埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板
御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 785 住民さんA

    現状だと申請制がベターでしょうね。
    それなら議案も多少の反対もあれど通るかも知れません。

    カートは住民だけとは限らないので録画されてない限り特定は難しいでしょうね。
    出入りしている人ならば誰でもできる可能性はあるわけで。
    ただ現状、場所も利用方法もとても使い勝手のいいものなので、そこは崩すこと無く今後も
    運用していきたいですね。

  2. 786 住民さん

    私も当初は色が変わっているところは、いいんじゃないの?って思っていました。
    花壇なんて作って、花だらけにしたらきれいなマンション。。。って
    でも、水くれでは、ちょっと失敗すると、当然下に水は落ちるし、土も落ちてくるかも。
    もし、子供やペットがいたずらをして、そのものを投げつけたら。。。
    台風でとんだら?
    と考えると、何もないほうが安全だと思います。
    とっても殺風景ですが、事故やけがよりはいいですよ。

  3. 787 匿名さん

    ↑釣られないように気をつけてくださいね。

  4. 788 匿名さん

    土曜日に工事関係者?何かの業者のバンが駐車許可書を置いてサブエントランスに置いてたんだけど、歩行者通路タイルの所に乗り上げて停めてたんだよね。邪魔でした。
    小さい子やベビーカー、お年寄りも歩くってのにヒドイ置き方でしたよね。

    何で外部業者の車が住民の通行より優先されてるんだ?誰のマンションだよ?訳わかんないです。
    ここはマンションの東側も西側も駅前ロータリーにも駐車禁止の標識が無い奇跡の場所なんだから、道に停めさせるのが筋じゃないか?昼間なら道に停めてて何ら問題が無いんですし。そうでなければ時間貸しのスペースに停めさせろってんだよ。

    当マンションで商売してる業者は許可書を貰って通行の邪魔になる場所に車を置けて、住民の知り合いや家族が来た時は時間貸しのスペースに金を払って置くなんて変じゃないか?
    再度言います。誰のマンションだ?住民のマンションだろ?


    別にサブエントランスに車を放置してる住民や住民関係者を擁護するつもりは全く無いですし、長時間置いたままの車には貼り紙するのを続けるべきだと思いますが、全員平等にするか住民を優先させるのが筋だと思うのに、現状は違うので・・・。

  5. 789 匿名

    780 逆ギレしてますね
    大人げない。

  6. 790 匿名

    また会の人が 玄関前に何か置いてたけど、どうかと思うよまったく。

  7. 791 マンション住民さん

    自治会活動に使うものなら歩行に支障がない常識の範囲内ならいいんじゃないのかな。
    皆のためのモノなんだし。個人のワガママで置くのとは意味が違うしね。
    後者は規約を変更しない限りは、今あるルールを遵守すべきだと思うけどね。

    むしろ特定宅の玄関をチェックして掲示板で公開するような方が住民としては不快だな。
    お隣さんとかでどうしても気になっちゃうのかな…?

  8. 792 匿名さん

    議事録見たけど、私物のことは一件だけトバッチリにして、俺たち他の住民に対するみせしめなのだろうか・・・。

  9. 793 匿名さん

    791←
    790さんの書いてることは自治会ではなく
    理○会の気がするが。。
    792さんが書いている通り、議事録みると
    理○会で注意しにいったあるが、
    その注意してる方が出してるのって
    いかがなものかと。。

  10. 794 匿名さん

    議事録を見たけど私物を廊下に置く件で話し合いって何でしょうね?しかも解決に至ってないって・・・。
    ダメなものはダメでしょう?注意しに行く位だから酷いんでしょう?どこの誰?何を置いてるの?



    子供のオモチャや履物を落とすってどうやって落したんでしょうね?私物の管理位はちゃんとやって欲しいですね。
    夫婦喧嘩で窓から投げたのかな?



    匿名の投書ってのも笑える!!迷惑してる事があるならちゃんと名乗って言えばいいのに。その方が説得力あるのにね。
    でも、匿名だろうと何だろうとまっとうな内容なら管理会社はきちんと対応しなきゃダメだよな。その為に管理会社に安くない管理委託費用を払ってるんだから。対応したくない逃げなのか?投書に問題があるのか?を知るためにも匿名投書の内容を知りたいですよね。

  11. 795 マンション住民さん

    一番笑えるというか笑われるのは部外者にわざわざ議事録の内容を公開している貴方ですよ。

    議事録は現在問題になっていることを中心に構成されているわけですが、当マンションの理事会、
    管理会社はそれら問題の大きさにかかわらず真摯に対応してくれており、頭が下がる思いです。
    前に住んでいたマンションであれば流されていたであろう問題まできちんと対応してくれてますし、
    そこを無かった事にして、それらを面白がって書き込む神経に嫌悪感を感じます。

    私物の件、どこの誰か、ここで聞いても回答はないと書き込む前に思いませんでしたか?
    子供のオモチャや履物、バルコニーの隙間から幼児が落としてしまうこともあるでしょう。
    外から見てその対策をされているんだなと分かるお宅も何件かありますよね。
    少なくとも夫婦喧嘩で窓から投げたとは思いませんよ、私は。

    良識的な方が多く、穏やかで住み心地のいいマンションなんですから、そのいい雰囲気を
    壊さないでいただきたいと思い、書き込ませていただきました。

  12. 796 匿名さん

    >>794
    良識的な方が多く?  どこらへんですか?
    私も現在は特別に大きな問題と思ってませんが、総会・議事録・掲示板・・・きちんと参加したり目を通してれば、そんな手放しで安心出来ないと思いますよ。

    私からすれば雰囲気を壊してるのはルールを守らない人・管理費を払わない人、しょっちゅう物を上から落としてる人です。それくらい厳しい目で見てる人もいるって事を知って欲しいものです。
    迷惑を被ってない人は気楽でいいですね。問題は小さいうちに摘み取らないと、顕著化した時では遅いかも知れませんよ。

  13. 797 匿名

    僕は迷惑を被ってないけど、そんな言い方されると不快だね。それと匿名の投書について笑えるなんて書く人もどうかと思う。匿名希望だから書ける内容もあるだろう。たとえ少人数の意見であろうとも対応すべきだしね。ちなみに784はウチは許可しない?そんな議案?独裁的な考えの人に理をしていただきたくないですね。これから先も。良心的と書いてあるが、そのわりに陰口をいいまくってる人を見ましたが? 聞くなと言われても聞こえたのでね。

  14. 798 匿名さん

    僕は迷惑を被ってないけど、そんな言い方されると不快だね。それと匿名の投書について笑えるなんて書く人もどうかと思う。匿名希望だから書ける内容もあるだろう。たとえ少人数の意見であろうとも対応すべきだしね。ちなみに784はウチは許可しない?そんな議案?独裁的な考えの人に理をしていただきたくないですね。これから先も。良心的と書いてあるが、そのわりに陰口をいいまくってる人を見ましたが? 聞くなと言われても聞こえたのでね。

  15. 799 匿名さん


    それが鈍いんだよ!
    滞納額で中庭の小石が落ちるのとか簡単に直せるんですよ。「石が落ちるのは最初からだし、設計が悪い」って798サンが代表して売り主に言ってくれるのなら良いですがね。
    直すのダメなら売り主に小石拾いを永遠にさせるとか。

    お人好しが多くて先行きが心配ですね。

  16. 800 743

    私にもわかるような日本語でお願いします。

  17. 801 743

    まともなのは795さんぐらいか…。

  18. 803 匿名さん

    そう?795さんは甘いよ。
    掲示板をきちんと見てると物の落下なんて頻繁だし。

  19. 804 743

    悪いけど、中国語苦手なんだわ。

  20. 805 匿名さん

    ↑では 書き込みしている人たちの名前を裁判で公開し、その人たちが中国人ではない場合、名誉毀損および侮辱罪にあたりますので、軽はずみな発言は控えた方がいいと思います。
    刑法230 2

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸