東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE (旧称:辰巳1丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 辰巳
  7. 東京駅
  8. Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE (旧称:辰巳1丁目計画)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-08-04 16:46:10

東京建物と日本土地販売が所有している倉庫をタワーマンションに建替えようとしています。まだ情報は少ないですが、早めに情報交換していきましょう。
東京駅12分の湾岸地域でありながら60平米台が3300万円台からと激安の大規模マンションです。


所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85m2~103.61m2
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-06 14:40:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 1058 匿名さん

    >>1055
    最近の気温を考えると徒歩11分というのは大変に思えるけど
    普段なら十分に許容範囲かな。

  2. 1059 匿名

    ここよりブランズ東雲の方が立地はいいように思うが価格差があるのかな?

  3. 1060 匿名さん

    クルーザ視点で考えるとあそこは検討外です

  4. 1061 匿名さん

    駅が公園の中にあるというのはいいが、公園を抜けても団地しかなく、ほんとに何にもない。
    風俗やファーストフードがないだけではなく。街そのものがないといってもいい。
    ただの貧しい郊外型団地のどこが住みやすいんでしょうね。

  5. 1062 匿名さん

    辰巳のような団地が郊外に存在するなら教えてくれ(苦笑

  6. 1063 匿名

    まあまあ。
    こういう、子供がいるだけで万能感を持っているバ カ親に売れていくんだからいいじゃないの。

  7. 1064 匿名さん

    確かに辰巳駅は公園隣接で面白い駅だ。

    ここは東雲イオンも徒歩10分程度でいけるし、日常生活は十分成り立つ。
    むしろ、こんなに都心に近いのに静かな環境は得がたい価値があるともいえる。

    辰巳都営団地は、殆ど消え去ってしまった同潤会アパートに通じる昭和のテイストもあって、非常にノスタルジックで、懐かしい。

    そう、高度成長期の輝いていたころの東京の原風景が、ここにはある。

    団地萌え~な人には涙もののエリアでもあるね。

  8. 1065 匿名さん

    イオンは無料バスが出てるよ

  9. 1066 匿名

    Googleで「辰巳団地」と検索すると写真の載ってるサイトが出ます。

    検討者の皆さんはもう見てますかね?

  10. 1067 匿名

    見てるんじゃね?
    なにがいいたいのかな

  11. 1068 匿名

    参考になればと思っただけですが?

  12. 1069 契約済みさん

    湾岸のコンクリートジャングルを歩いてみてください。
    海風、緑化されているにも関わらず、暑くて10分歩くのも辛いでしょう。
    住んでみてけっこう歩けないことわかりました。

  13. 1070 匿名

    > 確かに辰巳駅は公園隣接で面白い駅だ。

    駅は公園隣接でもこの物件は高速道路+幹線道路隣接だがな。

    > ここは東雲イオンも徒歩10分程度でいけるし、日常生活は十分成り立つ。
    > むしろ、こんなに都心に近いのに静かな環境は得がたい価値があるともいえる。

    目の前の道路は幹線道路に通じる大型車の抜け道だし、
    目の前の運河はNOxをばらまく船舶が往来するけどな。

    > 辰巳都営団地は、殆ど消え去ってしまった同潤会アパートに通じる昭和のテイストもあって、非常にノスタルジックで、懐かしい。
    > そう、高度成長期の輝いていたころの東京の原風景が、ここにはある。

    高度成長期の団地には子供の姿があったが、
    ここの団地には自分では何もできないのに要求だけは一人前のジジババと、
    外国人の姿しかないがな。

    > 団地萌え~な人には涙もののエリアでもあるね。

    団地萌えじゃなくても、うっかり買ったら後悔で涙しか出てこないエリアだな。

  14. 1071 匿名

    > 1968年(昭和43年)、今から37年前の夏に第1回目の入居をした住民は、入居のよろこびもつかの間、いろいろなことに悩まされることになりました。さばくのようなほこり、製鋼工場から出る黄色いけむり、100ホンをこすヘリポートのそう音など、たくさんの問題がありました。商店・保育園・医療施設なども不十分で、新聞をはじめマスコミに「陸の孤島」「公害団地」とほうどうされる『欠陥団地(けっかんだんち)』でした。
    > その他にも問題がありました。なんと物価(ものの値段)も都内で一番高かったのです。また、空き地にはえている三つ葉のクローバーからいっせいに虫が発生したり、夢の島などのゴミ埋め立て地からハエが異常発生(いじょうはっせい)したり、野犬が買い物かごにつきまとうので夜の一人歩きは危険で怖かったなど、たいへんな状況(じょうきょう)でした。

    みんな団地住民のこと尊敬しろよ。

    それと地方出身者でこの田舎者ホイホイを買うと決めたやつは、
    都内生まれ育ちは小学校の授業で、江東区湾岸=ハエ、ゴミ、大気汚染工場のイメージしかないことを忘れないようにな。

  15. 1072 匿名さん

    都内生まれだけど、最近は台場や豊洲のおかげで、イメージよくなりましたよ。
    たしかに30年前はそういうイメージだったけど(笑)

    30年前の事を言ってる?

  16. 1073 匿名さん

    じじいのイメージ語られても困るわ。
    ヒルズもレインボーブリッジも何も無い東京だろ?
    現実はもっと先に行ってるんだよ。

  17. 1074 ご近所さん

    いやどう考えたってろくな場所ではないでしょ。
    辰巳だよ辰巳。
    広大で古い団地群、東京の端っこで何もない、
    そのくせたいして自然もない場所がいいと言えるんだ?
    ろくな場所ではないけど、都心部に電車ですぐに出れて安い。
    それでいいじゃない。

  18. 1075 都心在住

    お前に言わせれば皇居もろくな場所じゃないんだろ?

    お前がろくでもないクズであることはよくわかったからここに書き込むな。

  19. 1076 匿名さん

    1071さん
    辰巳都営団地って、様々な問題を抱えていた歴史があるんですね・・・。
    途中までは興味深く拝読しておりましたが、
    クローバーから虫が発生、ハエの異常発生の下りで眩暈が・・・。
    以下、団地のサイトですが、物件周辺のイメージがつかめるかもしれません。
    http://codan.boy.jp/danchi/tokyo23/TOEI_tatsumi/index.html

  20. 1077 匿名

    よく探してくるなぁっと感心。<コーダンウォーカー(^^;
    写真がいつの時点のかわかりませんが、参照サイトとして登録しておきます。
    ありがとうございました。
    ----
    「公団」
    終戦後の日本において、連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)の意向を受けて設立された行政機関の一部として設立された公法人。
    その後、占領期を脱すると、行政機関の一部としての性格から切り離され、公社に近似した公法人となった。
    2001年(平成13年)12月に策定された特殊法人等整理合理化計画にもとづき、すべての公団が独立行政法人あるいは特殊会社(株式会社)に改組されることとなり、2005年(平成17年)10月の道路四公団(日本道路公団、首都高速道路公団、阪神高速道路公団、本州四国連絡橋公団)の分割・民営化を最後に、「公団」は消滅し、現存しない法人形態となった。
    現在は「独立行政法人都市再生機構」。
    ----
    時代を感じさせます。
    当時または昭和に作られた団地群も、そろそろ建替えの時期でしょうから、広大な敷地がどう変わっていくのかをみていきたいものです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸