横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉デュオヒルズ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. つきみ野
  7. 中央林間駅
  8. 〈契約者専用〉デュオヒルズ中央林間
契約済みさん [更新日時] 2021-11-08 23:24:12

デュオヒルズ中央林間の契約者専用スレです。
色々な意見・情報を共有していきたいです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県大和市つきみ野1丁目-1-8他(地番)
交通:東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩19分
小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「つきみ野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「南林間」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.98平米~85.51平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371488/

[スレ作成日時]2014-07-24 00:20:37

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    南側の契約者です。
    本スレではつきみのイオンの閉店情報なんかでザワザワしていますが、契約した以上はもうジタバタしても始まりません笑。
    このスレッドで、同じ契約者の皆さんと有意義な情報交換が出来ればと思います。
    宜しくお願いします!

  2. 2 契約しました

    お世話になります
    西側を契約しました

    南側の窓ガラスは、西側と比べ厚いと聞きました
    比較したらどれくらい違うのでしょうか?

    とりわけ飛行機の騒音を比較して知りたいなと思います。

    気になるのは同階の方々と上下の方々が悪人ではないこと。現在棲んでいるマンションの住民は、挨拶がなく殺伐としていまして、デュオヒルズでは仲良くやりたいものです(マンション内でグループが出来ていて、こちらは何もしていないのに、陰口叩かれる事があったからです。何かしらムカついたのでしょうが。)

    なにはともあれ、よろしくお願いいたします

  3. 3 申込しました

    11月8日の住民同士の顔合わせ会なるものに参加されるかたはいらっしゃいますか?
    任意ですが、参加したくおもいますが、都合が逢うかビミョーでして

  4. 4 契約済みさん

    西側契約者です。
    11月8日参加予定です!
    いまから楽しみにしてますよ☆

  5. 5 契約済みさん

    みなさま。
    デュオヒルズの東側(イオン側)にあった大きめな駐車場がなくなって「つきみの第一体育館」なるものが建設中ですね!
    情報お持ちの方いらっしゃいますか?

  6. 6 3です

    >>4
    私も西側契約しました
    参加します

  7. 7 4です

    >>6
    よろしくお願いします☆

  8. 8 中サン

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 9 契約しましたが

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  10. 10 5階購入しました

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  11. 11 契約済みですが

    昨日の顔合わせ会に参加出来ませんでしたが、参加された方いらっしゃいますか?
    どんな感じだったのでしょうか?

  12. 12 契約しました

    マンションの上を通らなければ騒音を抑えられるのでしょうか?

    マンション前で飛行機を確認したさいマンションの上を通っていませんでした

  13. 13 入居予定

    ですが皆さん入居したのですかね?

    楽しみです

  14. 14 匿名

    こんばんは

    住んでから2週間経ちましたが、
    最近セールスの女性(50歳位のオバサン)が
    来ます

    インターホンの映像で確認していますがバインダーらしきものを持っており私がでないと次に
    アタックしているように思いますが

    本日は朝と今しがた来ました

    皆さんは如何でしょうか?

  15. 15 契約済みさん

    >>14
    NHKの受信料の手続きされましたか?
    IDをさげていればNHK職員かもしれませんね。

  16. 16 匿名

    >>15
    ありがとうございます
    ちなみに支払う場合、料金は半額なんですかね?

  17. 17 匿名さん [男性]

    セールスは生協かダスキンかなと思いますが、インターホンで取り合って、対面せずに断われるのがインターホンの強みだと思います^_^ NHKは地上波のみ半額になりますが、後で申請して戻ってくると思いますよ。

  18. 18 匿名

    本日朝10時30分位に男性のセールスが来ました
    首から下げているカードをカメラに近づけていましたが内容把握出来ず

    掲示板で話題になっているのは女性でしたが、今回我が家に来たのは男性(50歳位)でした

    対応が非常に面倒ですね

  19. 19 通りすがり(入居者)

    マンションの前の座間街道沿いにソーセージ屋があり、その左側に大きな敷地がありますが、
    新しい店等の建設ってありますかね?

    つきみ野イオンもどうなるのか分かりませんし‥

    ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください

  20. 20 入居済み男

    最近は地震が多発しておりますが、マンションは大丈夫なのでしょうか?

  21. 21 住人

    ベランダでタバコ吸うのをやめてください
    洗濯物がタバコ臭で、乾いてしまいます

    どこの階の何号室のアホなのか知らんが、
    規約を遵守してください

    タバコを吸うなと言っているわけではなく、ベランダで吸わないで欲しいです

  22. 22 デュオヒルズの住民ですが

    やはりベランダでタバコ吸ってる人がいます

    空気入れ換えの為に窓開けても臭い
    洗濯物が乾くが臭い

    規約に書いてあるのに吸うのはなぜですか?
    自分自身がよければ良いのですか?
    戸建てではないですし、マンションなのだから
    互いに強力しあう必要があります

    デュオヒルズの住民は、こんなにもレペルが低いのですか?

    吸っている号数がわかったら、人を見つけたら、
    管理人室に話して吸ってる輩をさらしてもらうようにします

    私は、タバコを吸うなと言ってるわけではありません
    ルールを守って、人に迷惑を掛けずに、吸ってくださ

    タバコを吸っている方々
    文句あるなら話をしましょう
    掲示板でも構いませんし、直接会って話しても構いませんから

    どれぐらいの世帯数がタバコを吸っているのか知りませんが、吸っていない世帯数がどれぐらいいるのか知りませんが、高い買い物として購入したマンションです

    私はこのマンションに長く住みたく思います
    こんな事でトラブルを抱えたくありません

    少しでもご理解頂けると助かります

    賛成意見反対意見お願いいたします



  23. 23 マンション住民さん

    ちなみに南西、南東のどちらですか?

    マナーが悪い住民がいると思うとゾッとします。

    自分さえ良ければいいんですね。

  24. 24 住人です

    こんばんは
    南東です

    南西と比べると世帯数が少ないのですが、
    吸ってるんですね‥

    まれに敷地内(エントランスの右側)で
    吸ってる方もいます

    マナーとモラルとルールという言葉がむなしくなります

  25. 25 NO.23です

    マンションのエントランス右側でも吸ってる方がいたとは…
    吸ってた方は男性ですか?? 

    今後、目撃したら管理人室に伝えます。

    そんなに吸いたいなら一軒家に住めばいいのにって思います・・。

    タバコは迷惑です。契約した時に規約なんて分かってないんですね…。

  26. 26 住人です

    >>25
    24です

    私が見たのは、男性です

    マンションなのだから‥
    分からないんでしょうか?

    ざっと思った事をかきます

    自分自身で排出した有害物質をご自身の部屋で処理し管理すれば良いのに、他者の家に、タバコの有害物質を流し込むのはマナー違反です。

    窓を締め切ってヤニまみれの茶色の部屋にすれば良いと思います。嫌なら空気清浄機を使って綺麗にすれば良いと思います。

    ご自身の部屋をヤニまみれにしたくないからといって、他者に勝手に押し付けるのは身勝手極まりないと思います。このわがままが通るなら家に置きたくない生ゴミを他者の玄関前に撒き散らしても良い事になります。

    タバコを吸うのは嗜好だから悪くはありません

    マンションなのだから、相手の気持ちを考えて欲しいです

    マンション前にマックがあるのだからそこで吸えば良い
    イオンに葉山珈琲あるからそこで吸えば良い

    喫煙者と非喫煙者が共存する以上、ご理解頂けると助かります

  27. 27 住民です

    >>23
    南西でも臭いですよ

    規約を読みましょ
    マンション敷地内で吸うのはやめましょ


  28. 28 NO23です

    他社の部屋にまで臭いがくるのはマナー違反ですね。

    どこの階のおバカなんだか…住民の質が悪いのはショックです…。

  29. 29 NO23です

    他人の部屋にまで臭いがくるのはマナー違反ですね。

    どこの階のおバカなんだか…住民の質が悪いのはショックです…。

  30. 30 南西住人です

    今朝もエントランス左側で吸っている男性を見かけました。
    明らかに出勤前の一服といった感じです。

    夜も窓を開けているとタバコの臭いが入ってきます。
    ベランダに出るともっと臭くて最悪です。

    これだけ言われても他人の迷惑は考えないんでしょうかね。
    残念な人ですよね。

  31. 31 住民

    吸っている方の年代は50代くらいですか…?

    南西は何階から臭ってきますか?

    エントランスで吸っていると南東側の方にかなり迷惑ですね

  32. 32 匿名

    >>31
    40代から50代の背の低い男性でした

    階数や号室を大方特定できていますが、
    ここでは言えません(笑)

    写真を撮ろうと思います
    そして晒してやろうて考えています

  33. 33 31

    写真撮ってください、規約はちゃんと守ってもらわないと…

    ヒントとしては、南西・6階より上ですか?

    気になりますが・・・言えなかったら大丈夫です(笑)

    ベランダ、エントランスで吸うな!バカ!って言いたいです。

  34. 36 匿名です

    この掲示板にて書き込まれたかどうか
    定かではありませんが、エレベーターに、
    タバコの注意書きが張られていましたね

    最近はタバコの臭いがめっきり減りましたから
    良かったです

    ルールを守る事くらい、小学生でも分かりますよ

    失礼しました

  35. 37 匿名

    敷地内、バルコニー禁煙という規約でちゃんと決まっているので、守ってもらわないと困ります。

    エントランスが『敷地外』って理解してるオバカが住民の中にいるんですね・・・。

    そんなに吸いたいなら、窓を閉めて部屋の中をヤニ臭くすればって思います。

    ルールを守ること、小学生でも分かりますよね。

    自分さえよければいいという考えのかたは出ていったほうがいいです。
    臭いが他に迷惑してるって分かっていないんです。
    吸ってる人を見たら、即写真を撮るか管理人室に吸ってる人の特徴を伝えるべきですね。

  36. 38 匿名

    これから購入を考えている方は、平気でタバコを吸う住民がいること(マナーが守れない)を承知の上で購入されたほうが良いかもしれません…。

    吸う人が規約の通りに従ってくれれば良いことですが。

  37. 39 匿名

    タバコの問題については取りあえず様子をみたいです

    吸っている人がいたら、写真を取るなり証拠を残して
    特定できるようにしたいなと思います

    吸わない人が吸う住民を監視するような感じですかね

    快適な生活を送りたいです



  38. 40 マンション住民さん

    タバコの問題はどんな物件でも問題になりますね…。
    自分も喫煙者ですが、家の中はもちろん禁煙なので吸いたくなったらイオンの喫煙所まで行ってます(笑)。
    気分転換にもなるので。
    タバコも問題ですが、ゴミ捨て場もまだまだ徹底されませんね。
    分別、そんなに分かりにくいかな…?
    明らかに「おい!」って言いたくなる出し方をされてるのを見かけます。
    これから夏になります。猛烈な異臭にならないことを祈ります。

  39. 41 匿名

    >>40
    明らかに「おい!」って言いたくなる出し方とは
    どのような出し方ですか?
    多分生ゴミ関係かなと思いますが‥

  40. 42 マンション住民さん

    引っ越し業者のダンボールを捨ててた人がいたのでしょうか・・?

  41. 43 匿名

    先日ベランダで布団をしまおうとしたら、上の階より水が落ちてきました

    布団にはかかりませんでしたが、嫌な思いをしました

    私が住んでいる上の階であることは、わかります
    何階の人間かはわかりませんが、
    今後水を下の階に落とすのはやめてください

    非常識極まりない行為をやめてください

    人がされて嫌なことをするのは愚の骨頂です




  42. 44 住民でない人さん

    バルコニーから水を落とす行為は、危険ですね。布団を干す際も、バルコニーの手すりに掛けて干すのも落下するので危険ですね。

  43. 45 通りすがりの匿名

    43様
    私も住人です

    タバコの煙についてはなくなったように思います
    上の階からの落下(水など)についてはまだありませんが
    お互いに気を付けましょう

    購入者はマンションを選べますが、購入者は住人を選べませんのでね
    前住んでいたマンションだと、(私は当事者ではありませんが)住人同士の喧嘩になり、逮捕されたことがありましたよ

    高いお金を出して購入したマンションですし、長く住みたい方々がいることと思います

    互いにルールやマナーを守りやって行きましょう
    偉そうに語ってしまい申し訳ありません

  44. 46 匿名

    ベランダからの水は困りますね…

    デュオヒルズ関連の他の投稿で騒音について書いてありましたが、部屋にいると音が意外と響くので驚きました。

  45. 47 匿名

    エレベーターに貼ってありましたね、音が響いていることを自覚してください。ほんとに迷惑です。

  46. 48 匿名

    >>47
    何階がうるさいのでしょうか?
    音についてさほどうるさいと感じることがありません

    南側でしょうか?西側でしょうか?
    私が住んでいる階なら、静かにします

  47. 49 匿名

    西側です、生活音で気になっていたところちょうどエレベーターに貼り紙がされたので他の方で直接相談された方もいたのかなと思います。椅子を引く音もわかります。

  48. 50 匿名

    バルコニーの手すりに布団を干してもいいのですか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸