埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリア・サーラ【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. ガレリア・サーラ【その2】
契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 17:57:26

前スレが1000を超えたので、その2作ってみました。

もう入居まで1年きりましたね。
期待に胸を躍らせて・・・
続けて情報交換や意見交換しましょ!!



こちらは過去スレです。
ガレリア・サーラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-26 00:57:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリア・サーラ口コミ掲示板・評判

  1. 937 契約済みちゃん

    >>934
    内覧前さん、
    すいません、もう一つ質問なんですが、
    他にもローン中の物件を自分名義で所有してる場合、
    住宅ローン減税法案は有効なのでしょうか?

  2. 938 内覧前さん

    >>ちゃんさん
    大した知識のない人間が書いた文章を理解するのは大変だと思います。私は何の専門家でもないわけですから。
    ただ興味があり、読んだり聞いたりしたことを並べてすみません。

    住宅ローンと言うのは、自分が住まなくても控除の対象になるわけですから2つも3つも
    持っている方は(投資なども含めて)たくさんいらっしゃると思います。
    バブル期の頃は、その控除が魅力で海外物件を購入したものですよ。

    会社員の方は、自分の居住の分は一年目は確定申告。2年目からは会社にて年末調整されますよね。
    でも、居住物件の他に所有物件がある場合は自分自身で確定申告を行うのではないでしょうか。
    ↑合算して確定申告できるのか、経験がなくごめんなさい。

    でも、ちゃんさんの様に自営業の方は、2つ持っていてもいずれも確定申告ですから何ら問題は
    ないように考えます。
    配偶者がいれば、その収入を合算して連帯債務者として一緒に控除を受けることが出来るわけですから、連帯保証人として頭金を受け取ったりせずに、必ず連帯債務者になってもらいローン残高を
    夫婦の収入に見合うように按分して控除を受ければ、最高ですよ。
    (すみません、余計なことを言いまして。既にそうしていらっしゃいますよね)

    私も夫も会社員ですから、前者の方ですね・・。二人で働いても扶養するものがいませんので
    せめて住宅ローン控除でも受けないと、やってられません。
    お子様がいらっしゃる方は、もっと大変なことがたくさんあるので叱られてしまいますね。

    ちゃんさん、すみませんあまり上手く説明が出来なくて・・・。
    これ以上の知識は全くありませんので、どなたかもっと詳しく教えていただけたら幸いです。

  3. 939 内覧前さん

    >>合算して確定申告できるのか、経験がなくごめんなさい。

    ↑正しくは、合算して年末調整できるのか・・・でした。ごめんなさい。

  4. 940 契約済みちゃん

    >>内覧前さん、
    またまた詳しくありがとうございます。
    自分が住んでなくても控除の対象になるんですね・・。
    内覧会が終わっても、内覧前さんでお願いします^^

    なんだかんだと掲示板が出来て一年ぐらい経ちましたね。
    あと約半年、入居も楽しみだけど、みんなに何気なく会うのも楽しみです。

  5. 941 匿名さん

    市川を申し込んで運良くキャンセルできたのに、
    代わりに慌ててここを申し込んでしまった人もいるんだろうなぁ。
    と思う、今日この頃。

  6. 942 ぽん

    平日の日中に色々良い話が交わされているんですね。
    いいなぁ、ちゃんは・・・。

    ところで、金利が引き下げられる様ですが・・・?住宅ローンの金利も?
    預金をいっーぱいしている人にとっては不甲斐ないと思いますが・・・。
    特に年金受給者の人にとっては・・・(涙)

  7. 943 契約済みちゃん

    ポンちゃん仕事頑張ってるんだろうな〜って、ちゃんと思ってたよん。

  8. 944 ぽん

    >>ちゃん
    ずっと悲しかったんだ・・・いつも優しくしてくれてありがとうございます。
    色んな人にちゃんぽんとか、からかわれて話が出来ないでいたよ。
    こうやって、また書けば色々言われる・・・。

    マンションの話をしましょう・・・とか。
    たまにはいいじゃないか!と思ったりしていました。

    お助けマンが帰ってきてくれて、本当に嬉しいです。
    そして内覧会前さん・・・今後もどうぞ宜しくお願いします。

  9. 945 内覧前さん

    ちゃんさん、今日は色々会話が出来て良かったです(^^)
    以前からお助けマンとのやり取りを楽しみに見ていました。ぽんさんが仲間に入ってちゃんさんは兄の様に、お助けマンさんは父の様に楽しそうでした。
    これからも外野に負けず楽しい会話を続けてくださいね。
    会話が調味料の様に、本当に読むのが楽しいのです(^^)

    購入者の人達が、この掲示板を嫌だと思えば去っていけばいいのです。
    全員に合わせる事はないと私は思っています。

  10. 946 長崎

    はっ?
    兄の様に?
    父の様に?

    大丈夫ですか?あまり掲示板に依存するのは良くないですよ。

    週末は外出日和ですよ。
    RSSチェックなんかしないで、サーラを見に行きましょう!

  11. 947 Mattinaさん

    >>内覧前さん

    居住用住宅の購入以外は減税の対象とはならないと思います。
    つまり投資用購入は減税の対象とはならないのが今までの
    住宅ローン減税でした。

  12. 948 契約済みちゃん

    一番依存してるの長崎じゃん?RSSってナンダ?ネラー用語はよく分からん。

  13. 949 お助けマン

    少し前の書き込みで、携帯電話の電波が届くか心配していた人いたね。高層ビルでは確かに、つながらなかったり、途中ですぐ切れてしまうことが多いらしい。
    ドコモに聞いたら、室内用補助アンテナという商品があって、窓際で通話が可能なら、これを使えば電波状態は安定する可能性があるとのこと。
    それでも駄目なら、電波が届かない場所(圏外)や電源を切っている場合などに、登録しておいた一般電話に転送できるサービスもあるそうだ。auやソフトバンクはよう分からん。
    あと、基地局の関係で、携帯電話会社によっても、その場所でつながりやすい会社、つながりにくい会社があると聞いたよ。それを調べるには、実際に居住して隣近所との情報交換をするしかない。掲示板で今から喧嘩してる場合じゃないってことさ。

    こらっ、長崎! 書き込みが遅いじゃないか。爺は心配しとったぞ。オイラが調教係を頼まれてるんだからな。文章が少し「円み」を帯びてきたこと、君本人は気づいてるかい? 成長したなあ。照れくさいかい? あと半年で立派に改心・更生させて、入居後に長崎と飲むのが楽しみなんだ♪♪♪

    おっと、最後に♪なんか付けたら、また「こいつは老人じゃない」なんて言われかねないなあ(笑)。

  14. 950 内覧前さん

    >>947さん
    ありがとうございました。
    ローン減税は「実際にマイホームに住んでいる」ことが条件。が正しいですね。

  15. 951 少年AA

    お助けマン久しぶりに出現だね。入院でもしたのかと心配してしまったよ。

    今朝、ウチにもインテリアオプション会のお知らせが着ました。

    あまり相談したいことはないけど、暇だし行ってきます。

  16. 952 購入者

    インテリアオプション会って前回と内容同じですよね?!

  17. 953 長崎

    RSSというのはRSSフィードのことです。
    登録してあるWEbサイトが更新されるとBoldになり、容易に更新がわかります。

  18. 954 契約済みさん

    >>952さん
    同じ内容なんじゃないですか?
    第一回で決めた方はどんなもの購入されたのでしょうか?

  19. 955 ぽん

    >>長崎さん
    専門的な説明が理解できずにいます。長崎さんの得意分野を色々噛み砕いて教えてください。
    宜しくお願いします。

  20. 956 少年AA

    マルチエアコンの設置とフローリングのコーティングは入居前にやっといた方が良さそうだから、最低その二つはお願いしようかなと…。

    それにしても、金利は下がるし住宅ローン控除はパワーアップするしタイミング良いですねー。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸