埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンアイル(ピーカンタウン)☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市原市
  6. 八幡海岸通
  7. 八幡宿駅
  8. ザ・ガーデンアイル(ピーカンタウン)☆住民版☆

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-11-28 19:20:26

サウスアイルの入居もはじまりました。

マンションのことはもちろん、隣の八幡マーケットプレイスなどピーカンタウンの情報交換しましょう!!^^

所在地:千葉県市原市五所字上八幡下1972-1他
交通:内房線「八幡宿」駅 徒歩10分(西口)

[スレ作成日時]2008-10-03 12:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンアイル口コミ掲示板・評判

  1. 62 ろくたる

    今月引っ越してきました。
    よろしくお願いいたします。

    見学時にファンヒーターはOKって聞きましたよ。
    ただ結露するからおすすめはしない
    って言われました。

    廊下側の部屋は現在物置で使ってないけど、
    確かに寒いですね。。。
    寝室はエアコンつけなくても私は結構いけます。

    今回の入居を機に電化製品と家具を買い替えましたが、
    最新式っていいですねぇ〜、進歩を感じました。
    あとは家具とカーテンの納品まち。
    楽しみ楽しみ。

  2. 63 電器まにあ

    おおおおおお!!!!
    ろくたるさん、ようこそ〜〜〜(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
    よくぞ、いらっしゃいました・・・

    え〜〜〜ファンヒーター、マジですか〜〜
    ウチの営業と違うっす(^。^;)
    でも、それを聞いて安心しました。ウチも使っちゃおうっと。
    (オラオラさんに、結露あまりしなかったと聞いたことだし・・・)

    そうなんですよ〜
    電化製品(に限りませんが)の買い物楽しいですよね。
    私も3ヶ月まえは、ウキウキで買い物してましたよ^^
    しかーし、あまりにも新しいもの買いすぎて、買い物癖がついてしまって何も宅配とかで来ないとき寂しいです(涙)

    ほんと、モデルルームのようにはいかないですよね〜
    モデルルームをイメージして、色々買うんですけど、実際設置すると・・・・・
    う〜〜ん・・・みたいな感じが幾度となく。

    オラオラさんすみません、カキコ一日しか我慢できませんでした〜┐('〜`;)┌

    ところで、ココって部屋の3ヶ月点検(アフター)ってないんですかね?

  3. 64 ろくたる

    モデルルームっていろいろオプションついていて、ちょっとクドい感じしません?!
    それと生活感0なんで、やっぱり同じようにするのは難しいのかもしれないっすね。

    家の場合はリビングには極力物を置かないように心がけてるのと
    必要な物は、多少高くても気に入ったものを買うようにしてます
    (妥協して買うと結局いいものが欲しくなり、荷物が増える;;;)

    周辺でどうも気に入った家具が見つからず、先日日帰りで
    三重まで工房見学に行ってきました。往復1000km!!(←アホ)
    2工房見てきたのですが、それぞれのところに食卓、椅子、座卓、テレビ台の
    制作をお願いしようかと思ってます。
    しかし...納期6ヶ月(爆) 部屋落ちつかねぇ〜!!

    カーテンも納期1ヶ月; 
    現在社宅にいた頃のカーテンを使ってますが、
    こんな大きな窓がついてたわけじゃないので、サイズめちゃくちゃです;

    今回新調した電化製品で感動したのは、エアコン かな?!
    パナのnanoe機能付きの買ったのですが、
    会社の飲み会から帰ると毎回服にタバコの臭いがつくのですが、
    それがエアコンの下に一日吊るしておいたら臭い消えました。
    美肌効果は不明ですが、消臭効果は結構ありますね。

    皆さんはヒットした電化製品は何ですかぁ?!

  4. 65 オラオラ

    ろくたるさん!
    ようこそ〜!


    ファンヒーターはOKで安心しました。
    少し、後ろめたかったんで(^^ゞ


    三重県まで行くってのはスゴいっスね!
    情熱をビシバシ感じます!


    電化製品はソニーのブルーレイですかね。
    テレビっ子にはたまらないですよ〜
    デジタルの録画2番組やデジカメやビデオカメラもブルーレイに保存できるんでいいですよ!


    ウチはノクリアを購入したんですが結局、床暖かファンヒーターでまだ活躍してないですね〜

    電器まにあさん
    早いです(笑)

  5. 66 ろくたる

    ブルーレイ 良さそうですね。

    テレビメーカーと合わた方が配線関係がすっきりするのかなぁ
    と思っているので、購入はテレビの方が先かなぁ?!
    と思い、手がなかなか出せてません
    (あとは金欠ってのもあるし;)

    本当はお金が許せるのであれば、5.1Ch環境も作りたいのですが、
    背面にスピーカー置くとなると配線とか見栄え悪くなるとかっこわるいし。。。
    この辺はしばらく様子見&情報収集です。
    なにか良い案あれば教えてください!!
    よろしくお願いいたします。

    床暖かなりいいですよね。
    家も重宝してます!!

  6. 67 電器まにあ

    ろくたるさん
    え〜〜三重まで日帰りってすごくないですか?
    そのこだわり、見習いたいです^^

    そうなんですよね〜
    私もよく100均で買って使えなくて、違うものをまた100均で・・・というがよくあります。
    (アハハ・・次元が違いますね)

    私の場合、電化製品だけは妥協せずに高くても良いモノを買っています。
    他のものは、¥100高い、安いで悩むのに電化製品だけは平気でウン万円のものを簡単に買ってしまう自分が怖い・・・(゜Д゜;∬アワワ・・・

    ブルーレイがほしい今日この頃・・・

    いいなぁ・・・オラオラさん^^

  7. 68 ろくたる

    オラオラさん 電器マニアさん どーもこんばんは!!
    返事ありがとうございます。

    灯油ストーブのこと反響大きかった?!ので、ちょっと補足しておきますね。
    一応私会社で、危険物技術管理者なるものをやっているのですが、
    灯油は危険物でいう4類2石の非水溶性 で指定数量が1000Lです。
    これ以上保有すると国の法律の制約を受けます。
    間違いなくこれだけの量をここで保有する人はいないと思いますが(笑)

    それ以下の量はというと、市町村の管轄で
    少量危険物として市の条例で規制を受けます。
    市原市の場合は、指定数量の1/5の量を取り扱う場合が該当し、
    灯油の場合は1000L÷5=200Lとなります。
    この量も個人で持つということは考えられませんので
    特に規制を受けるものではありません。
    各家庭で保有するものを一カ所に(例えばゴミステーションの空きスペースなどに)
    保管する場合は該当してしまいますが、今回そのようなことは無視するとしますね。

    というわけで法、条例 の規制を受けるということはありません。
    ただし!!!気になるのはマンションの気密性です。

    灯油を燃やす際には、酸素が必要なので、部屋の中の酸素を消費します。
    気密性がよいマンションでは、新しい空気が入り込めずに室内の酸素をどんどん消費していくと
    酸素濃度が下がり、最悪は酸欠になることが考えられます。
    また酸素濃度がさがることで、不完全燃焼もおこることが懸念され、そうなると
    一酸化炭素中毒の可能性もあります。

    実際台所の換気扇をまわすと(レンジを使うときには換気扇をまわすという大前提のもとですが)
    強制的に外気吸入をするようになっているのも酸欠、一酸化炭素中毒を防止するためと思われます。

    なので、つかうときは、換気扇をまわすか、24時間換気システムの吸入側を閉めておかないで開けておいた方が
    よいかもしれません。

    ぬか喜びさせて、一気に落とすようなコト言ってすみません;;;
    でも、私の一言で皆様に何かあっては申し訳ないので...。

    うちもダイソー行きますよ。
    見えないところのものは、100均のもの使ってます(笑)
    ←結構見栄っぱり?!

  8. 69 電器まにあ

    ろくたるさん
    すごい、詳しいですね〜
    私にはむずかしすぎて・・・フリーズ状態になってしまいました(笑)

    で、今日実際使ってみましたところ
    窓が〜〜〜〜(×_×;)
    結露しまくっちゃいました。。。。

    ところで、先週の中ごろ川向こうの事故知ってる方います?
    16号から入ってきて陸橋脇の側道のところなんですが、フェンスが破壊されてますよね?
    あんなとこ、どうやったら事故るんだろう・・・

    あ〜しかし、上階の足音がうるさいっす(×_×;)

  9. 70 ろくたる

    寒い日が続きますねぇ〜。

    確かにあのフェンスの破壊はイタイタしいですよね。。。

    我が家もたまに音が響いてることあるけど、まぁそれはしょうがないのかなぁ〜?!
    家も今子供が6ヶ月ですので、もう少ししたら迷惑かけることになるし;;;
    ちょっと心配です。

    今3家となりでリフォームしてます。
    家まで音が聞こえます。隣の人はちとかわいそうかも。。。

  10. 71 オラオラ

    結露っちゃいましたか(゜Д゜)

    室温や外気温にもよるかもしれないですね〜
    す…スイマセン…電器まにあさん
    ウチも最近は流石にはチョイ結です(・・;)

    ファンヒーターは付けたり付けなかったりだったんですが、絶対回しまっス!
    ろくたるさん、説明ありがとうございます!


    16号のフェンスの破壊はあんまり通らないので知らなかったデス。
    事故なんですかねぇ…ウチも多少は上の音がしますが、そんなに気にならないですね〜
    いつもテレビが点いてるからかもしれないですけど(^^ゞ

  11. 72 電器まにあ

    あ〜〜いえいえ、オラオラさんのせいじゃないですよ(;´Д`)
    丁度その日は、外気温も低かったからよけいに多かったのかもしれません。

    ところで、あのフェンスはどういう事故だったんでしょうか?
    いつも通るたびに疑問です。
    曲がり角でもないし、交差点からも離れてるし、真っ直ぐな一車線なのに・・・・
    それとも、上(陸橋)から落ちた?
    うーん、疑問だ。

    上階の音は、たぶん幼児だと思います。夜21時過ぎると音しなくなるし。
    マンションなのでしょうがないんですけど、せめて顔でも知っていれば、気にならないんでしょうけどね〜

    ろくたるさん
    お子さんの足音が将来もし気になるようでしたら、下の階の方とコミュニケーション取られることをオススメします。
    子供のいないウチからすると、「お互い様」という言葉はあてはまらないんですよね。
    しかし、不思議なことにお子さんの顔を知っているだけで、音なんか気にならなくなります。
    (スミマセン、偉そうなこと言ってしまって・・・)

  12. 73 ろくたる

    まぁ常識ある時間なら許せるかなぁ〜。
    さすがに真夜中に音がしたら嫌だけど。。。
    騒音の感じ方は人それぞれですから難しいですね。

    家は、まだ下の階には住人がいないみたいです。
    なんか先に入ってしまうと、挨拶って行きづらいですよね。。。
    そっちが挨拶にこないから、こっちから来ました的で
    帰って迷惑しないかなぁ〜。ちょっと考え過ぎ?!

    フェンスいつ直るんだろうか(笑)

  13. 74 電器まにあ

    そうなんですよね〜
    ウチも最初に入居しちゃったので、どうしたもんか・・・

    ちなみにウチは上下左右すべて入居されてますが、どこも来ません(-_-;)
    今の時代ってそうなんですかね?
    ウチは古い人間なので、お知り合いになりたいんですけど、ろくたるさんと同じで
    先に入居しちゃってるので、行きにくいです。

  14. 75 ダルマ

    電器まにあさん
    オラオラさん

    お久しぶりです(^O^)
    最近、時間がなくて話しに参加出来なかったのですが、、。
    レスが増えてビックリしました(*_*)

    ろくたるさん。
    はじめまして(^O^)/
    最初は、私と電器まにあさんだけだったので、話せる人が増えて嬉しいですp(^^)q

    今後とも、よろしくお願いします。

    石油ファンヒーター、使用出来るのは知らなかったです。
    うちも、、と思ったのですが、エアコンは買わずに、床暖房と小型セラミックファンヒーターだけで、頑張ってますf^_^;

    ちなみに、今月のガス代は少し上がりまして、12000円となりましたが、電気代は、5000円なので、まあまあかなと思ってます。

    それにしても、寒い日が続きますね。

    ろくたるさんの前レスの質問で、ヒットした家電ですが、私は、パナソニックのドラム式洗濯機が、1番重宝してます。

    殆ど、洗濯から乾燥までやって、ベランダに干した事がありません。家族全員がめんどくさがりなので、助かります。

    最近、駐車場とマンションをつなぐ出入り口の扉の閉まり具合が悪いですね。

    ちなみに、私も、上階の音が気になりはじめました。日中から夜にかけて静かにしていると、パタパタ足音がします。
    ドアの開閉音は、大丈夫なんですがねf^_^;

    なので、うちは、階下の人のためにも、スリッパではなく、奮発してクロックスもどきを買いましたp(^^)q
    柔らかくて、音がしなくて、穴が開いているから、通気性も抜群だし、洗って拭けば、すぐに乾くし。
    これは!!!と思います。
    皆さんも試されてみて下さい。

    スリッパよりは高いですが、機能性は抜群ですよ(^^ゞ

  15. 76 ダルマ

    追加レスです

    そういえば、入居の挨拶、私も先に入っていたので、機を逃したような気がしますf^_^;

    上も下も、私より大分後になってから入居してきたから、皆さん来てくれるだろうと思って、行ってないです。

    ただ、下と横は、近日中に知り合いになっておこうかな〜と思います。

    そういえば、ポストに入居前の重要事項説明にもあった、ゴミ処理場の説明会の開催が、ありますね。私は、参加しようと思います。

  16. 77 電器まにあ

    ダルマさん
    お久しぶりです( ^▽^)

    そうなんですよね〜
    先に入居しちゃったので、来てくれるのかな・・・
    と思いながら早、3ヶ月・・・・もうこないでしょうヽ(;´Д`)ノ
    まぁ、今の世の中そんな感じなんでしょうね〜
    (会社の人にも言われました。「今はしないでしょう〜」・・・と)

    おお!クロックスとは気がつきませんでした。
    外履きでなんか夏に子供が履いているイメージがありまして・・・
    今度試してみようかな。

    ドラム式良さそうですね。ウチも洗濯機がヤバくて、脱水で暴走します。
    でも、ドラム式買う予算がないんですよね〜入居時に使いすぎました(涙)

    駐車場のドア、管理人さんも調整大変らしいです。
    弱くするとしまり悪いし、強くすると音が大きい・・・
    でも、音はあんまりしないような気がしますけどね。廊下側の寝室にいても聞こえないですよ、ウチは。
    閉まりもそうですけど、タバコの張り紙もしてありますね。
    未だにいるんですね。駐車場のポイ捨て・・・
    信じられないです。何で自分の財産であるマンションにそういうことするんでしょうね?
    植栽もあるのに、火事にでもなったらどうするんでしょうか?
    よく捨てられているところに、カメラでも仕掛ければ良いのに。ある意味放火犯ですよ。

    あ、すみません、長々と書きすぎました。

    PS:尾張屋のポイントカードが2月8日で終わりだそうです。
    あまり行かなくなるかも・・・

  17. 78 ろくたる

    だるまさん はじめまして!!

    ドラム式って調整が難しいって聞いて心配してます。。。
    でも話聞くとよさそうですね。
    家の洗濯機は7年選手なんで、次買うときは考えたいなぁ〜。
    我が家の家電はパナソニック率が多いかも。

    スリッパは我が家は履いてないです;;;
    なんか裸足が好きなんですよね。
    家に帰ると靴下もすぐ脱ぎます(笑)

    警報機の部品交換の報告がポストに入ってましたが、
    作動した当日管理人さんが駐車場にダッシュしてた模様です。
    その翌日ぐらいに張り紙がしてあったので
    めっきりタバコが原因なんかと思ってました。

    すべての喫煙者のマナーが悪いわけじゃないとは思いますが、
    そのような人がいるとすべての喫煙者が同じ目で見られ、
    さらに肩身が狭くなるのにねぇ。
    自分さえ良ければ良いのかね?!

  18. 79 ダルマ

    ななななんと。

    尾張屋が2月19日をもって、閉店だそうです(‾▽‾;)

    そんな、、、という感じです。

    マーケットプレイスがいきなり崩壊。

    次のテナントは、募集しているみたいですが、どうなるんだろ?
    スーパーやめて、マックとか、松屋とかも併設してくれればいいんですけどね〜。

  19. 80 電器まにあ

    私も今メール来ました。マジでビックリです;-ロ-)!!
    オイオイって感じですよね。半年で閉店とは・・・
    たしかに、あの辺はスーパーありすぎって感じですからね。
    ダイソーと薬局はどうなんだろう・・・?
    ダイソーは残ってほしいなぁ

    そうですね。マックが良いかも。昔のヨーカドー時代はあったみたいだし・・・
    あとはしまむらがいいなぁ・・

    っていうか、こんなに早く閉店ってどういうこと?

  20. 81 電器まにあ

    とりあえず、ダイソーは営業するそうです。

    いっそのこと、ダイソーを広げちゃうって手も・・・広すぎるか(;^ω^)・・・(笑)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸