埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネサンス初石」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 西初石
  7. 初石駅
  8. ルネサンス初石

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-03-06 22:36:25

新スレ立てました。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-10 15:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネサンス初石口コミ掲示板・評判

  1. 245 ぞろめ

    まぁ、普通はしないですよね。
    確かに外部の人が見たらとの御意見には反省しております。
    誠に申し訳ございませんでした。

    不快に感じられた方ばかりだと思いますが
    現時点で此処に記せない事案が多数ありますので御容赦下さいませ
    一年点検、二年点検であちこち修理交換したお部屋があるのは我家だけなのでしょうか?クロスの剥がれ、床のキシミ、リビングカウンターの不具合(水分を含む事による腐食)
    など…
    一年目の時は二年目点検ありますから様子みてもらって。。みたいな適当な対応、二年連続修理して出来が更に悪化!
    万一このような時は泣き寝入りを一切せずに管理会社(コスモスライフ)さんに連絡すれば住居者利益の為にキチンと対応して下さいます。
    総会でも責任持ってやるので! と心強いお話を戴いてるので。

  2. 246 マンション住民さん

    ↑最悪。
    自分のことしか考えてないですね。
    どうぞ、個人的にやってください。

  3. 247 マンション住民さん

    同感 私も受付カウンターの貼り紙見ましたが「このマンション大丈夫~?!」の捨てセリフは大人気ないです。

  4. 248 マンション住民さん

    以前理事会で提示されていた共用部の不具合対応が進んでいないように見えるのですが。駐車場出入り口のアスファルトの凹凸に雨水が溜まっていました

  5. 249 マンション住民さん

    匿名の貼り紙、貼った人は防犯カメラに映ってるのかしら。
    もっと素敵なマンションにでもお引っ越しされてはいかがでしょう。

  6. 250 ぞろめ

    月曜日管理人には話をしてますし(別件も含めて)まだ二年の間に何ヵ所漏水するのかな?
    何故何回修理しても治らないのかな?
    原因や修理方法など何是に売主、施工会社、管理会社からの説明は無いのかな?
    知ってても言えないんでしょうけど…
    当然上記3社には直に話しをしていますよ。但し普通のアプローチでは残念ながら厳しいでしょうね。
    管理会社は総会で格好の良い事を言ってたが個人宅補修は二年点検補修が終了??したしサインも貰ったから これでおしまい。
    共用部分はウルサイ奴が言って来たら素人だから適当にあしらえ的な対応がミエミエなんですよ現状では!

    この状況下で管理会社斡旋のクリ‐ニング業者の紹介を掲示板でして各世帯にポスティングを入れるのって凄い事だと思いますが。

    その前にヤる事があるでしょ?

  7. 251 関西人

    ぞろめさん

    お気持ちお察ししますわ。
    うちも不具合だらけですから。

    共有部分にも不満はありますわ。

    ただ、今後契約書立てにされてにっちもさっちもの状態なら、法廷に判断をゆだねるしか
    ないねん。

    会社は利益にならんことはやらんよ。建物自体、安ーい材料使っとんのやから。
    賃貸アパートより内装しょぼいで。正直。
    そんな会社がいっくら小手先の修理何ぼしても直らんやろ。
    それ以上望んで話し合い決裂なら、
    いよいよ訴訟と言うのが筋でっせ。水周り全とっかえせえ、完全リフォームせえゆうてな。

    張り紙はホカ住民への配慮が欠落した筋違い行為や。
    もっとも、あれ貼んなら本来コスモスライフ新日本建物・建設会社の本社やで。
    ついでにビラも撒いたったらええやん。

    あ、もうやってたらごめんな。

  8. 252 ぞろめ

    今晩、新日本建物と木内建設の担当者が来る予定??になってるので最終的な話し合いですね。
    最悪な事態に備えその先の準備もしてますが只でさえ少ない小遣いが無くなってしまいました。

    私も単身赴任で約一年豊中ににおりましたが関西ならもっと大事になってるでしょうね。
    おっと、これ以上書くとまた過激で質の悪い住居と御叱りをうけるのでこの位で。

  9. 253 マンション住民さん

    関西人の質が悪いと言ってるみたいで感じ悪いです。
    家も関西人ですが、そんなことありません。
    勝手に関西人を巻き込まないでください。

    そぞめさん。
    あ な た だ け で す。

  10. 254 マンション住民さん

    253さんは関係者の人?
    絡みかたがおかしいよ。。。

  11. 255 マンション住民さん

    >>254さん
    いいえ、通りすがりのこのマンションに住む関西から来た住民です。
    ぞろめさんの張り紙を見て自分もそういうことをする人間のように思われるのが嫌なだけです。
    じっさい、関西ではこんなことするのと聞かれたもので…

  12. 256 マンション住民さん

    ぞろめさん

    笑わっしょんのう。

    個人でそないやっとんのなら、別にほか住民巻き込まんでもええやん。

    しょっぱい内容共有部分に貼りくさって。
    わてら住民に何のメリットもないで。
    行動からして、うちはてっきり右も左もわからん若造かと思うたわ。


    どうしょ~何もわからんからとりあえず張り紙はろか~ってな。


    なんぼ関西人でもこんなやつ見たこと無いわ。

    過激で質の悪い住居てなんやねん。

    過激で質の悪いぞろめの間違いちゃうん。

  13. 257 ぞろめ

    私は自分の為、その他の為に言ってるんで あなたにそんなぁ言われる筋は無いよ(^_^)v個人だけとか、その他の為はその後にわかるんじゃないのかな?

    巻き込む?

    必死だなぁ‐。

  14. 258 マンション住民さん

    ぞろめさんへ

    ぞろめさんのおかげでしょうね。
    水の原因がわかり一安心です。

    共有部分のクレームは 本来なら理事会扱いでしょうが
    よく気が付いたなと思いましたよ。

    今回の件で私が学んだのは 理事会ポストの活用です。
    ???と思ったことは 質問として理事会宛に出し
    また管理人さんに話を通しておけば 理事会でスルーされず
    扱われるでしょうし 理事会の毎月の定期報告の中でその点が
    全住民に知らせることができ 問題を共有できるという事です。

    相談事や気が付いた事があれば 気軽に理事会ポストが活用できる
    (全部対応できるわけではないでしょうが)ようになれば いいなと思います。

  15. 259 マンション住民さん

    >>そろめさんさんへ
    巻き込む…
    きれいな言葉使いすぎましたね。
    簡単なこと。
    あなたのしたことに、イラッときた関西人の一人ということですよ。
    それだけならいい。それを関西人を引き合いに出し、言い訳をした。
    自分は「関西人は・・・・」的な話しが大嫌いです。
    自分は仕事上関西弁は使いません。
    でも、育ちは関西。

    そんなに関東の人間は偉いんかい?

  16. 260 マンション住民さん

    関東だろうが関西だろうが、この掲示板には関係ありません。

    大人になってスルーしましょう。

  17. 261 ぞろめ

    言い訳なんぞ→するつもりはないですよ。自治会長宛てのポストに入れた書簡が一週間以上行方不明になっていたからあのような行動になっただけの話で。巻き込む?→始めに私が言った言葉でなく言われた言葉に対しての私の感想ですよ!私は関西に一年チョイ赴任していた事を書いただけで関西人とか関西を馬鹿ににはしてませんよ。
    むしろ話の論点がすり替わる毎に違和感を感じますね。貼り紙の件見た住民の方は非常に不快に思った方がほとんどだと思いますが、私だって自分で買って住んでいる建物を悪く言いたく無いですよ。
    良い買い物だった、物件だったと私も思いたいですよ。但し個人宅、共用部分の不具合は普通の要求では毎回スル‐されるし対応が不誠実にしか感じられなかった…道義的に反する行動をした事は真摯に反省しております。

    今後売主、建主もキチンとしますヤりますとの回答を戴いてるし、今迄はやらなかった掲示板での掲示をしたので多少なりは信用したいと思いますが。

    そんなに関東の人間はそんなに偉いんかい?
    私と同レベルなんで言わない方が良いと思われます。

  18. 262 マンション住民さん

    うちは特に不具合など気になることもなく、快適に暮らしていましたが、楽観的なだけかなぁ。
    気付かないだけか…。

  19. 263 マンション住民さん

    ぞろめさん。
    今の状態は「荒らし」に近いですよ?
    失礼ですがお幾つですか?
    自らの考えだけを主張せず、自らの発言に責任を持ちましょう。
    ここを見た住人の方で、あなたの発言を「不快」と思う方が多いと思います。
    それについてどう思われますか?
    あなたの意見が筋が通っていて正しいとしても、他に不快感を与えていますがそれも正しいことですか??

  20. 264 匿名さん

    年齢を聞く、というような本題と無関係なことを聞き出すことは無意味であり、アラシ状態をあおっています。
    そもそも年齢を聞くことは『失礼ですが』の通り失礼ですし。


    >>264の文面にはアラシをあおることしか記述が無いですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

4,598万円~5,548万円

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸