埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板
御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 758 743

    >>757
    増台、良いと思いますよ。お年寄りも多いですし。
    その場合、置き場所をどうするかが問題になりそうですね。

    とにかく、現状の盗難問題が解決し
    セキュリティー面の強化を計ってからでないと増台出来ないですね(笑)
    また持ってかれちゃうので。

  2. 760 匿名さん

    本当に増台が必要ですか?皆さんがすぐに返せば足りますよ。
    増やしても同じものを同じ場所に1~2台増やせば充分ですよね?
    カートが増えると安心して返さない人が出てくると思うので、まずは窃盗事件として被害届を出してからゆっくり考えましょう。

  3. 761 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のホストより、自作自演など、健全な情報交換、コミュニケーションを
    阻害すると判断できる書き込みが散見されたため、該当する全投稿を削除いたしました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  4. 762 743

    管理人様、早期対応ありがとうございます。
    お世話様でした。この度の依頼者です。


    やはり758(私)がレスした
    757と私の後に発言した759も同一でしたね。
    癖のある文体でピンと来ましたが。
    「…、」なんて使わないですし。

    削除該当者は反省して下さい。

  5. 763 匿名さん

    結構削除されてますね。こちらも削除依頼してた物が消えてますので、上の方だけの依頼ですべてが同一とは限らないですよ

  6. 764 マンション住民さん

    予想通りの結果になりましたね…。思い違いであって欲しいと思って並べてカキコしたのですが。

    先日、オソロク倶楽部でピザを食べてきました。
    近場にこんなに美味しい石窯ピザを食べれる店があったとは嬉しい発見です。
    宅配ピザを頼むのが勿体無く思える素晴らしい味でした。
    テイクアウトもできて、何とか冷めないで持ってこれる距離ですしリピートしようと思ってます。

    これからもトラットリア カ・デル・トモなど地元の美味しい店を発掘していきたいです。
    寿司はやっぱり扇寿司が一番と感じてます。

  7. 765 住民さんC

    あ、変なの消えて静かになってますね(笑)

    オソロク倶楽部?そんなところがあるんですか!?
    行ってみたい!
    地図見たら結構近いですねえ。

    近場には扇さんしか美味しい所が無いと思ってたから楽しみです。

  8. 766 御庭野

    掲示板は管理人の方にお仕事いただいたようですね。
    随分スッキリした印象です。気を取り直してまた有益な
    情報交換ができると、いいですよね。

    オソロクは私も一度行ったことがあります。
    建物が新しくて、あまり混雑してなかったので好印象でした。
    前の方が書かれているように味も良かったです。

    オソロクといえばそろそろいんば学舎の収穫祭の季節です。
    学舎のスタッフの方が豚汁とか焼きそばとか色々と振舞ってくれます。
    (全部無料なので人気の食べ物は結構早くなくなる)
    オソロクでも収穫祭があるので日程を調べて行きたいところですね。

  9. 767 匿名さん

    オソロク倶楽部の事はあまり言わないで下さい。ウチのお気に入りなんで~。

    でも、天気の良い日に外で食べると気持ちいいです。向かいの会社が産廃業者?それが気に入らないですがね。

  10. 770 匿名さん

    常識の無い奴は本当に困ります。
    カートもシールだらけでみっともない(>_<)
    このままではカート置場も掲示板もエレベーターもエントランスのガラスも貼り紙だらけになってしまうだろ!?
    早く盗難事件として粛々と処理しないと暴動が起きますよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  11. 771 743

    え、そうなんですか?カート。
    普段あまり使わないので見てませんでした。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  12. 773 匿名さん

    共用廊下の私物の件ですが、理事会の議事録に
    「廊下に私物を置いている家には個別に
    対応する」と書かれていましたが、
    その○○会の方が、私物を置いているのは
    いかがなものなのでしょうか?
    ○○会の方も邪魔にならない程度であれば
    良しとしているならば、
    総会で変更の議案(色が変わっているところまではOK等)
    を出して欲しいものですね。

  13. 774 匿名さん

    変更の議案は必要無いですよ。みっともない家には注意すれば良いでしょう。
    北側の手すりがスカスカだから私は厳格に全面的に禁止したいですが、以前に比べればマシですし、優先順位ではもっとやらなければいけない事があるので今は良しとしましょう。

  14. 776 743

    外に物置くのを許可>物が無くなる>掲示板に無くなりました報告>が、結局出て来ない

    という鬱陶しい結果が容易に予測出来ます。
    全面禁止でお願いしますわ。

  15. 778 匿名さん

    規則だの何だの突きつけ、私物を片付けさせておいて、自分たちは置くってそれはないよね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  16. 780 匿名さん

    ↑だから何ですか?

    規則は守って下さいね!

  17. 781 匿名

    ↑何もかも規則守るのはどうかと
    臨機応変や暗黙の了解でもいいんでは?

  18. 782 マンション住民さん

    暗黙の了解でいいのは、乳幼児のベビーカー、三輪車、高齢者の杖や折りたたみ車椅子までかな。
    生活していく上で必要で、かつ使用頻度も高いものなら仕方ないとも思えるけど。

    ペット用カートは自分が好きで飼っているんだしアレルギー持ちの住民の方もいるから×。
    傘立ても2行目の定義から外れるから×。生協の箱なんかは論外。

    でも結局各家庭で置きたいものなんか違うだろうし、定義決めしても拡大解釈する家もでてくる
    だろうから、現行どおり何も置かないというのがベストだと思う。
    お掃除してくれる方もその方が掃除しやすいだろうし、埃が溜まったりだとかも無くなるだろうし。

    置くなら定義をしっかりと決めて、申請制にしてそれを通過すればOKとすべきだと思う。

  19. 783 匿名さん

    申請制とかいいかもしれませんね。確かに全く置かないのは掃除もしやすいと思いますが、置いた場所の汚れはそこに住んでる家の方が掃除をすればいいし、776の発言で、もし物がなくなったら、物を置いてた家が、対処すればいいことだと思う。

  20. 784 匿名さん

    申請ってウチは許可しないからそんな議案は通らないです。また782サンが言ってる様に家によって置きたいものなんか別々なので統一ルールを決める事は不可能でしょうね。
    それより無くなったカートの行方が判明してからゆっくり考えましょう。

    日医大看護学校の学園祭に行った人はいますか?いましたら詳細の報告お願いします。
    模擬店とか沢山あったのかな?20歳そこそこの女性の手料理を堪能出来る機会なんか無いので気になります。
    でも大学と比べたら生徒数が少ないから小さい感じなんですかね?
    来年は絶対に行くぞ!!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸