埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2
契約済みさん [更新日時] 2009-07-05 22:13:00

住民板もPart2になりました。

契約者・住民の皆様で有益な情報交換をしましょう!!

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-21 23:22:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    E棟北東角部屋契約者です。A棟北東角部屋の方にカーテンについてお尋ねします。
    バーチカルカーテンが格好いいと思っていますが、寒くなってくると厚手のカーテンの
    方が良いのかな?と思ったりします。
    如何でしょうか?

  2. 402 マンション住民さん

    minnaへの登録の仕方は入居説明会で紹介されましたよ。
    忘れてしまった方はぜひ探してみてください。

  3. 403 匿名さん

    入居説明会では、いろんな書類を1時間も掛からないうちに駆け足説明だったので、そういう細かいことまで記憶していないですね。そういう方が大半でしょう。それより、本当の住民の方なら、管理組合理事会や三井住宅サービス会社とコミュニケーションされた方が意見が反映されやすいと存じます。住民総会という場もあることだし、ここでは、外部に漏れては困る話は、NGでお願いします。

  4. 404 匿名さん

    minnaを見てみましたが、このマンションに特化されたコミュニティではないんですね

  5. 405 399

    minnaは「マンション居住者専用SNS」ですが、パークシティ柏の葉キャンパス一番街で閉じている
    わけではなく、他のマンションの居住者もSNSのメンバーです。そのためにコミュニティのカテゴリー
    として「マンション別」というのがあり、そこでここのコミュニティを開設しています。

    #「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 専用サイト」がもう少し使えるといいんですけどねぇ。
    #「インフォメーション」とか、Webで掲示でなくメールでくれればいいのに…。

    あと「ここでは書けないようなこと」っていうのは別に管理会社等に対する意見などでなく、単に
    「どこのレストランがおいしい」「どこで何が安かった」「どこのお医者さんがいい」なんていう
    非常にローカルな、生活に即した話題のことなんかも指しています。というか、むしろそっちの
    方をメインにしたいと思っています。

    ということで、minnaのユーザーの方、またminnaを使ってみようかなと思われた方、お待ちして
    いますので、よろしくお願いします。

  6. 406 マンション住民さん

    最近引っ越してきました。

    お米を精米したいのですが、マンション近辺のコイン精米所を場所を知っている
    方がいればお伺いしたいのですが、ご存知でしょうか?

  7. 407 匿名さん

    少し離れてるけど、北柏にあったと思う。

  8. 408 匿名さん

    コイン精米所は、
    マンションの駐車場をでて、マンションパビリオンが見える最初のT字路を左折し、
    道なりにまっすぐ進んでいく(16号も越えます)と県道に出る交差点の手前、
    左側にイセキのコイン精米所がありますよ。
    ここが一番近くて判りやすい場所だと思います。
    私は、いまのところここを利用しようと思います。

  9. 409 マンション住民さん

    407さん 408さん

    コイン精米所の件、有難うございました。
    さっそく今度いってきます。

  10. 410 住民α

    >399>405
    探したけど、さっぱり分からん。

  11. 411 住民さんA

    >410
    かなりご年配の方ですか?
    施設予約状況が見れる、入居者専用サイトに行けば、MINNAへのリンクもあるし、
    子供でもわかる。

  12. 412 マンション住民さん

    CO2排出状況のモニタリングの話ってどうなってるのかなあ?
    うちは候補漏れ?

  13. 413 匿名さん

    選定案内アンケートは各戸にこれからでしょう?

  14. 414 契約済みさん

    CO2モニタリングの件ですが、それと似たようなものだったら、企業で社員にやらせているところも
    あります。CSRの一環でそれへの参加者人数を競うというようなこともやってます。特に大手のメーカーなど。うちの会社でもやってますが、どこのお店からもエコバッグを頂き家にあふれている現状を見ると、何かエコエコということに本当に意味があるのかな?と思ったり・・・
    でも、やってみると面白いですよ。妙に闘争心が湧いてきて、今月はもっとCO2減らすぞと思ったりして・・・

  15. 415 マンション住民さん

    質問です。部屋にピアノを置きたいと考えていますが、既にピアノを置かれている方、防音や床の補強等何か対策をされていましたら、教えて下さい。

  16. 416 匿名さん

    神よ "415" さんが、私の上下左右の部屋にならぬことを望みます。
    あ〜めん。

    というか、こんな冗談言っている場合じゃないや。
    絶対しなきゃダメだろう。

    回りのことも考えてしっかり防音工事してくださいよ。お願いいたします。

  17. 417 マンション住民さん

    住んでまだ1ヶ月も経たないですが、この頃、休日のららぽーとがとみに混雑してきた
    ような気がしますね。小さなお子様を連れた家族連れで大変にぎわっています。
    「赤ほん」効果が大きいのかもしれません。
    いいテナントが入るように、まだまだがんばって欲しいです。

  18. 418 匿名さん

    三連休は、ららぽーとでお笑いライブがあり、テレビに出ている生の芸人さん達を間近に見れて楽しめました

  19. 419 匿名さん

    余談ですが、11さんと418さんは同じ方でしょうか。
    >施設予約状況が見れる、
    >生の芸人さん達を間近に見れて

    見れる、見れて、ではなく「見られる」「見られて」です。
    若い方でしょうか、「ら」抜き言葉が少し気になりまして。。

  20. 420 匿名さん


    411さんと418さんです。

  21. 421 匿名さん


    言葉を指摘しても、嫌な空気がただようだけだと思うけど、
    そういうことも分からないのかな。非常に幼稚。
    通じるからいいんじゃないの?

  22. 422 匿名さん

    通じるけど、見ていて気持ち悪いですよね。
    日本語の乱れは。

  23. 423 契約済みさん


    西日本出身の人は、普通に使いますね。
    それを日本語の乱れといわれても・・・。

  24. 424 匿名さん

    見れる、着れる、までならいいかもしれないけれど、
    食べれる、出れる、来れる、あたりになるとちょっと若者言葉っぽい感じはするかな。

  25. 425 マンション住民さん

    418です。
    まさか、自分の言葉が指摘されるとは思ってませんでした。
    確かに文法上は間違いかも知れませんが、口語としては定着していますよね。
    これを乱れと言われても・・・
    でも、掲示板の雰囲気を悪くする原因を作ってしまいまして、
    申し訳ございませんでした。
    ちなみに、411さんとは別人で、30代です(若い方に入るのかな?)。

  26. 426 匿名さん

    私の世代では現代国語の文法の授業でら抜き言葉習ってますね。全く違和感もないですが…
    最近は年配の方もインターネット利用率が高いので配慮する必要があるのかもしれないですね。
    スレ違いのレスですみません

  27. 427 入居済みさん

    マンションとは全く関係ない話で盛り上がってますね。
    なんか平和ですね。

  28. 428 住民さんA

    今日、久しぶりに車に乗ったのですが、駐車場から見てびっくり!
    中庭が、いつの間にかあんなに出来上がっているんですね。
    円形遊歩道、植木、花壇とステキな散歩道になりそうですね〜春が楽しみです♪

  29. 429 匿名さん

    住民版は検討版と違って、平和でありたいです!
    言葉使いなどをことさらに取り上げないでね。
    関東人の悪い癖じゃないですか?皆さん元は地方からでしょう。
    駐車場見てみて。かなり多彩なナンバープレートが、
    見受けられます。全国からこの街に集まっていることを
    貴重なことと感じてください。
    この街のコンセプトも確か、話したくなる街、
    コミュニケーション豊かな・・・でしたでしょう。
    多様さを受け入れ未来をともに創造しましょう!
    以上、三井不動産広報部でした。

  30. 430 契約済みさん

    ピアノ置くのに防音工事は必要なのでしょうか?露も漏らすなということなのでしょうか?
    早朝深夜に引くならともかく、週に1〜2回、20〜30分程度、日中から夕方にかけてたしなむ程度なら全然必要ないと思いますが・・・それをも許さないという人がいるのなら、もう文化とか芸術とかとは無縁の世界になっちゃいます。私なら、隣家からショパンの音が漏れてきたら嬉しいですけどね。

  31. 431 契約済みさん

    >>430
    どうか、うちの隣接の住人じゃありませんように・・・

  32. 432 契約済みさん

    430さん
    ピアノは爆音ですよ。
    露も漏らすななどというのはたとえば生活音に対して言うのならばわかりますが。
    あなたのピアノを誰もが芸術と思うわけではありません。
    どうか防音工事を施して周りに迷惑をかけないようにしてから、芸術を楽しんでください。

  33. 433 入居済みさん

    ところで皆さん、家具類の地震対策は何かされていますか?

    私は関西出身で阪神大震災を経験したのですが、
    あのクラスをもう一度体験することになるかもしれないと思うと正直怖いです。
    その時は戸建てだったのですが、想像を絶する揺れで地面に這いつくばったまま
    動けなかったのを覚えています。

    せめて、せっかく買った家具類だけでも守りたいと思うのですが、
    固定する工事をするかどうかで迷っています。
    工事までされた方とかいらっしゃいますか?
    お勧めの業者とかあれば教えていただきたいです。

  34. 434 契約済みさん

    ピアノは爆音ですか・・・
    何か悲しい・・・

  35. 435 匿名さん

    爆音なんて思っている人の方が少ないと思いますよ。あまり、誰が書いているのかわからない書き込みを鵜呑みにされないことをおすすめします!
    ピアノ素敵だと思いますよ。

  36. 436 匿名さん

    音というのはどんなに美しい音だとしても聞きたいときじゃなければ不快に感じる人もいると
    思うのです。練習ならなおさらです。防音するまたは、電子ピアノではだめなんでしょうか?

  37. 437 匿名さん

    我が家は、電子ピアノで夜はヘッドホーンしています。

  38. 438 契約済みさん

    ピアノは100デシベルにとどこうかという爆音です。
    防音しなければ、マンションなら上下左右のお宅でも50デシベルくらいの音になります。
    ピアノを持ち込む方は、ピアノの騒音についてのスレを一度読んでみられたらいかがでしょうか?

  39. 439 入居済みさん

    >435

    爆音と思っている人が少ないと思っている人も少ないかもしれません。
    適当なことを言わないでほしいです。
    隣人といざこざを起こしたいならいざ知らず・・・なぜわざわざ問題になりそうな種をまくのか、理解に苦しみます。

    掲示板を鵜呑みにしないほうが良いという意見には賛同しますが、他人の家から聞こえてくるピアノの音がすべて素敵だなどと思わない方が良いでしょう。
    プロが弾いたとしても、聞く側の精神状態によっては不快な音だと、捉えられるのです。
    ピアノが良いと思われるのは聞く側が、聞く気になって聞いているから良い音だと思うだけです。
    聞く気が無い人にとっては爆音と思われても仕方が無いでしょう。

    ・・・とピアノのことを質問した人に言うべきですかね。

  40. 440 匿名さん

    ピアノも然りですけど、隣家の犬の連続する吼え声、お子さんの叫び声などは何デシベルくらいでしょう? ピアノは、隣家上下と相談すべし、何時から何時まで弾きますので、深夜は演奏しません。ただ、確かに子供さんの練習曲は途切れるし、親子喧嘩始まるし、1/F揺らぎ音とは程遠いのも確かです。いずれにせよ、個人個人趣味趣向が違う多様性もマンションの醍醐味でしょうか?

  41. 441 契約済みさん

    432さん 430です。私はピアノが弾けません。
    今住んでいるマンションで隣のお嬢さんがたまに弾いておられるのを聞いて、良い気分になります。

    「ご迷惑になりませんか?」とおっしゃつてくれます。「いえいえ全然大丈夫ですよ。お上手ですね」と返します。

    そういうことを指しています。(本格的にガンガンに弾く方は自ら工事されるでしょう。)

  42. 442 契約済みさん

    あくまで個人的な考えですが、ピアノや楽器の演奏にしても、ペットを飼うことにしても、節度のある扱いをすればいいのではと思います。

    たとえば、楽器は朝8時以前や夜8時以降は音を出さないとか、ペットもその時間はバルコニーに出さない等。

    それでも近所の人にとっては迷惑かもしれないので、事前に一声をかけておくとかの配慮があれば、いいのでは?

  43. 443 入居済みさん

    来客用の駐車場は有料なんですね。時間貸しでびっくりしました。普通はお金とりませんよね?

  44. 444 契約済みさん

    >>443
    無料だと駐車場を借りずに恒常的に来客用に停める人が出てくるかもしれないし(他のマンションで実際にあった話です)有料の方がいいような。

  45. 445 住民α

    411>
    相当の年です。
    私にも、わかるように教えてください。お頼み申します。

    最近、マナーの悪い人が多くなったような気がします。
    敷地内を、自転車に乗ったまま通る、
    ボール遊びをする、
    車寄せに長時間駐車する
    など..

  46. 446 入居済みさん

    西側駐車場から工事の様子が見えます。

    D棟、E棟はエントランス周辺の外構工事が進んでいます。
    中庭は植栽工事が進行中で、デザインされた通路、樹木がいい感じになってきました。
    全体的にパンフレットイメージに近い仕上がりが期待できそうです。

    来年春のマンション全体の完成が楽しみです。

    1. 西側駐車場から工事の様子が見えます。D棟...
  47. 447 匿名さん

    これってここのマンションのことですよね。読んでみると運転手さん、ずいぶん苦労しているようです。でもきちんと挨拶も出来ているようですし、新しい小学校が出来るまでなんとか辛抱してください、というところでしょうか。私は賑やかで楽しそうで、微笑ましい印象を受けてしまいましたが
    http://san1129.exblog.jp/9776048/

  48. 448 マンション住民さん

    普通ですよ>来客用が有料なのは
    無料だといつまでも停めちゃったりする人が出てくるので
    当然の事。

    >>445さんの言うとおり
    最近はマナーが悪い、自分勝手な人が多いような気がします。
    集合住宅では揉め事の原因になりますよね・・・

  49. 449 契約済みさん

    抽選で希望の部屋をゲットしてから、休日には家具屋さん巡りをして、来春からの新しい生活にワクワクしています。また、駅近で通勤も楽々。ゴミ出しも楽々。管理規約と健全な常識を備えて暮らせば何一つ不自由のない生活ができそうです。
    一方で、そんな生活に慣れてしまうであろう子供たちの将来は大丈夫だろうかと?家族総出の自治会の清掃、夏祭り、ボランティアetc、個々の住民間では利害対立しても、みんなで知恵を出し合って、妥協点を探る。経験と知恵の豊富な長老や将来の地域のありようを真剣に考えている若い衆がリーダーーシップを発揮する。等々、子供の頃からそういう近所の大人達の姿を見たり、行事に参加してそういうことを学んで育っていく・・・。そういう機会はほとんどなくなりそうです。そういう手間をお金で買ったというところでしょうか?そういう意味では、個人的には新しい生活は贅沢病との闘いかもしれません。これだけ便利でも、あれが欲しいこれが欲しいという家内と子供達の姿を見て、最近、何かそんなそこはかとない不安というか本当にこんなんで良いんだろうかという思いがしてきました。

  50. 450 マンション住民さん

    来客用駐車場、現状、あまり使われていないようでもったいない気がしています。
    宿泊客でない限り、ららぽーとの駐車場の方を使いますよね。安くて便利ですので。

    来客用駐車場を有料にしているマンションの方がが多いのかもしれませんが
    料金は無料またはもっと格安に改定した方がよいと思います。

    一部の利用者に偏るという問題は、1世帯当たり年30回目以降の利用は、
    事前予約できなくするとか、月5回目以降の利用からは有料にするとか、
    工夫すれば解決できる気がします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸