埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板
御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 662 入居済みさん

    No.661 さんへ

    何のこと?全然みていないのは事実なのですみません!でも何のこと?

  2. 663 住民さんC

    管理費滞納のあれですか?
    いくらでしたっけ。

  3. 664 匿名さん

    来年から管理会社の仕事内容に管理費回収も入れるとか可能なんですかね?

    >>662
    所有者ですから見といた方がいいです。

  4. 665 匿名さん

    15-16時ぐらいにエントランスとドアのチャイム鳴らしてた人は何かの営業?
    ウチは宅配業者以外は出ないので、対応した人いましたら教えて下さい。

  5. 666 匿名さん

    印西市の情報ポータルサイトがオープンされいます。
    買物情報や公民館、公的施設、病院などが掲載されていて、口コミも受け付けています。
    イベント情報なんかもあるようですよ。
    http://www.inzai-city.com/

  6. 667 匿名

    管理、修繕払わずに、駐車場だけはらう方法ってある?普通は合算で引き落としだとおもうけど

  7. 668 匿名さん

    ↑私も不思議に思いました。誰か集金がてにらどうやつてそんな最低な事をしているのか聞いて下さい。
    分かったらココで教えて。

  8. 669 マンション住民さん

    おそらく、入居から一度も払ってないんだろうなあ。確信犯でしょ。給食費用払わないやつと思考回路は一緒。

  9. 670 匿名さん

    またゴミ捨て場のカギの件が掲示板に貼ってましたね。半年で7回って多すぎない?
    前回の掲示ではカメラで人物の特定をするって言ったんだから特定して下さい。名乗り出た人は許せても、黙ってた奴の所には管理人が3000円の領収書を用意して訪問すべきですね。
    本当に問題が多すぎだと思います。カフェ何とかやカラオケもいいが、人生の諸先輩方に長年の経験を生かし、これらの問題解決に力を貸して戴きたいです。
    このマンションは何かやらかしても黙ってる人が多すぎだよ。共同住宅に住む資格無いんじゃない?

  10. 671 マンション住民さん

    安いマンションの住民の質はそんなもんかと。

    何にも考えず、デベのいいなりで、ローンくんでデフォルト。
    規則読まずに、自分勝手な行動。

    想定内では。

  11. 672 マンション住民さん

    あー、なりすめしはお呼びじゃないから。

  12. 673 住民さんE

    それだけの頻度で起きるってことは直す必要性を含め考えた方がいいでしょうね。
    あんなプラカバーひとつ、実は無い状態がベストなのかも知れないですし。

    このマンション自体はデベも健在で管理会社も施主もよくやってくれてると思いますよ。
    もちろん住民の質が…などと思ったこともないです。うちのマンションでは。

  13. 674 マンション住民さん

    >672
    ここで愚痴言ってるのは、まさしく
    >671
    の言ってる通りような気がする。

  14. 675 匿名さん

    >>671
    住民じゃないね。何も知らない。

  15. 676 御庭野

    ここ数日自治会のサイトが閲覧できない状態が続いているようですね、何かあったのでしょうか。
    明日の茶話会で聞いてみようかな。

    >>673

    あのカバーにどういう意味があるのかイマイチ理解ができずにいます。
    ゴミ捨て場に入るということはカギを持っていないと入れないわけで、
    内側から外に出るときにもあえてカギを使わせることはないと思うのですが、、。

    それにしても半年で7回は随分多いですよね。でもどういうシチュエーションで
    中に閉じ込められてしまうのかが、よく分からないですね。
    (本人以外が開錠して、本人だけが入って閉じ込められる?)

    カバーの在庫は一定数量が確保されていると議事録にありましたが、
    かといって無尽蔵にカバーを無駄にしていいはずはないわけで、原因究明を行うためにも
    カバーを壊した人は名乗り出てほしいですね。

  16. 677 マンション住民さん

    今後、カバーはしない、という選択はありだとおもうけど、何かの法律に触れるのかな?

  17. 678 匿名さん

    カバーが特注ってのもよくわからない。同じタイプカギを使用してるところもあるだろうに。会社にカバーの在庫あってすぐ出せるんじゃないの?

    とにかく、マンションの設備を破壊したまま放置した何者かがカメラによって明らかになったとの掲示が早くされるのを切に望みます。

  18. 679 匿名さん

    都営某駅から帰るのに電車が暫く無いので青砥まで行き時刻表を見たが、やっぱり電車は無かった…。と思いきや上野からのアクセス特急が来ました。
    3番線と4番線で時刻表が分かれてるなんて今頃になって初めて知りました。都営線内の時刻表に「アクセス特急の乗り継ぎ可能」記号があれば更に便利ですよね。牧の原行きが2本続いた時は間にアクセス特急が入るって事かな?

    話題は管理費とカギの事に戻して下さって構いません。

  19. 680 マンション住民さん

    ●カート
    家に着いたら荷物を全て玄関先に下ろし、まずはカートを返却。
    それからゆっくり荷物を片付ければいいのに、と思います。
    (ウチは必ずそうしてます)

    つい靴を脱いで家の中に上がり、荷物の片づけを始めてしまうと
    「(ちょっと億劫だし)後でいいや。まだ他にもカートあるし……」と、
    ちょっと間のつもりが、延々後回しになるのでしょう。
    でも、「他の人はすぐ戻すから大丈夫だよね!」と思ってるのかな。

    状況によってはすぐに戻しに行けない方もいるかと思います。
    そうでない方は、靴を脱いで家に上がる前に、まずはカート返却を!!
    心当たりのある方、是非お願いします……。
    自分が使いたいとき、なかったら困りますよね?

    ・借りる際に鍵も必要で、借りた時間と部屋番号が表示される
    ・一定時間以内に戻さないと100円が返ってこない
    もしもこんなシステムだったら、皆さんすぐに返してくれるのかな?
    つい考えてしまいました……。

  20. 681 匿名さん

    >>679

    夕方以降はアクセス特急が上野発になるので、とりあえず青砥まで行くのが賢いかもしれません

    北総直通急行はアクセス特急に抜かれないはずなのでこちら乗れれば一番いいです


    >>680

    これはマナーに委ねるしかありません
    あまりにもひどいようなら管理人がいる時間帯のみ貸出と形にするしかないと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸