埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリア・サーラ【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. ガレリア・サーラ【その2】
契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 17:57:26

前スレが1000を超えたので、その2作ってみました。

もう入居まで1年きりましたね。
期待に胸を躍らせて・・・
続けて情報交換や意見交換しましょ!!



こちらは過去スレです。
ガレリア・サーラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-26 00:57:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリア・サーラ口コミ掲示板・評判

  1. 912 お助けマン

    907の長崎さん、はじめまして。君の噂は聞いてるぞ。なかなか骨のある男だ。
    オイラの亡き後を継げるのは、君しかいない。HNはお助けマンJr.でどうだい?
    入居して出会ったら、使用途中のフンドシはかせてやるよ。くさいぞ〜

    910の購入者さん、9月ごろの過去ログをしっかり読んどいてくれ。

    ポン、だいぶ打たれ強くなったんじゃないか? 荒らし屋との付き合い方が下手だったな。
    シベリア抑留中にオイラを拷問した旧ソ連兵に比べたら、荒らし連中の坊やなんか
    孫みたいで可愛いもんだよ。

    さあ、内覧会まであと半年もないぞ。みんな楽しく行こう。

  2. 913 年金

    やっぱりお助けマンが帰ってくると締まりますね。何時もながら写真見事です。
    しかしながら、ほかのマンションのスレを見ても、ここでも世の中をすねた人が多いですね。
    長く生きていてもこういう人の気持ちは理解できないや。人の感情を逆なですることが
    楽しいなんて。

  3. 914 匿名さん

    長崎がお助けマンJRを名乗るなら、皆を助ける良い情報を提供してくださいね。
    お助けマンに負けじと凄い写真とってくるとか。
    ハンドルネームは「JR長崎駅」でいかがですか♪

    もうじき完成ですね

  4. 915 匿名はん

    お助けマンお帰り
    ぽんが荒れたり、豹変したりで困ってたんだよ。

  5. 921 購入者さん

    910とは違います。

    低層階だと、蔑まれるのでしょうか…
    不安です。

  6. 922 ぽん

    なんか読んでるうちに消えてしまったよ・・・掲示板が。
    がっかりですね、毎回毎回。
    915は面白い事言うな・・・と読み返していた矢先でしたね。
    何番だったかな・・・


    あのね・・・言っとくけど、そう言う匿名の名を語ったりして、汚いこと言ったりしないですから。言うときは、どんなに批判を受けても、ハンドルネームを語りますから。

    やれやれ・・・って感じですね。

  7. 923 ぽん

    年金さんの良い話も消えてしまいましたよ。
    今日の14時に依頼をしてたようですね。WEB公開されますから、どんな立場の方が
    削除依頼をしているのか見ることができますよね。

    匿名さん同士で言い合いはやめましょうね。
    ここは、契約者だけの掲示板です。

  8. 924 契約済みちゃん

    お〜すごいね。
    どうせ悪玉匿名ちゃんが暴れてたんだろうけど・・

    それにしても、お助けマンの写真技術が随分上がってるんじゃないの〜?
    すごいと思った。おれもスーパーカー乗ってみたい^^
    本当は、老人ホームじゃなくて滝にでも打たれてたとか?

  9. 925 契約済みさん

    何か住民のためになるような話題をお願い!

  10. 926 お助けマン

    921さん、低層階だと蔑まれるだなんて、考えすぎじゃないか? 本人の気の持ちかた次第だよ。あなたがそう思ってしまえば、そういうことになる。そう思わなければ、何でもない。ちょっと聞いた話で、100平米以上の広い住戸を希望したけど、サーラでは上層階にしかない。高い所は苦手なので、低層階の住戸を2戸続きで購入した・・・こんな凄い人も実際にいるらしいよ。朝の通勤で急ぐ時に、エレベーターに長く乗るのが嫌だから、あえて低層階にする若い人だっている。人それぞれのニーズだよ。

  11. 927 お遠

    皆さんご無沙汰致しております。
    最近PCのモニターが壊れてしまい、新しく購入し
    ようやく快適に見れるように成りました。

    だいぶ遡って投稿された内容を拝読させて頂きました。
    お写真も楽しく保存させて頂きました。
    有難う御座います。

    さて、以前話題になってました「インテリアオプション相談会」の
    お手紙が我が家に届きました。

    日程は
    11/29(土)10:00〜17:00(最終受付15:00)
    11/30(日)10:00〜17:00(最終受付15:00)
    場所は
    パナソニック リビングショウルーム(東京 東新橋)

    なそうです^^


    時間が有ったら行ってみようと思います。
    皆さんは、第一回の相談会でオプション既に申し込まれましたか?

  12. 928 年金

    低層階だからといってあまり卑下しないで下さい。私なんかサーラがタワーでなくても買いましたよ。
    歳をとって、電車に乗るのに傘いらず、東京に出るのにそこそこ近い、日常の買い物便利(高齢者はだんだん食事の用意も面倒になる)などなど。まあ、高層階ではない最大の理由はお金が足りないことだけど。低層階ならではのよさも沢山ありますよ。エレベーターが動かなくてもなんとかなるし、何より年寄りの運動として上り下りするにも挑戦する気が起きる。自分に都合の良い理由をそれぞれ探したらいいんじゃないですか。

  13. 929 契約済みちゃん

    お遠さん、久しぶりだね〜
    インテリアオプション会って市川でもやるんですよね?
    うちはその時行こうかな・・どうしようかな・・
    オプション会で決めてメリットってあるのかな?
    初めからカーテンついてるとか・・

  14. 930 契約済みさん

    我が家も低層階です。
    本当は高層階からの眺望を満喫したかったのですが、気に入った間取りが低層階部分でした。
    悩んだ挙句、眺望よりも間取りを優先させました♪

    唐突ですが、ガレリア・サーラから見ると、新東京タワー(東京スカイツリー?)はどの方角になるのでしょうか?

    オプション会、二回目も行きたいと思います。
    メリット‥確かにカーテンはそうですよね♪
    あとはキッチンの棚が寸法通りだし色合いもあうところでしょうか。高くて驚きでしたが。。

  15. 931 契約済みちゃん

    >>921さん
    そうそう、あんまりアラシの人の言う事に過剰に反応しないほうが良いですよ。
    それにしても、住宅ローン減税法案ってローン組にしてみたら大変すばらしくないですか?
    低金利に、しかも税金が600万も返ってくるんですよね?落とし穴あるんじゃないかな・・

  16. 932 お助けマン

    市川でやるインテリアオプション相談会は来年春ごろ3回目だったかな。割引サービス(3%?)があるのは、11月の2回目までだよ。まあ割引といっても、もともとの価格設定が高いけどね。

    No930さん、東京スカイツリーは墨田区押上地区。サーラから見ると、西よりも2〜3度ほど南に寄った方角。ほぼ真西と考えていいでしょう。オイラいつも暇だから、地図上で本八幡と押上を糸で結んでチェックしたよ。2つの地点の間に40階クラスの高い建物はないはず。市川駅前タワーが心配だったけど、あちらさんは西北で少しずれていました。新東京タワーも、今の古いタワーも、確実に見えるよ。

    今朝のチラシ。八幡の他のマンションだけど、下にアクセスして「CONCEPT」をクリックすると、サーラ後方から東京方面を移した空中写真が出てくる。この正面が真西だよ。
    http://www.nomu.com/new/yawata4/

  17. 933 お助けマン

    あっ、すまん、訂正。この正面は南西か西南西だ。

  18. 934 内覧前さん

    住宅ローン減税は今年で終わると、ほぼ本決まりだったわけですよね。
    新築マンションは6.7割も売れ残っている状態・・・。
    ここで、この法案が通ったわけですから、買い渋っていた庶民も「買いましょうか・・・」
    になるでしょうね。

    税金は最高で600万。ローン残高に対して計算されます。
    10年と15年の2通り選べるわけで、若い働き盛りの人は15年を
    定年を10年後に控えてる組は10年の方を選ぶと良いですよね。

    例えば10年の場合は、ローン残高が1年目から10年まで6000万残っていて
    しかも、債務者の所得税が60万以上の人達が、減税額の最高の600万を控除される
    仕組みになっています。
    ですから600万の控除を受けるには、1億円位の住居を購入する人達でしょうね。

    15年の場合はローン残高に対して、10年間は0.75%、残り5年間は0.5%
    として計算し、計10%ではなかったでしょうか。(確か・・・ですのであしからず)

    どちらにしても、控除額は同じです。

    サーラを購入し、審査に通った人達は少なくても所得税が20万以上でしょう。
    住宅ローン控除があるなら、その期間はあくせく繰り上げ返済の必要もないように思えます。
    (↑2000万の残高以上は繰り上げ返済したとして)

    低層とか高層とか、契約者以外の人が面白がって言っている様に見受けられましたね。
    こう言うことを、この掲示板で書かれてしまうと、高層を選んで住む人達だって耐えられませんよ。
    私はサーラのモデルルームを見に行ったのが1月中旬でした。既に高層しか残っていませんでした。間取りが全く趣味に合わず悩みましたが、子供がなく夫婦二人暮らし。
    今後子供に恵まれることもないものですから、狭いですが眺望だけは・・・と決めました。

    この掲示板は購入者用ですから、今後色々な形で皆さんにお会いするわけです。
    わだかまりを持って住みたくはないです。
    ハンドルネームを使う必要性はありませんが、匿名はどうも・・・勘ぐってしまいます。
    まぁ、契約済みさんの中にも紛れ込んだりしていると感じるときがありますが。

  19. 935 契約済みちゃん

    内覧前さん、
    とても詳しい説明ありがとう。
    今から10回ぐらい読んで理解してみます。

  20. 936 購入者さん

    みなさん、低層がどうのと発言してしまい、ごめんなさい!
    本気で反省しております…

    みなさんの言うとおり、それぞれに理由があり選ばれたわけですもんね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸