横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉デュオヒルズ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. つきみ野
  7. 中央林間駅
  8. 〈契約者専用〉デュオヒルズ中央林間
契約済みさん [更新日時] 2021-11-08 23:24:12

デュオヒルズ中央林間の契約者専用スレです。
色々な意見・情報を共有していきたいです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県大和市つきみ野1丁目-1-8他(地番)
交通:東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩19分
小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「つきみ野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「南林間」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.98平米~85.51平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371488/

[スレ作成日時]2014-07-24 00:20:37

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    >>400
    挨拶しても無視な人いますね…。無視されるとイラっとしますよね。

  2. 402 匿名

    子連れに対しての配慮は総会開催者が行うべきかと思いました。
    真面目に聞きたい大人としての気持ちと子供の純粋なワンパクさは異なりますからね。

  3. 403 匿名

    >>402確かにそうですね。
    子供の対処については、配慮が必要ですね。
    ・・何しに来てるのかと思いました。

  4. 404 匿名

    来年の総会はちゃんと改善されてるといいですね。

    最近、飛行機の音がうるさいのはサミットの関係でしょうか…?

  5. 405 匿名

    サミット終わったから、騒音無くなりますな

    個人的に思うが、
    自衛隊や米軍の音はあまりうるさくないような気がしますね
    (全く気にならない訳ではないが)

  6. 406 匿名

    >>405 匿名さん

    サミット前に比べたら静かになったのでよかったです。

  7. 407 匿名

    また砂利の注意書きが貼ってありましたね。

    あと何回か言われたら分かるのでしょうか。

  8. 408 匿名

    張り紙を見ました
    複数回、言っても分からないと思いますね
    砂利を撤去出来たら良いのですが‥

    一部のモラルのない住民は早く退去して欲しいです
    マンションに迷惑を掛けるのは害でしか
    ありません
    自己の愚行が他の住民を馬鹿にし、呆れさせ、プールしている金を払っている現実を知ってくれ
    自己さえ良ければ良いという考えを捨てて、
    相手を思いやる気持ちを持って住みましょう

    集合住宅なのだから、わきまえて欲しい


  9. 409 匿名

    子供だけで遊ばせているのはどうなのかなと、しかも共用部分で。

    こうやったら壊れるとか判断できない年齢なら子供だけで遊ばせてほしくないです。

    もしかして、自分の子供かな…って分かっているのでは?と思います。今からこんなことにお金使われるなんて困りますね。

  10. 410 匿名

    砂利の件で大切な金を使われることがイライラします

    どうせ子供が遊んでいるんでしょうし、
    その子供たちの親で負担していただきたいです
    個人負担にしていただきたいです

    両親が子供に注意したり、気を付ければ良いのに本当に頭にきますね

    いい加減にルールを守ってくれませんか?こんな愚痴を書くために掲示板を使うのではなく
    もっと良いことを広めるために掲示板を使いたいです

    人間の意識の問題です
    もう一度言います

    人間の意識の問題です

    こんなこと言わなくてもわかる人間が住民であると思っていましたが、
    現実は甘かったです…

    408さんが書いているように集合住宅です
    ルールを守れないなら、早く退去してください


  11. 411 匿名

    犬をエレベータに直接置いていました
    ルールを守れよ
    住民全員犬を好きなわけではない
    しかも吠えるわで臭いし‥
    いつもの配慮しない夫婦でした

    気を付けてもらいたい
    掲示されていても気がつかないのか?
    日本語が、分からない外国人なのか?

    名前を知りませんが、住んでいる階を知っています
    ペットを飼うには申請がいるわけで、ある程度特定
    出来るかと思います

    掲示して分かるなら苦労しませんので、ルールを守らない輩や害を及ぼす連中には直接注意なり指導をするなどして欲しいです

    正直者がバカを見て、ルールを守らない輩が得をするのは
    許せないです

    遭遇した輩に挨拶していますが、1度も挨拶されません



  12. 412 匿名

    >>411 匿名さん

    自分の家の犬は大丈夫って勘違いしてんのって思いますよね。注意書も貼り出されて、各家に総会の報告資料にも書いてあるのに日本語理解できないのか…。
    ルールを守って生活してるのがアホらしくなるわ

  13. 413 匿名

    >>412 匿名さん

    おっしゃる通りですね
    モラルがない住民が多いです(全員ではないのは言うまでもありませんが、ほんの一握りの害を及ぼす輩の事です)
    自分さえ良ければと思っているの
    でしょうが、腹立ちます

    とりあえず、規則を守る住民のマンションに
    なりますようにと切に願います






  14. 414 匿名

    先日この掲示板を初めて見つけて1から読ませていただきました。
    わたしの階は子持ちのファミリーが多いのかタバコの臭いは気になりません。
    騒音については上の階からたまに日曜大工のようなドリルの音や金槌で叩くような音が以前何時間もありました。
    しかし苦情を言うつもりはありません。
    私もこどもがいるので、足音などの騒音は下の階の方達にもご迷惑おかけしてるかな…ととても心苦しいのです。
    もちろん、走ったりジャンプしたりはさせないよう注意しています。
    しかし、泣き声などは小さい子なのでご理解いただきたいです…
    わたしもみなさんも同じようにこども時代があって、同じように育っているはずです…。

    また話は変わりますが、先日の回覧板に立体駐車場の操作パネル?のカバーに車がぶつかり破損、みたいな報告がありましたね。
    名乗り出た方がいないので修繕費から出るとのことで、あれには車を持っていない私からすると、なぜ皆さんが払っている管理費から出さなければならないのだと腹が立ちました。

    ゴミの不法投棄、タバコのモラル、挨拶をしない人、本を借りパクする人、もしかしたらみんな同じ人物か…複数人いるのかわかりませんが、少しでも皆さんが気持ちよく暮らせるように、私も気をつけたいと思います。

    長文失礼しました。

  15. 415 匿名

    先月くらいから犬の鳴き声頻繁になってませんか?

    深夜にもワンワン…と鳴く。どっかの犬が鳴けば一緒になって他の犬も鳴く。鳴き続けるなら一時的に窓閉めるなり配慮してくれと思います。

    回覧板にも書いてありましたが、壊したのが分かっているなら名乗り出ろよって言いたい。バレないとでも思ってるのかな(笑)

  16. 416 匿名

    最近、たばこの臭いどうでしょうか?

  17. 417 匿名です

    >>416 匿名さん

    若干臭いです

    ある住民が、駐車場横のマンション前でタバコを吸って、エントランス前でタバコを消していました
    クレームの元ですね

    マナーを携えろよと言いたいですわー

    若干臭いので、吸っているモンスターがいるのでしょうね
    何故ルールを守らないのでしょうか?
    タバコを吸っている号室を張り出して欲しいなー
    ホントに迷惑だわ

    いかがですかね?

  18. 418 匿名

    >>417 匿名ですさん

    やはりたまに臭いますよね。総会後、犬は抱えてくださいと貼ってあったのに、犬を茂みの中に入れて歩かせている住民もいました。しかも、堂々と(笑)

    貼り紙の注意書きも理解できない住民もいますよね。ひらがなも読めないんですかね。

    自分は関係ない、自分の子供は大丈夫と思って勘違いしてる人がいるのにガッカリです。

  19. 419 匿名

    喫煙者の号室を張り出すのはやり過ぎかなと思いますが、
    私はそれくらいに怒っています
    ルールを守らない人がのびのびして、
    ルールを守る人が窮屈な思いになるのが、理解できません

    なぜルールを守らないのですか?
    他人が嫌がることをして、楽しいですか?

    掲示板に書いている人はルールを守る人たちだと思いますが、守らない人の意見を知りたいです

    住民が住民を監視する生活を送りたくないのですが

    どうか事情を察してご理解頂きたい
    ルールを守らないなら退去して下さいね
    タバコを吸えるマンションに引っ越して下さいね

    タバコを吸ってる人を見たら写真を撮って、
    管理組合に報告したいと思います



  20. 420 住民です

    タバコを吸わせないようにするための
    良い施策はありますかね?

    案を出して、提案出来れば良いのですが

    張り紙で周知→効果なし
    回覧板で周知→効果なし

    何かありますかね?

  21. 421 匿名

    >>420 住民ですさん

    タバコの臭い迷惑ですよね、我が家もよく窓を開けたり喚起口は開けたままなので、迷惑です。

  22. 422 匿名

    毎晩、ベランダでタバコ吸われてます。
    今も吸われてます。
    部屋の中がタバコ臭いです。
    本当に困ってます。

  23. 423 匿名

    また臭ってたら報告してほしいです、同じ方角の住まいか分かりませんがベランダに出てみます。たまにタバコ?と思う様な匂いは漂ってる時があります・・。

    ほんと困りますね、我が家は夜に洗濯物を干したままの状態の時もあるので隣近所が吸い始めたらほんと迷惑です、お気持ちお察しします。

  24. 424 住民

    >>423 匿名さん

    どこの号室ですかね?
    号室を言えないなら、何階ですか?
    マック側?運送屋側?

    管理組合の方々はソッコー対処してください
    規則を守らない奴は早く退去しろ
    害虫みたいなものだわ

    私も見つけ次第報告します

  25. 425 匿名

    >>424 住民さん

    向きは運送屋側です、階数は書きにくくて…。

  26. 426 匿名

    地震多いですね

  27. 427 住民

    >>425 匿名さん

    奇数階ですか?偶数階ですか?

  28. 428 匿名

    >>427 住民さん

    奇数です。

  29. 429 匿名

    >>428 匿名さん

    私も運送屋側の奇数階です。

  30. 430 住民

    奇数階の喫煙者の方々へ

    あなたがルール違反で吸っているタバコで、
    迷惑を被る方々がおられます

    これ以上違反者を追求しませんが、
    ルールを守って下さいませんか?

    タバコがよい悪いではなく、吸っていけないわけではなく
    吸う場所を考えて頂きたいと思っています

    臭い等を嫌がる方々がおられます事を肝に命じて頂きたい

    自分がされて嫌な事を相手からされたら、嫌と思うなら止めて頂きたい思います

    これで、直らないなら管理組合から対応してもらわざるを得ないですね



  31. 431 匿名

    臭いのは迷惑ですね。

    その他にも多々、問題ありますけどね。

  32. 432 匿名

    >>431 匿名さん

    私自身はそんなに問題があるとは思わない生活が出来ているのですが、たとえばどのような事があるのでしょうか?

  33. 433 匿名

    >>432 匿名さん

    エレベーター内に貼ってある内容やゴミのマナーですね。

  34. 434 匿名

    >>433 匿名さん

    そういう事ですか。うちには子供がいるので気を付けてはいるんですが、何かご迷惑になるような事があったかな…と勝手に不安になってしまいました。
    ゴミは相変わらずで未回収のものが増えた感じがありますね。

  35. 435 匿名

    タバコ臭っ・・風が強くて迷惑。

  36. 436 匿名

    昨日から車寄せの自動ドアの内側に停めてある自転車。
    まだ今朝も置いてある。
    何でこういう所に置くんだろう。
    明らかにマナー違反でしょ‼
    こういう自分勝手な人がいるからきちんとマナーを守っている人が迷惑する。

  37. 437 匿名

    >>436 匿名さん

    もしかして、女性が乗りそうな色の自転車ですか??

    違ってたらすみません…。

  38. 438 匿名

    >>437 匿名さん

    そうです。
    子供を乗せるようなものが付いていました。
    9時過ぎにはもうありませんでしたが、自分勝手な事をされると困りますね。

  39. 439 匿名

    >>438 匿名さん

    駐輪場の出入口にもたまに停まってる自転車でしょうか…?

    先週くらいから何度か停めているのを見ましたが・・。

    もしかしたら同じ自転車のことかなと思って…。

  40. 440 住民

    >>439 匿名さん

    色が黒で後部に子供を乗せるものです
    自動ドアの近くに老いてありました
    駐輪場の契約をしていない自転車かもしれませんね



  41. 441 匿名

    >>440 住民さん

    以前、子供イスが前側に付いていた黒自転車で明るい色の線?が入った自転車は何度か見かけましたが、違う自転車ですかね…?

    マナーは守ってほしいですね・・。

  42. 442 匿名

    自動ドアの前の自転車とは別で、一階の住人で雨の日は自宅前に自転車を止めてる方がいますね。
    電動自転車で雨に濡らしたくないのはわかりますが迷惑ですね。
    通路の黒い部分からもはみ出してかなり邪魔です。

  43. 443 匿名

    自分さえ良ければよいと思う方々がいるんですね

    違反者の号室でも、晒さないと分からないのかね?

    自分さえ良ければでなく、自分の行為が他者にどう映るのか、どう思われるのか?考えて欲しいわー

    ルール違反者の号室が分かれば、ペナルティーとして
    管理費用を倍にするとか、勧告して改善しないなら
    強制退去させるとか、等でもしないといけないのかも

    個人的には強制退去を希望します

    ルール違反をしない人に対して迷惑を掛けるな
    窮屈な思いにさせるな

  44. 444 マンション検討中さん

    安いマンションなんだからそういう人もいますよ

  45. 445 匿名

    余り人を責めるといつか自分に返ってきますよー。
    それに、こんな所で吠えても意味ないと思いますけどねぇ。。

  46. 446 契約済みさん

    >>445 匿名さん

    確かにそう思います。
    ここで吠えても意味が無いと思います。

    160ぐらいの世代が住んで何世帯がこのスレッドを見てるんでしょかね?

  47. 447 匿名

    違反をしている人としていない人がいます
    大方違反していない人が、多いと思います

    何一つ改善に向かわないのが現状ですよね
    あなたが住んでいる号室には、直接影響がないのかも
    しれません(私にとりまして、自転車を自動ドアの前に置く行為は何も影響しません)
    ただ、ルールやマナーを守って生活を送りたいだけです
    違反行為が、正当化されそうで怖いのです
    とりわけタバコについては、著しく許す事ができません
    洗濯したものがタバコ臭くなり、部屋まで臭くなります
    タバコ嫌いにとっては死活問題です

    管理組合や、フージャースにも直接言っています
    何世帯が、見ているのか知りませんが書いています
    ある程度周知に繋がれば良いと思い書いています




  48. 448 匿名

    >>447 匿名さん

    マナー守ってない人いますよね。自分で壊したのを分かっているはずなのに、逃げて関係ない人達が料金払わないといけない事態もありましたね。タバコも自分さえよければ良いのでしょうか…。
    何も問題なく暮らしてる方には気持ちは分からないんですね。ポスター貼っても、意味分かってる?あんたの家のことだよ!って思います。

  49. 449 住民板ユーザーさん1

    ここでいくら言ったところでこの掲示板をみている住人なんて正直そんなにいないと思います。それにマナーを守れない人って周りがあまり気にならない人なんだと思うのでこんな掲示板興味もないだろうし絶対見てないと思いますよ。ここでいくら吠えたところで無駄。マンション内の恥を晒してるだけです。本当に困っているのなら見かけた人、誰か分かってる人が勇気を出して直接言うしかないですよ!一人で言うのが怖いのなら住人同士で集まって言いに行くとかね。管理人さんに言われるくらいじゃ響かなくても住人数人に言われればさすがに少しは気まずく感じるのでは??

  50. 450 入居済みさん

    理事会の動きがゆるすぎる!
    玄関前の通路に荷物置いたり、ベランダでたばこ吸ったり、規則違反をもっと厳しく罰するよう取り組みするべきだと思います。契約時や規約でみんなそれを守る約束でしょう。
    はじめからこれだと、後が思いやられます。はじめだからもっと厳しくするべきです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸