埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. 〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉
契約済みさん [更新日時] 2015-10-18 20:33:04

ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレです。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
   京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
   新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
   京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件URL:http://www.trtk869.com

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/439089/



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-31 22:43:49

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居楽しみさん

    >>500
    入ります!提携の地震保険で

  2. 502 入居前さん

    奏の杜テラスでましたねー

  3. 503 入居予定さん

    >>502
    ここよりもお洒落で洗練されたイメージといったところでしょうか。

    http://www.proud-web.jp/mansion/tsudanuma291/index.html

  4. 504 契約済みさん

    間取りは変わらないね。300戸程度はちょうど良い規模かもしれませんね。外観は似た様な色で統一感出すでしょうからここと同じくらい素敵なマンションでしょうね。

  5. 505 入居予定さん

    まぁイメージの絵と実際は違ったりしますからね

  6. 506 契約済みさん

    しかし名前何とかならなかったんですかね。
    紛らわしすぎる…。

  7. 507 入居予定さん

    皆さん竣工してから手摺がなくて危険など
    クレームの世界です。
    事前に図面集や模型で確認できたはずです。

    ましては賃貸が多くて何となく嫌だとか。。

    契約前から分かっていたことを今さら
    掲示板などで言うのはやめましょう。
    大人の対応をお願いします。

    クレームは直接関係各所にお願いします。
    ここはそういう場所ではありません。

  8. 508 匿名さん

    507は地権者さん?

  9. 509 入居予定さん

    地権者でもなんでもありません。
    入居予定者です。
    別に後だしして黙ってたわけでもないし
    建基法を準拠してないわけでもないので
    法的にはなにも問題ないです。

    それを初めて見てなんか危なそうだとか?
    自分で確認してないのが悪いだけだとおもいます。

    こちらはしっかり図面でみて普通の屋外避難階段だと
    認識してますので今さら大騒ぎする内容でもないと
    おもっています。
    ただそれだけです。

  10. 510 入居前さん

    >>509
    まぁ言いたいことはわかるけど、もう少し柔らかく言いなよ。再度話題に出したのはあなたなんだから。

    ましては
    ではなくて
    ましてや
    だからね。日本語ちゃんと勉強してから強気に出ようねー

  11. 511 入居予定さん

    話題に出すこと自体おかしいでしょう。
    特に地権者が多いとか今さらあり得ません。。
    それを分かって契約しているはずです。

  12. 512 契約済みさん

    >>511
    言いたい事は分かりますが現時点でヒートアップしてる話題でもないので静観しといた方が良いと思いますが。一応検証するみたいですし。それで変更したら奇跡、変わらないなら受け入れるしかないです。

  13. 513 入居予定さん

    了解です。
    べつに荒らすつもりはありませんでしたがが
    気分を害されてしまったのであれば
    あれば申し訳ありません。

    この掲示板の存在を知り一から読んでいたら
    同じ住民になるであろう一部の人たちが
    あり得ない話題でもりあがっていたので。。
    つい投稿してしまいました。

  14. 514 入居前さん

    様々な発言も色んなパターンがあるから注意です!
    ありえるか、ありえないかも、人それぞれですね。
    要は気分を害する発言があっても、釣られないようにする事が掲示板の鉄則です。
    入居予定者ではなく、新船橋や稲毛、デベの人達も現にいるのですから。

  15. 515 入居予定さん [男性]

    私も非常階段の件ではこれから何かとクレーム事の多いマンションになりそうだなという嫌な印象を持ちました。

    今後地権者と賃借人と購入者との対立みたいな話とか生まれなければ良いですが…。

  16. 516 入居前さん

    >>514
    拍手!!!
    あなたと同じマンションに住めること
    とても嬉しい!!!
    ここの住人は良識ある方々ばかりと思っていますので、心無い発言は完全にスルーしていきましょう

  17. 517 契約済みさん [男性 30代]

    非常階段の柵がないのは完全なコストダウンですね。最近のマンションであまりにもお粗末だと思います。建設基準に準拠してるから問題ない?子供がいる家庭は心配になります。リスクを減らしたいのは当然の意見だと思いますよ。私も電話で確認してみます。

  18. 518 入居予定さん

    >>517
    またあなたか。
    もう何回目?
    なりすましは規約違反です。

  19. 519 匿名さん

    >>517
    結果教えてね。

  20. 520 契約済みさん

    >>492さん
    ホテルメッツ津田沼の階段を降りてユザワヤ前を通りフォルテを中学校側に向かうルートが一番近いと思いますがどうでしょうか。大人の足で普通に歩いて表示通りの7〜8分です。

  21. 521 契約済みさん

    皆さんに質問です。キッチンの後ろの棚は、どうされましたか?オプションで買うと高いので色々検討しているのですが、安くていいところがあれば教えてください。
    宜しくお願いします。

  22. 522 入居前さん

    >>520
    私もそのルートが一番早いと思います。
    メッツの階段少し暗くて狭いですけどね
    再開発によりタワーマンションとウッドデッキ繋がる際に、ついでに綺麗にならないかしら(切望)
    にしても駅前の通りが広くて綺麗だから、暫くはそっちを通ってしまいそうです。

  23. 523 入居前さん

    >>521
    オプションで付けてしまいました。
    天板の色とキッチンパネルの色の統一感を気にして設置しましたが、色んな家具屋回りながら、こっちので良かったなと何度か思いました^_^;
    私は幕張や印西を回ることが多いですね。家具屋さん多いですよ。

  24. 524 入居前さん [男性 30代]

    >>521
    私もオプションで付けなかったので、東京インテリアで購入しましたよ。
    値段も半額ぐらいで済みました。

  25. 525 契約済みさん

    >>524さん
    ありがとうございます。
    オプションの食器棚高いですよね!もう一つ教えてください。
    食器棚は一体化のにされましたか?
    オプションの棚は真ん中があいていましたよね。違いがよくわからなくて。。。
    東京インテリアさんみにいこうと思います。

  26. 526 契約済みさん

    >>523さん
    ご返信ありがとうございます。
    色の統一感を考えた時にオプションがいいなぁって思いましたが、金額が高くて悩ましい所があります。まだ考える時間があるので、家具屋さんめぐりしてみようと思います。

  27. 527 入居予定さん

    大塚がいいですよ。
    20万くらいでなんとかなるので助かります。
    幅も以外に微調整が利きますし
    ゴミ箱を隠す扉なども選択可能です。一度お試しあれ。

  28. 528 入居予定さん [女性]

    食器棚はオプション会の頃から考え続けているのにいまだに決められていません。
    オプションは高くて断念し、家具屋さん巡りをして候補はいくつか絞りましたが、あとは奥行きをどうするか悩み中です。
    内覧会の時に食器棚のサイズに切った新聞紙を置いてイメージしてみましたが「5cmなんてそんなに変わらないんじゃ?」と主人に言われ、大きい方に決まりそうですが私は不安でいっぱいです。
    オプションより安いとはいえ大きな買い物なのでなかなか決断できません。
    悩み過ぎて入居に間に合わなかったりして…

  29. 529 523です

    >>526さん
    東京インテリアさんにも、大塚家具さんにも素敵なの沢山ありましたよ!何より安かった!扉の開き方などオプションよりも融通効きそうです。お気に入りのものに巡り会えると良いですね

  30. 530 契約済みさん

    >>518
    なりすましとか決めつけるあたり、ヒステリーですね。別人でしょう。

  31. 531 契約済みさん

    >>529さん
    東京インテリアと大塚家具さん、明日早速見に行こうと思います。安くていいものが見つかるといいなぁ。情報ありがとうございました♪

  32. 532 契約済みさん

    >>530
    釣られちゃダメってあれだけ言ってるのに…笑

  33. 533 契約済みさん

    >>520、522様
    ご回答ありがとうございます。
    いつもモリシアを通って行っていたので7.8分では着かないなぁと思っていました。
    これからはそちらのルートで行ってみることにします。
    貴重なご意見ありがとうございました!

  34. 534 入居予定さん [女性 40代]

    ベランダの手摺に布団干せますよね?
    まさかの景観を損ねるなんて言われないですよね…

  35. 535 入居予定さん [女性 40代]

    >>534
    物干し竿ではなく手摺ですか?手摺にはダメじゃないですか?
    こういった高層マンションは手摺の内側でないと干せないと思います。景観うんぬんではなく、万が一落ちたら危険です。

  36. 536 入居予定さん

    >>534
    高層階は禁止でした。景観もあるのかもしれませんが、風で飛ばされたら危険ですからね。説明会でその話があり、印象に残っています。私もブァサーっと手摺に干してしまいたいですが、手摺の手前にもしっかり陽射しが入ってくるのを確認できたので、布団干しの手摺を設置してベランダ内に干します

  37. 537 入居前さん

    相談です。車のサイズですが、全長、幅、高さは収まってるのですが、総重量が越えてしまうのは絶対ダメなんですか?
    契約する際、何も気にせず今になって焦ってます。また前に配られていたA3の駐車場配置図には約がついていた寸法が提出書類には約が消えてます。なんでなんでしょうか。仮に一センチでも越えてたらだめなんでしょうか。

  38. 538 街乗りビッツさん

    >>537
    うちはマンションにはコンパクトカーしか持っていかないので、重量は気にしていませんでした。細かい規定今すぐに確認できませんが、地下なら総重量の制限がもう少し高かったりしないのでしょうか?そうであれば、デベに駐車場所の変更を相談してみてはいかがでしょう?

    ハマーみたいな車が何台も行き来すれば駐車場のコンクリが凹む、亀裂が入るといった劣化を早める原因にもなりそうですが…

    車検証の提出って、管理組合にするんですかね?その際チェック…しますよね?きっと。ネットを見るとアルミホイールにしたり、車体の軽量化を図っている方々がいるようですが、大変そうです。

  39. 539 入居前さん

    >>521
    ニトリで安く買って今使っているやつを、持っていきます。奥行が合わず少しだけ出っ張りますが、そこは気にしない事にしました(笑)
    コストは大塚より安いですが品質は相応なので、コスト重視か品質重視かどうかですね。

  40. 540 コスト大事ママ

    >>539
    コストも大事ですよね!
    何だかんだ色々見て、ニトリとIKEAになった家具も結構あります、うち。

  41. 541 契約済みさん

    内覧会で指摘事項があった人は、確認会がありますが、日程はバラバラなのでしょうか?
    ベランダの施工が雑で指摘したら、共有部分なのでと言われてしまったんです。
    手直しはしてもらえないのか不安です。
    ベランダで指摘された方みえますか?

  42. 542 入居前さん [男性 30代]

    >>541
    ベランダ、指摘しましたよ。
    排水の溝のゴム?が剥がれていたり、窓と網戸のアルミサッシに傷がいくつかついていたので、納得いくように言いました。
    担当者からは特に何も言われませんでしたよ。

  43. 543 匿名さん

    地権者住戸ではないのにすでに中古で販売されてますね。引き渡し前なのに広告だせるんですね。

  44. 544 入居前さん

    私の情報遅かったのか、昨日知ったんですが、賃貸に出るのは4分の1どころじゃないみたいですね…。地権者住戸とは別に投資用に大量購入された地主さんや業者(?)さんがいらっしゃるとか。賃貸でそんなに需要があるのか少し心配です。賃貸相場が下がらないといいんですが…

  45. 545 匿名さん

    >>544
    何で賃貸相場が気になるの?
    あなたも賃貸に出すのかな?

  46. 546 マンション住民さん

    >>544
    逆に分譲だけじゃ近隣物件も含めてニーズがそこまでないと思います。
    経済的に余裕があればもっと人気物件を買えたのですが・・・そこはお金がなかったので我が家は我慢するところかなと思っています。

  47. 547 入居予定さん

    投資用に大量購入??
    本当なのでしょうか?
    地主といえども大量購入はなかなか難しいかと。
    大量の定義がわかりませんが。。。

  48. 548 入居前さん

    >>544
    あなたが気にしたってどうにもならないし、もうちょっと純粋に楽しみにできないのかな
    みんなの不安を煽ったりしてないで、前向きないい情報を入手してみれば?

  49. 549 契約済みさん

    賃貸だろうと分譲だろうと、良い方々に恵まれた新生活がスタートできれば万事OKです。近隣のお子さんが多少騒ごうとも、自分にだって感情表現ができなくて泣くことしかできなかった頃があったわけで。資産価値が下がろうとも、今更住まないという選択肢はないですし。あまり気にしません。
    いよいよ1ヶ月ほどとなってきました!楽しみ!

  50. 550 契約済みさん

    確認会の日程は何回かに分けて行われるんですかね?どんな感じで進められるのかが事前に知りたいです。ご存知の方教えてください。

  51. 551 入居予定さん

    今の住まい、分譲と賃貸が同じ階に混在してるけど最悪だよ
    東京23区内駅前の築数年、2LDKで家賃18万円の安くないタワマンなのに、住人の民度が低いのかいろいろトラブルあるよ
    なぜか購入者って賃貸住人に対して感じ悪いんだよな
    自分も今後そうならないように気をつけよ

  52. 552 契約済みさん

    私も駅前の分譲賃貸に住んだ事ありますが、同じ階の住民さん(分譲かは不明ですが)とは、いつも挨拶をお互いしてましたよ。
    ご近所さんには変わりないし、結局は分譲とか賃貸とか、あまり関係ないのかと。
    ここは家賃が相当高いので、それなりにモラルのある方々が住民に多いのではと勝手に思ってます。(これだけの家賃払えるのなら、ローン組んで買える年収でしょうし。当然年収が全てではないのですが…)

  53. 553 ママさん

    私も主人も、同じマンションですれ違う方には皆さんに挨拶しようと考えてますよ。お若いご夫婦含め内覧会でも沢山の方が笑顔で応じて下さって、民度の高さを感じました。挨拶が全てではないですが、この掲示板を拝見していても、良識ある方々ばかりだと感じています。
    確認会は今週です。また我が家に入れるのが楽しみで仕方ありません。

  54. 579 契約済みさん [男性]

    >>575
    ご丁寧にどうも、こらからよろしくお願いしますってなります。

  55. 580 近所

    >>579
    ならないね。でもそればっかりは諦めるしかないじゃん。
    所詮は集合住宅。いやなら一戸建て買え。

  56. 581 契約済みさん

    >>575
    はーい。子供大好きなんでねー。いいじゃないですか、元気なほうがね。

  57. 582 入居予定さん

    ここでウダウダ言ってる人は、郊外のキッズルームがある大規模マンションに何を期待してるんだろう。。

  58. 583 入居予定さん

    これだけ個人に対して過敏にいじめのごとく辛辣な意見を浴びせまくるような住人たちが、上階や隣のちょっとした騒音を我慢できるわけがない。これは間違いなくクレーマーマンションになりますね。
    >580とか>581とか入居してからの変わり様が楽しみです。

  59. 584 契約済みさん

    >>583
    騒音なら夜に工事現場並みの音がしなければクレーム出しませんよ。普通の生活音は大丈夫です。昼間はもっと基準緩いかな。なにせ所詮集合住宅ですからね。
    580,581は変わらないと思いますよ。集合住宅だと理解して購入してると思いますし。それからクレーマーは出ると思いますよ、大規模ですからそれも想定しておけば不愉快の度合いも変わると思いますよ。素晴らしいマンションになると良いですね。

  60. 585 入居前さん

    >>583
    577から581までは同じ一人の連投ですよ
    名前やキャラ変えてなりすましたつもりでも
    誤字の多さや内容の稚拙さですぐにわかります
    大抵は板の混乱を狙った愉快犯なので
    そもそも住民ではない可能性が高いです

  61. 586 入居予定さん

    小さいこどもがいる方が見て嫌な気分になるような投稿はやめましょうよ。
    このスレの良いとこはネガティブな書き込みに対して反論してくれる方がいるとこと、議論をポジティブな方向に誘導してくれる方がいるところですね。
    住む前から軋轢を生むような民度の低い書き込みはやめましょう。
    みんなで良いマンションにしていきましょう。

  62. 587 周辺住民さん

    >>583
    いじめというか
    もともとの発言が取り返しのつかない失言なだけでしょう。
    ここの案件でもなくてもそれなりに反感かいますよ。
    あの書き込みは。。。。。

    583さんも554さんも
    小学生じゃないんですから
    反省お願いします。

  63. 588 入居予定さん

    >>587

    ここは入居予定者専用の掲示板です。
    「周辺住民」など部外者はお引き取りください。

  64. 589 契約済みさん

    たくさんの人が入居しますので、ライフスタイルがみんな違うと思います。自分目線で考えても実際、生活してみないと今はわからないので、想像で発言するのはやめましょうね。
    私は早く引き渡しにならないかな~って思ってますよ。レスはみんなにとって有意義な情報を載せていきましょう!

  65. 590 入居前さん

    >>589
    そうですよね!
    「一戸建て買え」とか「民度が低い」とか
    言ってる残念な人達、猛省願います。

  66. 591 入居前さん

    >>590
    お前だろ最初のきっかけつくったの?

    暇か?

  67. 592 入居前さん

    >>591
    590ですが違いますよ?
    上の方の言う通り、想像で発言するのはやめましょうね。

    それに同じ入居予定者に対し「お前」呼ばわりはいかがなものかと。

  68. 593 入居前さん

    >>591
    うん。暇。

  69. 594 入居予定さん

    ねぇもうそろそろやめよーぜ
    小学生じゃないんだからさー

    楽しくいこう楽しく!

  70. 595 入居予定さん

    そうそう。ブランズシティとか周辺の検討板でもここの醜態が話題になっちゃってるし。

  71. 598 入居予定さん

    仲良くしよう‼

  72. 599 入居予定

    最近のレスを読んでいて思った事。

    入居前の人→これから住むので意見が前向き

    荒らしの人→読んでいて不愉快な文章
    前向きな意見が、書き込まれると
    すぐマイナスなレスで入居前の
    住民感情を逆撫でする。

  73. 600 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  74. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸