埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板

広告を掲載

御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 967 匿名さん

    ↑そうですね。基本的に他の書き込みがなければ書かないと思うよ。Cさんもそう思いません?
    それに、全くの他人の詮索できる暇があるのがうらやましいよ。
    その時間をマンションの周りの枯れ葉集めや、細かな掃除をされると皆さんに喜ばれると思うよ。

  2. 968 匿名さん

    967のとおりだよ!ちなみに枯れ葉集めの時は、勝手に●●費を使わないように、しっかり管理をしてもらいましょう。住民全員にね。

  3. 969 匿名さん

    965もさー、誰かの書き込みがあるから沸いてきてるよね?教えてあげるけど、ここの住人だよ。よろしくね。

  4. 970 匿名さん

    969だけどさ、総会に行かない変わりに全部賛成にしてあげてるからありがたく思ってね。

  5. 971 匿名さん

    ↑同じく。せっかく総会前後まで書けるの残してあげてるのに。総会へは忙しくて暇がないので行きません。よって賛成にしてあげてますので。

  6. 972 匿名さん

    上の方々は、別に自ら賛成だとか、こんなところで言わなくていいと思いますよ。自分自身が自信を持って、ここのマンション住民であるという内容の質問に対し応えれる事はしっかり応えてあげればいいのですから。たとえ返答がおそくなろうともね。
    それにもともと他人の事を聞き出すような者はスルーでいいと思います。

  7. 973 匿名さん

    おはようございます。
    皆さん威勢がいいですね。

    総会まであと2日!

  8. 974 匿名さん

    気になったことがありますが、ここの理事会の役員さんって、管理会社や売り主から雇われてるわけではなく、普通の住人ですよね?議事録で見ると、名字の後に理事と書いてありますが、普通にさんでいいと思いませんか?

  9. 975 住民さんA

    >974
    組織というものを知らなさすぎでは?
    住民として恥ずかしいので、そんな書き込みはやめて下さい。

  10. 976 匿名さん

    自治会の役員なんて、ただの連絡係とありましたが。それに形の組織にすぎないと思いますが?
    ということは、役員の方々はご自分の中で偉いと思われていらっしゃるのでしょうか?これは、ただの質問です。答えていただけると、これから生活するなかで勉強になりますので教えてください。

  11. 977 匿名さん

    形の組織って…

  12. 978 匿名さん

    総会の冊子を見て気付いた事が管理組合の役員の呼び方とか…、管理組合と自治会の違いが分かって無い書き込みとか…。

    私も >>975 さんと同じでマジ恥ずかしいです。

  13. 979 マンション住民さん

    ほんとですね。
    子供かと思うくらいです。

  14. 980 住民さんY

    総会前に閉鎖となりそうですね。 >>909 >>915
    ここ最近の利用のされ方を見るとそれでよいのだと思います。

    1/262の書き込みで印象がよくなることもありますし、その逆もあります。
    残念ながら今は後者のようですので…。

    ただマンション内は変わらず穏やかな雰囲気ですので安心しています。
    これからも変わらずそれが続いていくことが住民皆の願いではないでしょうか。

  15. 981 匿名さん

    ここの掲示板を終わらせると、穏やかな雰囲気が破壊されないか私は心配です。

  16. 982 匿名さん

    985-980が984に「俺たちは役員の代表でえらいぞ!」と教えてあげられてはいかがでしょうか?

  17. 983 匿名さん

    975から980さんは役員さんでしたか。

  18. 984 御庭野

    最近は気温も下がってきて中庭の植栽も色付いてきましたね。
    別の掲示板に「今年の北総花の丘公園は色がいい」というレスがありました。
    興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

    さて、以前書きましたとおりレス番が980を超えたということで運営に
    下記のメールを出しました。果たしてこのメールで閉鎖頂けるかどうかは
    私もよく分かりませんが、とりあえずこの掲示板についてはお役御免とさせて下さい。

    最初にこの掲示板を立ててから既に2年半が経過しており、レスの中には読んでいて
    気分の悪くなるものもありましたが、情報交換の場としては一応及第点でいいかなと
    考えています。お付き合い頂いた皆様に御礼申し上げます。

    27日は総会ですね、この掲示板の流れにあるような活発な意見が出るかどうか、、。
    掲示板の開設については下記にあります通り既に書面での提案をしておりますが、
    当日機会があれば改めて意見しようと思っています。

    ---------------------------------------------------------------

    下記掲示板の閉鎖手続きをお願い致します。
    (本来閉鎖願いのフォームが別の窓口にあるのかもしれませんが
     見つけることができず、本問合せより送信します)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47083

    上記URLにて エストリオいには野 住民掲示板を2008年5月に立てました。
    当初は有意義な情報交換が行われておりましたが、次第にスレの内容が荒み、
    現在は当初期待していた成果が出せておりません。

    現在管理組合に対して住民専用の掲示板を運営するよう要請を出しています。
    住民のみのクローズドな掲示板であれば板が荒れるリスクをヘッジできると
    考えているからです。
    (レス番904-915に記載がありますのでご一読下さい)

    お忙しい中恐縮ですが、手続きの程宜しくお願いします。
    ※手続きに際し必要な事象等あればメールにてお教え下さい。
    ---------------------------------------------------------------

  19. 985 マンション住民さん

    御庭野さん、お疲れ様でした。
    この住民板の目的は十分に果たせたものと感じています。
    私は竣工後1年の入居でしたがマンション選びの際にも入居後にも非常に重宝しました。

    住民さんYさん、来年は初日の出(今年の元旦は月食でしたね)の写真が拝めなくて残念です。

    ちなみに979は私とは別人ですのであしからず。

    またどこかでこういう形でお会いできたらいいですね。
    その際はまた当初のまったりムードでいきましょう♪

  20. 986 匿名さん

    役員の方々はプリスタ使われてますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸