埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. 【白井】プリスタ Part4
マンション住民さん [更新日時] 2011-04-20 23:17:35

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


<【白井】プリスタ>住民版の3スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47021/
<【白井】プリスタ>住民版の2スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47192/
<【白井】プリスタ>住民版の1スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

<旧関東>初期段階のスレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/





こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-01 11:39:06

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    最近は健康増進法とやらで嫌煙家の主張が目立つだけでマナー自体は前よかよくなっている

    昔は駅はもちろん地方の電車内でも喫煙出来た 
    喫煙コーナーあったのは病院くらい

    タバコの健康被害はむしろ当時より減っている
    バルコニーでの喫煙程度はそれに比べてたいした問題じゃないよ

  2. 702 匿名さん

    駅のホームの柱にも灰皿が付いてて、煙がモクモクしてましたよね。

    高額納税者をもう少し大切にしなきゃ。

  3. 703 匿名さん


    煙草の害は今に始まった事でないし、喫煙者が全て不健康なわけでもない
    バルコニー喫煙など数年前からやっているしホタル族とネーミングまである

    全ては健康増進法から始まっている
    これにより嫌煙家がこれを理由に意見しているのが目立ちだけの話

  4. 704 匿名さん

    煙害が広く知れ渡った結果です

  5. 705 匿名さん

    タバコ吸ってる人って、すぐ分かりますよね。

    エレベーターで一緒になった一瞬で匂って来るので…
    本人は香水?か何かで誤魔化してるつもりでしょうが逆効果。


    小さいお子さん連れたお母さんもタバコ臭い人結構いますね。


    自分の子供、部屋には気を遣ってベランダ喫煙でしょうけど。

  6. 706 マンション住民さん

    皆さん平日はお出かけしてますか?

  7. 707 匿名

    先日肺癌で他界した梨元さんは確か煙草吸ってなかったんでしたよね。吸わなくても肺癌なるんだと思ったらちょっとショックでした

  8. 708 匿名

    >>705

    そこまでタバコの匂いに敏感な方がどうかと・・・
    子連れのお母さんであろうが20歳過ぎればタバコ吸うのは問題ありませんよ


    >>707

    自分は吸わないけど、自分で吸っているから悪影響ならほとんどが被害者になっていると思うけど

  9. 709 匿名さん

    テレビが映らない・・・天気の悪い時は時々あったけど、今日みたいに晴れているのになぜ?
    スカパーは見れるんだけど・・・デジタルってこうゆうことがよくあるのでしょうか?

  10. 710 匿名さん

    タバコの煙が原因ですね。

  11. 711 マンション住民さん

    なんだそりゃ

  12. 712 マンション住民さん

    煙草の煙なんかより
    上階の騒音にはもう我慢も限界。
    お願いしようが管理組合から注意してもらおうがドタバタドタバタ。
    おまけに「家じゃありません」だってさ。
    どこ走ってるか指でさせるほどはっきり聞こえてるんだけどね。
    天井の照明だってビリビリ音鳴ってるよ。

  13. 713 匿名さん

    >>712

    ウチじゃありませんと主張するような人には管理組合通しても同じでは?
    音の被害に関しては判断が難しいです。

  14. 714 匿名

    斜め上からも音は来るよ。直床は構造上特に。

  15. 715 匿名

    斜め上からも音は来るよ。直床は構造上特に。

  16. 716 匿名

    風の強い日に手すりに布団ばさみもなく、子供布団干してたのが気になった。幸せな1階さんのお庭に落ちたらって思うと…怖かったから絶対にやめましょう。

  17. 717 マンション住民さん

    712です。

    イライラしながら書き込んだんで
    煙草の煙に悩んでる方ごめんなさい。

    斜め上階の走る音もたま~に聞こえます。
    でもそれは端の部屋に居るとぼんやり聞こえる程度。
    上階の騒音はどの部屋にいても聞こえます。



  18. 718 匿名さん

    同情します。一致団結して苦情を言いましょう。

  19. 719 匿名さん

    一致団結って、その家だけでなく、他のお宅も同じ家から騒音被害受けてんの?

  20. 720 マンション住民さん

    上からの騒音を録音して、聞いてもらいましょう。または、裁判覚悟で専門家に依頼するとか。
    相手方に話しをするのも、その後の対応のためにも、証拠収集が大事です。

  21. 721 匿名さん

    粘着系で思い込みの強いご近所さんへは、どう対応すべきなんでしょうか?

  22. 722 マンション住人

    721さん、思い込みの激しいご近所さんってどんな人なんですか?

  23. 723 匿名さん

    今日の朝日新聞の読者からの投稿ページ『声』にベランダ喫煙について投稿記事が出てましたね。

    我が家と似た状況だな、、、と思って読みました。

  24. 724 匿名

    引越せば!戸建か最上階に!

    マンション 集合住宅なんだから

    買う前から分かる話でしょ

    怒り狂う話じゃないでしょ

    覚悟して買ったんじゃないの

  25. 725 匿名

    >引越せば!戸建か最上階に!

    ずいぶん荒っぽいひとだねぇw
    ついでだから教えてあげる。
    最上階でも下からの音や隣からの音は聞こえるものですよ。

  26. 726 匿名

    そんな利口な人、ここに住んでんの?

  27. 727 マンション住民さん

    戸建だって騒音はある。近所に変な人間が住んでいると、騒音以上に大変な思いをする。
     自分に合った良い環境を探すのは、思いのほか簡単ではないのです。

  28. 728 マンション住民さん

    みんなマンションなんだから我慢しなさい!

  29. 729 マンション住民さん

    724さんは騒音の苦情を受けた側?
    だから怒ってるの?

    自分も逆の立場になってみれば分かるよ。
    生活音と騒音の違いがね。

    集合住宅だからこそ、
    他人に迷惑かけないように生活するんじゃないのかな。

  30. 730 匿名

    724は変わり者?

  31. 731 マンション住人

    ご縁があって同じマンションに住んでるんですから、あまり目くじらを立てずに共同生活をしましょうよ。大切なのは、上階の人が下の階の住人さんをごく自然に気遣う事のできる人が住んでいるかどうかだという事です。プライドが高い方が多く見受けられます。謙虚な気持ちが大切ですよ。

  32. 732 マンション住民

    今テレビで お蕎麦の話をしていて このあたり(印西~鎌ヶ谷あたり)で おいしいお蕎麦やさんがあったら教えてください。また子連れでも大丈夫かしりたいです。

  33. 733 マンション住民さん

    729さんの言う通り。

    タバコの煙も、騒音も、布団叩きも、どんなに迷惑しているか、
    被害に遭ってる人でないと、この気持ちはわかるはずがない。

    他人を気遣う事が出来ない住人が近くにいると本当に面倒くさい。

    きっと理解の次元が違うんだろう。

    犯罪者でも第一声「やってない」と言うのを知ってるか?
    証拠を取る事をお薦めする。使えます!







  34. 734 匿名さん

    蕎麦なら
    やまもと

  35. 735 マンション住民さん

    最近、核家族が増えてしまったせいか、日本に謙虚さがなくなって着ているのは、事実。

    そういう私も怒りっぽい。。。治して楽しい生活ができればなー。。。と。

  36. 736 マンション住民さん

    お蕎麦やさんね!どこかあるかな~遠方から来たんですか?

  37. 737 マンション住人

    核家族でも親御さんがしっかりしている家庭のお子さんはとてもしっかりしていますよ。

  38. 738 住民さんA

    蕎麦のやまもと 気になります。
    一度前を通りかかったら普通のお宅のようでしたが
    いらした方いらっしゃいますか?

  39. 739 マンション住民さん

    はい。蕎麦のやまもとは確かに昔の農家(民家)を改修したような作りですね。
    中もそうでした。居間のようなところと、台所のようなところで食べます。

    居間のほうは、テーブルに座布団、台所のほうはテーブルに椅子でした。
    ざるそばで1000円Over、てんぷら盛り合わせ3000円くらいでした。5人で食べに行って1万円ちょっとでした。
    めんは確かにこしがあっておいしかったですが、予想外においしかったのが、ネギのてんぷらでした。
    ネギっててんぷらできるんだー、という驚きとおいしさでした。

  40. 740 ご近所さん

    あそこは地元の名店です

  41. 741 住民さんA

    ざるぞばで1000円OVER....
    うーん高いけど気になる

  42. 742 732のマンション住民です。

    お蕎麦屋さん情報ありがとうございました。やまもと 行ってみたいと思います!ねぎの天ぷらですか?おいしそうですね。

  43. 743 740ご近所さんへ

    732のマンション住民です!近隣のかたなんですね。このあたりで 子供をつれて行っても大丈夫な美味しい和食やさんがあったら教えて頂きたいのですが。じぜんには行かれたことありますか?どんなふうか教えてもらえたらうれしいです。

  44. 744 マンション住民さん

    743さんへ じぜんには行きましたが少し割高だった気がします。好きなだけ取って会計します!でも1度だけでも行ってはどうですか。

  45. 745 マンション住民さん

    740さんではありませんが、横から失礼します。

    「自然」と書いて、「じねん」と読むんでしたね、確か・・・。

    自分の好きなものをとって、お会計する、いわゆる定食屋スタイルの店です。

    私は、二度と行きません。おそこは、大釜の炊きたてご飯を売りにしているので期待して
    行きましたが、休日の昼時で、ご飯が足りなく「少々お待ち下さい。お席にお持ちします」と言って
    3分くらいしてきたご飯が、あきらかにレンジでチンしたご飯でした。ところどころ温めムラがありました。
    ご飯を売りにして、そんなものを出すようなところは二度と行きたくないですね・・・。
    まあ、値段も安いですから、そんなことに文句を言うなと言われそうですが。

    全体の雰囲気は、夢庵のような感じで、家族で気軽に入れます。
    上記のエピソードは、越してきてすぐなのでかれこれ3,4年なりますが、つぶれていないところを
    みると、昼時はサラリーマンなどに人気あるのかもしれませんね~。

  46. 746 匿名さん


    うちは他県から来たのですが、食事の料金の高さには驚きでした。あと味も。
    この味でこの料金!?が正直な感想です。
    関東と関西の違いかな~と思ってましたが、お隣の茨城に食事をしに行った際、料金も味も裏切られない事が
    多かったので
    だからうちのおすすめ蕎麦屋は茨城の「そばの館 えん野」というお店です。
    遠いし、分かりにくし、3時には閉店しちゃうけど、本物の蕎麦が食べられますよ。

  47. 747 ご近所さん

    自然はお子さん連れにリーズナブルです。
    焼き物や揚げ物やなべもの?あり

    おかずを選んでご飯をかえば小さなお子さん連れでお腹いっぱいになるでしょうおかず美味しいですよ

  48. 748 ご近所さん

    お蕎麦は本埜の川上も美味しいです

  49. 749 マンション住民さん

    皆さんは平日はお出かけしてますか?

  50. 750 マンション住民さん

    皆さんは平日はお出かけしてますか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸