大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「河内松原団地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 松原市
  6. 一津屋
  7. 恵我ノ荘駅
  8. 河内松原団地ってどうですか?
管理担当 [更新日時] 2019-07-27 07:35:55

河内松原団地についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:大阪府松原市一津屋2-8(住居表示)
交通:近鉄南大阪線 「恵我ノ荘」駅より徒歩12分
売主:住都公団
階高:5階
総戸数:180戸
竣工時期:1974年01月

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

河内松原団地ってどうですか?

  1. 1 元住人

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  2. 2 住民板ユーザーさん1

    正直、若い世代にとってはかなり住み心地は悪いです。マンションが5階建てなのにエレベーターが付いてない、この時点で資産価値はかなり下がります。

    あと高齢世代がたくさん住んでいらして、ご近所付き合いもお爺ちゃんお婆ちゃんを相手にしないといけないので、かなり気が滅入ります(。><。)

    月に一度、団地清掃というものがあったり、掃除当番があったり、面倒な会議にも出席しないといけないので、なんか団地内のルールとか規則とかが厳しくて辛くなります・・・前の一戸建て住宅に戻りたいと、本気で感じています。ローンを組んでまで買うんじゃなかった(;_;)後悔しています。

  3. 7 元住人

    正直、若者向けの住む所じゃないかな〜(^_^;)
    お金を持ってないお爺ちゃんお婆ちゃんが、ひっそりと暮らすのに適している場所です。

  4. 8 住民板ユーザーさん1

    地震が起きたときが恐い。近隣の14階建ての建物が、元々の地盤が沼池だったらしく、大地震がきたら相当ヤバいらしい・・・引っ越すなら早めの方がいい。

  5. 9 団地育ちの坊ちゃん

    地価がどんどん値下がりしているので、住む価値はあまりないと思います。お隣に低所得者向けのマンション(府営住宅)があるのも嫌ですね。変な人がたくさん引っ越してきてます。

  6. 10 住民板ユーザーさん1

    ここの理事長さんがいい加減な人なので、不動産業者から聞いた契約内容と食い違うところが多々ありました。住環境の良い街だとはお世辞にも言えません。

  7. 11 トイレの花男さん

    《売値が安い》ということは、それだけ住み心地も悪いということ。近所にある小中学校の運動会やら、近くの工事現場の騒音やら、隣のハナテンの車が走り回る音やら、ここの団地はとにかく五月蝿い。真夜中や早朝に何度起こされたことか・・・第七中学の先生の怒鳴り声もやかましい、団地内に普通に響いてますわ(¯―¯٥)

  8. 17 元住人

    今どき団地で住みやすい場所なんて、どこにも無いでしょ。実際に住んでみたら、訳の分からないご近所トラブルが絶えないですよ(-_-;)

  9. 21 元住人

    [NO.1~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  10. 22 住民板ユーザーさん1

    ここの住人の仕業か知らんが、犬の糞を放置する人が最近増えましたね。そもそも団地はペット禁止なのに、犬や猫を飼い始めてる人がいるのが本当に謎です。長年暮らしていますけど、以前よりマナーの悪い住民が増えたと感じております。

  11. 23 住民板ユーザーさん1

    間取りは悪くないけど、土地柄の雰囲気はどこか苦手な感じですね。少しクセのあるご近所さんが多い、そのような印象です。

    子供たちも他の地域と比べて、荒れてる印象が強いです。夜中に外出する私も人のこと言えませんが、深夜0時を過ぎても公園で遊んでいる中学生や高校生らしき姿をたまに見かけます。どこの家の子かは知りませんが、きっとこの団地に住む子供たちなんでしょうね。

    知り合いの不動産屋は、「安さにこだわるなら良いが、住む場所としてはオススメしません」などと仰ってました。コスト重視で考えてる人には、良いのではないでしょうか?

  12. 24 *ゆきこ*

    団地というと何だか古くさいイメージを持たれますけど、こっちの5階建ては持家として暮らしてる人がほとんどです。公務員や会社務めなど、ちゃんと仕事をしている方が大半ですね。

    道路をまたいだ14階や9階建てのほうに、どこか変わった人達が多いんでしょう。賃金の安い府営住宅と、持家としての分譲マンションとでは、住んでる人達の雰囲気が全然ちがいます。私の住んでる5階建のマンション(オレンジ色)は、挨拶もちゃんとしとくれるし、いい人ばかりです(*^_^*)

  13. 25 住民板ユーザーさん1

    開放感がある造りは良いと思うけど、若い人が住むにはイマイチって感じですね。駅からは遠いし(徒歩15分はかかる)、周りには何もないし、住んでて全然楽しくないですよ。少し家賃は高めでも、駅近のマンションなどのほうが暮らしやすいですね。

  14. 26 住民板ユーザーさん1

    住む場所としては、もう賞味期限ですかね。結構不便というか田舎にあるマンションだし、近所の府営住宅も中国人が多いし。良い点を挙げるなら、中学校と小学校が近いことかな?でも隣にハナテンがあるので、自動車の騒音はかなり五月蝿いです。

  15. 27 団地の老婆

    隣のハナテンオークションと府営住宅が工事ばかりしているので、騒音問題に悩まされています。住み心地はとても悪いですね。

  16. 28 住民板ユーザーさん7

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸