埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネサンス初石」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 西初石
  7. 初石駅
  8. ルネサンス初石

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-03-06 22:36:25

新スレ立てました。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-10 15:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネサンス初石口コミ掲示板・評判

  1. 305 マンション住民さん

    駐車場が順番待ちで混み合っていても、知り合い同士で話していて急がない人いたな。

    後ろで待っている車の人がなんだか気の毒だったよ。

    譲り合う心、大事だよなぁ。

  2. 306 マンション住民さん

    アンケート結果まだなのかな。毎月の理事会集会も実施しているのだろうか?議事録も全然こないし。

  3. 307 マンション住民さん

    駐車場内の違法駐車は言語道断だがチト過敏過ぎると思う。

    そんなに許せないのなら駐車場所、駐車時間を把握した上で直にその人に言うしか無いんじゃない?

    管理人の人だって24時間勤務じゃ無い訳だし
    でも直に言えないからココに書いてるんだと思います。
    祭りの件も同様ですよ
    みんな自分が悪者になりたくないし付き合いある人には言い難いですよね。

  4. 308 マンション住民さん

    一番奥の方の駐車場の人は過敏になっても仕方ないと思う。

    ちょっと荷物をおきに…って車置かれちゃうと、車庫入れできないですよね。

    私は引っ越し当初に一番奥の駐車場を使用していましたが、業者の車がしょっちゅう停まっていて…あまりにひどいので車に書かれていた電話番号に連絡してみたり。

    管理人にお願いして、赤コーンを置いてもらいました。

  5. 309 マンション住民さん

    それで赤コーンが置かれたのですか。
    私は外道路から敷地内道路に入る時にコーンが見えるのは嫌です。
    ましてやゲート内にもなんて、どういう神経してるの。
    友達が来た時、コーンを見てびっくりされましたよ。
    小規模マンションでコーンを置かねばならないなんて住民の質に問題ありって。

    置くなら一部の人の意見ではなく理事会を通して色々な方の意見を聞いたり、
    問題を共有することで住民意識の向上につながるのではないでしょうか。

    また一時でも置くのも駄目というなら、二時間近く堂々と置いている生協の宅配車や
    ダスキンなどは例外なのでしょうか? (誰が何ならよしと決めるのか)
    私は生協は利用していません。そのような人にとって毎週の宅配トッラクは迷惑です。
    でも何も言いません。

    解決策?
    私もバイクの所に来客用を造るのが一番だと思います。

  6. 310 マンション住民さん

    もともとこのマンションの来客駐車場は一台しかないのです。それを承知で契約したのでしょう。来客がある場合、私は駅前の駐車場に停めてもらってます。 バイク置き場を来客駐車場にしても、違法駐車は減らないと思いますよ。

  7. 311 マンション住民さん

    奥のコーンは賛成。助かってます。
    止められると、本当に困る。
    奥の人は駐車できません。

    コーン置かないようにする代わりに、ここに止めたら即警察に電話することにして、
    毎日警察の来るマンションはどうでしょうか?
    家に荷物を運びたいとか、色々あると思いますが、
    それなら、ゲートの外でして、持っていけばいいだけでは?

    これから警察に通報するときはナンバーを控えたほうが良いですよ。
    逃げても、警察は後から持ち主に注意の電話してくれるから。


  8. 312 マンション住民さん

    私もコーンは賛成です。
    309さんも奥の駐車場を利用してみればわかると思いますよ
    コーンの重要性がね、住民の質に問題ありっていわれても仕方ないんじゃない
    だって実際に質の悪い方が人の迷惑考えず路上駐車しているのですから
    ずっと前に車庫入れしようとしたが路上駐車があってなかなかいれられないことがありました
    しばらく待っていたら運転者が来ましたがそしらぬ顔で走り去っていきました
    こんな人がいるのですから住民の質問題ありっていわれても仕方ないですね。。。
    あと警察はそんなに頻繁にきてくれないですよ

  9. 313 マンション住民さん

    コーン賛成。
    本当にあそこに停められたら駐車できない。
    奥の駐車場じゃない人にはきっと他人事なんだろうな。
    赤いコーンが置いてあるマンションは珍しくないですよ。

  10. 314 マンション住民さん

    奥の駐車場に停める車ってノアかヴォクシーでしょう。車をその場所に停めて買い物一式を部屋まで運んでましたよ。運び終えると、中央にある自身の駐車場に入れてました。

  11. 315 マンション住民さん

    314さん、たぶんその通りだと思います。
    私も駐車しようとした際に奥の駐車場に止めて、荷物を降ろしているのを何度か見かけました。
    赤いコーンの意味を全く理解していないですね。

  12. 316 マンション住民さん

    そうそう。
    車を停めたまま、階段から家まで、何度も荷物や子供の往復をしてる。
    コレって荷物運んでる間に、車の中に子供が置き去りになってたりして心配。

  13. 317 住民です

    ゲ‐ト内の駐停車は普通はしないですし、それはモラル以前でょ
    でもねっ。来客用駐車場は縦にとって2台分ですよ。
    3台は無理があるし来客用なら有料Pやら近所のファミレスに停めればいいんだよ!?

    宅配の車や一部の来客の為にハナからわかってたスペースの無さ、来客1台の来客駐車場に関して増設せよと正論を言われてもあまり納得出来ないな
    だって私は車は殆んど乗らないし出入りさせないから
    それよりゲ‐ト内は厳禁にして住居者に部屋番号記載の「駐車中」ですのプレ‐トでも配布したほうがいいのでは。
    日時、駐車開始時間等を書いてダッシュボ‐ドの内側に提示する。
    当然最長駐車時間は10~15分以内でね

    マンション住民さんの車かソノ知り合いなのか部外者か宅配業者なのかは識別可能だし

    万一プレート提示が無いときは一部のヒトが言ってる様に最悪
    警察連絡からレッカー若しくはその車が出れないようにするしかないでしょう。

    モラルを問うのは限界があるので参考まで
    でもこれが実行されると長時間駐車や宅配車両以外の違法駐車は減るんだろな

    甘いのかな?


  14. 318 マンション住民さん

    314さん。
    管理人に伝えるか本人に言えば良いだけの事さ

  15. 319 マンション住民

    そんなモラルの無い人に注意したら何されるか…まともな教育受けてないんじゃない?
    子供がかわいそー

  16. 320 マンション住民さん

    結局祭りはやらないのだろうか

  17. 321 マンション住民さん

    やらないでしょ。
    もう寒いし。
    突然言っても手伝う人いないですよ。
    みんな予定あるだろうし。
    理事の引継ぎ時に、祭りの金を何に使うか追求してみましょう。

  18. 322 マンション住民さん

    ところで現理事会は活動してるのだろうか。議事録が全然回ってこない・・

  19. 323 マンション住民さん

    空駐車場公開抽選のお知らせがポストに投函されてました。その中の注意事項に、管理費等の入金状況により抽選に参加出来ないとの記述がありましたが、そんな人いるんでしょうか??

  20. 324 マンション住民さん

    323さん。
    振込み忘れはあっても、さすがに滞納はないんじゃないですか?
    その文言は申込書等の常套句では?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

4,598万円~5,548万円

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸