埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ千葉ニュータウン中央☆住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 小倉台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. リステージ千葉ニュータウン中央☆住民板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-06 15:01:12

リステージ千葉ニュータウン中央☆住民専用掲示板を作成しました!!

[スレ作成日時]2007-12-24 19:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 251 住民さんA

    そうですね、なるべく換気扇強がいいかもしれませんね!!
    マンション付近でも、歩きタバコしてる人見かけます。小さい子を連れてるのに、片手にタバコ、片手に子供の手を引いて・・・ しかも、そのタバコもポイ捨てです。 親として人として、最低ですよね。って話がそれました。 布団干しもバルコニー喫煙も人の気持ちになって考えてみれば、改善にむかうかな?

  2. 252 住民でない人さん

    リステージとブルーミングの間の遊歩道ってバイクの走行はダメですよね?
    日本郵便のバイクが走ってるのを見ました。
    郵便のバイクは良いんでしたっけ?
    皆さん事故にあわないよう気をつけてくださいね。

  3. 253 入居済みさん

    え?郵便のバイク?
    それは困ったものですね。(-"-)

  4. 254 入居済みさん

    北総線値下げの署名がパソコンからでも出来るようになったようです。
    子供が大きくなるまでに、北総線の運賃早くさがってくれないと、定期代まじ払えない・・

    http://hokujitukai.ld.infoseek.co.jp/1katsudouhoukoku/2008shomeikatsud...

  5. 255 入居済みさん

    254、北総の件書きたいのはわかるけど、
    センティスのほうでも【入居予定】で登場してるよね。


    それはそうと、掲示板に議事録報告が貼り出されてましたね。
    あれって個別に配布してくれないの?

  6. 256 マンション住民さん

    一応住民版ですので、リステージの住民以外はなるべくお引き取り願いたいです。
    それはそうと、皆さんエレベーター内やエントランスの床タイルの汚れが気になりませんか?
    使用している私たち住民も気をつけなければならないけれど、
    週4日掃除してるならあんなに汚くならないはずだと。
    管理費高く払ってるんだしな〜と思います。

  7. 257 入居済みさん

    長谷工グループで、不正が見つかったし、
    次回は管理会社変えてもいいんじゃないでしょうか…
    管理人さん鼻毛出てるし。

  8. 258 住民さんA

    長谷工ファイナンスで業務上横領した取締役がいた件ですね。
    でも、それで管理会社をかえるというのはちょっと話が
    飛躍しすぎではないでしょうか。

    管理人さんに対してのご意見もいろいろとあるでしょうけど、
    直接ご本人にいうか、会社にクレームをつけてはいかがでしょう。
    ネットで個人攻撃は感心しません。

  9. 259 入居済みさん

    そうですね、ごめんなさい!

  10. 260 入居済みさん

    >管理人さんに対してのご意見もいろいろとあるでしょうけど、
    >直接ご本人にいうか、会社にクレームをつけてはいかがでしょう。
    >ネットで個人攻撃は感心しません。

    258さんのご意見に賛成ですが‥ こないだ管理人さんにお会いした時に
    「月曜の休日もゴミの関係で出勤して、ほとんど休みなく体がもちません。
      管理組合には土日休みを申請してますが、住民の皆さんにも承諾を得ないと〜」と
    おっしゃっていました。

    こういうことって住民に話す内容でしょうか?
    嫌なら辞めればいいわけだし、長谷工コミュニティに言えばいいんじゃないと。
    なんか仕事の愚痴を聞かされたみたいで少し嫌でした。
    明日駐車場の抽選があるから、その時の対応がどうなるのやら。

    土日フロントオフィスが閉まっているのも、今後何かあった時に不便かなと思う。

  11. 261 入居済みさん

    No.256さんのご意見と同感です。
    掃除は8時ごろされていますが、エレベーターの中も汚れている
    廊下も汚れています。
    これは組合をとうしてやっていただきたいです。

    管理人の愚痴も考えものです。
    住人に言うべきではないですし雇用会社に愚痴るなり要望を出すべきです。

    あと非常階段の蛍光灯が切れています・・・
    愚痴を言うのではなく清掃は行き届いているかとか設備はどうかとかを
    見るのが仕事だと思います。

  12. 262 入居済みさん

    No.198です。
    読んでいただければわかりますが、260さんとまったく同じ勤務の愚痴をこぼされました。
    ほんと、決して気持ちがいいものではないですよね。
    悪気がないような話し方をされますが、それ自体がKYってことですよね。

    また、現在週に1回のお休みなのに、土日を希望しているとはどういうことでしょうか?
    管理人の勤務日数が減れば、当然長谷工コミュニティに支払う金額も変わってきますよね。

    1Fの集合ポストですが、いくつか多めにありますので、
    そのうちのひとつを『住人からの意見箱』みたいにしたらどうかな、と思っています。
    もちろん、部屋番号と名前を書いていない匿名での投書は理事会での議論はされません、という前提で。

    何かしら動き始めないと、理事会の役員以外の住人が感じている問題などが、
    このまま何も改善されない気がします。

  13. 263 入居済みさん

    ほんとほんと、皆さんのご意見にうなずくばかりです。
    うちは1階なんですが、廊下の前の植え込みの落ち葉が気になるんですよ。
    お掃除の方がやってくれるんだったかなと思いながら歩いてます。
    (すみません、規約を読む前に投稿してしまって)
    管理費下げて、その分住民で月1回とか一斉掃除した方がマシかも。
    色んな所に目が届いて、そのほうが絶対きれいになりそうだし。

    住民に愚痴はよくないですよ。そんな暇があるなら自転車置場に
    もう何か月もずっとある放置自転車をどうにかしてくださいな!

  14. 264 入居済みさん

    管理人さん、ただ単に普通に土日休みたいだけなのですね。
    月曜日も出てると言ってるようですが、休んでますしね。w
    先日、受付を訪ねたら、私に気付いて慌てて何かを隠していましたし、ちょっと不審ですね。


    住人版とは言え、実際には住人以外の不特定多数が閲覧できるこちらのサイトですので、
    自らのマンションの価値を下げるような、醜態をさらすような内容・・・
    できれば、あまり他の人に知られたくないですよね。(汗)

    住民同士が相談しあえるような、専用の掲示板があるといいな、と思います。
    それと同時に、私も「住人の意見箱」としてのポストの活用に賛成です。

  15. 265 マンション住民さん

    きちんとよく見ていないのでどうやってお掃除をされているのかわかりませんが
    以前住んでいたマンションのお掃除の方は廊下をほうきとモップでやってくださってました。

    なので築十年以上のマンションとは思えないくらいとても綺麗でした。

    管理人の方も暇があればトングで落ち葉やゴミを拾ってくださっていてとても気持ちよかったです。しかも管理室が広いので毎日住民の方は挨拶したり色々話したりしていました。

    いまは管理室の窓に張り紙がされていて中がわからないので、いるかどうかもわからず
    挨拶もできません、悲しいです。

    皆さんで改善できればなと思います。
    ちなみに管理費は以前のほうがはるかに安いです。

  16. 266 入居済みさん

    265 前のマンションに戻ったほうがいいんじゃないの?

  17. 267 住民さんC

    あの、住民の皆さんにお聞きしたいのですが...。


    今日の午前中、ベランダへのふとん干しがホントに多くてびっくりしたのですが。
    南向き、西向き問わず、数十件の方が、ふとんあるいはシーツを干していました。

    ふとんは干してもよい、ということになったのでしょうか?私がルールの変更を
    見落としているのかな

    ふとんを干していいなら、私も干したいのです。(ふとん干し用に買った大型ハン
    ガーは無駄になってしまいますけど)

    どなたか、ふとん干しOKのルール変更があったのなら、教えてくださいませんか?

  18. 268 入居済みさん

    ルールは変更されていないと思います。

    ルール違反をしている方が多くでがっかりです。
    マンションの価値を保つのは住人ひとりひとりの気持ちだと思います。

  19. 269 入居済みさん

    みんながやってるから・・・って感じで、広まっちゃってるのではないでしょうか?
    景観は、洗濯物が外から見える時点でアウトなので、危険性がなければいいのですがね。

  20. 270 入居済みさん

    268さんと同じでがっかり。ほんとやめてもらいたいです!!
    まさか、ここの掲示板を見てる方で干してるお宅はいないと思いますが‥。
    とにかく手摺にかけるのはルール違反でしょ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸