埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板

広告を掲載

御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 826 匿名さん

    11月27日(土)管理組合の総会に参加しましょう!

    自治会の掲示板はいつ復活するんだ?予告をすぎてますが・・・。
    どうせなら管理組合の掲示板も一緒に作ればいいのにね。

    管理費未納者の指名・住んでる号室・乗ってる車・顔写真も公表するって書いてあったのにまだみたいですねー。
    中途半端な事しても意味無いから、対象者が住みにくくなる程の強力な措置をお願いしたいものです。

  2. 828 匿名さん

    823 824は同一なので相手にしない様に。
    825もそれが読めないワケじゃないでしょうに。
    あえてそんな常識的な事、書かなくても良いよ。

    とにかく今後はスルー進行でお願いします。

  3. 829 825

    失礼しました…、つい…。上記了解です。

  4. 830 匿名さん

    ○○○が、荒らしてますね。早いとこ解散願います。

  5. 831 匿名さん

    俺824だけど、期待にそえなくて申し訳ないが、前の番号と同一ではないけど‥。別にこの掲示板の管理人に前の番号と同一かどうかを調べてもらっても構わないよ。俺が書き込みをしてから何時間かの書き込みでだいたいわかったよ。
    だいたい内容を読んでみて、わかる人からは信頼失うと思うよ。11月会?行かないよ信頼できないし。

  6. 832 匿名さん


    今回は新役員の選任あるんじゃない?
    立候補者が何名も出たみたいだから参加してみては?期待出来るかもしれませんよ。
    仮に「大規模修繕がある前に仲良しグループでパッと済ましちゃおう」的な甘い考えの持ち主達なら、それを見極める必要性もありますし。
    そうだったら皆さんで新役員を使いまくって、更に住みよいマンションにしましょうよ!

    大規模修繕が無い年は、管理会社の選定・入札とかをバッチリやらせればいい。あと、役員が交代でしつこく売主に電話して、落ち込みの箇所や小石が落ちる箇所の無償修理を行わせるとか。交代で管理費未納者の家に訪問して催促するってのも良いですよね。
    忙しい年に役員を行う人と不公平じゃいかんから!!

  7. 833 住民さんA

    自治会HPの新着情報にも載ってますが“いには野祭り”楽しみです。
    意外と秋深くなってからのお祭りだったんですね~。

    9月頃に知らぬ間にもう終わってしまったのか…と一人がっかりしてました。
    “手作りチヂミ焼き”楽しみにしてます。

    いろいろと準備もあるかと思いますが、そこに携わる皆様は本当にお疲れ様です。
    新しい街ですがこういう催しがしっかりと根付いているところがいいですよね。

  8. 834 匿名さん

    ↑「いには野まつり」子どもも大人もみんなが楽しめるといいですね。ところでランドロームに、赤いネットにいくつか入った佐賀県のミカンが出てますが、甘くて美味しかったですよ。ミカン好きの方にはオススメです。ちなみに、私はLサイズを買いました。

  9. 835 匿名さん

    832さん、個人的な意見ですが、マンション内の落ち込み箇所及び小石の落ちる箇所について、みんなの住んでいる大切なマンションだから、みんなに協力してもらって、262世帯の署名を書いて売り主に出してみては?まだ築年数は少ないし、あきらかにおかしいと思う箇所を写真に撮り、説明付きでみんな困ってますというのも書いて売り主に出してみてはどうでしょうか?実際に気になったり困っている人もいるから言ってるんですよね?回し方については回覧板にでも一緒に貼って回すとか。やってみる価値あると思いますが。

  10. 836 匿名さん

    私は管理組合の書面でしか落ち込みの内容は知りませんが、書面を見る限り納得いかないですよね。

    でも自分がもし管理組合の役員で納得いかない場合は、
    「こんなの自分は納得行かないし住民に説明出来ないから、売主で各戸に説明して廻り、納得して貰ったらハンコ捺印してもらって集めて下さい」
    って言っちゃうけどな。最終判断を住民に委ねる事も出来るんだし。別に無理して敵対する必要も無いけど、売主や管理会社側に立つ必要性も全く無いですから・・・。家を買った客として納得出来ない事は言わなきゃね。
    少なくとも今の住民に対する説明では「何で無償で直さないんだ?」って感じです。


    小石が落ちるのなんか引越してすぐに気付いたけどね。子供がイタズラしなくても雨等で落ちるなら、これも普通に文句言ってもいいですよね。「何で直せないの?何でこんな作りにしたの?設計が悪いんじゃないの?」って素直に疑問をぶつけて納得するまで聞けばいい。

    みんなに協力してもらって、署名を書いて売り主に出すのも良いですが、何もこっちが最初から手間を掛ける必要も無いと思います。それは先方の対応や説明次第という事で後にとっておきましょう。

    私は家と比べると小額の商品を扱ってる仕事なので単純に一緒には出来ませんが、言ったもん勝ちですよ。
    ハンコを貰うって事も売主の担当者が面倒なら会社の上長に大袈裟に言って直してくれるでしょうし、両方とも直したって大した金額じゃないんだから。

  11. 837 住民さんC

    手作りチヂミ…楽しみです!

  12. 838 匿名さん

    836さんの意見に同意します。最終手段として署名に移る方がいいですね。役員さんには是非動いてもらいたいですね。
    ちなみに、客用のコイン駐車場ですが、普通の駐車場に変えて住民が使えるようにしてはどうですかね?機械の維持費やほとんど誰も使ってないようなんで、もったいない気がします。二台持ってる人に貸すとかして一定の金額が入る方がいいと思いますが。それと、絵画やレンタルの観葉植物は不要と思ってます。マンション外側は表も裏も殺風景なのに、入り口だけごちゃごちゃしてもっどうかなて。みんな素通りしてますしね。それより、動物用の洗い場や洗車場、周りの枯れたりする植木等に費やす方がいいかな。それと、キッズルームかパーティールームどちらかをコンビニにしませんか?多目的広場に変えて、曜日を決めて使うとか。例えば時々開かれてるカフェエスは土曜日に使う。金曜日は囲碁など年配の人たちに使ってもらう。その他はキッズに使ってもらうとか。もちろん役員会議がある場合は優先して使うようにする。まだ詳しくはこの議案が通ってからになると思いますが。コンビニは夜間とか若者が集まる可能性があるので、心配もありますが、駅前にある警察と連携して、無用心にならないようにしてはどうですかね?

  13. 839 匿名さん

    834のおすすめミカン、食べましたよ。美味しかったです。俺はさっき食べました。甘いですね。なかなかランドロームには行かないので、教えてもらえて良かったです。こういうおすすめの情報、ありがたいですね。今までいくつかマンション内の問題点の書き込みや、新しい役員に対する変な書き込みがありますが(これからマンションのために頑張ってもらうのに、感じ悪いですよね)そんなのはスルーして、この掲示板も、マンションのためになる明るい掲示板にしていきましょう。
    苦情などについては、ここに書き込むより、管理組合のポストに投稿されることをおすすめします。

  14. 840 匿名さん

    >>838
    コンビニがあれば便利でしょうが、私は今月からタバコも辞めたのでいらないな。アイスとかお菓子とか無駄買いもしそうでー。
    レイディアントのコンビニなんか早朝や深夜じゃなくても住民と思われる人がパジャマみたいな恰好で買い物に来てて、見栄えが良くないですよ。

    病院利用者で電車利用者は多いのですかね?車の人は病院前の駐車場が広い薬局が便利ですが、電車利用の通院者が多いなら調剤薬局あれば皆さん利用しますよ。病院から出てるバスって薬局は素通りだから歩きの人は遠いんですよね。ここなら電車の時間に合わせて利用出来るし、建物もほとんど汚さないからテナントとしては最適しゃない?

    でなければ看護師さんや看護学校の生徒さんが大勢利用してくれる施設を何か♪何が良いかは分かりませんけど。

  15. 841 入居済みさん

    キッズルームもパーティールームも一定頻度の利用があるようなのでそこは残したいですね。
    サラリーマン視点だと分からないですが、昼間奥さま方や子供たちが利用しているようです。

    当面は外からの入り口も設けてあるギャラリーの有効利用というのが現実路線だと思います。
    そうなるとミニショップ機能付きの調剤薬局とかですかね。あくまで理想ですが。

    個人的にはトランクルームがないので1Fに住民専用のそれができるとありがたいのですが…。
    大型ロッカータイプで、高さ1mタイプで月千円、2mで2千円程度なら利用者も多いのでは。

    http://www.quraz.com/image/shop/type_box.jpg
    http://www.quraz.com/image/shop/type_05.jpg

  16. 842 匿名さん

    いろんな発言が出てますね。俺もマンションの一階にテナントを募集出来るなら、コンビニがいいかな。医大病院の近くにセブンイレブンがあるけど、仕事帰りに電車を降りてそこまで行くには面倒だし。俺の考えは、コンビニが出来ても駅前だから子供ならともかく、大人でパジャマで行く人はいないと思うな。まぁ、薬局も近くにあればって意見もあるから、コンビニ+小さな薬局がついてるならすごくいいですね。場所については、パーティールームやキッズルームはそのままにして、ギャラリールームをテナントに。という意見に賛成します。

  17. 843 匿名さん

    今は日綜が持ってる向かいの交番がある土地にコンビニはお願いします。
    夜中もやってるテナントがマンションの下にあるなんて俺は嫌だよ。

  18. 844 匿名さん

    833 837
    聞きたい事があります。いには野まつりで、うちのマンションも協力しますと決まったのは議事録で知りましたが、なぜ出店の事について出品が韓国料理なのでしょうか?住民のみんなに、うちのマンションで食べ物を出店しますが、何がいいですか?など、住民全員にアンケート用紙を配り、リクエストを聞かれましたか?チヂミは辛い場合もありますよね?年配の人は?小さな子供のいる家族は?それを考えて決められたのでしょうか?最近は寒くなってきてるし、おしるこや豚汁など老若男女がおいしく食べれるのが個人的にはいいかなと思いましたが。もう、決まってしまったことに今更変えてほしいとは言わないけど気になったので。

  19. 845 住民さんA

    自治会HPでメニューを見るかぎり激辛で困ることはなさそうですよ。
    前に祭に行った時おしるこや豚汁は既に他の自治会が出店してたので配慮したのでしょう。
    我々が一番後発ですからね。

    ノンアルコールビール持参(一番搾りを横目で見ながら…)で、家族で楽しんできます!

  20. 846 匿名さん

    私もチヂミを売るなら普通にお好み焼きでいいと思いますが、どうしてでしょうね?
    そりゃ寒いからカレーライスとか豚汁が一番いいんだけどね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸