千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ稲毛小仲台ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. パークホームズ稲毛小仲台ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2016-05-18 06:28:57

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330479/

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目830番12の一部、830番48(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩12分
総武本線 「稲毛」駅 徒歩12分
間取:3LDK
面積:68.60平米~75.40平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:長谷工コーポレーション

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1201/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-08-08 19:26:17

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ稲毛小仲台口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    先日、契約の花を数えたら、残りは50戸前後でしたよ。

  2. 103 購入検討中さん

    プラウド側は、いわゆる創価ストリートだよね。

  3. 104 匿名さん

    プラウドとは価格が違うはず!大規模と小規模という点でも好みに別れると思います。どちらも良いマンションだと思います。

  4. 105 匿名さん

    最終期って、こけれだけ大規模なのに人気あるんですね。
    ファミリー向けの物件だと思いますが、
    子供を通わせる学校、小学校は近いですが中学校は遠いですね。
    毎日のことだから、この距離を通わせるのは考えてしまうかもしれません。

  5. 106 契約済みさん

    12分が遠いって言ってる人が多いですが適度なウォーキングと考えれば有意義じゃないですかね。

  6. 107 匿名さん

    残り50戸とはいえ、安い価格帯の部屋はあんまり残ってないよ。

  7. 108 契約済みさん

    広い部屋も一期でほぼ売れてしまってますよね。

  8. 109 入居予定さん

    今日撮った写真をアップロードします。

    1. 今日撮った写真をアップロードします。
  9. 110 入居予定さん

    写真2、残業しているみたい。

    1. 写真2、残業しているみたい。
  10. 111 入居予定さん

    裏側1

    1. 裏側1
  11. 112 入居予定さん

    裏側2

    1. 裏側2
  12. 113 契約済みさん

    美しい写真だね。外観を見ると何っていういいの?豪華、立派、威風堂々 、恰好いいな。

  13. 114 匿名さん

    郊外でよく見かけるタイプのマンションですね。

  14. 115 購入検討中さん

    114さん、よく郊外で見回ってるよね。

  15. 116 匿名さん

    何度も歩いているけど、ここの12分は遠さを感じない。
    やはり道中の雰囲気がそう感じさせているのかもしれない。
    それにここはおしゃれなマンションですね。
    道中遠くから見てもいい感じですね。

  16. 117 匿名さん

    写真やパンフレットを見る限りは平凡なデザインだと思うのに、実際の建物を見ると、緑の街並みに溶け込んだおしゃれなデザインだと感じるんだよね。
    でしゃばり過ぎず、洗練されてるという印象かな。

  17. 118 契約済みさん

    写真アップありがとうございます。
    高画質の写真で確認でき、非常に有難いです。
    入居が楽しみになってきました!

  18. 120 契約済みさん

    写真ありがとうございます!
    なかなか現地に行けないので有難いです。家具関係の資料も続々届いてますね。

  19. 121 匿名さん

    すげぇ!!写真だ!
    でも、足使って現地見ないとね。
    車で駅近くのセブンイレブンの交差点まで、900㍍位あった。
    さて、確かに徒歩圏と言えるけど、疲れている時って苦痛かも!?

  20. 122 購入検討中さん

    119さん、おしゃったどおり、ウェリスの周りに納骨堂や葬儀場、釈迦寺などおしゃれな立派な建物がウェリスを見守ってるよね。笑

  21. 123 契約済みさん

    普通の人は、どれが上とか下とか、他物件に対してどうこう否定することもないと思います。稲毛は人口増加傾向なのかな?くらいですよね。

  22. 124 匿名さん

    プラウドはともかく、ウェリスよりはパークホームズの方が良いよ!

  23. 125 匿名さん

    立地だけで考えれば、プラウドはよくない。
    地元の人は分かっていると思うけど。
    駅からの距離はすこしあってもパークホームズの方がいい。
    ウィリスとの比較は価値観の問題。
    駅から近いということは大きなポイントだけど。

  24. 126 匿名さん

    ここは西向きばかりがよくない。だからうぇりすもよくない。向き大事。
    真西向きは午前中暗く、夏が暑。

  25. 127 匿名さん

    南向きの棟もありますよ!3分の1くらい!西向きだらけはウェリスですよ!ちなみに近隣駐車場も空きがありますよ!

  26. 128 匿名さん

    ウェリスも南向き、ありますよ。
    人それぞれの価値観の違いですよ。

    壁面タイル張りが良いとか、二重床二重天井が良いとか、電車の音が気にならないとか、駅近で便利とか、人それぞれの生活環境の考え方の違いで、価値観は変わりますよ。

  27. 129 匿名さん

    向きよし多く、駅にも近い、パークシティ稲毛の杜最強かなあ。

  28. 130 購入検討中さん

    ここを決めて、ウェリスを選ばない理由とは?
    ウェリスの敷地前の道路は大渋滞の可能性が高い
    ウェリスの敷地が線路沿いのため電車の騒音が気になる。
    目の前の釈迦寺の敷地を通行させてもらえないと駅に行くのに遠回りしなくてはいけない。
    ウェリスの敷地のすぐ南側は長い将来でみると新しいマンションが建つ可能性は否定できない。
    ウェリスの敷地の西側は崖崩れの危険性ある。(実際同じ崖の上に建つBrillia City 横浜磯子で崖崩れ発生)大きな地震が来たときに、崖が崩れてマンションが倒壊するようなことは本当にないのでしょうか?崖は万が一崩れたら管理組合が修繕費出すことになるわけ?
    電車を最短距離で利用すると、納骨堂や葬儀場、変な寺を毎日、見るのでは!また、現地から駅まで徒歩5分は不可能、 通勤時間帯は、西側の改札は閉まっている為東口迄行く必要有
    あの崖下に道を作っているのは、誰のため!あそこ~外部の方が侵入されたら 怖い感じがします。安全面!教育上の事、考えるとね!? あの赤い旗、みると近づけないわ!
    ウェリスって、駅まで5分ってことだけど一番北側のマンション を購入する人は実質徒歩10分以上かかちゃうかもね。
    ウェリスって高台上のマンションであることがよくマスコミに宣伝されてて、本当に高台というか?崖です。しかも、街灯も少ないし、夜は怖いよ、夜は表通りを帰って来た方がいい。子供の塾帰りも。JR高架下で数件事件が起きています。
    教育面、子育て面では、ウェリス絶対ダメ。稲毛って静かな文教地区で、かなり子育てにいい環境だと思っていましたが、ウェリスの周辺では陰気強いだけばかり。

  29. 131 契約済みさん

    他物件を悪く言うのはやめましょう。
    それぞれでしょ。

  30. 132 匿名さん

    >>130

    10年後の中古価格は同一平米ならばウェリスの半額を期待するのは難しいですよ!
    これは、あくまで中古で売る場合です。
    「任意売却」とか「競売」になればもっと差がつきます。
    ローンで買う場合は「任意売却」や「競売」もあり得るからよく考えて判断してください。

    こうなると銀行は冷徹になります。駅に近いか遠いかが絶対的に効いてきます。マンションは買った瞬間から中古になります。近くの不動産屋数社に確認してからご判断ください。

  31. 133 入居予定さん

    今日もビルに近くのところで、写真を撮りました。現地に行けない皆さんへ届いたします。是非ご覧ください。

    1. 今日もビルに近くのところで、写真を撮りま...
  32. 134 入居予定さん

    天気もいい。ビルの外観もおしゃれ。

    1. 天気もいい。ビルの外観もおしゃれ。
  33. 135 入居予定さん

    引続きアップロード

    1. 引続きアップロード
  34. 136 入居予定さん

    ファインコートからパークホームズをみる。

    1. ファインコートからパークホームズをみる。
  35. 137 匿名さん

    133から136は売主もしくはその関係者かもしれない。まぁ皆さん各々思慮深くご判断ください。マンションは財産です。換金価値が99.99%とも言われています。これを、もし疑問に感じたら金融機関にお尋ねください。金融機関が丁寧に説明してくれます。

    このマンションの周辺環境は間違いなく良い部類に入ります。しかし環境面で高い評価を受けても資産価値すなわち換金価値が低い物件は相続人からみても有難い物件ではないのです。

    マンションは駅に近ければ近い程資産価値は高いのです。融資をする金融機関や不動産屋に尋ね自分自身で判断しなければなりません。10年後20年後30年後40年後50年後の価値が大切なのです。これは不動産業界における不変の価値判断【基準】になります。

    大切な自分の資産です。将来の資産価値をよく考え判断しましょう。

  36. 138 入居予定さん

    137様 へ
    133から136です。
    売主関係者ではなくこれから入居予定者です。最新の建築状況をこのマンションを契約した方々とシェアしたいから、アップしただけです。興味がなければ無視してくださっても構いません。137様みたいに深く考えてはいません。

  37. 141 契約済みさん

    133さん
    写真ありがとうございます。
    引渡し時期も決まり、ドキドキしてきますね。

  38. 142 入居予定さん

    引越しの案内が届いてましたね。幹事会社を利用される方が大半なのでしょうか?融通はききそうだけど料金は割高になるのかなぁと思うと悩んでしまいますね。

  39. 143 入居予定さん

    友達が住んでいるアイ・プレイス稲毛からパークホームズの全貌を撮影しました。

    1. 友達が住んでいるアイ・プレイス稲毛からパ...
  40. 144 匿名さん

    パークホームズの南東ビルの右上にセブンイレブンコンビニが建て始まった。

    1. パークホームズの南東ビルの右上にセブンイ...
  41. 145 契約済みさん

    143さん、
    写真ありがとうございます。 早く引っ越したい!

  42. 146 入居予定さん

    待望のコンビニ!!
    現在も近所住民ですが、うれしい情報です。

    道路渡ったところの空き地ですかね?

  43. 147 入居予定さん

    144さん
    パークホームズの南西では?
    裏手のファインコートを抜けて県道に出る手前の駐車場だったところもセブンイレブンですよね。
    一気に二軒もできるんですね。

  44. 148 契約済みさん

    写真のアップ、ありがとうございます。
    工事の外囲いが外れたんですね。

    引っ越しまであと4ヶ月ちょっと。
    そろそろ引越し準備、始めないと~。

  45. 150 匿名さん

    149さん、勘違いだな。ここは資産価値が下がりにくいマンションだよ。稲毛の最後の大規模マンションだよ。ご心配ありがとうございます。

  46. 151 入居予定さん

    それはコンビニができたら嬉しいですよ。
    ここを選んだ皆さんは駅から多少遠いのは承知の上で環境重視の方が多いと思います。
    でも、ちょっとした物を買う店が近くにあったら有難いですからね。

  47. 152 契約済みさん

    ここを選ばれた理由
    ①文教の香り漂う緑豊かで落ち着いた住環境。
    ②みんなが楽しめる共有施設。
    ③お買い物も、通学・通園便利な周辺施設。
    ④開放的なプランニング
    ⑤都心へスピーディーアクセス

  48. 154 契約済みさん

    153さんのような嫉妬深いコメントがここでよく見られるよね。

  49. 155 匿名さん

    値段のわりには、お洒落なマンションだと思います。駅からは徒歩12分ですが、一直線のフラットな道路はそれほど苦にはならないと思います。良いマンションだと思います。

  50. 156 購入検討中さん

    まだ完売していない?
    やだよ長谷工マンション

  51. 157 購入検討中さん

    156さん、いよいよ完売するぞ。心配しないで思い切って買ってください。残りはわずか30戸ぐらい。

  52. 159 周辺住民さん

    158さん、心配しないでください。もうそろそろ完売になりそう。

  53. 160 入居予定さん

    本日の様子です。

    1. 本日の様子です。
  54. 161 入居予定さん

    植栽もだいぶ進んでいるようです。

    1. 植栽もだいぶ進んでいるようです。
  55. 162 入居予定さん

    ウィング側

    1. ウィング側
  56. 163 入居予定さん

    そうそう。ここはよくある郊外の駅遠のマンションですよ。
    時間がのんびり流れてて、日差しが気持ちよく、ゆったりした気持ちで
    生活できる環境のマンションですよ。

  57. 164 匿名さん

    ここまで植栽が立派なマンションは中々ないのではないかと思う。勿論、駅から12分という立地だからこそ、出来たと思う。駅から直線で12分は千葉でなら徒歩圏と言える気がする。勿論、近ければ近いほど通勤等には楽だが、その分、騒がしくそれぞれの好みによるはず…そこ一点をネガティブに言う意見は少し偏ってる気がする。このスレを見た率直な印象です。

  58. 165 匿名さん

    >>164
    あなたが、他を知らないだけか、ステマだからですよね。っね!!

  59. 166 匿名さん

    もう少しで完売しそう?
    他の物件ではMRでイベントやったり、契約するとプレゼントが付いてきたり・・・と、
    そんなことまでしないと今は売れないのかなぁ。

    近くに歯科医院が開院するようですね。
    広告が入ってました。


  60. 167 契約済みさん

    今週の販売部屋の価格を見ると、同じ大きさ、同じ向き、同じ階のものが値上がりする。

  61. 168 周辺住民さん

     日本たばこ産業(JT)が所有するJR総武線稲毛駅東口約6・3ヘクタールを売却する入札が行われ、イオンが落札した。総武線の快速停車駅前の大規模な商業開発となることから、千葉市は同社に交通渋滞の緩和対策など街づくりへの協力を働き掛ける方針だ。
     売却地は千葉市稲毛区小仲台の葉たばこ加工工場などの跡地。JTのIR広報部によると、2012年6月イオンが土地を落札した。引き渡しは10月17日に実施した。落札価格は開示していなかった。イオンのコーポレート・コミュニケーション部によると、商業開発を進める計画だが、具体的な業態や規模、オープン時期などは未定としている。近隣には「イオン稲毛店」があることから、何らかの連携を持たせた運営方法が採用されるとみられる。
    また、現在JTの跡地に続いで営業するスポーツクラブ ルネサンス 稲毛」を2015 年夏に移転することといたしました。2017年、2018年ぐらいイオンモールがオープンする見込みです。

  62. 169 購入検討中さん

    >>167
    そんなことがあるのですか?
    購入を考えているので、気になります。

  63. 170 匿名さん

    駅まで徒歩12分かぁ。
    う~ん、もう少し近かったらなぁとは思う。
    せめて10分とか。
    のんびりと暮らしたい人には良い物件だろうね。

  64. 171 匿名さん

    確かに12分は気になりますが、一直線のフラットな道なので、駅から10分みたいなイメージで歩けたので購入を決めました。

  65. 172 入居予定さん

    「騒々しくない感じ」が良いですよ。

  66. 173 購入検討中さん

    残りはどのぐらいでしょうか?ウェリスとここと迷ってます。

  67. 174 申込予定さん

    173さん、スーモの統計情報を見ると、残りは30戸しかないんです。今回の抽選は最終期最終次なので、早く決めなければ、お気に入りの部屋がなくなるかも。

  68. 175 匿名さん

    こちらの残り30戸はどれくらいの期間で売れそうなのでしょうか?
    最終期最終次も始まるので買うならさっさとした方が良いのでしょうけど。

  69. 176 契約済みさん

    抽選分は要望が入っていると思うので、実質残り14、5戸ですかね?

  70. 177 匿名さん

    マンションを買って失敗した人の殆どが「駅から徒歩8分以上の物件」を選んでいます。マンションは駅近が全てです。

  71. 178 匿名さん

    >>177
    こっちじゃなくて、ウェリスのスレに書き込んで、買おうか迷ってる人の背中を押してあげなよ。その方が感謝されると思うよ。

  72. 179 購入検討中さん

    ウェリス販売苦戦中だよね。周辺環境悪いし、周辺道路狭いし、歩道もないし。

  73. 180 購入検討中さん

    >>179
    ウェリスにも同じ稲毛として頑張って欲しいですね。

  74. 181 匿名さん

    都内であれば駅近のマンションが必須になりますが、千葉なら駅から12分は許容範囲です。まして稲毛駅は京成でも京葉線でもなく総武線ですから!!

  75. 182 匿名さん

    毎日電車通勤する人には片道12分往復24分は正直疲れると思います。

  76. 183 購入検討中さん

    182さん、毎日24分歩いて健康のためにいいじゃないか?雨の日や冬雪の日、毎日294本のバスに乗り、3分ぐらいしかかからない、片道100円安の料金でマンションの前に到着することがとても便利です。マンションの正面セブンイレブン今週28日オープンしては、生活面は最も便利になります。私今週末30日抽選に行きます。ウェリス稲毛ではなくここを決まりました。落選なら、別に考えなくちゃ。

  77. 184 匿名さん

    遠いと感じる人は、止めた方がいいでしょう。
    ここを買った人は、多少歩いてもそれに勝る快適な環境を
    選んで買ってるわけですから。
    環境より駅近を優先したい人はウェリスとかが
    いいんじゃないですか?
    ウェリスはまだたくさん余ってるみたいだから、
    ここよりは部屋も選べると思いますよ。

  78. 185 匿名さん

    隣人に駅まで遠くて疲れると言われても、あまり気持ちのいいものじゃないしね。実際に歩いたり外観や周辺環境を確認して、不満があるなら他の物件をお勧めします。

  79. 186 匿名さん

    歩きで10分を切るか超えるかくらいって、意見が分かれる距離ですね。
    遠く感じる人と平気な人とどちらも同じくらいいるんじゃないかと思います。
    検討する人が集中しなくていいのかもしれません。

    これくらいの距離を選ぶ人って、せかせかした人が少なかったりしないですかね。
    環境重視で落ち着いた暮らしをしたい人が集まるのかななんて思いました。

  80. 187 匿名さん

    ウェリス稲毛はあなたにとって、一番のオプションだよ。史上最高マンションだからさ。

  81. 188 匿名さん

    ホームページを見ると先着順21戸ですね。ラスト21戸ですかね!!

  82. 189 匿名さん

    パークホームズよりウェリスの方が先に完売しそうです。

  83. 190 匿名さん

    ウェリスはまだ200戸くらい残ってますよ!!

  84. 191 匿名さん

    ウェリス完売なら同じ稲毛の物件として嬉しいじゃないですか!
    パークホームズの方が後になるかもしれませんが3月末までには完売してほしいですね。

  85. 192 匿名さん

    190、191さん、ウェリスは必ず先に完売になるよ。駅近の物件だからさ。

  86. 193 匿名

    ウェリスとはコンセプトが違いすぎますよ!ウェリスはモリコアと比較すべき!子育て層にはこっちの物件の方が良いかもね!!

  87. 194 匿名さん

    193さん、何も言わずに関東NO.1のマンションはウェリスだよ。

  88. 195 匿名さん

    結局今は、先着順で21戸で販売終了という地点には来ているのかな、こちらは。
    駅がまあまあ距離がある割には…といった所でしょうか。
    価格面的には頑張っている感じはするけれども。
    先週、セブンイレブンが本当にすぐの所にできたので今までよりは少し利便性揚がったかな。
    セブンはATMあるしね。

  89. 196 匿名さん

    確かにセブンイレブンが出来たのは大きい!特に広いセブンイレブン!クリニックもあるし!意外に周辺に駐車場もあるし!

  90. 197 匿名さん

    >>196
    例えばどこですか?

  91. 198 匿名さん

    197さん、パークホームズの周辺にどこでもありますよ。

  92. 199 匿名

    個人が管理している駐車場はけっこう空がありますよ!

  93. 200 契約済みさん

    パークホームズから富士山を見えますか?

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸