横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉デュオヒルズ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. つきみ野
  7. 中央林間駅
  8. 〈契約者専用〉デュオヒルズ中央林間
契約済みさん [更新日時] 2021-11-08 23:24:12

デュオヒルズ中央林間の契約者専用スレです。
色々な意見・情報を共有していきたいです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県大和市つきみ野1丁目-1-8他(地番)
交通:東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩19分
小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「つきみ野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「南林間」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.98平米~85.51平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371488/

[スレ作成日時]2014-07-24 00:20:37

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    >>200
    表現しにくい臭いとはどんなものですか?
    生ごみですか?

  2. 202 匿名

    ツリーの飾りつけ参加される方居ますか?

  3. 203 キャリアウーマンさん

    理事会に言いたいのですが、
    どうやって言えば良いですか?
    知っている方々、おられましたらご教授下さいませんか?
    197さんが書いていましたが、隣人がベランダで吸うタバコで、とても迷惑を被っています

    優しく注意したら、暴言を吐かれました
    あり得ない事だと思います
    隣人の態度に限界を感じています

    周りに友達がいませんので、相談できる方々がいません
    理事会に言って、対応を致したく思います

    トラブルになっては互いにまずいし、隣人でも挨拶しなくてはならないし、非常に気まずい感じです

    理事会に言う方法を、教えて頂けると幸いです




  4. 204 匿名

    >>203
    それは酷いですね❗本当にトラブルにならないよう理事会にお話された方が良さそうですね❗

  5. 205 キャリアウーマンさん

    >>204
    返信ありがとうございます

    理事会に話すのはどうすればよいのでしょうか?

  6. 206 匿名

    >>205
    すみません。私もマンションの事詳しく無くて分からないのですが、管理人の方にご相談されたら理事会にお話出来ませんかね?

  7. 207 キャリアウーマンさん

    >>206
    そうします

    マイナスな事を書くとレスが少ないですね
    自分達には関係ないと言わんばかり‥

    被害者になることも加害者になることも紙一重ですね
    他人の気持ちを第一に考える事のできる隣人になって欲しいですね

    良いことで、掲示板が盛り上がって行けばよいのですが、
    被害者面を全面に出すわけではないですが、
    どこにも相談できないから書いた事をご理解下さい
    追い詰められている事もご理解下さい

    ルールを守らない方々との共存が難しく思います

    ルールを守る人間が窮屈な思いで生活をするのが
    とても辛いです

    ルールを守らない人たちは、自分達には関係ない事と
    考えていると思いますが、相手に前触れもなくされたらどう思いますかね?

    皆が快適に過ごせる事を切に願います

    設備投資する事でなく、個人の意識で改善できます
    相手の気持ちを考えてみれば改善できます







  8. 208 主婦さん

    >>202
    予定があって参加出来ないんです 残念
    楽しい飾り付けになるといいですね

  9. 209 匿名

    >>203
    暴言をはくのはどうかと思いますね…臭いに関してはほんと迷惑ですよね。自分達は臭いってことが全く分かっていないんだろうけど、、ルールを守って生活している自分がバカらしくなってきます。

  10. 210 マンション住民さん

    みなさん問題なく住んでいますか…??

  11. 211 匿名

    回覧板、玄関横に置くとのことですが、しばらく不在だった場合、あからさまに置いたままの状態だと帰ってきてないんだなってばれますよね…防犯上なんとなく抵抗あります。ポストにしてよって思いました。

  12. 212 マンション住民さん

    近くに美味しい焼肉屋をご存じの方々、
    おられたら教え下さい。

  13. 213 主婦さん

    >>212
    南林間にある味ん味んはどうですか?
    我が家はよく行ってます

  14. 214 マンション住民さん

    >>213
    ありがとうございます
    早速行って来たいと思います

  15. 215 匿名

    ここら辺でおいしい定食屋ってありますかね?
    マックの隣のそばやには行きました。

    ラーメン屋は多いけど、定食屋があまり無いように
    思いますがいかがですかね?

  16. 216 匿名

    >>215

    十字路にあるクリーニング館の横に定食屋がありますよ。

  17. 217 匿名

    ラーメン屋も多いので、どこか美味しい所あれば教えて下さい。
    よろしくお願いいたします。

  18. 218 匿名

    >>217
    のすけと岩佐はどうですか?
    美味しいですよ

  19. 219 匿名ですが。

    本日もエントランスで、エレベーター付近で
    挨拶したのに挨拶されず。(お互いに目が合ったのだが‥)
    会釈もされず。感じ悪いこと。何なんでしょうね。
    集合住宅であることを再認識して欲しいです。
    挨拶を強要するつもりはありませんが、
    なぜしないのですか?
    挨拶しないなら、挨拶しないというタスキをかけるなり
    したらよいかな 笑

    あと、エレベーターで生ゴミを運んで捨てに行く方々へ

    エレベーター内に水が残っており、とても臭かったです
    水を拭き取りもせずに、何もしていない事にモラルの欠如を感じています。以前出血がエレベーター内でありましたが、他の住民に迷惑をかけている事を再認識して欲しいです。




  20. 220 匿名

    >>219

    挨拶しない人います、こちらは声出して挨拶してもそっけなく首を曲げて挨拶するだけ…子供連れの人でも挨拶しない人がたまにいますね。

  21. 221 匿名

    挨拶すると皆さん挨拶返してくれますよ。
    子供連れの方も。
    特定の方だけではないでしょうか?

  22. 222 匿名

    >>218
    ありがとうございます。
    岩佐は、見たことありますけどのすけは、見たことないですね。探していってきます‼︎

  23. 223 主婦

    >>217
    つきみ野の風びの焼き飯美味しいです
    ラーメンと焼き飯で900円ボリュームもありお腹いっぱいでした

  24. 224 匿名

    挨拶みなさんしてくれます

    会釈は挨拶に入らないんですか?
    私も時間によってはぼーっとしていて声が思ったように出ない時もあるので‥

  25. 225 匿名

    一部の人が挨拶無視かな…

  26. 226 マンションの住民

    古い考えかもしれませんが。
    挨拶されたら挨拶で返すのが普通かなと
    そういう環境で、ずっとやってきたからですね

    挨拶に対して会釈もありだと思いますが、
    上記で述べた通りです
    挨拶して、会釈もないのは論外ですけどね

  27. 227 マンションの住民

    続きです

    私は挨拶をしていますが、
    会釈で対応された事はないです。

    必ず挨拶してくれましたね。
    マンション内で特定の人がしないようですが、
    そのような人たちに会った事がないのかなと思いますね

  28. 228 匿名

    >>227

    無視されたことあるので気持ちはわかります。会釈もないのはどうかと思います…。気分悪いですよね。

  29. 229 マンションの住民

    >>228
    おっしゃる通りですね

    挨拶しないのは何かしらの理由があるのでしょうが、
    人と関わりたくないのか?と思いますね

    悲しい気持ちになりますね

  30. 230 匿名

    >>229

    関わりたくないのかなとも思ってしまいますね…返事するのが面倒なのかなと…。無視されると気分悪いんですけどね。

  31. 231 匿名

    とても寒くなってきましたが、皆さんのご家庭のリビングの暖房はどのようなものを使われていますか?
    床暖房だけでしょうか?
    ファンヒーターやエアコンも使っていますか?

  32. 232 匿名

    >>231

    同じく皆さんどのようにしてるか気になります…

    我が家は、リビングの換気口を全て閉じて床暖房のみ使用してます。まだエアコンは使っていません。ずっと付けたままだと電気代等心配なので、リビング内に居る時使ってます。キッチンで作業中はつけてないです。日中は換気口は開けたり閉じたりしてます。

    夜はリビングの換気口を開けてリビングの入口ドアは閉める。寝室の換気口→夜だけ閉じてドアも閉めてエアコンは使わずに寝てます。朝には開ける。

    これからがもっと寒くなるのでこわいです。

  33. 233 匿名

    我が家も今のところ床暖を弱で使っていてエアコンはまだ使っていません。
    これから寒くなったら電気代がどうなるか心配です…

  34. 234 匿名

    >>233

    我が家は床暖房を自動?設定だったので弱で試してみます。普段、加湿器は使ってますか??

  35. 235 匿名

    >>229
    一部の人間達は挨拶しないですね
    面倒な人間だと思います

    挨拶できないのか?
    挨拶しないのか?
    まあどちらでも構いませんが。

    寂しい気持ちになりますが、
    強要する訳にもいきませんし

    ただ挨拶する側の意見だけなので、
    挨拶しない挨拶できない側の意見を知りたくなりますね

    書かないでしょうけど、反論あればなと思います

  36. 236 匿名

    >>234
    加湿器使ってます!60%くらいが一番快適に感じるので。

  37. 237 匿名

    >>236

    換気口は1日中閉じてますか? 24時間換気は冬季にしてますが、換気口は閉めないと寒くて寒くて…

  38. 238 匿名

    >>237
    分かります!寒くて寒くて我が家も換気口は閉めています。

  39. 239 匿名

    >>238
    換気口を、開けていると冷たい風だけでなく
    タバコの煙が、入ってきます
    (リビング側の換気口)
    だから、我が家は開けません
    タバコ吸っている輩の号室を知っています
    家の中がタバコくさくなり。洗濯物までくさくなり。

    玄関側の換気口は、しょうがないのかなと思いますがね

  40. 240 匿名

    タバコ臭はほんと迷惑ですよね、我が家は玄関側の換気口からも変な臭いが漂ってくる時は閉めてます。

    ゴミ捨て場の粗大ゴミですが、未だにありますね…今日はどうなのか見ていませんが。

    しばらく寒いので空気の入れ替え以外は閉めないと寒くて冷えますね…

  41. 241 匿名

    私は喘息もちなのでタバコの匂いでも辛いです。
    吸ってる人は周りに迷惑かけている事分かっていないのか?
    吸ってる号室を分かっている方は管理人や理事会に相談していますか?

  42. 242 匿名

    >>241
    管理人に言っていません
    (考え過ぎかもしれませんが)誰がいるかもしれない輩(喫煙者)に聞かれたらと思うとゾッとします

    理事会にはどうやって言えば良いですか?
    言い方が、分かりませんし、
    理事会が、内通者への配慮等
    やってくれるのかも分かりません

    たとえ相談したとしても直接タバコを吸っている
    輩に言うのか?分かりませんよね?
    エレベーターに紙で張り出されても、
    全く効果ないですし
    ゴミ出しもルールを守らない輩が多いですし

    正直者がバカを見るのは、あってならないと心底思います
    ルールを守らない輩が、悪事を既成事実のように
    するのだけが許せません


  43. 243 匿名

    マンションが気に入って購入しましたが、マナーが悪いなど挨拶が無いなどいろいろ話が出ていてとっても住みにくくなりました。
    悪いことが目立つとは思いますが、良いこともスレに書いてほしいです。

  44. 244 匿名

    243さんは隣人から嫌なことされたことないのでしょうね

    掲示板に悪いことばかり書かれているから、
    嫌な気持ちになる。
    マンションの価値が下がるって事でしょう。
    結局自分の事だけを考えているんじゃないかな。

    住みにくくしているのはルールを守らない人がいるからで、掲示板に書いてあるからではないですからね



  45. 245 マンション住民さん

    >>244
    我が家も上の階から毎日騒音に悩まされていますよ。
    でも掲示板に書いたから解決出来るわけではないのでは?

  46. 246 住民さんA

    いろいろなスーパーで買い物していますが、お肉やお魚がおいしい所は何処ですか?またおすすめのお店とか教えて欲しいです☺

  47. 247 キャリアウーマンさん

    毎年花粉で悩まされているので、おすすめの耳鼻科ありましたら教えて欲しいです。

  48. 248 匿名

    掲示板を見ている方々からアドバイスでも頂けたらと
    思って書きましたが。
    全てを解決できるとは思っていません

    上階からの騒音に悩んでいるなら、上階の住民と
    話し合いをもったらどうですか?

  49. 249 キャリアウーマンさん

    中央林間駅綺麗になりましたね‼
    どんなお店が入っているのか楽しみです。

  50. 250 入居済みさん

    この前のクリスマスツリーの飾りつけとても楽しかったです。これからも交流会の機会増やして欲しいです。
    なかなか皆さんとお話しする場がないので。

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸