埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板

広告を掲載

御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 907 匿名さん

    >>906さんの認証付きに賛成です。そしてパート2はいらないです。もし立てるならば、中途半端なコテハンではなく、せめてマンション内部では個人識別のわかる物(部屋番か別に識別番号を作る)にしてもらいたいです。管理人さんや管理会社なども書き込む事があれば識別番号とイニシャルとか。理由は先日友人が家に来ました。「このマンションの住人は表面上ではニコニコして挨拶してるし、マンション外観は綺麗にしてるけど、それとはうらはらにインターネットの掲示板はひどいね」と言われました。この掲示板は、住んでいる人以外の人も見てるのは確かです。このようなこと言われてショックでした。だから問題を解決するにあたり、ここで書き込むより正式な場所で議案や議題を出して話し合うべきではないでしょうか?そして苦情や提案、その他の意見についても、この掲示板でなく管理人さんや管理組合ポストに出すようにしてもらいたいです。

  2. 908 匿名さん

    掲示板に書き込まれる様な事をする住人がいるからですよ。
    優先順位は、ひどい住人を改心させる事が先ですね。掲示板の事はその後だと思います。

    外部の人が掲示板を見られないなら同じ様に書いても良いって事ですか?
    問題点が何ら改善されなくても友人に恥ずかしい内容が分からなければ良いって事ですか?
    個人的に恥ずかしいと思っているなら、まずは管理組合の理事を本気でやって、それで無理だったらにしませんか?あなたが本気で取り組めば諸問題も解決して、書き込みが無くなるかも知れません。

    私は周りの人に見られても最終的にエストリオが良いマンションになるのが一番だと思いますよ。

  3. 909 御庭野

    >>905-907 さま

    レスありがとうございます。掲示板の用意はやめておきます。パート2を立てるということも
    私からはしないようにします。レス版が980程度になったときに管理者に連絡して閉鎖させます。
    同時に、管理組合に対して今回のやり取りを提示し、掲示板を開設頂くことを提案するつもりです。
    当方が忙しくなったら無責任に放ってしまうかもしれませんが、提案だけでもしたいと思います。

    今回は「どうすれば荒れない掲示板ができるのか」ということを念頭に考えておりました。
    スレを立てた手前、板が荒れることをどうしても許せなかったのです。当方が荒らしと認識した
    レスには無視したり別の話題を書いたりもしましたが、特に最近は鎮めることができなかったのでは
    と悔しく思っている次第です。

    ありがとうございました。

  4. 910 御庭野

    >>908 さん

    > 掲示板に書き込まれる様な事をする住人がいるからですよ。

    この点は私も賛成です。本人に悪意はないと思うのですが、受け手にとっては書き手の想定以上に
    キツい印象を与える事はあります。文字だけのやり取りなのでこういった誤解はどうしても
    生じてしまうことから、私も書き方には実は相当気を遣っているのですが、最近はモバイルの
    発達に伴い以前よりもネット上にレスをつけることが容易になっていることからこのような
    事態が以前より起き易い土壌になっているのではと思っています。

    > 外部の人が掲示板を見られないなら同じ様に書いても良いって事ですか?

    外部の人が掲示板にアクセスしにくい環境を整えるだけで荒れるリスクは相当抑えられると
    考えています。パスワードを自治会サイトで使っているものと同じものにすれば、住民以外の
    アクセスを極力抑えられると思いました。また、私は住民自身が意図的に住民板を荒らすレスを
    つけるとか考えられないと思っています。よってこの板で書いているような書き方でも場が荒れる
    ことは殆どなくなるだろうと考えました。


    いろいろ書いていますが、最後に書かれていらっしゃる通りエストリオが良いマンションに
    なることが一番です。(我々も含め?)意識の高い住民も一定数存在すると思いますし、
    特に自治会については活動も既に活発と思います。27日の総会も去年や一昨年と同様に良い
    意見交換の場になると思っています。ただ、、家庭科室ではちょっと狭いかも?でも体育館は寒いし、、。

  5. 911 御庭野

    >>905 さん

    私もそのレスは以前読んだことがあり、販売担当の方に見解を伺ったこともあります。
    残念ながらその時の回答自体はあまり大した事はなかったので、入居後の一時期は書面で
    管理組合に対して改善提案を促したり質問を何度かしたりしていました。

    定期的に東洋経済のような雑誌で「管理会社ランキング」なるものがあり、逐一チェック
    したりするわけですが、徐々に順位を上げており、直近(9/4号)は大手100社中で
    なんと3位タイです。今までは20位程度だったと記憶しています。順位を見て一喜一憂しても
    仕方ないのですが一つの参考にはしてもいいと思います。

    現状のフロントの方も、経歴は分かりませんがそれなりに年配の方が理事会に毎回顔を
    出されているようですし、仮に仕事が遅いということであれば理事会や組合員である我々が
    モニタリングして改善を促すということでいいのではと考えます。

  6. 912 匿名さん

    話をそらすより、飲みだいの内訳のコピーを議事録に貼ってねーみなさんにわかるように。

  7. 913 匿名さん

    ↑賛成。
    ちなみに、「ひどい住人」とは匿名なのを利用し、調子に乗り変な事を平気で書ける人たちだと思います。

  8. 914 匿名さん

    913です。続投しますが、書き込まれるような事をする住人と、平気で変な事を書く住人は同レベルなので書きました。

  9. 915 マンション住民さん

    私も>906の住民さんYさんの推測通りだと思います。
    御庭野さん、ご苦労様です。恐らく一番ベストな選択だと思います。

    レス番980まで残り少なくなってきましたね。
    このペースで行くと総会前後には残念ながら書き込めなくなりますね…、匿名さん。
    私はしばらくお暇します。

  10. 916 匿名さん

    1000までと決めつけないで、総会の総括までは書いたり見たり出来る様にしてもらいたいものです。

    >>912
    15日までだから期日を過ぎない様にして黄色い紙に書いて下さい。
    年間5万程度の使途をツッコミ入れる為に総会に出席するのかな?ケツの穴の小さい住民です。
    あの冊子を見て他に思う事は無かったのでしょうか?

  11. 917 匿名さん

    ↑管理費を使うより、寸志という形で個人的に出してあげてはいかがかな?ケチと言われようが、小さいと言われようが結構です。細かな事でもはっきりしてもらうことが一番。質問で出すと総会が長くなるならば総会資料と議事録資料に載せて出せばいい事だと思いますが?

  12. 918 匿名さん

    上手く伝わらないみたいですね~。
    良い悪いでなくて、私は年間2500万も管理会社に払ってるお金が適正か否か?金額を削れないのか?とか、未納金100万の方が金額も大きいし、我々住民にとっては総会で時間を割いて話し合う意義があるのではないかって事です。

    5万の事も別に手付かずで良いとは思ってないです。本当に。ただ何度も言いますが、今年は他の事に時間を割くべきだと…。未納だって放置したら増える事はあっても減る事は無いだろうし。

  13. 919 匿名さん

    http://www.cnt-online.org/news/2862/comment-page-1#comment-96
    これ、場所分かりやすい。
    宅地にしても商業地にしてもこんな場所で人が来るのか心配です。
    当然に464号が成田までつながってからなんでしょうが。

  14. 920 ご近所さん

    > 宅地にしても商業地にしてもこんな場所で人が来るのか心配です。
    > 当然に464号が成田までつながってからなんでしょうが。

    バイパスは延伸工事を進めているのと比較して
    印旛中央地区はこれから造成ですからね。バイパスの
    方が素人目にも先に完成しそうに見えるね。

    印旛中央地区に一通り入居が完了するとランドロームだけでは
    スーパー側の供給が追いつかないように思えますがベイシアが
    増えると客を取り合いサバイバル状態か。

    勝手な意見としてはヤオコーが近所にほしいな。

  15. 921 NT. 先住民

    御庭野さん住民掲示板を立ち上げてくださり有難うございました。
    海外に住んでいるとエストリオの状況がなかなかわからないので、いつも有り難く拝見させて戴いていました。

    確かに御庭野さんの最初の趣旨とはかけ離れた書き込みも多々ありましたが、私としては何らかのかたちでエストリオの情報交換場所を残して戴きたいと願っています・・・・。

  16. 922 匿名さん

    全ては私のせいです。私は御庭野さんと逆に、わざと強い口調で書いてましたから。御庭野さんに話題をそらされた事も分かってました。不快にさせた事もきっとあったでしょう。
    でも、問題を起こした人とその人を必要以上に援護する人以外には極力刺激しないようにしてきたつもりでした。
    自分ではそうでもしないと直らないんじゃないか?という思いがありましたから。

    書き方は違ってもマンションを良くしようという気持ちは誰にも負けません!では。

  17. 923 匿名さん

    ランドロームとベイシァの客の取り合いになること危惧します。地元千葉のスーパーで結構競合店舗が多いので大変でしょうね

  18. 924 匿名

    ベイシアとカインズは元は同じ会社。
    群馬中心の中堅企業だがイオンとは比べようもない。ちゃんとマーケティング調査したのか心配。
    URも開発を断念した不毛の地だというのに…

  19. 925 匿名さん

    成田方面の人にも来てもらうには相当の店舗でないと・・・。

  20. 926 住民さんA

    カインズの出店立地セレクトは、安いうちに先買いが基本。
    ここが今後数年で発展するという判断でしょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸