埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルタワー川口コラージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 川口
  7. 川口駅
  8. オーベルタワー川口コラージュ
eマンションシスオペ [更新日時] 2014-05-05 21:18:31

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スムログ 関連記事]
成人式を迎えた社会人の皆様へ マンションマニアからおすすめマンションのご紹介でござる!
https://www.sumu-log.com/archives/19563/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:28:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルタワー川口コラージュ

  1. 205 とら

    こんにちは。
    有楽は一流ではないですよ。販売の窓口までは良かったけど、その後ときたらもう最悪です。
    コシミズとかいうのは、あれで給料もらっているんだから恐れ入るよ。。。
    メンテに関しては大成なんでしょうけど、入居以来まともに対応してないですね。
    うちも相変わらず音沙汰無しです。
    有楽は大成グループですし、他のスーパーゼネコンと比べても見劣りですね。
    みなさん個別に対応されているからよくわからないのですが、いまだに手直しや欠陥の是正がされていないのが多いんですね。
    これは想像ですが、5社のJVで工事を請け負ってますので内装など技術力をさほど必要でない部分は川口土建や埼玉建興の人間が対応しているのでは??
    私も怒りを通り越してあきれてしまってます。
    お金を払ったのは大成にではなく、有楽になんですからコシミズを呼びつけて対応させようかと考えています。

  2. 206 住民さん110

    確かに対応は悪いですね。
    3ヶ月アフターにイロイロと書きましたが、全く返答がありません。
    もっとも共用部のピアノ設置の質問もしたので、返答に困っているのかもしれません。
    私は建設業界に近い仕事をしているので判りますが、JVでもここは、川口土建や
    埼玉建興の人は殆ど関与してません。大成1社みたいなものです。
    大手ゼネコンはマンション工事は苦手で手を抜きがちです。地場で評判を落とせない
    中小ゼネコンのマンション工事の方がよほどちゃんとしてます。むしろ、川口土建・
    埼玉建興に対応して欲しいぐらいです。(ここの現場では出てきませんが)。
    建設業界は会社のネームバリューじゃないですよ。

  3. 207 入居者B

    NO.203 さん
    5月ごろ、コシミズ氏にクレームを言いましたが対応がなく、再度
    連絡すると「業者に言っておいたのですがねえ」という対応で、全く
    当事者意識というものが感じられなかった。

    彼的にはおそらく『自分は鍵の引渡しまでが担当なのに、なんで俺が
    文句言われなくちゃならんか』と思っているので身にしみないのであ
    ろう。残念ながら、自分が有楽の看板をしょっているのだという意識
    は感じられなかった。

    どこの会社にもこういう人はいて、とても営業なんかやらせられない
    から、やっぱりそれなりの部署に来るのである。

    ま、彼は放っておいて現在アフターの部署にいるヤスイ氏。ご意見の
    とおり彼は最悪である。おそらく社内でもお荷物的存在なのではなか
    ろうか。
    まあ、ただ悪口を言うだけでは建設的でないので、今問題を抱えている
    方々へのアドバイスを述べたい。

    その1
    彼と話をする時は次回回答時限をはっきり切って約束させることがポ
    イント。それに遅れたら即座に『ヤスイ氏から何時までに連絡をもら
    うことになっていたのに連絡がない。上司を出せ。上司がいなければ
    その上を出せ』と迫るのが効果的だと思う。

     上司氏はまあ慣れたもので平身低頭。えらくなると謝り方もうまい
    のだ。こちらも真に受けるほど単純ではないが、大人の対応で「それ
    ではあなたの責任においてOOまでに彼に回答させるか、あなたから
    直接ご連絡ください」と次の期限を切る。今度は当然24時間以内とか
    締め切りも厳しくする。

     このように、対応がダメならその上の人間を攻めるというパターン
    で、順に上に追い詰めていくのだ。有楽もそれなりの会社なので、ま
    さか役員まで攻め上らなくても、まともな対応をする人に当たるはず
    である。時間はある程度かかるが、確実に前進すると思う。

    なお、クレームの基本であるが、「何日の何時に連絡した」とか「どの
    ように回答した」とかいうことは必ず記録に残しておいてください。

    その2:業者に言ってある、という逃げを打ってくるのも常套手段だ。
    これも「いつ、どこの誰になんと言ったのか」を言わせる。
    さらにいつ、返事を寄こさせるのかを明確にさせる。
    そして「あなたの責任において必ず返事をさせてください、いいですね」
    と約束させて追い詰める。あとはその1のパターンに戻る。

    これでもうまくいかない時→業者の名前と電話番号を言わせる→電話を
    かけて、どのような指示を受けているかウラをとる。ウソをついていたら
    上司に言いつけると揺さぶりをかける。

    ここで重要なことだが、業者には怒ってはいけない。あくまで、ヤスイ
    氏の怠慢があなたのせいにされそうですよ、まずいですよと味方になっ
    てあげること。うまくいけば、業者のほうから自発的に動いてくれて解
    決が早まる可能性もある。

    このパターンだけでうまくいくとは限りませんが、ご参考になればと
    思い、私の体験談をお話しました。成功をお祈りします。

  4. 208 入居者B

    No.206です。
    皆様、先ほどは長いレスをつけてしまい失礼しました(反省)。
    トラブっていた日々を思い出し、つい熱くなってしまいました。

    ところで話違うのですが、もうガスの補助金の手続き終わりまし
    たか? わたしはつい一昨日、補助金承認の通知を受け取ったと
    ころです。

  5. 209 とら

    熱の入ったコメント、参考になります。

    ガスの補助金、6月下旬に入金されました。
    わずかですが、入金はうれしいです。
    固定資産税の預かり金もだいぶ戻ってきたのでちょっとしたボーナス気分です。
    元々自分のお金ですけど。

    登記書は説明でもあったけど、ちゃちいものですね。
    昔ながらの権利書みたいなものの方が有難味がありますね。

  6. 210 入居者Z

    リビングの入り口のドアですが、ガラスが入っているところって
    片側がねじ止めになってますが、その反対側って、0.1ミリぐらいの
    ちいさな穴が不規則にあいてませんか。
    たぶん釘のようなものが打ってあるんだとおもいますが、
    うちのドアだけでしょうか?

  7. 211 住民さん22

    うちも打ってありますよ。
    隠し釘のようなものが・・・
    ところで、最近またベランダにたばこの灰が・・・
    うちはたばこ吸わない族なので、非常に気になります。
    マナーの問題ですが、いい加減わかってほしいものです。

  8. 212 入居者B

    No.209さん
    ガラスが割れたときに交換するため、枠を外す必要があるでしょ?
    片側がネジ止めになっているのは、そのためだよ。
    反対側は外す必要がないから、目立たないように施工してあるわけ。

    とまあ、こんな説明でいかがでしょうか?

  9. 213 住民さん110

    この頭をカットする釘は実は、巾木にも使われています。
    巾木をじっくり見ていると、同じように不規則(?!)に
    打たれています。
    こういう細かい箇所を気にしていると、他にもどんどん
    気になるところが見つかりますよ。

    細かいことは気にしない方が楽に過ごせますよ。

  10. 214 入居者B

    前回、No.206で個人攻撃をしてしまった入居者Bです。理由はともあれ、Web
    上で匿名者が特定の個人名を出して糾弾するのはアンフェアでしたので、その点
    あらためてお詫びしたいと思います。

    それはそれとしても、今週からお盆休みも明けますので、皆様の抱えるトラブル
    が一刻でも早く解決に向かうことをお祈りしています。

    ところで、、、いよいよ例の「ピアノ」が入りましたね。住民さん110さんも
    もうチェック済みかと思いますが(笑)

    これは居住者全員の共有財産ということになるのでしょうから、理事の方々だけ
    でなく、このスレの中でも、ひとつ有効な活用方法を議論していったらどうかと
    思うのですが、いかがでしょう。

  11. 215 とら

    ピアノ、最近は鳴ってませんね。
    最初の頃は、大音量でセンスのない曲が鳴っていましたが。。。
    誰かが苦情でも言いましたかね??
    せっかく入れたのですから朝の通る時に耳ざわりの良い曲でも流してくれればいいのに。。

    入居から数ヶ月経ってあれって?って思うような疑問もあることと思いますが、ちょっとした疑問の出していただけると参考になります。うちの扉も改めて見ると打ってありましたよ。。
    知らぬが仏の部分があるかもしれませんが、高い買い物した財産です。直せる所はしっかり直しておいた方が後々いいかと思いますよ。8階の部屋が早くも2割ほどアップで売りに出ましたけど、どうなることやら。。。

  12. 216 匿名

    最近クルージングナビの故障が多いですね。どうにかならないものでしょうかねえ。

  13. 217 とら

    壊れているのですか?どうりで週末から表示されないなんて。。。
    何をやってもダメで週明けには電話しようと思ってました。
    壊れていたんでは回覧もなにもないですね。。

  14. 218 siegfried

    入居してクリーニングサービスが便利だと思って使っていたのですが、臭いが気になります。引き取ってビニールから出すとけっこう臭います。何とかならないのでしょうか。

  15. 219 とら

    便利そうですね。でも高そうで。。クリーニングはいろいろと難しいとこがありますからね。汚れの落ち具合や縮みなど。。疑問点はちゃんと言った方がいいですよ。これからも使われるのでしょうから。  ところで総会の議事録見ましたが、有楽はまだ不誠実な対応をしているのですね。ホントにしょうもない会社ですね。。

  16. 220 住民さん219

    とらさん、ずっと読んでいましたが批判的かつネガティブな書き込みが多いですね。
    前向きに改善していく方向の議論や提起なら歓迎ですが、個人の名前を特定したり、上からモノを言うような発言は読んでいて不快です。
    私達は権利者としての立場を主張できるわけですが、個人的にはもっと鷹揚に構えてもいいのではないかと思います。

  17. 221 とら

    わざわざかなり前の発言まで読んでいただいたようで恐縮です。
    当時の発言には大成や有楽の対応の悪さに憤慨していた内容のものもありました。
    いままでず〜とロムで読んでいたんでしょうけど腹に据えかねたかな?
    今後は219さんの提案・問題提起に期待します。

    ただ他にも私の発言に不快な思いをされた方には大変申し訳なく思います。m(__)m
    ごめんなさい。

  18. 222 住民さん221

    先日、中央地区体育祭に参加してきました。
    知り合いも子供もいないので障害物競走だけ出てさっさと帰るつもりが、リレー・3人4脚など5種目も参加し、町内会の打ち上げまで顔を出してしまいました。種目・順位ごとに景品があり、トップ、サトーのゴハン、コエンザイムQ10入りもろみ酢、お餅等色々貰いました。お昼やおやつ、競技用のTシャツまで支給されて至れり尽くせりでしたよ。
    順位は6チーム中4位でしたが、チームワークと応援はピカイチでした。
    綱引きのときなんか、子供達がお父さん達の傍で旗振って応援してましたよ。

    町内会のメンバーで新入りは我が家だけ・・・。
    最初はドキドキしましたが、町会長さんをはじめ、町内会の方々が温かく迎えてくれてホッとしました。
    みなさん、来年は一緒に参加しましょう!!

    ちなみに、これまで盆踊り・花火大会のイベントがありましたが、
    10/22の神輿(担ぐ人募集中とか・・・)が今年最後のイベントになるそうです。

  19. 223 住民

    今日ネット回線の増速工事が行われたようですが、何か変化ありましたか?

    うちのPCは体感速度・測定速度とも何も変わりません。
    相変わらずモサッとしたままです。
    回線測定を行うと50Mbpsくらい出るのですが、実効速度はもっと遅いような気がします。
    以前住んでた家で有線の光を使っていたときはもっとサクサクとネットを出来たのですが・・・。

    オーベルのネット速度に対するみなさんの感想をお聞かせ下さい。

  20. 224 じじねこ

    こんにちは
    私はアクセスする時間帯が良いのか、とんでもなく遅い事象に
    出くわしたことがあまりないので参考にはならないかもしれま
    せんが、今のところ不自由は感じてないです。

    いわゆる「魔の時間帯」って、いつ頃なのでしょうか?

スムログに「オーベルタワー川口コラージュ」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸