横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉デュオヒルズ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. つきみ野
  7. 中央林間駅
  8. 〈契約者専用〉デュオヒルズ中央林間
契約済みさん [更新日時] 2021-11-08 23:24:12

デュオヒルズ中央林間の契約者専用スレです。
色々な意見・情報を共有していきたいです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県大和市つきみ野1丁目-1-8他(地番)
交通:東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩19分
小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「つきみ野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「南林間」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.98平米~85.51平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371488/

[スレ作成日時]2014-07-24 00:20:37

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名

    以前、駐輪場で会ったときに挨拶をしたらスルーされ自転車で走っていかれました。
    本当に挨拶は大事ですよね?
    とっても嫌な気持ちになりました。
    ごみ出しもですが、いろいろ皆さんで話し合った方が良いような気がしますね。

  2. 152 匿名

    まだベビーカーなど玄関の外に出ている方も居ますね。
    そろそろ気がついて欲しいです。

  3. 153 匿名

    >>152

    契約時に聞いたのが、廊下で線の色が変わってる部分がありますよね…?そこのラインで廊下と自分の住宅スペースの境界線になるようです。間違ってたらすみません…。でも、人の通行を妨げる位置だったら置く場所は考えてほしいですね。

    挨拶は聞こえてるなら返事くらいしたらって思います。
    ごみ出しは相変わらずマナー悪すぎますね。

  4. 154 匿名

    >>151
    嫌な事ばかり散見しているから、
    確かに話し合いたいですね
    このマンションの良いと思うところだってあるはずですし、少なくとも私は嫌な気持ちで生活したくありません

    集合住宅だから、色々な考えを持っている方々が住んでいるのは分かりますが、マナーモラルを破って既成事実にしたり、迷惑をかけていないから気にしないでと言わんばかりの対応は止めて欲しいです

    どうかどうかご理解頂きたいと思います

  5. 155 匿名

    >>153
    契約時にはそのように言われていたのですが、
    管理人の方に聞いたところ色分けされているところも共有部分ですと言われました。
    契約時と変わっているならきちんとお話をいただきたいですよね?

  6. 156 マンション住民さん

    家も契約のとき良いと言われました
    その後管理人さんに駄目と言われて今は何も置いてません
    置いちゃ駄目ならお家coopもどうなんですか?
    皆さん置いてますよね

  7. 157 主婦さん

    挨拶みなさんしてくれています
    知り合いが少ないので会釈程度ですが雰囲気は良いと思いますよ
    悪い所ばかりではなく良い所もレスしませんか?
    ここに住んでいるのが嫌になる投稿ばかりなので

  8. 158 匿名

    エアコンのしつがいきもダメってこと?

  9. 159 マンション住民さん

    私の家の近所は良好です
    一部の方たちの悪い事を書き込むのはどうなのでしょうか?ここで文句をいってるのなら理事会に言うなりきちんとした形にして下さい
    住んでない人たちにも見られてマンションの価値が下がります

  10. 160 匿名

    >>157
    そう思います!良いところもあると思います!
    見ているだけでとっても嫌な気分になります。
    明るい雰囲気のスレにしていただきたい。

  11. 161 マンション住民さん初投稿

    理事会に言うのはどうやって言えば良いですか?
    方法を、教えて欲しいのですが

    掲示板で、タバコの話題が出たからエレベーター内に
    掲示されたわけだし回覧板でもあったと思いますし、
    掲示板が悪いとは思いません

    嫌な事もよいことも載せるのが掲示板かなと
    ルールを守らない人がいるから、
    掲示板に書いて住民に周知しているだけのように思いますが
    これだけ書いてあっても守らない人はいますし
    本日もタバコ吸っている人見たからね

    理事会に言ってルールを守る人だけになれば
    良いけどね

  12. 162 主婦さん

    良い事を書き込むの賛成です
    ここを見てずっと嫌な気分でした
    悪い事ばかり書き込まないでください

  13. 163 匿名

    ここに書いても住民の皆さんが見ているわけではありません。
    もう一度掲示するか臨時で皆さんで集まり、情報を共有するべきだと思いますが…
    良い事を書き込む方が良いと思います。

  14. 164 主婦さん

    子ども連れで重たい物を持っていた時入り口を開けてくれた方がいました
    とても親切で嬉しかったです
    この場を借りてありがとうございます

  15. 165 マンション住民さん

    近くでおすすめのパン屋やケーキ屋など知っている方居たら教えていただきたいです!!

  16. 166 主婦さん

    パン屋さんは中央林間のベルベ
    ケーキ屋さんはアトリエフランのモンブランが絶品です
    是非食べてください

  17. 167 入居済みさん

    親切なことをして広めたいですね。もしくは、理事会が厳しく取り締まる(誰かさらせば・・・血祭りか)

  18. 168 マンション住民さん

    >>166
    ありがとうございます☺
    調べて今度買いに行きたいと思います!

  19. 169 マンション住民さん

    良いことを書き込みすることは賛成です

    しかしながらマンションのルールを守らない人がいるのも事実です(タバコ等々)

    掲示板で情報共有するのも良いかと思いますが、
    理事会なる組織に言うのもありかなと思います
    (どこまで対応してくれるか分かりませんが)
    ルールを守らない人に注意して、
    トラブルに発展したら嫌ですし

    掲示板で書いておけば理事会なる組織が動いてくれると思ったのかもしれませんね
    掲示板を見ていて思うのは、ルールを守らない人をさらしたりつるし上げることが目的ではなく、
    長く快適に住むために、皆でルールを守ろうってことかなと思いますがいかがでしょうか?

    私も皆と一緒で良いことを、かきますよ

  20. 170 主婦さん

    >>168
    いえいえ
    アトリエフランは住宅地にのこんな所に?って所にあります
    モンブランは冬季限定で今年も始まったみたいですよ
    冬が終わらない内に是非

  21. 171 匿名

    >>161

    また吸ってる人いたんですね…。臭いのは迷惑です。

    寒くなってきましたが、24時間換気は冬季モードにされてますか??冬季モードにすると、通常となにか風量が変わるのでしょうか…。

  22. 172 マンション住民さん

    >>170
    冬季限定なんですね!さっそく行きたいと思います!

  23. 173 匿名

    真夜中に物を引きずったり、なにか作ったりやめてもらいたい。非常識。

  24. 174 マンション住民さん

    24時間換気冬季モードありましたね
    11月なので早速切り替えました
    寒い日が多くなりましたね
    床暖どれぐらい暖かいか使うのが楽しみな反面ガス代が怖いです

  25. 175 マンション住民さん

    >>174
    家も冬季モードにしました!
    床暖快適ですが本当にガス代が心配ですよね

  26. 176 主婦さん

    皆さんむさしの森珈琲行きましたか?
    看板のパンケーキが美味しそうですよね
    グラッチェがなくなって寂しかったんですが
    ママ会で使えそうで楽しみです

  27. 177 マンション住民さん

    >>176
    行きましたよ❗パンケーキふわふわしていてとても美味しかったです✨
    お店の雰囲気も私は好きでした✨

  28. 178 匿名

    素敵な店が近くにできて嬉しいです。行ってみましたがむさしの森は老若男女に好かれそうなお店でした。

  29. 179 主婦さん

    行かれた方多いんですね
    近々ママ友誘って行ってみま〜す

  30. 180 マンション住民さん

    むさしの森珈琲店は、男性1人でも入れますか?
    若い女性ばかりのところだと、行きづらいかなと‥
    しかもパンケーキだと若い女性が好きそうなイメージしかないんです(笑)

  31. 181 匿名

    >>180

    男性一人でも全然問題ないですよ、たぶんカウンター席もあったような…新聞もあるのでお勧めです。男性二人組で来てた方もいましたよ。年齢層は幅広いです。平日は時間帯によってママチャリがずらーっと並んでますが、気になるのであれば時間帯を外せば問題ないかなと。

    グラッチェよりかは集客しやすいのではないかと思いました。

  32. 182 マンション住民さん

    >>181
    ありがとうございました
    勇気を振り絞って1人で行きたいと思います

  33. 183 匿名

    アンケート入っていましたが部屋番号書くんですね…。

  34. 184 住民さんA

    確かに号室書きたくないですね。
    理事会の方々は協力的なのか?否か?を
    勝手に判断しそうですね。
    今回の件が決定的しても、
    全く我が家には関係ありませんしね

    他にやることあると思いますがね‥

  35. 185 匿名

    >>184

    もし賛成の場合、管理費等が値上がりすることはあるのでしょうか…。号室を書いたら思ってることも書きにくいなぁと感じてます。

  36. 186 住民さん

    管理費が上がることだけは嫌ですね・・・
    待っている方がいて、空いているところに設置するとありましたが・・・

    アンケート用紙に号室を書かないでOKなら、出しますけど・・・
    号室を書くのは穿った見方をすれば、協力的だとか・・・非協力的だとか・・・
    思われること間違いないと思いますね

    アンケートではありませんが、以前住んでいたマンションでも協力しなかったこと
    (草むしりがあったが、妻の出産でいけなかっただけで)がありまして、影で歪曲されて言われていたことがありました

    一住民が理事会に相談しても良いのですかね?
    なにぶん誰に言えばよいのかも分かりませんね

    どなたかご存知でしたら教えていただきたいのですが・・・

  37. 187 匿名

    >>186

    今後もなにか重要な決め事がある度に号室と名前を明記しなきゃいけないんですかね。このままバイク置き場になったらそのまま変わらずのような気がします…。こういう決め事の時はどこのマンションでも個人情報を書くのでしょうか…。

  38. 188 住民さんA

    部屋番号と名前を書くのは必要なのでしょうかね。
    賛成か反対を知りたいのなら名前必要ないような…
    この個人情報はどのように管理してもらえるのでしょうか。
    匿名で出したいです。
    確かにこれで可決されて管理費上がるのは困りますよね。
    需要あるのは自転車な気もしますし…バイク置き場にするには管理費から使われるのでしょうか…

  39. 189 匿名

    上からの騒音日々酷くなってて耐えられません。
    子供が寝てるのにどんどんと大きな足音で泣いて起きてしまいます…
    管理人の方に相談します。

  40. 190 匿名

    >>189
    とても残念なことで悲しいことですね
    これだけ書いてあっても騒がしい人が、いるんだね
    集合住宅だと言う認識がないのかね?

    管理人に相談して改善することを願います

  41. 191 匿名

    >>189

    うるさくなる時間はいつもだいたい決まった時間帯ですか?我が家も上の騒音に悩まされてます。ドンドンドンと走るような音や飛び降りたような音。気持ちはすごくわかります。

    廊下での絶叫声もたまに悩みです。

  42. 192 匿名

    >>191
    夜の9時過ぎから走る音が聞こえて酷いときは11時までずっとうるさいです。
    昼間なら多少は我慢しなきゃと思うのですが、さすがに寝ている時間に大きな音は困っています。

  43. 193 入居済みさん

    我が家ではたまに物を置く落としたと思われる音がありますが、掲示板で書かれているようなことは一切ありませんが。音を発する住民と、そうでない住民の差なのか?
    迷惑をかけている事に気づかないのか?

    気を付けたいですね

  44. 194 匿名

    >>192

    我が家は左右から響く音がうるさいなとたまに感じます。特に上からの音が一番迷惑してますが…。

  45. 195 入居済みさん

    >>194
    皆様の要望って、理事会に話して対処してもらう為には
    どうすれば良いのでしょうか?
    隣のベランダでタバコを吸っている方がいます
    写真は、撮れませんでした

    注意するのは簡単ですが、住民同士のトラブルになるのは
    避けたい訳です

    トラブルで苦しんでいる方々の声をわかって頂きたいのですが、規約にありますかね?

  46. 196 匿名

    >>195

    ベランダ、まだ臭いする時ありますよね。住民同士のトラブルも嫌ですよね…

    こちらは廊下側居室で吸っているであろうと思いますが、臭いが寝ている時に換気口から入ってくるので困ってます。

  47. 197 入居済みさん

    >>196
    証拠を残すために、写真撮ろうと思っていたけど
    妻に止めてと言われました
    トラブルで、退去したくないと言われました

    夫婦で吸っていて偶然目が合った事があります
    おもいっきり無視されガンつけられまして大変不快な
    気持ちになりました
    ルールを守らない人が態度をでかくして、ルールを守る
    人が窮屈な思いをしなくてはならないのか?と思います
    タバコを吸っている号室を言っても良いのだが、
    仕返し等含め怖いし、掲示板のルールに反するから言えないです

    マンションの中でも一部の人間だけの事だろうけど、
    対応に苦慮しています
    今度管理人さんに相談して見たいと思います

    掲示板を利用している方々、
    ネガティブな事で不快な思いをさせてしまいすみません

    ルールを守らない一部の人間だけを除けば
    とても住みやすいマンションです

    挨拶してくれるし、重い荷物を持っていた時エレベーターで待っていてくれた事もあります

    長文を最後まで読んで頂きありがとうございました

  48. 198 匿名

    >>197
    それはつらいですね、我が家も苦情を言いたいことがありましたが、やはり今もためらっています…。周りに迷惑かけて生活してるなんて許せません。自分達さえ良いと思う考えは197さんと同じくどうかと思います。

  49. 199 入居済みさん

    >>198
    197です

    ちなみにどのような事における苦情がありますか?
    我が家ではタバコだけです

  50. 200 匿名

    >>199
    表現しにくいんですが、また違う臭いで困ってます。つらいなと感じます。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸