東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー有明 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. シティタワー有明 その5

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-10-25 02:32:10

湾岸の開放感と都心の利便性を享受する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生
割安な値段で販売中。

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

【過去ログ】
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43687/

その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43435/

その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43251/

その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50532/

売主:住友不動産 住友商事
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティタワー有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-03 08:58:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー有明口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    オリンピックも終わり、次の話題は駅前開発ですかね。

  2. 2 匿名さん

    スレ立てサンキューどす!

  3. 6 匿名さん

    駅前開発もいいけどさぁ

    どうせラゾーナやミッドタウンみたいなのが来るわけなく

    またガッカリするだけ

    オリンピックで凝りたんだから

    もっと現実を見て

    今の環境でここの良し悪し話そうよ

    今の環境でいいところは一個もないの?

  4. 7 購入検討中さん

    物件自体はいいんじゃない?
    住友だし、ダイレクトウインドーだし、内廊下だし、免震だし、天井高いし、ワイドスパンだし、割安だし。

    有明の開発が進んでない点だけが弱点。

  5. 9 匿名さん

    今の環境で良いところはまばらに近未来的施設が点在することです(お台場含む)。
    かなりSF的な景色が好きです。

  6. 10 匿名さん

    >今の環境でここの良し悪し話そうよ

    ぶっちゃけていい?
    CTAの真ん前、女子大生ばかりだぜ。
    看護に美術短大。
    超自慢気にエントランスでちゃうんだーw

  7. 11 購入検討中さん

    すげー金持ちだと思われるかもね。
    でも、隣のガレリアのほうが池あって金持ちっぽい。

  8. 12 匿名さん

    タイトル変更希望。主観撲滅キャンペーン実施中。

  9. 13 匿名さん

    いや、チャンスはCTAのほうがあると見た。
    確かにガレ金持ちっぽいけど(強敵)、CTAは外から丸見えだから、
    女子大生も注目するよ!

    コンビニでばったりもあるかもねーw

  10. 14 購入検討中さん

    既にスレタイ変更依頼出てますよ。そのうち変更されちゃうのでは?

  11. 18 匿名さん

    CTAの前は、小学校、中学校、高校、短大、大学と全て揃ってるんだよね。若い人たちがたくさんいる街は、新陳代謝が活発だから廃れないって聞いたことがあるな。いい場所かも。一部の人には目の保養にもなるし。w

  12. 19 購入検討中さん

    程よく賃貸があるほうが、入れ替わりあっていいよ。あとは企業の誘致も重要。

  13. 20 匿名さん

    学生用賃貸マンションとしては、有明テニスの森駅近くのオリ横にアパートメントがあるから十分?
    金持ちの子供がCTAとかガレを賃貸してきたりして。

  14. 21 匿名さん

    >>18
    有名大学が多く移転した八王子は発展したか?
    有明厨ってホント地方の小役人みたいな発想しかしないな

  15. 23 購入検討中さん

    八王子が都心近くにあったらね。

    ちょっとは想像力使おうぜー。

  16. 24 申込予定さん

    いずれにしろ若い学生がたくさんいるから、1階のコンビニは平日ランチどきには学生だらけになるであろう。

  17. 25 購入検討中さん

    ガレの池のベンチで皆ランチ食うんじゃない?楽しそうだね。

  18. 26 匿名さん

    モスバーガー、ドトールとかできたら学生さんで繁盛しそうですね。
    可能性としては東雲2丁目あたりかな〜

  19. 27 購入検討中さん

    さーて、今から契約してきます!

  20. 28 購入検討中さん

    えーーっと、目の前の有明中学校の住所が「東雲」になってしまいました。
    有明中学校なのに東雲。

  21. 29 匿名さん

    >>23
    移転当時は東京大拡大中
    今とは距離感もだいぶ違ってる

    高卒なの?普通に大学行ってたら
    学校が来た位でそこまで街が発展するなんて夢見れないぜ

    地方の金持ちの子女が賃貸?
    もっと別の楽しい街に住んで学校に通うよ
    東京に来たのに地方よりも不便なこの場所で
    学校の傍にわざわざ住むなんてありえないのが
    大学生活経験ないと分からないの?

  22. 30 匿名さん

    品川駅なのに港区
    目黒駅なのに品川区
    東京Dランドなのに千葉

  23. 31 購入検討中さん

    俺は日吉に住んでたけどね。。。。

    どこの地方大学っすか?

  24. 32 匿名さん

    八王子と比較して熱くなってる輩がいるぞw
    あーおもしれー。

  25. 33 匿名さん

    学校が来ただけでは発展はしないよね。
    その周辺に、学生をターゲットとした商売をやる店が来て初めて街らしくなってきて、加えてその学校が人気のある学校になってプラスの連鎖が廻り始めてからじゃないかな。

  26. 34 匿名さん

    http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/10years_after/pdf/A4-3syou1-1.pdf
    10年後の東京計画の半分は石原さんやりたいみたいですね。

  27. 35 購入検討中さん

    学校や企業がくると、その周りにお店ができてきて、住民が増えてくるって感じ?

  28. 36 匿名さん

    今日あたりモデルルームはどんな様子なんだろう。

  29. 37 匿名さん

    1階に入るデイリーって、セブンとかAPとかファミマに勝るいいところってあるの?

  30. 38 購入検討中さん

    ところで駐車場って希望者たくさんいるのでしょうか?抽選で外れて、東雲の駐車場を借りることになったらシャレにならないので。

  31. 39 購入検討中さん

    意外なことに余ってるそうです。有明では異常。

    てか、営業の人に聞いてないの?

  32. 40 匿名さん

    以前オリはゴミ捨てのために、1階までEVを使うと投稿がありましたが、BMAやガレはどうなのかどなたかご存知ですか?

  33. 41 購入検討中さん

    ガレでは余ってないそうなので、ガレの人に貸し出す事もできるかもね。

  34. 42 購入検討中さん

    ガレもエレベータ使うけど。玄関とは別の階に捨てるんじゃなかったっけ。

  35. 43 匿名さん

    >>31
    日吉は第二次大戦前からKOがあった街
    なくても東横線のメジャーな住宅地として発展してただろう

    ここと何か共通点でもあるのか?

  36. 44 購入検討中さん

    >>39さん

    営業の方には、
    1.抽選になる
    2.でも間取り的に若い人の一人暮らしが多いだろうからたぶん大丈夫
    3.最悪は別途(有明テニスの森駅前タイムズ月極等)借りてもらうことになる
    と聞いているのでヒヤヒヤものです。

  37. 45 購入検討中さん

    個人的にはオリの旬は過ぎてしまったと思うよ。
    現在築5年?あと5年たったら、大規模修繕の話がでてくるでしょ。
    酷い事になる可能性もあるんだよね。

  38. 46 購入検討中さん

    オリよりガレのほうが酷い目にあう可能性が高いとは思うけど。一応修繕積み立て金を上げて対応してるよね。あんなんじゃ絶対足りないと思うけど。。。

  39. 47 匿名さん

    今どきゴミ捨てにEVはないなー。ディスポーザーがあればそんなにくさいゴミは出ないだろうが。
    オリ、ガレ、BMAにはディスポーザーはついてるのかな?

  40. 48 購入検討中さん

    湾岸の大規模マンションには条例でディスポーザーを付けなきゃいけないんじゃなかったかな。

  41. 49 匿名さん

    オリとBMAは駅近なのはいいけど、ディファに来るうるさい若者の騒音やポイ捨てに耐えられるかどうか。
    その点ガレとCTAは駅遠だけど、そういう被害を被る可能性は高くないと思われます。

  42. 50 匿名さん

    >>48
    そんな条例あるんだ?だったら有明四銃士には全てついてるんだろな。
    そしたら各階にゴミ捨て場があるCTAは、ゴミ捨て場付近の住戸は悲惨だな。
    俺なら各階の住戸構成を見てから検討したい。

  43. 51 匿名さん

    >>49
    そのかわり、学生たちの騒音が年中無休でもれなくついてきますw

  44. 52 匿名さん

    >>51
    いいんじゃない?若い子好きの男子がたくさん入居すれば。

  45. 53 購入検討中さん

    各階にゴミ捨て場って便利だよ。まいにち出せるし。

    子供できると分かると思うけど、部屋は24時間ウン○の臭いが充満。
    嫁に「捨ててきて」って言っても、「私に深夜に外に捨てて来いって言ってるの?」とかキレられたり。。。

  46. 54 匿名さん

    我が家の近所には音大ありますが、セブンイレブン前は彼女らの喫煙所になってます。
    裕福で、おしゃれで、香水ぷんぷんの女性たち(就職率低い)がモクモク。
    のだめは美化されすぎてます。

  47. 55 ご近所さん

    とうとうここも荒れること間違いなしになってきました。有明の地を知らない暇人が書きまくりますね。
    ご近所さんの功罪はありますが、ここまで動くスレにするきっかけを作ったのだから許してチョウダイ。
    オリ、ガレ、BMAともにネガスレを打ち返すパワーを持っている住人も多く、気にしていません。ここもそうであれば良いのですが。
    さて、東京落選は予想通りの結果になりました。応援はしていましたが、オリンピックは人気が一番ではないですか。55%の感心しかないところに来ないでしょう。一生ね。
    これからは、既に契約した人のキャンセルが気になってきます。北3の買い手と開発内容にもよりますが、ここも2年連続、買い手無しも考えられます。契約者は契約金10%だと思いますが、5%で契約している人もいますか。
    BMAはセカンドがかなり多くいたので、キャンセルが多かった。ここは、どの程度、セカンドがいるかですね。

  48. 64 購入検討中さん

    買えない人なんて、どこでもそんなもんですよ。

  49. 72 ご近所さん

    しばらく、タイトルネガラッシュが続くな。ピリオド打つには、ここを立ち上げたものが訂正するしかないぞ。
    BMAも4字熟語でかなり盛り上がったが、ここのタイトル合戦は、盛り下げになること間違いなし。
    すみふも高く出す理由のひとつを失ったのだから、今後の募集は高くできない。BMAもそうであったように、キャンセルが多く出てしまった。つまり、買えなくなったということ。
    親の応援でもない限り、800万以上の収入がないと、40平米物件以外の購入はできない。モラトリアムで騒いでいるが、実現されれば、間違いなく、住宅ローン審査は超厳しくなる。
    不動産に厳しい時代が続くな。協力事業者の安売り(事業資金がほしい)にも期待が持てそうだ。

  50. 73 匿名さん

    ここに限らず今年いっぱい位が買い時なのかな。
    低金利、ローン控除、貸し渋り間近、物件数・・・

    【眺望抜群】シティータワー有明【交通×群】

  51. 74 購入検討中さん

    12月に値上げ予定ですしね。
    それまでに契約したほうがよさげな雰囲気になってきた。

  52. 75 匿名さん

    早くタイトルを元に戻せや。

  53. 76 購入検討中さん

    オリゾン前には、コストコでしょうか?クイーンズ伊勢丹?どっちだろ。

  54. 78 匿名さん

    このスレ及び物件の注目度は凄い。
    ネガティブな書き込みから販売関係者だけで賑わっている訳でもなさそうだね。

  55. 80 ご近所さん

    この地に公立学校が38000人に住民移住構想の実現のためにできる予定なのだが、文教区になるわけではない。
    なぜなら、富裕層は私立を希望するからかえつ程度、また、公立の学校はあまり興味がない。しかも、設立されるのは東雲との街境であり、有明の選択にはあまり関係ない。
    この地の物件価値は都心に近いリゾート地として、優雅なマンション、街並みを作れるかだ。コストコが来るといいなとあるが、有明TTには東武ストアが入るだろう。安いスーパーなんて1つあれば十分。
    都心のゴミゴミした地には、便利なものは揃っている。郊外の地には大型商業施設が車社会を前提にしたものが揃っている。この地には、そんなものと差別化を図ったものでなければ魅力的な地とはならないんだよ。
    なかなか難しいよな。すみふなどは東京都の崇高なコンセプトについて来れないだろう。
    ガレの横に、景観関係なく競り立つCTAを見ればそのようにしか思えない。

  56. 81 ご近所さん

    そうですな。今日は、シャラポワと杉山愛がでるな。テニスを見に行こうか。
    ビッグサイトではオンワード樫山の社員家族対象セールがある。目玉でも探しますか。

  57. 82 匿名さん

    オリゾン前の空き地は養老天命反転地みたいのができたら嬉しい。

  58. 84 購入検討中さん

    やっぱりコストコか、クイーンズ伊勢丹でしょう。

  59. 86 購入検討中さん

    空しい事は無いんじゃない?

    確かに住宅ローンは組みにくくなるけど、返済に困ってる人は救われるんでしょ。
    今の状況では、そういうのもしょうがないんじゃないかな。

    政治ってみんなを救うのは難しいから。

    ただ、今欲しい人は急がないと困る状況にあることは確か。

  60. 87 匿名さん

    コストコかクイーズがいいならその近くを買えばいいのに。今の環境に目を瞑らないと予算内で買える場所がないのはしかたないけど、よっぽど安くしないとコストコの出店コストには合わないよ。
    学生が集まる場所ならなおさら500円定食ぐらいのお店しか望めないし。レストランより居酒屋&ランチもするという店を想像しておいたほうがいいんじゃない。
    もっと冷静になって周辺を歩き回って考えたほうがいいんじゃないかな。現地案内もいきなり現地へ案内しないでしょ?有明とは区も違う場所に時間をたっぷり取って現地はそれ程ゆっくり見ないのでは。

  61. 88 匿名さん

    >>86
    >ただ、今欲しい人は急がないと困る状況にあることは確か。

    何故?

  62. 90 匿名さん

    さっきMR行ったら、今後値上げ確実であると、言われました。値上げ方向で会社が準備進めてるそうです。

  63. 91 匿名さん

    それが本当なら住友KY凄すぎw

  64. 92 匿名さん

    来年の春が楽しみです。

  65. 95 匿名さん

    すみふさんへ

    値段上げたら買えなくなるので買いません。

    普通のサラリーマンより

  66. 96 匿名さん

    >>87

    コストコの近くはかなり安いと思うぞ。
    有明よりさらに交通の便は厳しいと思うが

  67. 97 匿名さん

    私も来年買おうかと資金集めてましたが、200万でもアップしたらローンが降りなくなるので買えません。
    お金持ちはシンボルへいきましょうね!!ここは値段上げて買うようなマンションではありません。

  68. 98 匿名さん

    しかも来年になると金利上がるし、どんどん庶民には高嶺の花になってくね

  69. 99 まずは根拠は?

    No.73 by 匿名さん 2009-10-03 11:53

    ここに限らず今年いっぱい位が買い時なのかな。
    低金利、ローン控除、貸し渋り間近、物件数・・・

    No.74 by 購入検討中さん 2009-10-03 11:56

    12月に値上げ予定ですしね。
    それまでに契約したほうがよさげな雰囲気になってきた。

    No.86 by 購入検討中さん 2009-10-03 14:06

    空しい事は無いんじゃない?

    確かに住宅ローンは組みにくくなるけど、返済に困ってる人は救われるんでしょ。
    今の状況では、そういうのもしょうがないんじゃないかな。

    政治ってみんなを救うのは難しいから。

    ただ、今欲しい人は急がないと困る状況にあることは確か。

    No.90 by 匿名さん 2009-10-03 15:15

    さっきMR行ったら、今後値上げ確実であると、言われました。値上げ方向で会社が準備進めてるそうです。

    No.98 by 匿名さん 2009-10-03 17:47

    しかも来年になると金利上がるし、どんどん庶民には高嶺の花になってくね

  70. 101 まずは根拠は?

    >>100
    使い方?

    そんなことより根拠は?

  71. 102 匿名さん

    >低金利、ローン控除、貸し渋り間近、物件数・・・

    これ書いたの自分だけど根拠もなにもそのままじゃね?
    ちなみにここの営業でも契約者でもありません。

  72. 103 匿名さん

    101さん、ウケるなー。間違った使い方を通す気ですな?
    意地になっちゃわかるものもわかりませんよ?

  73. 104 まずは根拠は?

    金利はこのまま低空飛行

    ローン控除は先行き不透明だが
    そもそもこの物件程度では満額控除は無理

    貸し渋りが影響するのは郊外の安いファミリータイプでもギリギリな人達
    むしろ健全に資金計画に余裕のある人間にとってはプレイヤーが少なくなる分有利

    物件数?都心優良物件は確かに少ないが
    スミフの割高マンションは常に選び放題の在庫量

  74. 106 匿名さん

    >>104

    ふーん、そうですね。

    じゃ、次の話題移りましょうか。
    CTA前はなにが来るんでしょうね?

  75. 107 匿名さん

    よく読んでね。ここに限らずってことわり入れてから書いたんだけど。

    金利も控除も先行きはわからん。
    貸し渋りはモラトリアムの話が出たから書いた。
    モノが少ないのも供給数見れば明らか。

    根拠とか言ってるけど君がネガりたいがためのレスだと言うことと
    アンチすみふだというのはよくわかったw

  76. 111 まずは根拠は?

    >>110
    それは自分自身のことかね?

    >>102以外で
    ここがこれから値上げすると書き込んでいた人は
    MRでしっかり言質をとったのかい?
    CTTも8月には2割引を掲示されたというのに
    オリンピックも来ない有明のマンションが何故値上げするんだ?

  77. 112 匿名さん

    反論もなにも・・・
    買い時なのかな。って断言した訳じゃなく自分の意見書いただけなんだけど。
    君も根拠根拠って突っ込んでるだけじゃなくて意見でも書いてみれば?

  78. 113 根拠は?

    No.111 by まずは根拠は? 2009-10-03 19:02

    CTTも8月には2割引を掲示されたというのに

  79. 114 まずは根拠は?

    >>113
    スマンそれは噂だ

    これは素直に謝るわ

  80. 115 匿名さん

    >さっきMR行ったら、今後値上げ確実であると、言われました。値上げ方向で会社が準備進めてるそうです。

    この人が嘘ついてなければ立派な根拠かと。

  81. 119 匿名さん

    勝手にネガ立ち上げて、自滅して・・・。

    もう私も価格とかそういう議論しつくしてきたんで飽きちゃった。
    もうこのスレタイからしてそういう場じゃないし。
    このスレの最初みたいな軽いノリしか乗れないよ。
    てか、朝立ち上がったのにもう116かよ
    どんだけ暇人多いんだよw

  82. 122 匿名さん

    値上確実だと仮定して、誰が買うのそうなると価格的に豊洲駅近CTTの価格に肉薄すると思うんだけど。更に言えば、同じ有明のまだ立地がマシなBMAがあれだけ売れなかったのに、駅から遠いここがそれより高くなって誰が買いますか
    値上げの理由となるポジティブな要因は何

  83. 123 匿名さん

    値上げ?営業が言ったとしても、信用できる?

  84. 126 匿名さん

    値上げするのは、一戸に対して二人以上の希望者がいる住戸でしょう。どちらかが買ってくれたらいいのだから。かけひき、なんかオークションみたいなもんさ。

  85. 127 匿名さん

    CTTも近々値上げと聞きましたが?

  86. 128 契約済みさん

    僕も営業の人から聞きましたよ。値上げするって。それは根拠にはならないの?ま、僕はもう契約したのでどうでもいいですけど。

  87. 129 匿名さん

    値上げさせておいたらいいんじゃない?
    TTや三井待てばいいしなんならもっと立地のいいとこへ行って三菱でもいいし
    値上げして塩漬けというビジネスモデルを変えないだけじゃない
    それとそれでも欲しいという人が1名いたらいいわけだから
    各部屋1名釣れればいいんじゃないかな?
    ほんとに欲しかったら買っちゃえば

  88. 130 購入検討中さん

    ふと思ったのですが、各階のゴミ出しが便利だと思ってメリットを感じているのですが、実際近くの住戸だとにおいとか、ゴキブリの問題とかは気にしならないものでしょうか。
    まあゴキブリは生ゴミをディスポーザーで粉砕してしまえば問題はないかな。
    一応、できるだけ離れた部屋を希望してますが。。。

  89. 131 匿名さん

    値上げするとあおって契約を急がせる。
    言われれば言われるほど買いたくなくなるわ。
    CTTも現状ではここよりやばいよ。オフィスにすっぽり隠れてしまってる姿みるたび、あれに6000万以上出してる人があわれに思う。勝手に値上げすればいいんじゃない?ここの営業調子に乗りすぎだよ。

  90. 132 匿名さん

    >>130
    そればっかりは、ルールとモラルと設備と管理によって異なるでしょうね(笑

    ディスポがあるので、生ゴミ臭はあまり期待する必要ありませんが、
    どこ物件でも、ルール無用な方はいるものです。

    ゴミ置場から離れた場所の部屋の方角と金額が気にいったなら、それでよしですが、
    離れれば、ゴミ持って歩く距離増えますし、その分廊下でスレ違うことも・・・・・

  91. 133 入居済みさん

    132>>ありがとうございます。
       確かに距離が離れてある意味本末転倒(とまでは大袈裟ですが)な部分もありますね。
       まあ、決め手は間取りなので、満足かな。

  92. 134 匿名さん

    3L希望ですが今より200万アップで5500万〜ですか?買うの来年になるんでそれは大損ですね…。
    内廊下に惹かれてたけど、それなら他のとこ探そうかな。

  93. 135 契約済みさん

    現在各階ゴミ出しのマンションに住んでおり、すぐ目の前の扉がゴミ置き場に
    つながっていますが、内廊下からゴミ置き場まで二重の扉で仕切られているの
    でゴミのにおいは気になりません。
    むしろ他の住戸のにおいが内廊下まで広がっているときがあり、そちらの方が
    気になりますね。

  94. 136 物件比較中さん

    200万アップなんてかわいいもんじゃないですか。
    WCTなんて、もっと凄かったですよ!
    仮に今の価格より200万上がったとしても、まだ他物件よりも
    割安感があるのでは、と思います。

    むしろ金利の優遇が小さくなるほうが怖いです。
    先日とあるセミナーに行って、聞いてきました。

    すみふはきっと売り急いでないってことなんでしょうね。
    3-1街区に期待するとしますか。

  95. 137 匿名さん

    >>136
    割安感ですか?

  96. 139 購入検討中さん

    >>138
    RXさん本人じゃないでしょ。

  97. 141 匿名さん

    ずさんな工事見て決めろ!!

  98. 143 ご近所さん

    中秋の名月はきれいだった。高層階から窓越しに見ていると、タワーならではという感じであった。
    ただ、北西は駄目だよ。見れないからな。すみふのシティシリーズは最上階を開放しないから、購入した方角しか見れない。ここを改善すると、ホテルライクを超えるのだが!儲け主義がきつい体質だから無理だろう!
    すみふMRで値上げの話があったらしいと書き込みがあったが、賢明なものは、そんな高値掴みはしないよな。
    なぜって、この地の計画は実現するとこうだった。
    東京オリンピックが来る → 計画的な整備、きれいな街作りを約束
    新市場が来る → 賑わいのある街を約束
    副都心に居住地区を造る→学校を約束。そして、緑(公園)が多い景観の良い街造りを約束
    そして、現在の状況はどうか。石原都知事は約束の半分まではやらないと「申し訳ない」と公表。
    約束の半分だとすると。
    東京オリンピックが来なくて悔しいか。そして、再チャレンジするか都民の意識調査。
    新市場の一部機能の移転(民主党との妥協案)。
    魅力ある居住区の再提案(無駄な公共施設は造らない。民主党との妥協案)。
    結論は、この地が荒地である期間が延長されたということだ。東京オリンピックの総括にもよるが、10年は延びる可能性は大だ。
    なぜなら、晴海開発、2号線の延伸、外環の延伸、357号線の延伸、夢の島の緑地化、東京都25%CO2削減(つまり、東京都民税の大幅アップ不安)など難題山積み状態である。
    このような状況の中で、湾岸(副都心)の居住区の整備は、冷静に見て、後回しでしょう。また、後回しにしないと、すみふCTAのような乱開発が行われてしまう。東京都には、崇高な街造り理念は失ってほしくはない。
    江戸の湾岸は世界に誇れるものにしてほしい。
    よって、この地は当面、未開発と予測されるので、CTAの価値は1期より、落ちることはあっても上がることなぞ皆無。従って、1期で買った住民層の目的により、セカンドまたは、投資目的ならば、キャンセルまたは、(購入後)の投売りもある。

  99. 144 ご近所さん

    そして、投売り、価格ダウンのCTAをゲットして置く。

  100. 145 ご近所さん

    本日、この地を見て回るものに情報提供。有明テニスの森では、楽天オープンが開催中。昨年はAIGオープンだったが、今年は楽天だ。英語で言えば、エンジョイ・ヘブン・オープンだ。
    これを、外国人が聞くと、「あっちに行っても、テニスを楽しもう」と思うのか。すごい大会になったものだ。
    予選会をやっているので、プロの試合が楽しめる。昨日も夜9時近くまでやっていたよ。男子、女子ともにあるが、女子はランキングが低いので無名選手ばかりだが、そこは、プロはプロだ。
    昨日は、フリーで見て回っていたが、料金を取られる試合もあるかもしれない。
    まぁ、この地の楽しみ方の一つでもあるので、推奨しておく。

  101. 146 匿名さん

    Sさんが心配です。
    情報商材をなりふりかまわず出していて、どんどん価格も下げている。
    2000円の情報商材なんてお小遣い程度にしかならない。
    そのわりに自分の価値を下げてしまう。

    ブログも不動産と関係ないことを話すし、情報といってもマンコミで
    得た情報を載せているくらいで、なんの裏付けもない。

    財閥系マンションに値下げ、値下げ繰り返して、10年後は半額だと
    いって、買わなくさせているが、それだとビジネスとして成り立たない。

    ふつうに考えてもSさんのビジネスモデルを必要としている企業、個人は
    少ないでしょう?だれか相談したことあります?ためになりましたか?

    Sさんは宅建もってるなら、ふつうに仲介で食っていかれては?
    業者側に立って、たくさんお客さん紹介したほうがよいと思うのですが。
    Sさん、CTA買う前にそのうち自己破産しませんかね?

  102. 147 購入検討中さん

    はい。143~145は軽くスルー。日記は日記帳か自分のブログに書け。
    奴に餌を与えたりして相手にしちゃダメ。

  103. 149 契約済みさん

    暇かどうかは別にして、ほんとに浦島太郎状態ですね。
    またスレタイトルの名前について、やりとりがありましたが、どんなタイトルだったのでしょうか?
    あと、削除は極力やめてもらいたいです。抜けすぎてて、話が見えない。

  104. 150 匿名さん

    >>149
    だったら、タイムリーのチェックしてちょーだい。
    削除しないと、それこそ恥ずかしい内容です。

  105. 151 匿名さん

    値段は下がるのかなぁ?
    すみふだから下がらないような気がする
    だから将来家族構成とかが変わって転売するときには苦労するんじゃない?
    BMAよりはまだましかもだけど
    中古になったときは需要がめちゃ低いから苦労するよ
    周りの開発は進めて欲しいけどそれはCTAを色あせさせるもの
    今は手が出し難い
    マンションなんて恋愛と一緒でピンときた人が買えばいいんじゃないのかな?
    ただできちゃった結婚の離婚率高いって言うし
    ほんとはよく見た方がいいんだろうね
    じゃないとここが霞んでいったとき大きなローンだけが残り住んでてつまらなくなるかも

  106. 152 契約済みさん

    江東区とは言え、この当たりは別格でしょ
    今後、大田区目黒区以上の人気とスペックは十分持ってるのが東京湾岸。

    オリンピックの話題が多いけど鼻から湾岸で開催するわけでもないんだから
    有明地区にとってはどうでもいいこと。それよりもお台場に近いってことが大きいと思うね

  107. 153 匿名さん

    目黒区はよく分からないけど大田区ならなんとなく納得できる
    江東区在住で検討するならここでもありかな
    もともと都心3区を買えず豊洲も買えずって人が検討するところだけどここすら買えない人は嫉むのかな?
    お台場に近いっていうのはデメリットじゃないのかな?
    有明からお台場に歩くと分かるけど間の橋を渡った瞬間お台場は明らかに別次元の街だよ
    その差を感じながら生活するのはきついんじゃないかな?
    所詮はここは工業地域だよ
    街の計画はあっても既存の工場などを強制移転するまでの効力ないからね
    デベも先のことばかり言わないで今の現状を真摯に説明して納得のいく人に購入してもらって欲しい
    きっとここよりよくない場所から見に来る人は転居後も満足すると思う
    先々の話をするのは将来揉めるだけ
    そのときにデベはいないからっていうのはあまりにも無責任

  108. 154 サラリーマンさん

    オリンピックが来てようやく人が住める環境になると思っていたので、それが延期されるとなると辛いですよ。

    晴海ですらすみふが開発を延期している状況で有明の開発が進むとは思えません。

    私も200万円を切ったら買いに走ります。

  109. 155 契約済みさん

    >オリンピックが来てようやく人が住める環境になると思っていたので
    >私も200万円を切ったら買いに走ります
    そう思ってない方々が、240万円出して買われているのでは?
    まあ、多くは語りませんので、健闘祈ってます。
    足立区とか江戸川区とかは検討していないのですかね。

  110. 156 匿名さん

    そうだよな。
    何もないって散々に思っているところに、200万も出す価値が自分の中であるのか????
    200万なら、外周区でそれなりに生活環境が整っているところも買えるだろ。
    そうまでして、有明を待とうと思った観点も書いて欲しい。

  111. 157 サラリーマンさん

    そうなんですよね。

    ここを240万円以上で買っている人がいるのは事実なんですよ。理解できませんが。
    隣に180万円で買える築5年の同規模のマンションがあるのに、あえて240万円の高値を出す。

    この異常事態を説明するには以下の思考プロセスが一番妥当ではないでしょうか?


    1.眺望の良いタワーマンションが欲しい
            ↓
    2.でも都内で売り出している新築タワーマンションは高くて手が届かない(麻布、大崎など)
            ↓
    3.ならば、湾岸エリアはどうか?と言って豊洲を見るがやっぱり高い
            ↓
    4.途中、晴海レジデンスなどに触手を伸ばすが、中途半端な高さと高い抽選倍率から挫折
            ↓
    5.しかたなく、中古マンションも見ているが、これもまた高い
            ↓
    6.そんな時に有明の新築タワーマンションが240万円で売り出していることを知る
            ↓
    7.これまで見てきた地域の中古マンションよりも安く、かつすみブランドであり、気に入る。
            ↓
    8.オリンピック誘致や豊洲市場移転など今後発展しそうな気がして買ってしまう。


    つまり、絶対的な有明の価値から240万円を出しているのではなく、比較対象の上240万円ならいいか?という判断であったと推測できます。

    豊洲が280万円以下の相場水準になっている中、240万円はオリンピックが誘致され、開発される蓋然性が高まった後の価格と考えられます。
    中古相場180万円であるならば、妥当な新築価格は200万円でしょう。


    156さんの質問に答えると、有明はポテンシャルがあると思うので待っています。
    但し、最低10年間はこのままの僻地である可能性が高まったため、その頃にはCTAは築10年程度の中古マンションになり下がります。
    開発が進むについて、新しいマンションが建築される中、CTAの陳腐化が進み駅10分の立地も大きなハンディとなります。

    そうしたリスクを考えるとやっぱり200万円は譲れません。

  112. 158 匿名さん

    2020年位になると
    CTAの坪200万円以下もあるように思える。

  113. 159 匿名さん

    >>157
    長文なのは歓迎だけど、
    お隣って、築5年でしたっけ?
    >中古相場180万円であるならば、妥当な新築価格は200万円でしょう。
    ↑これも、世の中の一般とまったく違うような・・

    先10年このまま? 過去10年、何も開発されないといわれながら変わり続けていますよ。

    冷静にネガしてください。

  114. 160 匿名さん

    マンションの中にこもって生活するお母さんが満足して学校と塾しか行かない子供には関係なく通勤に泣くお父さんが奥さんの意見に従って買うマンション?
    そもそもここを検討する人でバルコニーのない生活って経験したことあるのかな?

  115. 161 匿名さん

    玄関に人感センサーがあってもなくても気付かない人が検討するようなとこかもね

  116. 162 匿名さん

    人感センサーなんて、大した金額じゃないよ。
    あると便利なので、トイレや洗面所やクローゼットなどすべて後付けしたことあります。

  117. 163 匿名さん

    多分ココは、おおらかな気持ちの人じゃないと厳しい物件だと思いますよ。

  118. 164 匿名さん

    大した金額ケチるようなって・・・・・・

  119. 165 匿名さん

    マンション買う人は普通「予算上限」と「面積下限」がある。
    予算上限のボリュームゾーンは4000万、面積下限は家族の
    人数によるけど家族4人だと70平米ってとこでしょうか。
    つまり坪190万。これがファミリー向け分譲マンションの
    ボリュームゾーン。
    2馬力だともうすこし予算が上がって5000万、子供は一人、
    もしくはDINKSで都会暮らしを楽しみたいという層は面積は
    65㎡2LDKとなるとこれが一般庶民の上限であり@250以上に
    なるとファミリーマンションのボリュームゾーンをはずれ
    「趣味の領域」となる。数を売らなければならないタワー
    マンションの価格としてはけっこう厳しい。

    坪240万というのはボリュームゾーンの上位層、すなわち
    坪300万超の趣味の領域には手が出ないが、一般人が住むよ
    うなマンションはいやだいう層がターゲットなのかもしれ
    ません。

    有明みたいな場所は過去のマンションがなかったから中古
    取引価格等の指標がなく、価格の妥当性の判断かしにくい。

    それゆえ買い得の可能性も高値掴みの危険性もある。
    坪240万というのは絶妙な値付けだと思う。坪200万
    だと現状瞬間蒸発でしょう。ただ坪240万だとうーんと
    考えてしまう人が多いが出せない値段ではない。
    買ってくれるお人よしが一人いればいいわけだから、限り
    なく倍率1倍を狙っているんだよね。

  120. 166 匿名さん

    住友不動産の管理人って、傲慢って聞いたけれどどうですか?

  121. 167 匿名さん

    会社そのものがヤーコウと噂で聞きましたがどうなんでしょう。

  122. 168 匿名さん

    165さん
    のおっしゃるとおりだと思います。
    因みに自分は「趣味の領域」が予算上限を下回ったので契約しちゃったお人好しです(+_+)。

    昔、勝どきで勤務していて有明は近所のように感じてしまう浅はかな勤労者です。

  123. 169 匿名さん

    よりいいものをより安く
    こんな考えが定着するまでは優秀な学生が取れなくて悪循環してるんだろうね
    5000万円の物件で150万円も取ってるんだから買ったお客にありがとうって言わせろよ
    買う人も150万円分は力になってもらったほうがいいよ

  124. 170 物件比較中さん

    不動産は先ずは立地。
    ここは駅遠立地という最も価値が低い要因を既に持っているが、構造も低仕様過ぎる。
    今時、ボイドでスラブ厚が220mmなんて呆れる。せめて300mmはないと。
    長谷工仕様にも劣るD級デベ仕様。
    立地も悪く仕様も悪い。これで価格が坪150位ならしょうがないが、価格も「高い」。
    正に三重苦物件。

  125. 171 匿名さん

    >>170

    23区内のスラブ厚300mm以上の物件を挙げてみろ。
    そしてその坪単価も一緒に挙げてみろ。おまえには買えないだろう。ここも買えるかどうかローンが通るかすら分からないだろうに。

  126. 172 契約済みさん

    ここって分譲後も駐車場には優先権設定されているんですね。
    契約後に気づいて絶句してしまいました・・・

  127. 173 匿名さん

    リゾート立地と都心と比べるのは無駄でしょう。

    有明は見世物を集めるしかない地域だから、あれやかれやが
    先ずできんたですよ。

  128. 174 匿名さん

    >>173
    う~~む! 陳腐な煽りだけど・・・

    >有明は見世物を集めるしかない地域だから、あれやかれやが 先ずできんたですよ。
    「あれやかれや」って、具体的にどれ?

    携帯から一生懸命ネガ投稿する人、その努力が何かで報われるといいのですが・・・

  129. 175 匿名さん

    ネガティブは基本、低レベル。
    見てると買えない層の妬みにしか見えないわ。

  130. 177 物件比較中さん

    「買ってはいけないタワーマンション」という
    レポートの中にここも入っていると聞きましたが
    どなたか縦横法ありますか?

  131. 179 契約済みさんRX

    しばらく見ないでいたら、私のHN勝手に使ってる輩がいますね。

    どうせならもう少し頭良さそうな人に使って欲しかったな。

  132. 180 匿名さん

    RXさんの書き込み、こんな書き込みなら大歓迎!

  133. 181 購入検討中さん

    本日、お隣の北向き中古見てきました。
    思った以上に近く見えますね。CTA購入予定ですが、CTA側からだとどう見えるんだろうなぁ。

  134. 182 購入検討中さん

    あ、あと疑問が。
    ガレ側もダイレクトウィンドーで部屋になってたんですが、角部屋だとやっぱりリビングでしょうか?
    もらった資料には間取り集入ってなくてよくわからないので、誰か教えてください。

  135. 183 匿名さん

    >>171
    逆に都内でボイドなのにスラブ厚が220mm以下の物件なんてあるか?
    あったら、坪単価も一緒に挙げてくれ。
    おまえにも買えるんじゃないかな。ローンも使わないで済むようなモノかもしれないだろう。

  136. 184 購入検討中さん

    いやいや、300以上のものを聞いてるんだと思うよ。

  137. 186 匿名さん

    リゾートマンションだと・・・
    こんな感じかな
    20年後だけど・・・

    ノエル苗場
    価格 200万円
    専有面積 59.78m2
    総戸数 254戸 階/階建て 15階建の9階
    現況 中古 築年月 1991年12月
    修繕積立金 5980円/月
    管理費 2万6900円/月

  138. 187 住民さん

    RXさん面白くなったと思ったら、別人か。

    やっぱりね。家内と二人で、別人だろうとは言っていたんです。

  139. 188 購入検討中さん

    リゾートマンション????
    なんで都内で????

  140. 190 購入検討中さん

    いやいや、300以上のは何処か?って話だと思うよ。落ち着いて。

  141. 194 購入検討中さん

    豊洲スレみたいな雰囲気になってきましたねー。
    次の豊洲になったような感じ?

  142. 195 購入検討中さん

    人気でてきたんでしょうね。
    なぜ人気出てきたのか分からないですが。

    予想するに、、、
    豊洲の値下げ待ってたが、値下げする気配なし。
    ・新しい計画も遅れて、買えるものが少ない。
    ・中古も3割安ければ買うが、ほとんど新築と変わらない値段で高止まり。



    あれ、有明なら住友の新築買えるじゃん。オリ・ガレより安心だし。

  143. 196 匿名さん

    住不の友人と先日飲んだのだけど、有明と豊洲と池袋と武蔵小杉は想定より遥かに速いペースで売れているそうで、他社は皆苦しんでいるのに、内廊下の超高層は競合がほとんど無いから強いと言ってたよ。

  144. 198 ご近所さん

    ガレもCTAも前田建設、同じ建設会社なのに大きく違はないだろう。
    ガレがやばければCTAもやばいと野次られるだろう。建設会社が一流ではない共通点はあるがね。
    ところで、意見も出尽くした感があるし、小休止といきましょうか。

    小休止のネタにこの地の楽しみ方、買い物の仕方など書いてみよう。
    ビックサイトのイベントは面白い。無料もの、有料もの、超人気のおもちちゃ、アニメやゴルフ、車、投資など毎月楽しめる。見所イベントプランを立てるといいだろう。

    温泉は、ご存知の大江戸温泉。18:00以降は1900円だが、現在、不況につき11月まで1200円。MRの見学のついでに立ち寄ってはどうか。手ぶらで大丈夫。
    台場までの散歩は途中は道が荒れているが、橋を渡るといい感じになる。河岸線を歩くと最高だ。メディアージュの映画館はきれいで見易い。豊洲よりこちらを推奨する。ジョイポリは混み過ぎでパスしよう。

    大人は日航ホテルでお茶しよう。1300円のアフタヌーンティーはお奨め。ここからのレインボーはなかなかのものだ。アクアシティはソニーショールームは楽しめる。ショップはGAPぐらいかな。後は、ごちゃごちゃの観光向けだ。今、改装中だから、もしかすると魅力の店が入店するかもしれない。
    つりが趣味なものは、ビックサイトの後ろにつりスポットがある。スズキが上がるらしい。

    買い物は、食料品では、ららぽーとの青木が良い、ポイントの交換率も良いし、良い品物を購入できる。豊洲の文化堂も都内では、今、ひとつだが、ここのさしみ、すしはお奨めだ。東雲のイオンはバリュー商品以外は特別安くはない。あまり、よいものも置いていないので、中途半端な感がある。枝川など江東区ジモピー相手の商売だけに、高級感は微塵もない。シェルタワーのさがみも凝ったものを売っているから利用価値はある。
    パンはBMAの銀座木村屋。ここが一番おいしい。

    100円ショップは有明南のファッションビルと台場の100円ローソンがある。どちらも品揃えは充実していておとくだ。非常食はここで調達している。後、アイスコーヒーもうまい。少なくともイオンより全然よい。

    どこも、自転車があれば、すべてスムーズに行ける。雨の日以外は特にこまらない。歩きはきついがな。

  145. 199 匿名さん

    なるほど。。ご近所さん、今回は有用な情報でしたよ。自分にとっては。
    日航ホテルのアフタヌーンティーは今度行ってみます。

  146. 200 ご近所さん

    >>196
    すみふの営業は友達にもうそをつくのか。それ、見栄だから信じないほうが良いよ。日経新聞に出ているでしょう。
    在庫はいっぱいあってたいへんだと。その穴埋めが賃貸収入。それも、下がってきているから、まずいのではとの論評に対し、すみふは大丈夫ですの発言。(根拠のない自信)
    まぁ、来年の中間決算でわかることだが。

  147. by 管理担当

スムログに「シティタワー有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸