埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板
御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 62 入居済みゴルファー

    牧の原BIG HOPの中に魚屋があるのご存知でしょうか?
    そこには”イケス”があり、お金を払って魚を釣ることができます。
    先日子供とそこでアジ6匹(2人分で2000円)を釣り、
    隣のお店で捌いたのを食べてきましたが、
    なかなかコリコリしてうまかったです。
    子供もなかなか釣りをする事もないので面白かったようです。

    興味がある方は行ってみて下さい。^-^
    (他にタイ・カレイ等あり)

  2. 63 マンション住民さん

    御庭野殿
    こんなところに自己満足を探しても、虚しいだけじゃありませんか?
    現実と空想の世界を切り離さないと、あなた自身が今以上に壊れますよ!!
    しっかりと自分自身の存在を確認してください!!

  3. 64 匿名さん

    車二台目欲しいんですけど、すぐ隣の駐車場ってエストリオじゃないですよね、、、

  4. 65 入居済みさん

    >>63殿

    じゃあ、見に来なければいいじゃん。
    貴殿はすでに壊れているよ。
    人の心配よりも自分の心配しろよ!!

    所詮、釣りだろうけど・・・。

    御庭野さんへ

    気にしないでこれからも入居者の為に色々と情報を
    くださいね。楽しみにしてます。

  5. 66 引越前さん

    すぐ隣の駐車場はURの貸し駐車場です。
    場所柄かなりの需要はあるみたいですが、2010年に売却することが決まっているとの事です。

    我々住民にとってはそこに何ができるかが気がかりなところです。
    特に我が家は東南東無向きなもので。一応、その話を聞いて高層階にはしておきましたが・・・。
    マンションと同じような自走式で2〜3階建ての貸し駐車場なら、2台目として利用できて眺望も問題ないでしょうが、そうはうまくいかないでしょうね。

    他にも小児科・内科、耳鼻科、眼科、皮膚科などの医療モール、便利な地銀、小中があるので幼稚園、など個人的には欲しいところです。

    駐車場のさらに東側は戸建街になるとのことですから無茶な高層の建物は建たないはず・・・、と希望的観測をもってますが。気になるところですよね〜。

  6. 67 マンション住民さん

    >65
    63さんは御庭野さんを本当に心配してくれているんだと思うけど・・・
    掲示板でのやりとりは所詮バーチャルであると割り切れないとストレスになってしまう事も
    ままありますからね。
    65さんも疑心暗鬼にならぬよう御自愛ください。

  7. 68 匿名さん

    67さん、わたしもそう思います。
    お庭野さんの様子見ていて少し心配はしていました。
    この世界にのめりこまないように適度の距離が必要でしょ。

  8. 69 御庭野

    >>63 さん

    実は私も65さんと同様に釣りの一種と思い他の人のレスを待っていました。
    ところが67さんや68さんのように本当に心配していると思う方もいました。
    今は63さんは釣りでなく本心で書いて頂いていたのかなと思っています。

    昨今のやり取りの中でご心配頂けているようですが、私自身余り物事を
    深く考える方ではないのでどうか気になさらないで下さい。

    ただ、結局は文字だけのやり取りですので微妙な表現で相手を不快にさせるなど、
    行き違いはどうしても発生してきます。下記のサイトは私が学校に通っていた頃
    勉強したものです。ネチケットというものです。いい機会ですので私ももう一度
    読んでみようと思います。これを読むとネットで不快な思いをしたりさせたり
    することをある程度防げると考えます、興味のある方はどうぞ。

    http://www.cgh.ed.jp/netiquette/rfc1855j.html

  9. 70 68

    違います、御庭野さん。あなたはどなたも傷つけていないし,いやな気分にも
    させていませんよ。
    それどころか、このマンションを良くしたいと思う心が感じられます。
    だからこそのアドバイスだと思います。
    このビジュアルの世界ではなく、このように世帯数の少ないマンションですから
    現実の世界で管理組合などでここを良くしていく方向に進まれたらいいと思います^^

  10. 71 御庭野

    >>70 さん

    レスありがとうございます。
    私はこの掲示板を作りましたし、以前から色々書いていますが、私の本質にあるのは
    「自分が住んでいて気分がいいかどうか」の1点です。ただ、自分が住んでいて
    良い気分でいられるためには、周囲の人が良い気分になってもらう事は不可欠です。
    他の人が気分の悪い中で自分だけが気分よく過ごすというのは、私にはできません。

    そのためには何をするべきか、何をすればよいのか。

    現実世界においては会った人には挨拶をして、掲示板では益になりそうな情報を提供する、
    というのが私なりに見つけた答えです。管理組合への積極的な参加も大切と思います。

    28日の管理組合、スケジュール的に厳しいのですが何とか出たいところです。

  11. 72 御庭野

    昨日他のマンション掲示板で話題になっていたBig Hop内のドーナツ屋ミエルと
    近所のケーキ屋ボン・マルシェでそれぞれ買い物をしました。

    感想としては上品な味ということで、ヘルシーな感じがして価格も良心的でしたが、
    個人的にはもっと甘さが強いほうがいいかなと思いました。ミエルは雨の日だと
    ポイントが二倍になるとのことで昨日は2倍頂きました。

    でも私はあんまりグルメというわけでもないのでドーナツならミスド、ケーキなら
    コージーコーナーの方が良かったりして。

  12. 73 匿名さん

    それはここで語ることかな?

  13. 74 匿名さん

    おにわのさんの日記帳はここですか?

  14. 75 引越前さん

    管理組合、いよいよ立ち上がるのですね。安心しました。

    ミエルとボン・マルシェは噂を聞いて気になってましたので良心的な価格と聞いて安心しました。
    レポートありがとうございます♪
    我が家も入居した折には行ってみたいと思います。

    引越日晴れるといいな・・・。

  15. 76 物件比較中さん

    御庭野さん。
    でておいでよ。もしかして、あそこにいっちゃたの?

  16. 77 CNT.の先住民

    日本に帰国したら、必ず行く”あそこ”が あります。

    成田の”江戸っ子寿司”http://www.narita-web.com/store/edokko/map.html 、「流通店」です。

    いつも帰国の折に行きます。

    前回、ストリオの駐車場からお店まで、車で20分でした。

    このお店は「成田市場」の中にあるので、ネタは新鮮で、お値段もお安いです!!

    この「成田市場」は「築地市場」のように鮮魚類、お肉、雑貨、何でもありますが、一番のお勧めは、やはり、江戸っ子寿司と鮮魚です。

    朝9時過ぎごろ着くように行けば、鮮魚は個人の客にも売ってくれますよ・・・・。

    ランドロームのところにある、”扇鮨”さんは、ここの”孫弟子さん”です。

    是非お勧めの”あそこ”です!! お試しあれ!!

  17. 78 CNT.の先住民


    ストリオ → エストリオ でした。 ”エ”が抜けていました!!

  18. 79 住民さんY

    先日入居しました。皆さんよろしくお願いします。
    皆さん気持ちよく挨拶してくれるので、こちらも気持ちよく過ごせてありがたく感じています。

    早速質問ですが、皆さんはエコキュートの5年延長保証はどうしましたか?
    一斉入居の際などには詳しい説明等があったのでしょうか。
    そもそもエコキュートは耐用年数経過後に積立金の中から、マンション一斉に交換する
    ものなのでしょうか。
    それとも個人負担で各部屋住人のタイミングで交換するものなのでしょうか。
    販売の方にメンテは月々の管理費のなかで行うとの説明を受けましたが、交換については
    明確な答えをもらえなかったような感じです。

    何だか質問だらけになってしまいましたがよろしくお願いします。

  19. 80 マンション住民さん

    本日(3日)からはじまった連ドラ、コード・ブルー。
    近くの北総病院が舞台ですね。ドクターヘリが大活躍。
    ネットを検索すると結構遠方から山ピーやガッキーを
    見に撮影現場に来ているみたいですね。
    住民の皆様の中にも撮影を見に行った方はおりますか?
    ドクターヘリを特集した番組はいくつか放映されてますし、
    全国的に注目を集めている大きな病院が近くにあるのはうれしい限りです。
    注目を浴びすぎて混み過ぎるのは嫌ですが今のところは大丈夫ですかね…。

  20. 81 御庭野

    >>79 さん

    コード・ブルーは今回クールのドラマでは最高視聴率が出たようですね(20%以上出たとか)。
    ドクターヘリも活躍してましたね。近所がああいった形でテレビに出るのは嬉しいですね。

    病院は結構使うのですが、撮影の確度で随分見栄えも変わるものだなあと感心しながら
    見ていました。時間のある方は是非どうぞ。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸