埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板

広告を掲載

御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 947 匿名さん

    ↑荒らし?
    年間5万の用途でケチつける住民が総会の時にしか使わないビデオカメラの購入を認めるわけがない。

    まずは >>946 さんがビデオカメラを管理組合に寄贈する事が先ですよー。

  2. 948 匿名さん

    947さん。946さんは普通に荒らしではないと判断できますよ。
    文面を見る限り、単に総会の確かな情報が得られるからだと思います。




  3. 949 マンション住民さん

    『総会の様子を動画配信する』と文字に書くと簡単ですが、実際の運営・管理は大変ですね。

    手っ取り早いのはFC2動画などの利用ですが、利用者が多い分、万が一ID・PASSが流出した場合、
    総会の参加者が晒し者になる危険性があります。
    ではその環境を一から構築するとなると、それは費用対効果が望めるものではありません。

    また動画の編集・変換作業などは管理組合の職務外ですから、外注に出すことになるでしょう。
    万が一を考え、人の顔にぼかしが入る処理をかけると更にコストがかさみます。
    さらに映像を撮られていることで発言がしにくくなると感じる方も出てくるでしょう。

    トータルで考えるとどうでしょうかね…。
    総会の確かな情報が得るためには参加していただくのが一番かもしれませんね。

    どうしても参加できない方にとっては議事録が大事というのは解ります。
    議事録の書き方に問題を感じているならば、そこは具体的にどこをどうしたらいいのかを
    明確にして示す必要があるかも知れません。
    私個人は十分な内容だと思ってますし、書いている方も多分同じ感覚だと思いますので。

    >>915でも書きましたが、レス番980まで残り少なくなってきましたね。
    このペースで行くと総会前後には残念ながら書き込めなくなりますね…、匿名さん。
    私はまたしばらくお暇します。

  4. 950 匿名さん

    総会は、個人情報以外流出しても大丈夫である。皆さんに見られても恥ずかしくない会。
    ではなかったのでしょうか?
    もしそうだとすると賛成として提出してますので、とても残念です・・・

  5. 951 匿名さん

    950さん、上手に話を濁されてますね。うちも同意見です。けど今の役員さんが住民のニーズにうまく応えてくれると思いますよ。

  6. 952 匿名さん

    今の役員はもう終了。立候補者多数の新役員は気力充実で期待大です。

  7. 953 匿名さん

    ここの掲示板は手前味噌の方々が多いですね。
    手前味噌の意味がわからない方は個人でお調べください。

  8. 954 匿名さん

    景気が悪いからかな?最近は花火が少なかったけど、今日は打ち上げ数も多くて、ラストの花火も大きさが凄かった。
    寒いけど久し振りに良い花火が上がりましたね。

    総会まであと7日間!

  9. 955 匿名さん

    自治会の掲示板ですが赤い羽募金の告知も草むしりの告知も分かりにくいですね。
    まるで読まれる事を拒否している様です。

    総会まであと6日間!

  10. 956 匿名さん

    955の内容ですが意味がわかりません。詳しく書いてもらえますか?

  11. 957 匿名さん

    ↑そうですね。同意見です。そのような意見があるならば、ここで書き込みするより管理人さんに話されては?

  12. 958 入居済みさん

    引っ越ししてきたのですが地デジが移りません。
    地デジ対応のテレビで以前は同じテレビで地デジを見ていました。
    アナログは映ります。

    テレビが悪いのでしょうか?
    設定しようとしてもアンテナがレベルゼロとでます。
    千葉県に設定しているのですが・・・。

    以前からなのですがアナログが映るので放置していましたが
    そろそろ地デジ映らないと厳しいかなと思っています。

    もし同じような状況で解決された方などいらっしゃいましたら
    教えてください。

  13. 959 匿名さん

    ケーブルテレビなんだからゼロってのはTVか接続でしょ?
    ケーズかヤマダに行ってみたらどうでしょう?休日だからメーカーの営業が手伝いで来ててすぐ解決するかも?

    総会まであと4日間!

  14. 960 住民でない人さん

    ここはここ数ヶ月プリスタと同じ頃にあがっていることが多いですね。
    仲がいいのでしょうか…?

  15. 961 匿名さん

    958さん、電器店にお願いされると早く解決しますよ。

  16. 962 匿名さん

    プリスタってなに?

  17. 963 マンション住民さん

    うちはBS・CSのための分波器はかましてますが、地デジは最初から特別な設定なく
    説明書にある通りで普通に見られましたよ。
    ですのでその部屋の問題か、そのテレビ固有の問題かと思われます。

    もう一度はじめから説明書通り設定してみて、ダメだったら他の部屋でも試してみる。
    屋内断線などの可能性もあります。
    それでもダメなら購入した電気屋さんに相談してみるのが一番でしょう。
    TVの故障ということも考えられます。

    ちなみに↓サイトで薄型テレビや個別の機種についても相談できるので参考までに。

     http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2041/ViewLimit=2/
     http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/

    今回は下げなしで。

  18. 964 匿名さん

    960はこのマンションの誰かと仲がいいのでしょうか?

  19. 965 住民さんC

    >>960さん、私もそれは気になってました。さらにその前は…。
    この数ヶ月なんですよね。

    いずれにせよ住民板なので自分の住むところに書き込む、他所には意味のない書き込みをしない、
    というごく簡単で常識的なルールさえ守れない人は、社会人として恥ずかしいですね。
    自分で恥ずかしくならないのでしょうかね…。可哀想です。

    偶然が非常に高い確率で、ここ数ヶ月、十数回ほど続いているだけと思いたいものです。

    1. この数ヶ月なんですよね。いずれにせよ住民...
  20. 966 匿名さん

    はったりの書き込みには気をつけましょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸