埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンアイル(ピーカンタウン)☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市原市
  6. 八幡海岸通
  7. 八幡宿駅
  8. ザ・ガーデンアイル(ピーカンタウン)☆住民版☆

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-05-03 01:41:10

サウスアイルの入居もはじまりました。

マンションのことはもちろん、隣の八幡マーケットプレイスなどピーカンタウンの情報交換しましょう!!^^

所在地:千葉県市原市五所字上八幡下1972-1他
交通:内房線「八幡宿」駅 徒歩10分(西口)

[スレ作成日時]2008-10-03 12:29:00

ザ・ガーデンアイル
ザ・ガーデンアイル

所在地: 千葉県市原市八幡海岸通1971番19、五所字上八幡下1972番1他(地番)
交通: 内房線 「八幡宿」駅 徒歩10分 (西口)
総戸数: 314戸

スポンサードリンク

広告を掲載

ザ・ガーデンアイル口コミ掲示板・評判

コメント  

1. 128 住民でない人さん

検討版と悩んだのですが、住んでいる方にお話を伺いたくて、こちらに書き込みさせていただきました。

最近ちらほらでているこちらの中古物件も検討しております。

先日は居住中の内覧もさせていただきまして、とても気に入りました。

こちらに書かれている匂いなども気にならなかったのですが、上下階や外の音(工場や子供たちが中庭だ遊んでいる声など)などはいかがですか??

あとはやはり焼却炉のことも気になって。。。

新築マンションですと、アピールポイントが書いてあるのですが(二重床とか耐震、免震など)中古ですとわかりにくくて。。。

宜しくお願いします。

2. 129 サウス住人

>No.128さん
    しばらくぶりに、何の気なしに検索してみたら、書き込みされてましたね。
    販売が終わっちゃうと、なかなか見なくなっちゃいますので・・・・

まだご検討中でしたら、わかる範囲でお答えします。

私はサウスアイル(道路側)に販売当初から住んで3年が経ちました。
    住み心地はまずまずといったところです。
    駅にも徒歩(20分くらい)で行けますし、すぐ隣のトライアルはすごく便利です。(商品の品質は物によりますけどね)

上下階の音は、下の階および両隣の音、話声はまず聞こえません。(バルコニーに出て話をされているとこちらが部屋にいて窓を閉めていても良く聞こえます。)
    上の階は子供が走る音はすごく聞こえます。(話声やテレビなどの音は聞こえません)
    子供ってかかとで歩くので、響くようです。大人の足音は聞こえません。

次に外の音ですが、窓を閉めていてテレビがついていれば気にしないと聞こえない感じです。
    もちろん救急車や消防車などのサイレンの音はよく聞こえます。
    工場の音はまず聞こえません。そのまえに国道があるのでこちらの車の音のほうが聞こえますね。

中庭の子供の声はやはり、サウスとノースの建物の間で響くのでよく聞こえますよ。
    まぁ、子供の声は昼間なのでシーンとしている活気のないマンションよりも、元気な子供の声が聞こえていたほうが、私個人の意見としては良いと思います。

焼却炉は建設前に説明会もありましたが、匂い音などはないです。
    また、今は排ガス規制が厳しいのでそのあたりは大丈夫ではないかと思います。

すみません、あまり長くなるとなんなのでとりあえず・・・・
    私個人の意見ですので、ご参考程度にしてください。。。

また、私のにわかる範囲でしたらお答えします~

3. 130 住民でない人さん

ありがとうございます。

住んでいる方の意見、とても参考になります。

主人が交代制の勤務のため、外の音など気になりまして。。。

気になるのなら集合住宅に住むなとなりそうなのですが(泣)

私も、子どもは子どもらしく活気ある方がいいと思います。
    ただ、私事ですが、窓を閉めれば静かになるレベルの方がありがたいです。

現在は、アパートのため、上階の音は結構しますし、最近のマンションが、直床やペアガラスでないと批判が多いのをみますが、アパートと比べれば遥かにマシですよね。

前向きに検討したいと思います。
    ありがとうございました。

4. 131 サウス住人

なるほど、ご主人が交代勤務なんですね。

私も
    眠りが浅くて人の声が少しでもすると起きてしまうのですが、そんな私でも休日に昼寝したりは大丈夫でしたよ(笑)

私も以前は賃貸マンションでしたが、思い切って購入して良かったと思います。
    やはり快適さは賃貸とは雲泥の差ですね。

ぜひ良い物件が見つかるといいですね。

5. 132 住民でない人さん

ありがとうございます!!

前向きに検討したいと思います☆

6. 135 マンション住民さん

私も検討します。

7. 136 匿名

なんですか?

8. 137 住民 [ 30代]

隣の住人により快適かそうでないかが決まる。快適な部屋に住みたかった…

管理人の対応があまり良くない。人を見てる。

9. 138 マンション住民さん [女性 30代]

全般的にマナー悪いのは、無理をして購入した生活苦の嫌がらせでしょう。

ペンキ塗り立て表示を無視して ノースアイルの親子が
    わさわざペンキに足跡をつけていました。

エントランスの共用応接セットで子供達を遊ばせ、土足でソファーやテーブルに乗っても注意すらしません。

管理費を滞納してる住民も多く、エレベーターの扉に堀り傷をつけ汚くします。

深夜に中庭の公園で手を叩き笑う馬鹿な主婦もいます。

子供の送迎でエントランスを占領し邪魔。

比較的サウスアイルは品が良い人が多く譲り合いますが

ノースアイルの住民は質が悪すぎます。

10. 139 入居済みさん

最近ネットがすごくよく途切れる。なんとかならないものか。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

ご近所物件

千葉県千葉市中央区末広5丁目

2,533万円~3,446万円

千葉県千葉市中央区椿森5丁目

価格未定

新着!販売前の物件

千葉県船橋市高根1-3-3、9、10(地番)

2,400万円台予定~4,400万円台予定

ザ・ガーデンアイル
ザ・ガーデンアイル

所在地: 千葉県市原市八幡海岸通1971番19、五所字上八幡下1972番1他(地番)
交通: 内房線 「八幡宿」駅 徒歩10分 (西口)
総戸数: 314戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事