埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ千葉ニュータウン中央☆住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 小倉台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. リステージ千葉ニュータウン中央☆住民板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-06 15:01:12

リステージ千葉ニュータウン中央☆住民専用掲示板を作成しました!!

[スレ作成日時]2007-12-24 19:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 231 入居予定さん

    たくさんのアドバイスありがとうございます。
    フカフカの布団は気持ちいいですよね♪

    私も美観より快適性重視です。
    布団干し台は置いといたら子供が倒したりしそうな気がするんですが大丈夫でしょうか?
    子供の力って強いですよね。。。心配です。

    干す日を制限して決めたりはできないでしょうか?
    規約を作ったり、管理室に布団を干していい日を記したり・・・

    やっぱりダメですかね。。。(><)
    難しいところです。

    あと、皆さん買い物はどちらにいかれていますか??
    できれば新鮮で安いところを探しています。

  2. 232 マンション住民さん

    >管理室に布団を干していい日を記したり・・・

    なにそれ?
    天気に左右されるし個人の都合もあるし、いちいち管理室まで干していい日かどうか確認に行かなきゃならんの?
    無理な規則は守る人がいなくなりますね。

  3. 233 匿名さん

    地域の美観はここ1棟だけで作るものじゃないからなんともいえないなぁ

  4. 234 マンション住民さん

    >しかし、布団を干すことでどれほどのリスクがあるのやら。
    布団ってめったやたら落ちませんよね、実際。
    それで怪我した人とかも聞いたことないし。

    ほとんど起こりえないような危険を回避するために
    日々の快適をすてるのは惜しいなあ、と正直思います。


    危険人物が住んでるようです。
    居住者の皆様お気をつけ下さい。
    人が死んでからでは遅いのです。
    ほとんど起こりえないと書いてますが、起こしてみてはいかがですか?
    どれほど悲惨な状況になるか?
    ほとんど起こりえないというのは、みなさんが守ってるから起きていないのです。

    一歩寸前で死ぬ思いをした小生としては、正直、こういう呆れた思考者がいるとは、怒りさえ覚えます。

  5. 235 匿名さん

    事故はいろいろな偶然が集まって起こるものです。
    その偶然は予知なんて出来ない。起こってから防ぐことは出来ない。

    防ぐことが出来るのは、そうなる危険があるということを初めからしないこと。

  6. 236 マンション住民さん

    過剰反応されている方がいらっしゃるようですが、

    「下の階にご迷惑をかけてはいけないので、
    我慢してルールを守ってはいます」

    「下の階の住民が不利益をこうむってはいけないので
    布団はバルコニー内で干したほうがいい」

    とちゃんと書いていらっしゃいますよ。
    危険人物どころか、ルールを守って生活している常識ある方と
    思いますけど。

    それにしても、ふとん干しの話題になると
    日本人は熱くなってしまうようですね。
    どこからともなく荒らしさん達も終結してきました。
    興味がつきない話題ではありますが、
    やはりここでは取り上げるネタではないのかもしれません。
    次の話題にうつりせんか。

    平和な情報交換を希望します。

  7. 237 入居済みさん

    布団干し、我が家も、布団干し台を購入して、そこに干しています。
    お天気の良い日は洗濯物も沢山干して、更に布団干し台に布団も干して、で、バルコニーは一杯一杯です。。。手摺りに干したい気持ちはヤマヤマですが、私も以前住んでいたマンションで、布団を1階のお宅に落としている住民を見ているので、危険を感じています。
    洗濯も干して布団も干してだと、全然布団にお日様は当たらないし、家の中に光も入りませんが、リステージに住んだ以上、そういうものだと思ってなんとかやり切ってますよ!!
    外から見ると、手摺りに干しているお家は結構あるみたいですが・・・・

  8. 238 入居済みさん

    ここって結局どーでもいいような情報交換しかできないってことだよね?
    すぐに荒らされるっていうか、上の方も書いてるように過剰反応っていうか。。。
    センティスみたいに住人専用の掲示板があるといいねぇ〜。

  9. 239 住民さんA

    ま、そういうことですね。
    でも、別にいいんじゃないですか。
    大切な話は、顔を会わせてしたほうが、
    実りのある話し合いになりますよ。

  10. 240 入居予定さん

    私の書き込みのせいで皆さん言い合いになってしまって迷惑かけてしまったようです。。。
    どうもすみませんでした(><)

    布団は怖いのでベランダ内で干します。

  11. 241 入居済みさん

    240さん
    気にしないでいいんですよ!
    ここは荒らしのカッコウの餌食になってるだけですから。
    でも、住人それぞれがどんなことを考えてるかもわかるし、
    これからの総会に向けて参考になることもあるし、
    これに懲りずに気になることがあればまた書き込んでくださいね!

  12. 242 入居済みさん

    手すりに干すのはやっぱり美観を損ねると思います。
    マンションの価値を高めるのはそこに住んでいる住人のを私たちなのではないでしょうか?
    規則には何らかの理由が必ずあり住民のみんなが快適にすごせるためだと思います。
    うちもほしたいですが、手すりには干していません。


    >231
    買い物は土曜日の午前中は
    白井のマルエイです。
    http://www.maruei.info/

    毎回玉子が先着で5〜50円で販売していますし野菜も物によってかなり安いです。
    魚はそこそこ安く回転が速いので新鮮ではないかと思います。


    日曜日の午前中は
    ナリタヤ 千葉ニュータウン中央店
    で朝市をやっています。野菜などかなり安くなっています。
    http://chibanewtown.blog101.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-21.html

    加工食品は
    ドンキホーテかトライアルです。

    他にもいろいろまわりましたが、これらの店舗に落ち着いています。

  13. 243 マンション住民さん

    お肉はジャパンミートです

  14. 244 マンション住民さん

    バルコニーでのタバコは控えてほしいと思います。

    吸われている方が思っている以上に
    吸わない者にとってはタバコの匂いってイヤなものです。
    受動喫煙になると思いますし・・・

    せっかくの美味しい空気が、タバコの煙で台無しに・・・。

    ご自身のお部屋の中での喫煙をお願いしたいです。
    自分の部屋では吸うのが嫌でしたら喫煙されてはどうでしょうか?
    バルコニーは共有部分なわけですし・・・

    無理でしょうか??

  15. 245 マンション住民さん

    自分の部屋では吸うのが嫌でしたら喫煙されてはどうでしょうか?

    ↑すみません、禁煙でした。。。

  16. 246 マンション住民さん

    自分の部屋で吸って、窓を開けるならいいですか?

  17. 247 入居済みさん

    確かに煙草の煙って、吸わない人にとってはとっても苦痛ですし、
    吸ってないのに害が及ぶのが許せないんですよね!(^^ゞ

    でも、バルコニーでの喫煙を禁止にするのは難しいのではないでしょうか・・・
    喫煙される方が、自主的に換気扇の下などで吸ってくれない限り、改善は難しいでしょうね。

  18. 248 マンション住民さん

    換気扇の煙はどこに行くのでしょうか?
    バルコニーか外廊下に排気されますよね?
    結局、あまり変わらない気がいたします。

  19. 249 マンション住民さん

    リステージでは無くてもそうだと思いますが、バルコニーでタバコ吸う位は多めに見てもいいんじゃないでしょうか??? そんなに、ご近所迷惑になるほど煙や匂いが舞って来るとは思いませんが・・・ 私もタバコの匂いも苦手ですが、そこまで禁止にして目くじらを立てるはどうかな・・と思います

  20. 250 No.14

    布団干し、ベランダ喫煙などは他スレでも決着のつかない問題ですが、
    我が家では来客も含め喫煙はキッチンの換気扇下(換気扇・強)でお願いしています。
    私はかなり煙草嫌いな方ですので、喫煙マナーには厳しいです(^_^;

    初めは共用部での喫煙は禁止ということなのでバルコニーもそうかな?と悩みました。

    歩き煙草は禁止されてますけどやはり駅付近では歩き煙草されている方がいますよね。
    すれ違い様に灰がコートにかかってとても嫌な思いをしたことがあります。
    バルコニーでは煙だけでなく灰が舞うので他の住戸にご迷惑がかかるのではと思いました。

    お客様には窮屈な思いをさせてしまいますがウチで喫煙する方はそれなりの努力が必要です(笑)

    布団干しや喫煙マナーも含めて結局は個々のモラルの問題ですけれど、
    自分の都合ばかりを優先するより、自分と違う立場の気持ちを少しくみ取ってあげれば
    もっと気分よく生活できるのではないかと思います(^-^)

    ちなみにお布団を干した後、叩くのはよくないそうですよ。
    http://www.itsumodorino.com/futonhosi/futonhosi.html
    ↑こちらを読んで、干した後にハンディクリーナー使ってます。

    花粉症のため布団乾燥器なども活用したので半分とはいきませんが、
    冬に比べると暖房がいらなくなって電気代は随分下がりました!
    布団乾燥器を深夜に使うわけにはいかないのが残念です・・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸