埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ千葉ニュータウン中央☆住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 小倉台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. リステージ千葉ニュータウン中央☆住民板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-06 15:01:12

リステージ千葉ニュータウン中央☆住民専用掲示板を作成しました!!

[スレ作成日時]2007-12-24 19:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 191 入居済みさん

    今日はすごい雨風でしたね。
    毎日運転するんですが、駐車場から通りに出る所がどうも確認しにくく
    (案内の旗で見えない時もあって‥リストさんに申し訳ないんですが)
    ミラーがあればな〜と思うのは私だけでしょうか?
    日中傘さし自転車が通って、前が見えてないのかうちの車に気がついてなくて!
    一旦停止後、少しづつ前進して左右から来る車にアピールするしかないです。
    事故にならないといいんですが。。

  2. 192 入居済みさん

    本当に、車を出すときには細心の注意が必要ですよね。
    きっと、誰もが思ってると思います。ミラーが必要だと…

    先日、初めての総会?がありましたが、
    今後、こういった問題提起をする場はどの程度設けられるのでしょうか?
    少しでも快適な生活になるべく、改善されるといいですね。

  3. 193 契約済みさん

    すみません、電気の契約って皆さん何kwにしているんでしょうか?
    オール電化は初めてなのでよくわかりません。
    7kw〜契約だと基本料金がけっこうかわってくるようなのですが個人で契約するんでしょうか??

    今から引越しなんですが
    No.140さんがいってたエコキュートの補助金ってもうないんでしょうか?

  4. 194 入居済みさん

    7〜10kwまでは同一料金なので、基本的に10kwの契約になるはずです。
    それで足りない場合は、変更の手続きになると思いますよ!

    補助金は140さんのコメントの通り、締め切りが終わってしまったので、
    残念ながら期限切れです・・・

    残り6戸だった部屋も、少しずつ埋まってきたのでしょうか?
    新しく引っ越してこられる方、よろしくお願いします!

  5. 195 匿名さん

    けっこう前の話ですが、リステージの社員さんに聞いたら残り3戸といってました。
    それから、モデルルームが一戸なくなったので、残り2戸なのかな?

  6. 196 入居済みさん

    リステージの社員はウソを言う人がいます。
    残り8戸か6戸の時点でも、2戸だと言われました。
    住人にウソついても仕方ないでしょうに・・・

  7. 197 匿名さん

    確かに営業の方によって言っていることがまちまちですよね・・・
    信用できなくなります。

    完売したらしいとか噂で聞きましたが。
    物件情報見ても販売戸数減ってないんですが、大丈夫なんですかね。。。

    管理費ですがありえないくらい本当に高いですよね。
    取り過ぎではないでしょうか?おかしいと思います。
    管理会社が多く管理費をとる話はよく聞くのでもしかして・・・

    一年間はどうもできないので1年後までに皆で安くなるように色々考えませんか?

    ここで言うのもちょっとなんで懇談会の場などで
    管理会社の体制やその他の管理会社も検討するとかで相談しあいましょう。

  8. 198 入居済みさん

    >197さん
    そうなんです。
    管理費の件に関しては、70数戸というあまり条件のいい規模とは言えないマンションなので
    何とも言えませんが、それでも他社の見積もりなどと比較したいですもんね!
    まずは、そうやって一人ひとりが考えていることを出し合って、話し合う場がほしいですよね。
    通常だと、現役員の方が動かない限り、このままの状態が続いて、管理会社もこのままでしょう。
    その年の役員の方だけでなく、各戸の住人の意見を取り入れて反映させるシステムがほしいです。


    私個人的には、管理人さんが気になります。
    気さくでいい人ですが、私が若いからか、かなり失礼なことを平気で言われます・・・
    一応客である私たち住人に対して、勤務のグチをこぼすとか、あんまり気持ちのいいものではありません。

  9. 199 匿名さん

    >一応客である私たち住人に対して、勤務のグチをこぼすとか、あんまり気持ちのいいものではありません。

    ってひどいですね・・・
    他では住人のグチもいってるんでしょうか?

    こちらは雇っている立場ということを知ってるんでしょうかね。
    ホント検討しないといけないですね。。。

  10. 200 マンション住民さん

    こんばんは。
    管理人さんですが、私はいい人だと思いますよ。
    いつも気持ちよく挨拶をしてくださいますし、
    とても真面目にお仕事をしてくださってるんじゃないでしょうか。
    私も若いほうだとおもいますけど失礼なことや愚痴をいわれたことはないです。
    優しそうな方にはちょっと甘えがでてしまったのかな?

    管理人さんも、千葉ニュータウンにお住まいらしいですよ。
    この地域にとても愛着をお持ちだし、町のことも詳しくご存じのようなので
    こういう方が身近にいらっしゃると心強いなあ、と思っています。

    毎日、身近にお世話をしてくださる方なんですから、
    私たちの味方になって気持ちよく働いてもらえるよう
    良好な関係を築いていけるといいですね。

    管理会社には厳しい目を向けていないとダメですけど、
    現場の人とは仲良くしたほうがなにかとお得だとおもいます。

    管理会社の変更についても最近話題になっていますね。
    私も、安くていい仕事をしてくれる管理会社がみつかれば
    ぜひぜひそこにお願いしたいですけど、
    住民の総意で決めていくことですし時間がかかるでしょうね。
    とりあえず自分なりに勉強してみようかなあ、と思っています。
    ま、長期戦になることは必須。
    気長にしぶとく戦っていきましょうね!

    それにしても、現在の理事会役員の方々は、初年度でまったく白紙の状態から、
    管理組合を立ち上げないといけないんですから本当に大変ですよね。
    最近は、貴重な休日を返上して、頻繁に話し合いされているとお聞きしています。
    みずから望んで役員になったわけでもなし、なんの手当もないというのに、
    マンション住民のために尽力してくださって、ほんとうに頭が下がります。
    懇親会があるのでしたら、直接お礼もいえますね。よかった。

  11. 201 No.14

    リストの方はウソをついていたわけではないと思いますよ。
    仮で部屋をおさえている場合もあるのでまだ売れていなくても売れない場合もありますから。
    キャンセル等もあるでしょうし、タイミングによって残戸に違いがでてしまったのでしょうね。

    さて、私がきいたところによると週末に一応、全戸完売したそうです。
    リストの方が忙しそうにしていました。でも廊下は走っちゃダメですよねー(^-^;
    ローン手続きなどの事務処理があるのでMRはもう暫く残すそうです。

    いよいよマンション全体に明りが灯るとなると嬉しくなります。
    年末ではまだほとんど電気がついていなかったので暗くて寂しいなと思っていたのですが、
    最近は会社帰りに歩道からマンションをみると皆さんの窓の明りでぱっと明るいので
    「帰ってきたなぁ」とホッとしますよ♪

    管理会社の件はNo.200さんが仰られたように管理の状況等含めお互い勉強しながら
    ある程度の長期で考えていく方がよいのではないでしょうか。
    1、2年で管理会社の検討となると理事の方の負担が大きくなり過ぎてしまうでしょう。
    安ければよいというものでもないですから、十分な調査が必要なようです。

    管理費は清掃等、住民側で負担できることがあれば負担して削減するなどの方法もあるようです。
    それもなかなか大変なのですけれど・・・。

    何にせよ大掛かりな検討事項は管理組合の十分に体制が整わなければ難しいようです。
    何事も管理会社や理事の皆さんに任せきりにせず協力しあえたらよいですね(^▽^)

  12. 202 入居済みさん

    スタッフブログに完売だって書いてありますね。
    これはさすがに信用していいのでは?(笑)
    でも、1Fのモデルルームまだやってるんだよな…(-_-;

  13. 203 入居済み

    リステージは完売した話はほんとのようですよ。最近毎日看板や赤い旗を見かけてましたが、今日はなんにもでていなかたですし1階の部屋も電気がついてませんでしたので・・・。
    それにしても、全部屋完売ってなんだか嬉しい気持になりますよね(*^_^*)

    私の聞いた話によると、リステージ以外の物件は相当苦労しているらしいですよ。

    千葉NTのなかで私たちのマンションが一番最初に完売したみたいです。

    リストさんの社員さんも皆さんいい人でしたよ。私が重たい荷物持っていたら部屋まで運んでいただけましたし、すごく顔のこわそ〜な方もいましたが、すごい気さくな方で、私はトータル的にリステージを購入して良かったと思ってます(*^_^*)

    販売員の方ご苦労様でした。

    今後は管理費修繕費をもっと総会の場で話し合って今よりももっといいマンションに皆さんで考えてやっていけるとよいですよね(*^_^*)

    まだまだこのマンションには問題点もありますので、これからも私も含め、みなさんで頑張っていきましょう。

  14. 204 マンション住民さん

    祝完売

    おめでとう

  15. 205 入居済みさん

    皆さん、聞いてください。
    今日、ジャスコの手前の大塚前公園に遊びに行ったんですが、
    ノミらしきものがいっぱいいて…
    私自身、今までノミってものを見たことがないのですが、
    白いカバンなどに何匹もくっついていて、ピョンピョン跳ねるので
    『そうなのかな?』と思っただけなのですが。

    で、休みとは思いつつ市役所に問い合わせたところ、
    代表電話を取った方が『当然春になると虫は出てきます。ノミだとしても他の虫と同様の考えから、特に市としては駆除等はしていません。』との回答でした。

    えーーー!!って感じでした。
    ノミだとしたら、寄生するんですよ?
    あの公園は動物もいっぱいお散歩してますし、寄生して血を吸うんですよ??
    どう考えても、他の虫と同様ではないーっ!!!!!(*_*)

    どっちかというと『害虫』だと思うんですけど…皆さんはどう思います?

    まぁ、まずは本当にあれがノミなのかどうかがわからないので何とも言えませんが、
    我が家は小さい子供もいて犬も飼っていますが、ちょっと近寄りたくなくなりました。(>_<)

    他の市だったらどういう対応してくれるんだろう…と思いつつ。
    印西市はやっぱりまだまだなのかなぁ。
    市民が利用できる体育館などもありませんし、何よりホームページが見辛いんですよね。(^^ゞ

  16. 206 匿名さん

    農薬たっぷりまかれたい?子供がころがって遊ぶところに。
    ノミ?
    聞いたことないけどね

  17. 207 匿名さん

    聞いてアゲマシタ。えーホント。寄り付かないでください。

  18. 208 周辺住民さん

    205さん
    この辺りは自然を求め、自然を愛する人が多いのでこのような書き込みは反感を買うだけですよ。ご自身もおそらく千葉ニュータウンの自然が多いという環境の良さに魅かれてこのマンションを購入したかと思います。虫が多い、ということは、緑が多い、水が綺麗、空気が綺麗、ということです。これからもっと暖かくなると更に色々な虫に遭遇しびっくりすることもあるかと思いますが直になれます。小さな虫ばかり見ずに大きな自然に目を向けてください

  19. 209 匿名さん

    以前は牧の原で電車が虫に占拠されてテレビのニュースにもなったっけなぁ(笑

  20. 210 匿名さん

    >>205

    中央から近い松山下公園に素晴らしい総合体育館ができるよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸