところリビング以外の部屋も映りました。
    停電対応でコンセントを抜いた際にアンテナ線が接触不良を起こしてしまっていた為でした。
    と言うことで、もしまだBS/CSが映っていなかったらアンテナ線なども確認されてみたら如何でしょうか。

  83. 1212 住民板ユーザーさん1

    災害時インターホンで色々伝えればいいのにと思ってたけど、電気なかったら使えないんじゃないかと思った。

  84. 1213 住民板ユーザーさん8

    1212さん、私もそう思ってました。
    だから備蓄品を配るという『連絡手段』がなかったのかなと。今後のために対策を考えないといけませんね。

    国や自治体が3日間の食料、水を各自で用意しておくように言ってるのは、支援物資が届き始めるのが3日後くらいになるので3日間は自分たちでなんとかして下さいね、ということだったと記憶しています。ただし道路が寸断されたりで支援物資が届かない可能性もあるから理想は7日分の備蓄と言われていたような。
    なので支援物資が届き始めた3日過ぎた頃にマンション備蓄品を配りますと言われても、あるのだったら配ってよとなりますし、備蓄品がない家庭にしたらすぐにでもマンションの備蓄品を配って欲しいですよね。
    各家庭で必要な物は違ってくるので、最低限自分のものは自分で用意しておくのは前提の話ですが。
    今回の事を教訓に我が家でもきちんと考えていこうと思います。

  85. 1214 住民板ユーザー99

    BS放送に関しては各自がJ:COMに連絡するという意見がありましたが、
    せっかくの集合住宅ですし管理事務局が一括して連絡したほうが効率が良いと思います。
    まだ映っていないお宅はJ:COM技術部0120-99-3652に連絡してくださいとのことです。
    ただ、私が掛けた時は混み合っていて45分ぐらい待ちましたが結局繋がらなかったです。
    まだBS放送が見れない世帯が早く復旧することを祈っています。

  86. 1215 マンション住民さん

    どんな災害でも復旧が進んでくると、だれかの対応の批判をする人をよく見かけますが、いつも違和感を感じます。
    不便な時もこうすれば良いと思っていたとおっしゃる方も、その時なにか行動を起こして呼びかけたりコミュニティに貢献しようとしたのでしょうか?

    自身は何もしないけれど、他人にはこうすべきだった。対応が悪いなどと言うのは説得力に欠けると思います。自身もコミュニティの一員なのですから。

  87. 1216 住民板ユーザーさん1

    >>1215 マンション住民さん
    今後はこうしたいですね
    と話題になっている、と思って読んでいますが

  88. 1217 住民板ユーザーさん1

    1216さん、その通りです。

  89. 1218 住民板ユーザーさん3

    近所なんですし
    オフ会とか開けばいいんじゃないんですか?
    皆さん気が合ってますし(笑)

  90. 1219 住民板ユーザーさん1

    フロントウィングの高層階の住民がベランダに椅子を置いて近隣の様子を伺っています。うちから丸見えでこんなに頻繁に見かけるって事はずっとどこかの住民を監視してるんですね。なんらかの報告を奥さんに言い夫婦で他人の会話か生活音を聞いてるみたいです。タバコも吸ってるみたいですし動画をとって総会に提出してみようかな。やっぱり警察がいいですよね。

  91. 1220 住民板ユーザーさん8

    居ますよね。執拗に絡む人。絡まれたら地獄ですね。管理人も理事たちも申し送りで分かってるんじゃないですかね。門外不出の要注意人物リストあったりして。ビデオは念のためあればいいじゃないですか。

  92. 1221 住民板ユーザーさん8

    1120です。
    夫婦ってのがタチ悪ですね。
    ここでは写真載せれないですけど総会と警察に相談ぐらいしてても良いかと。これ読んでピンときたと友達は言ってますけど(笑)

  93. 1222 住民板ユーザーさん4

    大丈夫です!近所巻き込んで親戚家族巻き込んで、原因は自分だと気付いてませんから!

  94. 1223 住民板ユーザーさん4

    今日になって謝罪って遅くないですか?普通すぐに来ますよね。

  95. 1224 住民板ユーザーさん8

    家族で同じ敵を作って共鳴してるんですかね。
    常識は家の中が一番だとしたら怖いですね。

  96. 1225 住民板ユーザーさん1

    昨日から急にWi-Fiがつながらないのですが、皆さん大丈夫ですか?
    J.COMなんですけど。なんか工事してるんですかね?フロントです。

  97. 1226 マンション住民さん

    災害時に使えるようにって設置した自販機使えました?
    確か飲めるようにだった気がするんですが
    災害時用に購入したっていう簡易トイレも配ってくれなかったし
    管理費使って買ったはずなのに実物があるのかわからないです

  98. 1227 住民板ユーザーさん1

    非常用の簡易トイレや水などがどこにあるのか、どう保管されてあるのか
    見学ツアーしてほしいです
    次の被災時に知っている人が多ければ管理人さんも助かるのではないですか?
    今回簡易トイレを配ってほしいという人には「理事長に聞いてから」と回答されたらしいけど、非常時にいちいち理事長に確認取るのでは遅い
    住民が積極的に出して配る体制も必要ですね
    そういう様々なこと決めておく必要もあると思います

  99. 1228 住民板ユーザーさん1

    管理会社の対応は何かと遅いですね。台風で飛んだ物とか片付けるの遅いし、壊れた箇所の対応も遅いですよね。

  100. 1229 住民板ユーザーさん8

    ここにコメントや近所の注意された事で
    一、二カ月は静かなんじゃないですかね。ベランダ喫煙も一、二カ月で吸ってますし。ビデオすれば良いかと思います。総会でも警察でも出せば良いかと。

    管理人は前例がないのでどこからどこまで手をつけて良いのかわからない状況では。
    自分の家なら自身の家だけでいいがマンション全体だと規模が大きいですからね。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸