埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリア・サーラ【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. ガレリア・サーラ【その2】
契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 17:57:26

前スレが1000を超えたので、その2作ってみました。

もう入居まで1年きりましたね。
期待に胸を躍らせて・・・
続けて情報交換や意見交換しましょ!!



こちらは過去スレです。
ガレリア・サーラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-26 00:57:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリア・サーラ口コミ掲示板・評判

  1. 551 契約済みちゃん

    ここはテナント部分だね。

    1. ここはテナント部分だね。
  2. 552 お助けマン

    549さん、そんなことないよ。書き込みは特定の数人だけど、
    潜在読者は250人ぐらいいるんじゃないか?
    青い月の鏡さんもその一人だったわけだ。よろしくね。

    最近、ネタがないな・・・

  3. 553 契約済みちゃん

    お助けマンちゃん
    最近、ネタないね〜。
    荒れるとちょっと盛り上がるんだけど、その後シュンって感じだね。
    まったりジワリと楽しい掲示板目指してがんばろ〜

  4. 554 少年A

    どうもー。土日しか出現しない少年Aでーす。

    そういえば、テナントは決まったんですかねー?

    ネタがない今こそどういうテナントが欲しいか勝手に討論でもしましょうか(もう決まってるかも知れないけど)。

    というわけで、本屋さんに一票。

  5. 555 契約済みちゃん

    他のタワマン見てたらいろんな業種入ってるね。

    おれなんだろ・・
    ビール飲める所がいいな。ちょっとおしゃれな感じで。
    ランチでセレブっぽいおばちゃんが集まるような・・
    エステなんかも良い感じするな〜
    自分は生ガキも欲しい所だけど・・。

    あと、八幡にないからゴルフショップ欲しいな。

  6. 556 匿名さん

    テナントにソープランドを誘致しよう
    これも本八幡にないからね
    サーラ住民は入浴料無料

  7. 557 契約済みさん

    本屋さんなら交差点斜め向かいに椿書房、シャポー内にも2件ありますよ。

  8. 558 契約済みポン

    本屋さんに、ビール飲める所(プロント位でもいいな)・・・良いですね。
    後は、歯科医院かな。

  9. 559 少年A

    本屋さんって近くに結構あるんですね…

    そういえば、駅前にブックオフもあったような気がします。

    あとはちょっと変わったところで交番とかテナントに入ってくれると安心できそう。

  10. 560 契約済みさん

    やっぱコンビニとマツキヨ!
    あとはレンタルビデオかな?

  11. 561 お助けマン

    美味い刺身料理の店に、内科と歯科、それにデイケア介護サービス業者が入ってくれると助かる。
    皆いつかお世話になるかもしれないよ。

    テナントの業種については、工事の人が案外知っていたりする。
    現場を通りかかったら聞き出してみては・・・

  12. 562 住人予定

    大型書店でもやっとの思いで生き残れるかどうか、というくらいですから、
    書店は厳しいでしょうね…。
    レンタルビデオも、地デジが始まればダウンロード購入が主流になるでしょうし、
    飲食店も低層階の人にとってはマイナスになるかも。
    やっぱり歯科、クリーニング、薬局などが無難で便利なのかな。

    個人的には、託児所とか保育園があるとうれしいのですが。。。
    この際、無認可でもいいです。調べたら、八幡の保育園ってぜんぶ駅から遠くて…T_T
    市川にはあるのになあ……。

  13. 563 契約済みちゃん

    ポンちゃん二日酔い?おれ今日ベロンベロン。
    一階、二階のテナント部分がもう少し出来れば
    サーラッぽさが出てきそうだね。

    そろそろ巷で有名になってきてるよ。
    なんか格好よいマンションが出来そうって^^

  14. 564 契約済みポン

    実は・・・昨日サーラ見に行ってきたんだ!!
    巷で格好いいと言われるの、当然かもね〜(笑)

    34階まで立ち上がって、そろそろ内装工事に入っているんだよね・・・。
    お助けマンが言うように、工事してる人に話しかけたら色々情報もらえるのかもね。

    ちゃんは昨日呑み過ぎ?^^

  15. 565 年金受給者

    昨日仏壇を買い換えました。ご先祖様には申し訳ないですが、生きている人優先ということで。何しろ高級マッサージ器を入れるためには・・・着々と入居準備中。

  16. 566 お助けマン

    ちゃん、ポン、酒の勢いで舞い上がってないか?
    巷で有名になるのは、嫉妬の裏返しだから気をつけるべし。
    ここは心頭を滅却して冷静に・・・。

    年金さん、うちはオイラがもうじき仏壇入りだから、スペースは問題なしですよ。

  17. 567 契約済みポン

    はい・・・お助けマン、酒は人を魔物にします。
    肝に銘じ、気を付けます!!

  18. 568 契約済みちゃん

    はーい。
    舞い上がってました、すいません。

    年金さん、
    高級高級って、どんだけ高級なんだろ?
    座ってみたーい。

  19. 569 少年A

    託児所か保育園ぜひ欲しいです!国立ガレリア保育園とかできないかなー?

    今日はニトリとヤマダ電機に行ってきたんですが、インテリアオプション会よりもカーテンとかゆっくり見れるし照明とかも安かったんで、もうこちらで買ってしまおうかと…。

  20. 570 契約済みちゃん

    今見てきたんだけど、隣の賃貸は出来上がったみたいですね〜
    なんかワクワクして面白かった^^

    テナントは・・ガラガラでしたね。
    これからいろいろ入るのかな?

  21. 571 契約済みポン

    あれ?隣に賃貸マンション?建設してたの?
    隣と言うのは・・・東側のことかな。ちゃん、教えてください。

    それからAちゃん、ヤマダ電機やニトリの情報ありがとうございます。

  22. 572 匿名さん

    テレビの壁掛け設置を断ってきたヤマダ電機はパスです。
    壁にヒビが入る事故が多いので断ってるらしい。

  23. 573 年金受給者

    ちゃんさんマッサージ器のこと誠にすみません。我が家にしては高い買い物だったので、つい言ってみたかったのです。重くてでかくて単なる場所取りです。そのうちに入居者同士で一杯やったときにでも、酔った勢いで飲み直しにでも来てもらって、凝りほぐしに使ってもらえるといいのですが。
    ポンさん酔って魔物に変身した人はだめですよ。

  24. 574 契約済みちゃん

    市川は東側がUR賃貸で、西側が分譲。で、西側が鉄筋なかったんだよね。
    誰か仮住まいで申し込みしたって人の書き込み昔なかったっけ?

    1、2階部分は誰でも入れるからサーラちゃんをイメージしつつ昨日徘徊してみたんだけど、
    エスカレーターで二階に上がって、住民用の玄関になってた。

    サーラちゃんの内覧会なんてあったらどんだけ興奮するんだろってチト心配になった^^

    入ってたテナントが、ゲーム屋さんマツキヨ、あと不動産屋だったかな・・

  25. 575 少年A

    壁掛けテレビって50インチとかになると重そうだから、壁も耐えられないんだろうね。うちは収納たっぷりのテレビラックを買おうかと思ってます。

    あと、昨日体験してきた全身エアーマッサージチェアー気持ち良かった☆
    狭いからバルコニーにでも置いて使おうかしら。

  26. 576 契約済みちゃん

    匿名ちゃん、
    やっぱり契約済みなんだね〜

    うちは昨日、幕張の東京インテリアとコジマ電気いって来ましたー。
    で、結局、年明けから考える事になりました。

    まだまだ半年以上・・長いな〜
    最近覚えたのがヤクオフ。やってる人いるかな?

  27. 577 匿名さん

    契約済みちゃん、
    オイラ正真正銘の契約者だよ〜〜

    うちはリビングにパナソニックの65インチを床置き、
    主寝室に50インチのパイオニアを壁掛けでほぼ決定。
    パイオニアのプラズマは黒色の表現力が抜群だね。

    きょう江戸川の土手から32倍の双眼鏡で覗いたら、
    屋上で沢山の人が作業してたよ。事故がないようにと
    祈りつつ、おまわりさんから職務質問を受けた
    お助けマンでした。へへ・・・

  28. 578 契約済みポン

    >>577
    ふうーん・・・そうなんだ!お助けマンなんだ。
    何かよくわからないけど。

    いいねぇ・・・主寝室が広そうで。

    僕は亀山モデルの62インチにしようかな〜。へへっ

  29. 579 お助けマン

    ポン、昨夜は匿名さんになっちまってゴメンよ。
    デスクトップが意地悪するので、今朝はノートPCから。

    シャープの亀山モデルも素晴らしいけど
    せっかく大画面を買うなら、オイラはプラズマを勧めるよ。
    消費電力はかかるけど、それ以外は後悔しなくてすむ。
    液晶はちょっとなあ・・・。

    昔からテレビ好きで、地デジ入れたのも5年前でわりと早かったけど、
    老い先短いから、サーラに引っ越しても色々と新しいものを試してみたいなあ。

  30. 580 契約済みちゃん

    なんだ、お助けマンか^^
    てっきりアラシの匿名ちゃんが改心してマトモな事言ってるのかと思った・・。

    それにしても随分でかいテレビだね〜
    自分はヤフオクで適当に安いの買おうかなと・・まだ分かんないけど。

  31. 581 匿名さん

    日立のWOOOがいいですね。

  32. 582 契約済みポン

    昨日は、お助けマンなのか誰なのか悲しくなってた。
    お助けマンだったんだね。良かった、スッキリしました。

    今はまだ、地デジじゃないので、来年の引越しと同時に買う予定です。
    お助けマンお勧めのプラズマ、見てこようかな。

    昨日は、お助けマンの真似マンが意地悪してるのかと思って、いじけてた。
    液晶よりプラズマ・・・。値段はどうなんですか?

    亀山モデルは62インチで、割引して確か70万くらいだったでしょうか。
    セットで計算してもらって110万と言われました。

    色々教えてください。テレビ大好きだから、失敗したくない。お願いします。

  33. 583 契約済みさん

    プラズマは映り込みと発熱が気になるけど、50インチ以上なら
    選択してもいいかもね〜

  34. 584 お助けマン

    ポンちゃん、うちは主寝室が狭いから壁掛けするしかないんだよ。
    誰かテレビの壁掛け考えている人いたら、重量の問題とかアドバイス下さい。

    それにしてもテレビに100万円以上かけるなんて、本気かい!?
    10月発売のアクオス65インチは68万円前後と今朝の新聞に出てたよ。
    だいたい秋にモデルチェンジがあるから、その前に旧型を買うと安いんじゃないかな。
    来年の5月や6月あたりなら、モデル末期で安くなる時期だよ、きっと。

  35. 585 りんちゃん

    最近めっきりテレビの話題ですね。私は大きさについて悩んでいるのですが、部屋の広さとテレビの大きさをどう考えればいいのでしょうか?ちなみに65インチのテレビは、何畳位の部屋におく予定ですか?

  36. 586 契約済みポン

    >>お助けマン
    その亀山モデルですが、ビデオ、スピーカー、テレビ台を入れて計算してもらいました。
    やはり、おっしゃるとおり、来年になると旧式になり安く出来ると言われました。
    安くなったものを買う予定でいます。
    プラズマの事・・・勉強して失敗しないようにしますね!
    色々情報ありがとうございます。

    壁掛けのことを聞いたら、あっさり断られてしまいましたが。

    >>りんちゃん
    自分は、3LDKだったんですか゜、一部屋を間仕切りはずしてリビングを19.7畳にしました。
    そのかわり、主寝室がセマセマ・・・・。

    生活は人それぞれですから。

  37. 587 お助けマン

    りんちゃん、
    部屋の広さは関係ないよ。問題はテレビまでの視聴距離。オイラは目が悪いので、最低でも50インチ以上ないと字が全く見えないんですわ。

    カタログによれば、画面の高さの約3倍はなれた所がハイビジョンテレビの特等席なんだと。ということは、視聴する距離の3分の1程度の画面高のテレビが、理想的な大きさということか。利幅の厚い大型機種を売りたいメーカー側の宣伝的要素を割り引く必要はあるけど。

  38. 588 契約済みさん

    確かに・・・
    大画面売りたいメーカーの策略に乗せられてる気がする。

    そういえば日立もパイオニアもプラズマパネルは松下から調達するみたいだね。
    WoooもKUROも中身はVIERA?!

  39. 589 お助けマン

    正確には松下がパイオニアのプラズマパネル部門を従業員ごと買収し、パイオニアは来年秋のモデルからパネルを松下から調達する。KUROの中身がVIERAになるのではなく、逆にKUROの技術がVIERAにも入るということ。松下はパイオニアの映像表現力を手に入れたかったんですよ。

    各社の製品を並べてみると、黒、赤、緑と映像の違いは一目瞭然でした。壁掛けできるようにパイオニアから超薄型が出ることを期待したい。

    ところで、日立は最近、液晶画面に縦の黒線が入る不具合を公表し、無償でパネル交換に応じているよ。苦戦してるね。

  40. 590 契約済みちゃん

    お助けマン、
    テレビ情報ありがとう。
    自分も大いに参考にさせてもらいます〜

    それはそうと、TXだっけ?
    柏の物件、地域住民の反対運動うけてるみたいだね。
    昨日、たまたま見てしまったんだけど・・詳しい人いない?

  41. 591 りんちゃん

    >ぽんさん
    >お助けマンさん
    情報をいただき、ありがとうございます!サイズのお話、とても参考になりました。

  42. 592 契約済みさん

    次のテーマは洗濯機でどう?

    標準のは東芝だけど、レスした人のお勧めは?

  43. 593 契約済みちゃん

    洗濯機かあ・・
    ちゃんと乾くのかな?

  44. 594 契約済みさん

    ベランダ干しできないので、乾燥機能は大事かも!

    電気代や縮みを考えるとヒートポンプ式かな?

  45. 595 お助けマン

    テレビネタで精根尽きてダウン・・・

  46. 596 匿名さん

    マンション価格が大変暴落しています。
    今日のヤフー一面にも出ていました。
    どこまで、下がるのか興味もある反面、サラーちゃんは高かったと非常に後悔しています。
    皆さんは、どうでしょうか?
    本音が知りたいです。
    よろしくお願いします。

  47. 597 匿名さん

    都内の土地価格の公表があったけど、かなり下がっていますね。こんなに下がるとは思いませんでした。サブプライムローンの問題から一気に不動産価格の暴落です。購入したことは事実なので今更後悔しても仕方のないことです。前向きに不動産が上昇する時期を期待しましょう。
    それにしても、こんなに下落に転じるとは・・・・・・・

  48. 598 少年A

    自分は欲しいときに欲しい場所に欲しいと思えるマンションがちょうどあったから買ったんで全然後悔してません。

    そんなに後悔ばかりしてて疲れないのかなー?

  49. 599 契約済みちゃん

    本音・・
    いい時期に買ったと思ってるのはおれだけか・・?

    景気が悪くなればサーラちゃんクラスのマンションなんて作れないでしょ?
    まして本八幡だし。Iリンクが消えた今、千葉県NO1を20年ぐらい保って欲しいもんだ。

    A地区はどうするんだろね?
    景気が悪くなると、シンプルイズベストみたいな風潮になりやすいけど、
    強引に計画進めて、シンプルなチープなタワマン作るのかね?
    そんなマンションに、ここ選んだ人が住みたいと思う?

  50. 600 契約済み

    不動産は、土地代ですから景気にはあまり左右されません。土地価格が下がればそれだけ物件も安くなります。景気が悪くなれば、土地は安くなり、建築費は土地代に反比例して良いものが出来ます。地方の田舎であれば599さんのことが言えるでしょう。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000153-mai-bus_all

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸