横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 下九沢
  7. 下九沢
  8. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2
入居済みさん [更新日時] 2011-04-05 15:06:14

1000を超えたので、勝手ながら立たせていただきました。

色々な情報交換ができたらと思います。
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-24 22:47:11

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園口コミ掲示板・評判

  1. 829 マンション住民さん

    先日のペットクラブで犬の鳴き声の苦情が今2件あると言っていました。
    今後、ペットの苦情はペットクラブで行うみたいです。
    話し合いはペット飼育者が理事会を追求する形になり ペットクラブの役員になったら あの理事さんのように責められるのかなと思うと憂鬱になりました。
    (もっともな意見が多かったのですが、自分がうまく対応できるか自信がないという意味です。)

    基本的には個人間のトラブルは理事会は入らないスタンスなんですよね?ペットの苦情だけペットクラブでするのですか?

    明らかに複数の他人に迷惑をかけている飼育者に注意して直してもらう事は出来ますが 判断が微妙な場合はどうするのでしょうか?

  2. 830 マンション住民さん

    理由もなく不祥事は犯さないという事です。

  3. 831 マンション住民さん

    意見箱に入れる住民みんなが、理事を脅したりすると思われているとしたら、

    今後も真剣に対応しないってことですね。

    ここのマンション勝手し放題だよ。

    理事会、管理会社いらないな。

  4. 832 マンション住民さん

    理事がした事はだいぶ明るみに出ていますが、そこに至るまでの ある人物がした沢山の問題はプライバシーといって保護されているのです。自分だけ保護され謝罪を受けたいと理事会に来るのはおかしいんじゃないですか?

    もちろん、理事会に問題はあったと思いますよ。

  5. 833 マンション住民さん

    理事会は希望すれば参加できるのですね?

  6. 834 マンション住民さん

    基本的に参加出来ます。次回は出た方がいいですよ。
    ペットクラブの話し合いもするでしょうし。

  7. 835 マンション住民さん

    ペットの件はこれからはペットクラブさんががんばってくれますね!楽しみです!

  8. 836 マンション住民さん

    新理事会とペットクラブに期待しましょう。

  9. 837 ご近所

    ペットクラブってどんな集まりなのですか?我が家は他のペット可のマンションに住んでいますが、そう言ったクラブはなく、どのような活動をしているのか?ペットを飼育されている方々の交流の集まりなのですか?

  10. 838 マンション住民さん

    理事会で手に負えないペットの苦情処理を、連帯責任としてやらされるために

    立ち上げることになりました。

    前回の集まりでは、納得できない!と反発も出て、立ち上げが見送りの状態になってますが。

  11. 839 マンション住民さん

    「理事会で手に負えないペットの苦情処理を、連帯責任としてやらされるために

    立ち上げることになりました。」については、一番喋っている理事の一人の人が

    最初は否定するようなことで言っていましたが、結局、そのためにつくります。

    と白状してくれました。このペットクラブ創立の本当の狙いは、こんなとんでもない

    ことが背景にあることを認めてました。

  12. 840 マンション住民さん

    ペットクラブ設立を提案したのは 声帯切れと主張した苦情者です。その人物とは他にも揉めていて ある件の解決のために ある理事が設立を約束した経緯があります。

    理事会が手に負えないような人物をペットクラブで対応して貰うのは申し訳ないです。

  13. 841 マンション住民さん

    元々ペットの苦情は このマンションでは少ないです。
    ペットクラブ設立する意味があるんでしょうか?

    またペットクラブの目的を伏せて ペットクラブ設立の議決を取った理事会に問題がありましたね。

  14. 842 マンション住民さん

    ペットクラブについて色々な解釈や考え方があると思いますが、私は前向きに考えようとしていますよ。
    ペットクラブの意義は「より良いペットライフを自分達で築いていくこと」と捉えています。その中には苦情対処もあるでしょうね。他人事ではないので一緒に対策を検討できれば、いい案出るかもしれないですし、今後のトラブルを未然に防ぐことにもつながると
    思います。少なくとも理事会が勝手に決めた対策をやらされるよりは、確実にいいと思ってます。
    ペット飼ってる人同士のコミュニケーションを図れる場ができることも、とても楽しみです。(通常こないだみたいな雰囲気にはならないでしょう、きっと。。)

    連帯責任を負わされるという言葉は確かに気に入りませんが、この言葉があろうとなかろうと、やることは変わらないと思っています。

  15. 843 マンション住民さん

    842さん、でもそのことによって、モンスター住民から夜中にいやがらせの電話をかけられたり、
    部屋の前に立たれることになるかもしれないんですよ。

  16. 844 マンション住民さん

    近所なのでこの件少し知っています。

    自分は犬の苦情を受けた家の近くに住んでいますが ベランダに出ても鳴き声が聞こえた事は殆どないです。
    階が違うので苦情者の顔は知りませんが近くにおかしな人がいるのが怖いです。

    巻き込まれたくないのが本心ですが。

  17. 845 マンション住民さん

    前向きに考えるの いいですね。同じ住むなら楽しく住みたいです。

  18. 846 マンション住民さん

    前向きに考えるのと安易は違う。

  19. 847 マンション住民さん

    今までこの掲示板に問題行動が載っていますが同じ人物なんです。
    自分の思い通りにならないと義務を果たさないで 権利ばかり主張する。自分は謝罪しないで他人には謝罪をさせる。

    バイク置き場の防犯カメラ いるんですかね?

    理事会もその人物に困っています。出て行かないかな。

  20. 848 マンション住民さん

    846さんは正しいと思いますが、前回と同じ雰囲気だったらペットクラブに参加する人が減ってしまって他人任せになってしまいませんか?
    役員になる人もいなくなりますよ。苦情処理が主な仕事では。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸