大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ枚方御殿山☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 上野
  7. 御殿山駅
  8. ザ・ライオンズ枚方御殿山☆住民版☆
契約済みさん [更新日時] 2022-10-13 19:46:28

契約されてる方!!
情報交換をしましょう!!

物件URL:http://lions-mansion.jp/MF071017/top.html
所在地:大阪府枚方市上野2丁目880番2他(地番)
交通:京阪本線 「御殿山」駅 徒歩7分
売主:㈱大京
施工会社:大末建設
管理会社:㈱大京アステージ

[スレ作成日時]2009-09-09 21:06:11

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ枚方御殿山口コミ掲示板・評判

  1. 51 契約済みさん

    りそな銀行の金利優遇をうけられる物件かを調べるために営業さんに聞いたら、該当すると言っていたのが長期優良住宅なのかなと思いますが、直接担当者の方に尋ねられたほうがよいと思います。

    みなさん、インテリア相談会の案内もう来ましたか?
    特別価格で斡旋してくれると書いていましたが・・・
    夫は特別高いってことだろう、と言っていました(笑)

    なんにせよ、久々の案内なのでちょっと楽しみになってきました。

  2. 52 契約済みさん

    インテリアの案内、きました。
    皆さん、行かれるのでしょうか?
    行かれない方、おられますか?

  3. 53 契約済みさん

    インテリア相談会は親も連れて参加の予定です!

    気になる物は見積りだけでも上げてもらって、検討と妄想に励みたいです!

  4. 54 契約済みさん

    私もインテリアの相談会には行く予定です。
    やはり現物も見て我が家の予算に合うかどうかですが・
    でも、結構価格も高いものもありますし、何処を削って、欲しい物を手に入れるかですよね
    何れにせよ楽しみにしてます

  5. 55 契約済みさん

    先日インテリア相談会に行ってきました。
    分かっていたものの、やはりどれも高額ですね・・・
    うちは10万円の割引券をいただいたので、鏡とカーテンだけをお願いすることにしました。

    ところで、エコカラットを検討されている方はおられますか?
    オプションでするとかなり高額になってしまうので、個人でお願いしようと思っているのですが、同じようにお考えの方はいらっしゃいますか?
    もしおられる場合、どこを考えていますか?
    玄関、トイレ、寝室、リビングダイニング・・・全室したいのはやまやまですが、予算もありますし。

    また、個人で工事する場合、壁紙が邪魔になるので予めはらないようにお願いすることは可能なのでしょうか?
    営業に聞けばいいのですが、まだ先の話でどの部屋にするかもはっきりしていないのでもし分かる方がおられたらお教えください。

  6. 56 契約済みさん

    10万円の割引券?
    って、どうしてもらえたのですか??

  7. 57 契約済みさん

    我が家も割引券なんてないです~
    NO55さん、どうやったらもらえるのかしら??

    フッ素コートが気になってて、ネットで調べた他の業者にお願いしようかと
    検討中です。
    けいそうプラスやフローリングマニキュアもしたいけど高くて~
    ほんとにお掃除がしやすくなるのかなっ?

  8. 58 契約済みさん

    NO55です。
    私が購入したのは、第1期販売だったので最初にモデルルームに行った時にいただきました。
    といっても、まだ現物はないんですけども。

    フッ素コートは気になりましたけど、やはり水回りなのではげるのも早いという噂も聞きました。
    悩ましいです。。。

  9. 59 契約済みさん

    残り何部屋くらいになったか、ご存知の方、おられますか?

    少し気になっちゃって

  10. 60 契約済みさん

    昨日、モデルルームで営業の方にお聞きしたら、「もうちょっとで200戸」とのことでした!

  11. 61 契約済みさん

    契約数が、もうちょっとで200戸を超えそうってことですか?
    それとも、残りが200戸を切りそうってことですか?

  12. 62 契約済みさん

    №60です。

    契約数が、もうちょっとで200戸を超えそうという意味です。

  13. 63 入居予定さん

    No60さん。ということは、まだ半分を少し超えたぐらいなんですね。
    営業さんも何だか若い人ばかりで、どうも勉強不足。
    駐車場についていい加減だったのにはびっくりした。
    これで売れるのか。かなり心配。。。
    みなさんは営業さんの対応どうですか?

  14. 64 契約済みさん

    もうちょっとで200。
    もうちょっとが、どれだけちょっとかわかりませんね。
    あと一桁なのか、それ以上なのか。

    営業さんの対応は、ところどころ抜けてるところが、あるように思います。
    とても、いい人だと思いますが。

  15. 65 契約済みさん

    エコカラットを自分たちで張ることにしたので、壁紙を張らないようにお願いしたんですが、変更の期限は9月だったとか・・・

    そんなこと初めて聞くし。それなら、契約した時に説明してくれたらとおもいました。
    まだ、壁紙も張ってない状態で断られるとは思わなかったので。

    確かに、大規模マンションでちょっとした要望が聞きにくいのは分かるんですけど。追加の工事が必要になるわけじゃないのに、と納得がまだできていないんですけど。
    両親もおかしい、と言って怒り出すし。

    皆さんの中には、要望出してばっさり切られたことはありますか?

  16. 66 契約済みさん

    >65さん
    契約時には何も説明がなかったんですね!
    素人考えとしてまだ鉄筋状態で内部まで出来ていなければこちらの要望は聞いてもらえると思うのが
    本心ですね
    私は要望と言うものを出してはいませんが、営業担当者の説明不足だと思います。
    エコカラットをご自分達で張ろうと思われているみたいですが、簡単に張れますか?
    大京に頼むと高いですよね

  17. 67 契約済みさん

    66さん
    大京では頼みたくないです。
    高いし・・・

    エコカラットは、自分たちで他の業者に頼む予定です。
    その時に、壁紙は張らないでいてもらう方がありがたいと言われたので、当然できるものと思っていたのですが。
    正直まだ腑に落ちないです。

  18. 68 匿名さん

    内装の変更には階層ごとに期限が決められているのが通常です。
    内装工事をするからと、期限前に伝えていたにも関わらす対応してもらえなかったんでしょうか?
    そうじゃなければ、特段おかしくないですよ。

  19. 69 契約済みさん

    工事に期限があるのは了承してますし、個別の対応ができないのもわからないではないですが、
    設計変更のカタログの中には、そういったこと全く記載はありませんでしたし、
    エコカラットなどのものも、その時問い合わせても、また後日案内しますといわれました。
    その時は、値段表も当然ありませんでしたので、あんなに高いとは正直想像していませんでした。
    (よくよく調べていくとマンションのオプションは高いといろんなところで言われているのを知りましたが)
    なんで、一言でも営業さんからそのような説明があればよかったのに、という点で腑に落ちないんです。
    何せ契約がわりと早かったので設計変更を決めるまでに2か月近くありました。
    なんか、早く契約したメリットがなかったような気がして。

    こんなところで愚痴ってすみません。

    もちろん、物件的には満足しています。

  20. 70 契約済みさん

    私が営業の方に聞いた事は、
    「一括で工事業者に注文しているので、元からついているものをつけないなどでも、お金がかかる」
    とゆうことでした。
    聞いたときは、「えっ!」と思いましたが、すぐに納得しました。

    私は、ザ・ライオンズ枚方御殿山という物件を、気に入ったので、いくつかの不満?があっても、そこまでは気になりません。

    気に入った主な点は、エントランス、立地条件(駅から近い。静かな場所。)、部屋の間取り、枚方市?、ライオンズマンションというブランド(しかも、ザ・ライオンズ)。なんかたくさんありますが、これらの点です。

    皆さんは、どのような点が、気に入って、購入したんですか?

  21. 71 契約済みさん

    工事に期限がある事は、営業さんからきちんと説明ありましたよ(担当営業によるのでしょうか・・・)。
    オプションについても変更可能な物やそうでない物等、質問しましたし、説明も受けましたよ。

    確かに大京さんにオプションを頼むとなるとかなりの金額ですよね・・・見積もりを見て正直驚きました。
    キャンセル可能な期限まで他の業者なりこの掲示板の情報を頼りにゆっくり検討するつもりです。
    実際、エコカラット等平均的な金額を知らないので・・・^_^; 

    良い情報あれば是非教えてください。

  22. 72 契約済みさん

    来年は、私達にとって、今年よりもっと素敵な年になりますように…

  23. 73 契約済みさん

    いよいよ後半年で完成、入居ですね
    私はまだOPで悩んでいますが皆さんはもうOPは決められましたか?
    やはり私にとって金額的にかなり高くついてくるので完成して引渡しが終わってから別の業者に頼むか検討中です。
    と、言ってもまずはローンが通るかですけど。
    来月から銀行のローン説明会があるみたいですが。。

  24. 74 契約住みさん

    OPはまだ迷いますね!!フロアマニキュアはホームセンターなどで売っている物で、毎年自分でメンテナンスできるタイプの方がいいともきいたので…。

    まぁいろいろ考えてみます。皆さんはどうされます?

  25. 75 住民でない人さん

    まだ住民ではないのですが、お許しください。
    とてもこちらのマンションを気に入っているものです。
    色々な情報を調べて、後は・・・予算の問題のみなのですが、一つ引っかかる点があります。
    すぐ傍の中宮団地が建つ以前、弾薬庫か火薬庫だったと知りました。そこが昔大爆発したそうですが
    ニュータウンが出来る際に埋まっている弾を全部きれいに取り払ったとも知りました。
    このことがひっかかってあと一歩なんです。とても気に入ってるのに。
    みなさまはご存知の上で購入されましたか?
    私に、住人になれる一押しをください。もちろん予算も問題ですが。スカッとした気持ちで住みたいです。

  26. 76 契約済みさん

    営業の人が言っていたような気がします。
    でも、全く気にしていません。
    今も、このマンションからすぐの所に住んでいますが、今までその話を聞いたことがなかったです。

    予算の問題は、どうすることもできませんが、もし「弾薬庫か火薬庫?」の事のみが引っかかっていて、他の全ての部分を気に入っているのであれば、購入することを応援?します。

    一人(ひと家族)でも多く、このマンションを気に入って住む人が増えるのを楽しみにしています。
    一押しにならなかったら、スイマセンm(__)m

  27. 77 住民でない人さん

    76さん、どうもありがとうございます。
    変な質問にお答え下さって、ありがとうございます。大丈夫な気持ちになりました。
    この場でこんな話を聞いていいのか悩みましたがとてももやもやしていたので聞いてよかったです。
    どの土地にも色々な事情はあるでしょうしね。
    いつか?夏以降ですね、同じ住民になれることを楽しみにしています。

  28. 78 契約済みさん

    契約された方はもうローン審査は終わりましたか?
    後、どれくらい残っているのかと思いますが・・・
    なかなか情報がありませんね

  29. 79 契約済みさん

    78さんは、まだ契約されていないのですか?

  30. 80 契約済みさん

    78です。
    契約はしていますが、今ローン審査中です。
    79>さんはもうローン審査も終わっているのですね。
    後は引渡しを待つのみですね

  31. 81 契約済みさん

    79です。
    引渡しが、楽しみです。
    ローン、無事に通るといいですね!

  32. 82 住民でない人さん

    契約検討中で、具体的にいろいろ考えているところですが、
    みなさん、住宅ローンはどこで契約されましたか?

  33. 83 契約済みさん

    うちは住友信託銀行で組みました!!

  34. 84 契約済みさん

    みなさん、駐車場は希望通りのところになりましたか?

    私は次回駐車場抽選にまわるか検討中です。

  35. 85 物件比較中さん

    No.83 さん、

    ありがとうございました。ネット銀行で考えていましたが、ほかもよく調べてみます

  36. 86 契約済みさん

    ローンなんですが契約をされた方は大京の営業マンに任せているのか、自分たちで銀行を探しているのか
    どちらの方が多いのでしょうか?

  37. 87 匿名

    営業マンに任せています。

  38. 88 契約済みさん

    営業マンに任せてる感じです。
    提携ローンを利用するということでしょうか?
    提携ローンは、利用しますが、どこの銀行を選ぶかは、最終的には自分の判断だと思います。

  39. 89 契約済みさん

    私も営業マンにお任せして後は自分たちで決めます。
    現在は御殿山から離れているので数ヶ月に1度位しか現場を見に行けないのですが、1番高い建物はそろそろ
    テントも外されたのでしょうか?
    すごく迫力があると思いますが・・
    近くで契約をされた方からの情報をお願いします

  40. 90 契約済みさん

    ローン契約はもう済まされているんですか?
    ローン相談会みたいなもの、各社あるって聞いているんですが
    全然話ないですよ。
    住友信託が一番有利だと思うのですが、全然話ないですね。
    みなさんはもう契約締結されているんですか?(銀行ローンとして)
    テントは残るはC棟ですね。

  41. 91 契約済みさん

    ローン説明会はありましたよ。
    先日も封書が届いてましたが、届いてはないのですか?
    今月もあると思いますが・・

  42. 92 契約済みさん

    検討版のスレを読んでいたら、幕が取れてきたとありました。
    私が現地を見学に行った時はまだ幕もついていたのではっきりは見えませんでしたが
    堂々とした建物でしょうね!
    7月末には入居が始まるし、後はローンが通るだけです。
    ローン審査も通った方はあれこれオプションを考えておられるのでしょうね。
    楽しみですね

  43. 93 契約済みさん

    オプション高すぎませんか…

  44. 94 契約済みさん

    93>さん!
    私もオプションは高いと思います。
    どれも、これもと欲しいものを付けたたらお金がどれだけいるかですよ!
    もう少し安くならいですかね
    私は、最低限のオプションを考えていますが、正直どこまで削るかです。

  45. 95 契約済みさん

    オプションでかかるお金は即金で払うんですかね?
    そうだとキツイけどローンに回せたらしれてるかも

    オプションを申し込める期限とかあるんですか?

  46. 96 契約済みさん

    幕が、95パーセントくらい取れて、全体が見えるようになりましたね!

    今週末には、入居者説明会があるので楽しみです。
    さらに、来月の内覧会が、待ち遠しいです!

  47. 97 契約済みさん

    もう95%の幕がとれたのですね!
    15階の方は迫力がありますよね!
    今週末入居説明会には行く予定をしています。どれだけの方がこられるのでしょうね?
    たくさんの方が契約されていると思うので、引越しは大変でしょう。
    抽選会があったりするんでしょうか?
    後は完売をして欲しいです。
    内覧会も日程が決まりましたし。

  48. 98 契約済みさん

    抽選会はあるみたいですね。
     建物がないと広く感じた敷地も意外と狭くなりそうですね。
    グランドレジデンスは結構威圧感を感じますし、プラザレジデンスは
    入り口へかなり接近してますし。
     遠くから見ると、病院か学校に見えてしまうのは私だけでしょうか。
    あと、わかっているんですが、電線は地中配線にして欲しかったですね。
     また、建物を見ると意外と高さが低く感じてしまいますね。

  49. 99 契約済みさん

    そうなんですか・・・
    私も遠くから見た感じでは思い描いていたのと多少イメージが違います。
    プラザレジデンスの前には予定では桜ロード?みたいなものが出来るようになっていますが
    それも建物と接近するのでしょうか?
    この物件で気にいったひとつに正面の玄関前なんですが、出来上がってみれば普通~~だったりして?
    契約するときは大京で用意されているミニチュアの模型とパンフと営業の方の説明だけですし、
    一度は現地説明会に行って中の工事現場を見せて頂きましたが、その時はまだ敷地の広さにびっくり
    していただけですし。
    電線も地下に通して欲しかったですよね!
    少しは景観も変わるのに。

  50. 100 匿名

    地震でも倒れないライオンズ24時間管理人がいて火災保険必要ですか?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸