横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉デュオヒルズ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. つきみ野
  7. 中央林間駅
  8. 〈契約者専用〉デュオヒルズ中央林間
契約済みさん [更新日時] 2021-11-08 23:24:12

デュオヒルズ中央林間の契約者専用スレです。
色々な意見・情報を共有していきたいです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県大和市つきみ野1丁目-1-8他(地番)
交通:東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩19分
小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「つきみ野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「南林間」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.98平米~85.51平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371488/

[スレ作成日時]2014-07-24 00:20:37

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名

    ベランダに布団を干すのは禁止のはずです。

  2. 52 匿名

    禁止なのにやるのはバカだわな
    規約に書いてある以上、従うのは当たり前
    嫌なら退去してください
    退去して、布団を干せるマンションに引っ越して
    ください
    証拠の写真でも撮って、会合の際に吊し上げて
    もらうか?罰金を徴収するか?

    ルールを守り、快適に過ごしたいのですが
    厳しいのかね?




  3. 53 匿名

    干してる人いましたか?

    ここは生活音のマナーは悪い、タバコの煙、水が落ちてくるわ、自分さえよければ相手のことはどうでもいいのか…

  4. 54 匿名

    ベランダの手すりに布団を干しているのを何度か見かけたことがあります。
    一瞬、「えっ?禁止のはずだったよね」と思いました。

    一部の方のルール違反できちんと守っている方が嫌な思いをするのはとても残念です。

  5. 55 匿名

    ベランダの手すりに布団を干すのは、禁止の所が多いですよね。
    新築マンションは特にそうですよね。

  6. 56 匿名

    干してる人いたんですね、今度よく見てみます。

    話は違いますが、このマンション壁薄くて少しショックです。

  7. 57 匿名

    >>56
    私は壁が薄いとおもいません
    上下左右から音が聞こえた事ないですよ

  8. 58 匿名

    特に上階からの物音が酷いです

  9. 59 匿名

    >>58
    大変ですわな
    私は全く気にならないですとうより音が聞こえません

    改善しないなら住民同士で、
    話し合わないといけないですね
    管理組合は関与できないですしね

    張り紙貼って気をつけてくれれば良いのですがね
    相手の気持ちを考えない人間達が多いのは、
    すむ上で辛いです

  10. 60 匿名

    昨日夜20時頃、エントランス付近で警察官が出てきました
    住民のトラブルでもあったのでしょうかね?
    騒音関係?


  11. 61 匿名

    警官が立ち寄りしただけではなくて…?

    たまにマンションやアパートで警官立ち寄りの貼り紙があるのを見たことありますが…

  12. 62 匿名

    マンションの総会は半年に1回ですか?

  13. 63 匿名

    NHKの手続きに関しての書類が届きました
    今まで、対応していなかったからしょうがないのですが

    皆様、契約していらっしゃいますか?

    役所に申請すれば地上契約でも衛星契約でも
    割引を受けることができますでしょうか?


  14. 64 匿名

    >>63

    契約してると思います。

    ごめんなさい、割引については、分かりませんが…

  15. 65 匿名

    ゴミ出しのルール位守ろうよ
    いまだに町田市指定の袋で、捨てるバカがいるし
    監視カメラやら、号室書いて捨てるなんて馬鹿馬鹿しいわ

    ルール守れないなら、退去してくれよ
    迷惑な住人は不要ですわ

  16. 67 匿名

    町田指定のごみ袋、キャリーバック、誰だよ

    ちゃんと大和市のゴミ出しのパンフレットを読んで勉強してください。

    ペットボトル、ちゃんとゆすいでくれないから茶色の液体が足にかかるところでした…

  17. 68 匿名

    ゴミもそうですが、相変わらずベランダの手すりに何か干している人いますね…

  18. 69 マンション住民さん [ 30代]

    お隣の犬の鳴き声がうるさくて大変です。

  19. 70 匿名

    皆さん、色々とあるんですね、我が家もです

    隣人の迷惑行為に困ってます

    自分達は良いと思ってやってることが迷惑です

    犬の鳴き声はかなり聞こえる時があります。高い鳴き声の犬かな。夜中は特に静かになるので響くとすぐわかります。

  20. 71 匿名

    犬で思い出しましたが、ドーベルマン?シェパード?のような大型犬を、見た事があります。
    犬専用の台車のようなものに乗せていましたが、
    危なかったです
    80センチ以上は駄目だったと覚えがあります

    それ以上越えていたように思います‥
    子供の自転車を玄関脇に置いている人もいました

    何の為のルールなんだろ?
    守って欲しいですな(笑)

  21. 72 匿名

    大型犬は禁止ですよね、入居してから数ヶ月が経過し気が緩んできたかな、今からこんな状況だとまずいなと感じました。

  22. 73 匿名

    隣人の迷惑行為とはどんなものなんでしょうか?

  23. 74 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  24. 75 匿名

    >>70
    差し支え無ければどのようなことをされたのか?
    を知りたいのですが。

    何気なくしている事が他の方々に迷惑を掛けている
    なら、即刻やめたいですね

  25. 76 匿名

    音楽の重低音うるさい、意外と響いてるの気づかないんですね…

  26. 77 匿名ですが、

    我が家には音楽カンケイナシ
    ヘッドホンで聞くからね

    迷惑をかけるやつは、晒しておきたいです

  27. 78 匿名

    ベランダ開けてると音漏れすごいですね

  28. 79 匿名

    誰かがタバコを吸い始めてる、臭い…

    あれだけ貼り紙してあるのに

  29. 80 匿名

    私はタバコ吸いませんが、このころ
    臭くなっているのを感じます

    タバコ吸っている人を見つけたら、写真撮りませんか?

    管理組合の方々、ルールを守らない輩を
    対処出来ませんかね?




  30. 81 匿名

    >>80

    やっぱり臭ってますよね、ベランダ又は庭にいると分かりますか??

  31. 82 匿名

    >>81
    庭なら一階の人だから分かりますね(名前まで、分かりませんが)
    ベランダで吸ってるクソ達は分からないですよね

    よい手だてありませんかね?
    ルールを守るだけなのですが、分からないのでしょうか?
    一部のバカな奴等の愚行で苦しまなくてはならない
    人間のことを、考えてくれませんか?
    音漏れはまだ我慢できるが、タバコの臭い匂いだけは
    我慢できない

    住民同士のトラブルになる前に、対処をしないとまずいのかな

    タバコを吸うことが悪い訳ではなく、吸う時のルールを
    守って欲しいだけです

  32. 83 匿名

    私も皆様と同じようにまた最近タバコ臭いと感じていました。
    我が家は喫煙者がいないので、なおさらタバコの匂いに敏感です。
    夜、窓を開けていると毎日のようにどこからかタバコの匂いがしてきます。
    せっかく気持ちの良い秋風が…

  33. 84 匿名

    昨日の朝、ベランダ側の窓を開けた時にタバコ臭かったです。自分は臭いに敏感なので、芳香剤もきついです。

    臭くするなら閉めきって吸ってほしい。

    最近は窓を開けることも多いので、心地よい風が臭くて不快です。

  34. 85 匿名

    換気扇を使用しながら、吸っているのでは?
    自分の家で吸っていても、ダメなのでしょうか?

  35. 86 匿名

    換気扇を強にして閉めきって吸えば良いのでは?

    室内で吸っていたとしても、なにも対処しないで吸ってれば他人の所まで臭ってきますよ

  36. 87 匿名

    タバコ止めようよ
    ベランダだけじゃなくて玄関辺りが臭かったです

    ルールを守る位、小学生でもわかります

    喫煙するなら、人に迷惑を掛けない!
    嫌な気持ちにさせない!

    マンションを買って、このマンションで
    末長く住みたく思います

    どうかどうか、事情を察して頂けると幸いです

  37. 88 匿名

    >>87

    玄関て各階の共用廊下部分ですか??
    臭いことありますよね、その臭い匂いが部屋に入ってくるのでこちらも困ってます。

  38. 89 名無し

    タバコが、苦手という方々からの意見で討論されて
    いますが喫煙者の方々はどう思っていますか?

    掲示板とはいえ、1つのコミュニケーションツールです
    ぐうの音も出ないですか?
    非があるから何も反論できないのですか?

    そうなら、ルールを守って快適な生活を、送りましょう

  39. 90 匿名

    注意書の冊子が配布されましたね、タバコは室内で吸う時は換気から臭うからご了承くださいと書いてあったが、けっこうな臭いが漂ってくるから吸ってる人は覚えていてほしい…

  40. 91 住民


    確かにそうですね
    喫煙者の方々に理解してもらいたいです

    冊子が出た以上、公に周知できたから、ルールを破る
    人を見かけたら速攻で写真かな

  41. 92 匿名

    >>91

    ご了承って書き方がイラッとしました。

  42. 93 住民です

    >>92

    心苦しいがなどの表現あれば、良いのだが
    しょうがないからご了承って感じでした

    確かにイライラしました

  43. 94 匿名

    >>93

    書き方、考えてほしいですよね。

    本もなんでこんなに早く紛失するのか意味不明です・・・。

  44. 95 匿名

    >>94
    本をパクるバカがいるってことですね
    ルールを守らない奴等と盗人がいるんだな

    良心ないんだろうな(笑)

  45. 96 匿名

    マンション喫煙者のリストを、作れないかな?
    管理人室の裏に掲示すれば、禁煙者の方々で
    確認できますね
    現状、どの号室の人が喫煙者なのか分からない訳で
    禁煙者が把握出来れば良いと思います

    どうですかね?

  46. 97 匿名

    我が家は誰も煙草は吸いませんが、
    喫煙者の方が少し気の毒かと思います。
    自分の家で煙草を吸うなと?
    もし吸うならば、周りに気を付けろと?

  47. 98 匿名

    タバコを嫌がる人がいれば、
    対策する必要はあると思います

    タバコを吸うのは、個人の嗜好だからなんとも
    思いません
    このマンションには、吸う人も吸わない人もいます
    割合は分かりませんが

    例えは妊娠中に、家の中で旦那さんが絶えずタバコを吸っていたら、どうされますか?

    ルールを守って吸って下さい
    (今でもタバコ臭い時あります)
    タバコが苦手、嫌な方々もいますので、
    配慮して欲しいです

    自分自身が相手にされて嫌なことを、
    しないで頂きたい(タバコに限りませんが)

  48. 99 匿名

    本戻ってきたのかな。

    タバコにしてもマナーが悪いですよね…

  49. 100 匿名

    このマンションは大丈夫かな?

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸