埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルタワー川口コラージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 川口
  7. 川口駅
  8. オーベルタワー川口コラージュ
eマンションシスオペ [更新日時] 2014-05-05 21:18:31

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スムログ 関連記事]
成人式を迎えた社会人の皆様へ マンションマニアからおすすめマンションのご紹介でござる!
https://www.sumu-log.com/archives/19563/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:28:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルタワー川口コラージュ

  1. 183 匿名

    その情報は本当ですか?本当だったら大問題です。共用部分を勝手に使用する権利は電気屋にも米屋にもありません。もちろん新しい店舗にもありません。どのような店舗が入るのかとても気になります。

  2. 184 住民

    管理規定の理解不足による誤解のある書き込みが目立つようなので、
    ちょっと補足させてもらいます。

    管理規定集53p「住宅棟店舗・2階住戸専用使用部分」の範囲であれば、
    店舗所有者はバイク・自転車を店舗前に停める事が出来ます。
    店舗使用細則(同85、86p)に定めてあるとおりです。
    よって、現状の店舗利用形態や有楽の募集には何の問題もありませんよ。

    ちなみに、管理規定集は購入者全員が引き渡し前に捺印して承認しています。

    管理規定集(黄緑の冊子)には、見落としがちな大事な情報がたくさん載っています。
    皆さん一度目を通してみて下さい。

  3. 185 住民

    蛇足ですが、ここのスレッドが別な掲示板で嘲笑を浴びています。
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/144/1147356601/175-

    ここは400世帯以上が生活する巨大な共同住宅です。
    余計な波風が立たないよう、発言にはお互い気をつけたいですね。

  4. 186 匿名

  5. 187 匿名

    184さん、ありがとうございます。さすが掲示板の立ち上げ人ですね。
    ずいぶん誤解しておりました。いつの間にか視野狭窄に陥ってました。

    上のリンク先見ましたが、マンション内部の恥を垂れ流してますね、この掲示板。

    ヒートアップして、部屋番号等が晒されるまでになる前に、クールダウンしもっとマンションでの日常をエンジョイしたいと思いました。
    個人的な感想で失礼いたしました。

    僭越ですが、入居者のみなさま、そろそろ、掲示板から卒業しませんか?

  6. 188 匿名

    そうですね。

    管理規定に店舗所有者はバイク・自転車を店舗前に停める事が出来る。
    (確か主な用途として、基本的には1階店舗前は来客者用、
    2階賃貸住宅入り口前は住居者用として。だったと思います。)
    と記載されていますので、この点は問題ないと思います。
    (見栄えの問題で気になる方も多いとは思いますが、元々許可されている事
    ですので仕方ないと思います。)

    後はそれ以外の場所に便乗駐車されないように注意するくらいしかないと
    思います。

    ただ、車の駐車に関しては許可されていませんので、電気屋さん・お米屋さんに
    駐車を止めてもらうようにする事はできると思います。

    また、アルコープの部分に自転車を置く事なんかも、見解が分かれるところ
    なのでなんとも言えませんが、アルコープどころか廊下部分に自転車を置いている
    方も見受けられますので、この点も安全面を考えて止めてもらうようにする事が
    できると思います。

  7. 189 匿名

    リンクを張られた掲示板の件ですが、このオーベルの掲示板は
    別に他の誰からどう見られるかを気にして書き込むところではないので、
    皆さん気にする必要はないと思いますよ。
    気にされるのなら、リボンシティさんみたいに専用掲示板に移行するしか
    ないかもしれません。

    このスレッドだけに限らず、マンションの掲示板はこういう内容になるもの
    だと思います。
    これだけ大きなマンションですので、総会などを除いて、普段マンション内の
    色々な問題や疑問を一箇所に集まって話し合う事は難しいですから
    この掲示板を使って皆で話し合うのは有用だと思ってます。
    実際、183さんが管理規定の事を教えてくださった事で誤解や疑問が解けた方も
    いらっしゃるはずです。
    熱くなって、ケンカ腰になったり元地権者さんを特別視する事は避けたほうが
    いいですが、ここで意見を交わす事はこれからも皆さん続けて欲しいなと
    私は思うのですがいかがでしょうか?

  8. 190 住民さん110

    私は、自分の行動は棚に上げて、他人に厳しく、それでいて他人からの目が
    気になるので、リンクの掲示板を見てしまったら、怖くて書き込めなくなっ
    てしまいました。
    表現方法などを気をつけたりすれば、私以外の皆さんは大人のようなので、
    問題ないと思いますよ。私も大人になるよう努力します。
    ただ、掲示板で注目されているのは、人気マンションだったからですよ、と
    天真爛漫な考え方もありますよ。人気マンション掲示板には、あらしが多い
    ものです。

  9. 191 匿名さん190

     所詮、便所の落書きです。まっとうな議論を期待するにはやめましょう。

     管理規約をきちんと説明してくださった方には失礼ですが、今後も
    同じレベルのまともな話し合いを、匿名の掲示板で行うのは、無理でしょう。

     それよりも、風評被害による資産価値を下げかねない、このような掲示板での
    無責任な発言はやめて頂きたいものです。(183の様な正当な発言は
    ウエルカムですが)

     マンション内のコミニティの充実を求めるのならば、顔の見えるお付き合いだと
    思います。(単なる不平不満のガス抜きならば、辞めていただきたいものです。)
     必要ならば、会員制のメーリングリストを立ち上げますので、部屋番号や
    実名を名乗ってからの話し合いをしませんか?

  10. 192 匿名

    そうですね。その方がベターかもしれませんね。
    それでは190さん、大変お手数ですが立ち上げをお願い致します。

    ただ、便所の落書きという言い方はちょっと行き過ぎだと思いますよ。
    匿名とは言ってもマンションの住人四百世帯強の中の匿名ですから、2チャンネルほど匿名性は高くないですし、言い方や内容に多少の問題があったとしても、皆さん自分達のマンションがより良いものであって欲しいと思って書き込まれてると思いますので。
    それに、資産価値を気にされるのなら、ルール違反を無責任に放置した結果、恒常化してマンション内が荒廃してしまう方が影響大きいですよ。
    その前に、こういう場でもいいので、皆さんがいち早く認識して防止につとめるのも必要と思います。

  11. 193 匿名

    私はこの掲示板を見つけた時、
    ああこのマンションには、
    こんな問題点があるのかとか、
    こういう考え方をするのかというのを
    知る事ができました
    (実際、この掲示板を「便所の落書き」と
     2chライクの文言で切り捨ててしまう
     住民もいるんだなあと)。

    ID番号は割り当てられてますが、
    ほぼ匿名なので本音に近い事も聞け、
    また有用な情報も得る事ができるので
    参考になっています。

    まあ、最終的に総会の議題にあがって
    議決を行えるレベルにならないと
    問題点は変らないかもしれませんが、
    匿名(IW08TF)さんが言うように、
    問題点をいち早く認識できるという点では
    掲示板は役に立っていると個人的には思います。

  12. 195 入居者B

    明日の総会は皆さん、ご出席されるのでしょうか。スレッドで少し前に出ていた
    ブロードバンドの件など、議題にのぼるみたいですけど・・・
    私も一応参加して、どのような形で進むのか様子を見たいと思っています。実り
    ある会になればいいと思っていますので、宜しくお願いします。
    では〜

  13. 196 匿名

    総会出席してきました。

    初回なのに、思ったほど出席者がいないなと言うのが感想でした。
    何しろ初めての総会だし、理事会の方々も慣れていないので
    ちょっと時間が押してしまったようですが、概ね順調な進行だったのでは
    ないでしょうか。
    ただ、事前の議案提出がなければ、当日に議題を提示する事ができない
    と言うのは初耳だったので、事前に言って欲しかったなとは思いました。
    (どこかに書いてあって私が見落としてるだけかもしれませんが)

    その後確認したところ、1F店舗前・脇の駐車に関しては、
    管理組合が近日中に何らかの対策をうつそうですよ。

  14. 197 名無し

     当日提案できないとの事は、その場で審議する議案ではなく、理事会への要望と
    考えて提案は理事会で検討しますとの、返答でなければいけません。

     管理会社の言いなりの理事会を作ってはなりません。
     理事会は、管理組合(居住者1人1人が同等の権利を持っています)の代表であるので
    居住者の意見は尊重しなくてはなりません。

     管理会社は、自分の都合の(仕事がやりやすいように)いいように、仕事するだけです。
     よりよいマンションにするとまでは、考えません。
     管理会社の担当者は、マンションに住んでいません。

  15. 198 とら

    最近エレベーターで思うのですが、なぜ右端の車椅子のボタンを押すのでしょうか??
    右端以外のエレベーターが先に来ても、右端はそのままなのに。
    必ず右端のエレベーターに乗ると途中無人の階に止まります。
    かなり迷惑な行為だと思うのですが。。。

  16. 199 住民さん110

    一番右のエレベーターが、右端の車椅子のボタンを押さないと来ないと
    思っている方が多いのでしょう。連動しているのですけどねぇ。

  17. 200 匿名

    このマンションのガスコンロはパロマだけど、何にも掲示板にはりだされないね。エレベータの時は結構早かったのだが。

  18. 201 とら

    今週の隅田川の花火大会はビューラウンジはかなり混むんだろうなあ。。
    友達も呼んだりしたら収集がつかなくなるんでしょうね。。。

  19. 202 住民くん201

    最近住んでて気になることがあります。

    ・バルコニーの水が流れる溝なんですが、隣のうちが植木を
     やっているようで、水をあげたときにうちのバルコニーに、
     落ち葉や花が流れてきます。
     溝からパイプには水のみ流れていくのでバルコニーの溝にゴミが
     いっぱいたまってます。
     植木の下に人工芝や網のようなものを敷いて、ゴミが流れない
     ように気を使ってほしいものです。。

    ・休日はゆっくり寝ていたいのですが、朝から吹き抜けから子供の
     声が上がってきて、目が覚めてしまいます。
     吹き抜けでは大きい声を出さないでね。。

  20. 203 とら

    隣近所からの葉やゴミは排水溝の設計上、仕切り壁を潜って流れてきますね。
    いまいち設計が悪いんですね。。
    もう少し考えて欲しいところですが、コストと手間で却下になたのかも。。。
    水だけでも隣から流れてきたら、おおっ!と思いますよね。

    吹き抜けでの大声は、日曜に限らず毎日ですよ。
    大体いつも同じ声が響いています。
    子供のことだからしょうがないのですが、
    親は気にしないんでしょうね。。

スムログに「オーベルタワー川口コラージュ」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸