埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板

広告を掲載

御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 2 御庭野

    エントランス近くの桜の木が何本か枯れていて、植え替えを先月行ってますが、
    こういうのって費用負担がどうなるか知ってる人、何か情報持ってる人は
    いませんか?

    竣工して時間がまだあまり経ってないから住民が費用負担するのはちょっと
    違う気もするのですがどう思いますか?

  2. 3 入居済みさん

    占有部分に瑕疵があった場合、一定期間保障があり無償で手直しされるのと同様に、共用部分にも同様の保障があるはずであり、事業主の負担で手直しされるものと思います。
    少なくとも管理組合で費用負担を行っていないはずです。

  3. 4 マンション住民さん

    御庭野さん有難う!!
    私はマンション住民ですが、今海外に住んでいます。
    だから、こんな掲示板が欲しかったです。
    1年に2回ほどしか日本へ帰れないので、購入後、まだわずかしか住んでいません。
    子供たちも巣立ってしまったので、海外へ”出稼ぎ”に行ってる”merry widow”です。
    庭の管理・空き巣の多さ、から逃れるために一戸建てからの住み替えでした。
    回覧板を電子化してくれないかしら・・、と思っていました。
    よろしくお願いいたします。

  4. 5 入居済みさん

    朝から雨が降っている日の出来事です。背広を着たサラリーマンが駐車場に車を置いて駅に向かう光景を目撃しました。その夜には駅から出てきた同一人物が駐車してあった車に乗り込み立ち去っていくのを目撃しております。そのサラリーマンは、朝はマンション外側から駅に行きましたが、帰りはマンション住人の後を鍵なしですり抜け駐車場の車に乗り込みました。エストリオ駐車場入口には車用の遮断機みたいなものがないので、近所の住民が駅前の駐車場に利用しているのだと思われます。

  5. 6 他マンション住民さん

    それは・・・ここに書かないほうがいいような・・・。
    なにより、ナンバーを控えておいて不法侵入で警察に通報の後、レッカーをお願いしたほうがいいかと。
    不法侵入かどうかは駐車場ナンバーと車のナンバーは管理の方で把握されているはずですから見分け可能ですし。

  6. 7 住民さんB

    住民が安く借りて外部に高く貸し出してる人でもいるなら別だけどねぇ。

  7. 8 6末入居予定

    建物内MRで働いている男性スタッフの方という可能性も。
    確か車で通勤しているって話してましたよ。

    この場合、まずは管理に連絡!がベストなのでしょうね。

  8. 9 御庭野

    MRの駐車場ですが同じ車を何度か見かけますよね、MRの方もいるのかな。
    05さんが目撃されたような輩だったら困りますが。

    >>03 さん

    レスありがとうございます。私も見解は同じですが、ただ正しい会計処理が
    されているかどうかのチェック機能を管理組合にもたせる必要がありますよね。
    今は管理者と管理組合が同じ組織になっているので、早期に住民主体の管理組合を
    立ち上げる必要がありますよね。

    >>04 さん

    お褒めに預かり恐縮です。実は私も去年まで仕事で海外に住んでました。
    再来年度は成田にも直結されるし、更に便利になりますよね、今後に期待です。

  9. 10 入居済みゴルファー

    植栽の植え替えですが、前職の経験からすると
    ゼネコンの瑕疵責任となるので住民に負担はないと思います。
    確か植栽にも2年の瑕疵があったような...

  10. 11 入居済み住民さん

    浴室の扉なんですが、1回できちんと閉まらないので、一旦閉めた後に再度、力を入れて閉めているのですが、どなたか1回で簡単に閉める方法ご存知ですか?

  11. 12 入居済みゴルファー

    >11さん

    ユニットバス本体の水密性をより高める為のパッキンで1回で閉まらないのだと思います。
    経年でパッキンがヘタってくれば、どうかとも思いますが。

    まぁ、洗面所側に水が漏れない為ならしょうがないトコですかねぇ...

  12. 13 御庭野

    >>11 さん

    風呂に入った時
    取っ手の根元のほうを強く押せば比較的一発で閉まってくれると思います。

    風呂から出た時
    取っ手の根元のほうを強く持って引っ張れば比較的一発で閉まってくれると思います。

    いかがでしょうか?

  13. 14 入居済み住民さん

    >>12さん
    >>13さん

    11です。
    ありがとうございます。
    やはり、力が必要ですね。浴室を出る時に扉を引いて閉めますが、何か取っ手が壊れそうで
    タオル掛け部分を引っ張って閉めてます。それも抜けそうで怖いですが・・・。
    いずれにしても経年劣化でゴムがヘタルまで様子をみてみます。

  14. 15 538

    お風呂のドアは密封性を保つために隙間無く閉められるよう設計してあります。

    普通のドアと同じように閉めようとすると空気圧に邪魔されて閉めづらくなります。

    そ〜っと閉めると「カチッ」とちゃんと閉まりますよ。
    風呂栓を開けたまま給湯してしまったアホ住人より

  15. 16 御庭野

    休日を使って初めて「舞姫の湯」に行ってみました。
    中央にある真名井の湯よりも料金が高くて湯船のバリエーションも少ないのですが、
    人が少なくのんびり入るにはいいと思います。お湯も「一切加水無」と
    うたってるだけあり、温泉地にいるのかと錯覚するくらいです。お湯は若干熱めでした。

    下記サイトで会員になると窓口でかかる300円が無料になります。温泉好きの方は是非。

    http://www.inba-maihime.com/xoops/

  16. 17 住民さんA

    週に一度しかお湯かえない、というところが二の足を踏ませる…。

  17. 18 ご近所さん

    え、確か2日に一度入れ替えてるはず・・・
    違うのかな?

  18. 19 NT.の先住民

    以前、No.04で書き込みしたものです。

    千葉NT.には1980年から28年間住んでいます。その間「西白井→牧の原→印旛日医大(マンション・戸建・マンション)」です。だから、"先住民!!"

    さて、マンション前の”枯れた植栽”がいつか掲示板に出ていた、と思うのですが、もう植え替えされたのですか・・?(すみません、今日本にいないので見えません・・)

    もし、まだなら、桜じゃない木はどうでしょう・・・。(例えば、ピンクのハナミズキとか・・・)

    ”桜の木”は年数が経ち、大きくなると、花はきれいですが、”ケムシ”の被害がひどくなります。南側でベランダに面しているので、風が強い日などは、ケムシが吹き飛ばされ、お洗濯物などにもつきます・・・。
    以前住んでいたマンションでは、あまりにもケムシの被害が多いので、泣く泣く桜の木を切ってしまいました。

    最初、MRに来た時、一番に気になって、「他の木に替えられませんか・・」、聞いてみたのですが、
    「計画通りです」と言われました。

    どうせ、植え替えるのなら・・・、と思って書き込みしてみました。

  19. 20 御庭野

    >>19 さん

    植栽の件ですがあれから程なくして植え替えは済んでいます。
    桜の植え替えになっていたと思います。

    毛虫が多いのですか、ウチは低層階なのでちょっと警戒です。


    最近管理事務所から駐車場の件で連絡がありました。車のナンバーが
    変更されているので変更の手続きをしてくださいとのことでした。
    各戸が提出している書類上の車のナンバーと実際に駐車している車の
    ナンバーの突合せを行っているようです。

    以前MRの駐車場に同じ車(最近は立派な外車がよく停まってますね)
    が停まってることが掲示板で話題になりましたがだれか管理事務所に
    連絡してくれたのでしょうか。

  20. 21 NT.の先住民

    御庭野さん、有難うございました。

    もう、植え替えは終わっていたのですね・・・。


    そうです、桜の木は、殺虫剤散布をきちんとしないと、大変です。
    また、木が若いから、今のところ問題はないと思いますが、木が大きくなって、葉が茂ってくると必ず出ます。

    ケムシが異常発生した年は大変でした。
    ベランダのお洗濯物は、取り入れるときに”要注意!!”です。

    また、山茶花の葉裏にびっしりつく、”茶毒蛾”も要注意です。(低木だから・・・・、特に子供たち)

    自然が多いNT.は今から、ケムシの季節になります。 お気をつけください。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸