埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板

広告を掲載

御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 847 匿名さん

    ちょっと変化球で良いと思いますけどねえ。
    わざわざアンケート取るような事柄じゃないでしょう。

  2. 848 匿名さん

    ↑極端だし、変化球過ぎますよね。私はチヂミ嫌いだから、おでんが良かったなぁ。だしのきいた大根なんて最高ですよね。誰がチヂミなんて決めたんでしょうかね。チヂミよりせめて関西風混ぜ焼きとかが良かった。勝手に決めるのもどうかと思うけどね。

  3. 849 匿名さん

    848は理事会と自治会両方に参加して自分の思う通りにやったらいいよ。

  4. 850 匿名さん

    849はそれを今してるのかな?とりあえず今のはほっといて次のに期待しましょう。

  5. 851 マンション住民さん

    一昨年はすごく寒くて、去年は少し暑かった気がします。
    今年のお祭はどんな天気になるか、気になるところです。


    ビール・お茶・ジュース・・・。飲み物なら、
    ほぼ全員が大丈夫そうなメニューはちゃんとありますね(笑)。

    希望が飛び交っている食べ物メニューですが
    845さんも書いている通り、後発な上に他団体との兼ね合いもあるでしょうし、
    選択肢が元々少なかったのでは、と思います。
    同じメニューで他とかぶってり、お互い潰しあいになっても問題でしょうし。

    アンケートをとり、その中からどう決めるのか(単純に多数決?)
    決まったそのメニューが美味しく作れるのか?
    器材の手配、材料の仕入れ、仕込み、調理、衛生管理。
    そして何よりも、「それを実際やる人たちの労力、手間」。

    「食べ物」は特に、年齢層や好き嫌い、更に言えばアレルギーもあります。
    「全員が大丈夫な食べ物」は理想ですが、難しいのではないかと。
    「差別化を~」って出てましたし、売れなければ来年は変わるのでは?

  6. 852 匿名さん

    ・温かいもの
    ・B級グルメで話題になったもののパクリ
    そうすればモロ儲かったのに。
    未納者が出て計画通りに管理費が回収出来てないから、儲けの一部を自治会から管理組合に寄付すればよい。

    50円引き券が来ましたが、100円ぐらいは引いて欲しかったな。
    私がココに来る前にいた全く別の所では、自治会員に無料券を1枚配布してました。すると自治会員の人が当然に沢山来てくれるんだけど、自分の自治会だし、ついでに2~3つ買ってくれますよ。しかもその券を持ってきた家族は同じ団地の住民ってお互いに分かるから、本来の自治会の目的にも大いに適うんだけどね。
    周りの自治会の会長さんにも5枚ぐらいづつ渡すと、気の利く所の会長さんは自分の所で売ってるのを持ってきてくれたり、10人分ぐらい買ってくれたり、「あそこの○○は美味しいよ」って宣伝もしてくれるんだよね。

    天気にも恵まれて盛り上がる事を期待してます!

  7. 853 住民さんA

    おれ、あんたらみたいな住人相手に、自治会の役員なんてやりたくないわ。

  8. 854 匿名さん

    851 852 は、あきらかに(?)かな?
    困りましたね。早く変わっていただきたい。祭りの事も、なぜ住民に聞かないのか?の質問にたらたら理屈ばかり述べて的確に答えてないですからね。

  9. 855 マンション住民さん

    まぁ、自治会の方々は貴重な時間を潰して尽くしてくれているのですから、それで十分かと。
    メニューだって自治会内で話しあって好きなものを決めてもらえればいいと思います。
    直接のお手伝いをしてない外野がどうこう言う話ではないですね。

    食べ物メニューも2種類用意してくれてますし、今学園祭などではチヂミは人気メニューです。
    我々のような世代のお好み焼きみたいなものかと。

    他の自治会と被らないことに気を遣う中で、なかなかいいチョイスだと私は思います。
    他にも沢山の出店が出店してますので、好まれない方は他をあたってみて楽しむのもいかがかと。

    学園祭でお好み焼きを焼いてた頃を思い出しました♪

  10. 856 マンション住民さん

    851です。
    大変申し訳ありませんが、質問の答えを知らないので答えようがありません。

    カフェも、事前にメニューのアンケートを取ったわけではなかったと思います。
    祭メニューについても、それなりに理由などあったのではと思っただけです。
    自治会に意見を出すなりすれば、来年は改善されるかもしれません。

    もし、854さんが自治会に参加して下さっていたら、
    事前にアンケートをとり、メニューへの不満も出ずに済んだのでしょう。
    とてももったいないので、是非自治会に参加して色々変えて下さい。
    完璧かつ素晴らしいボランティア活動をよろしくお願いします。
    きっと皆さん、喜んで下さると思いますよ!

    私はボランティアはしない立場ですから、やって下さっている方に対して
    よっぽど変なことでもない限り、文句を言ったりはしません。

  11. 857 匿名さん

    849ですが855さんには同意です。
    文句ばっかりで何もしない人は買わなきゃ良いだけの話。
    重ねて言うが
    文句多い人は理事会と自治会両方に参加して自分の思う通りにやったらいいよ。

  12. 858 匿名さん

    ↑ん?今度は開き直りですかな?

  13. 859 匿名さん

    まさか私が自治会と理事会の方だと思ってる?

  14. 860 住民さんC

    率直な疑問ですが
    やじるしさんと俺さんは何がしたいんでしょうか。

  15. 861 匿名さん

    860も何がしたいんでしょうか?(笑)

  16. 862 住民さんC

    861 困りましたね。あなたも私の質問に的確に答えてないですね。
    見事なブーメラン。

    質問を質問で返すって教わったんですね。

    ちなみに、なぜ住民に聞かないのか?についてですか
    わざわざ聞く必要が無いからだと思いますよ。
    逆に、なぜ住民に聞かなきゃいけないの?レベルの話。

    私も885が仰る通り、やって下さっている方に対して
    よっぽど変なことでもない限り、文句を言ったりはしません。

  17. 863 匿名さん

    この掲示板の固定ハンドルと一部の釣り餌は、どんなのが書いてるかわかるから、相手にしないほうがいいよ。相手する時間が無駄。

  18. 864 匿名さん

    自治会なんか役所との連絡係みたいなもんだし、やってる人が楽しきゃそれで別に良いでしょう。
    >>854みたいのは自治会に入ってから直接言ってくれ。

    そんな任意加入の組織より管理組合・マンション管理・運営について熱く語りましょう!

  19. 865 匿名

    この板にコテハンなんてあったか?

  20. 866 匿名さん

    今度はネ○○を変えての登場かな?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸