埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンアイル(ピーカンタウン)☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市原市
  6. 八幡海岸通
  7. 八幡宿駅
  8. ザ・ガーデンアイル(ピーカンタウン)☆住民版☆
契約済みさん [更新日時] 2019-11-28 19:20:26

サウスアイルの入居もはじまりました。

マンションのことはもちろん、隣の八幡マーケットプレイスなどピーカンタウンの情報交換しましょう!!^^

所在地:千葉県市原市五所字上八幡下1972-1他
交通:内房線「八幡宿」駅 徒歩10分(西口)

[スレ作成日時]2008-10-03 12:29:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンアイル口コミ掲示板・評判

  1. 2 電器まにあ

    みなさん、色々情報交換しましょう!!

  2. 3 ダルマ

    >電器まにあさん

    住民版作成ありがとうございますm(__)m

    ブラウン管ですか・・・・(*_*)ガチャガチャのダイヤル式のチャンネル切替だったら私も持っていますが、先日、成仏いたしました。

    今、液晶テレビで候補にあるのは、日本制でEIZOとかいうメーカーのちょっとお洒落な、DVDと一体型になったテレビに目を付けています(-_-)

    パソコンの画面もうつせる外部入力やら、画面を切ってiPodの音楽だけを流す事もできたりする便利なテレビです。
    ただ、ブルーレイ対応も出てくれる事を願っています。

    プロジェクター買ってしまったら音響に凝りたくなるので、自粛してます。

    話しは変わりますが、遂に懐かしのプレハブモデルルームが閉鎖になりましたね。
    色んな人達が入居して、良い意味で活気づくといいですね〜。

    きょうは久しぶりに空が綺麗ですね〜

  3. 4 ダルマ

    プレハブのモデルルーム、まだ閉鎖されてませんでしたf^_^;

    私の勘違いでした。すいませんm(__)m

  4. 5 電器まにあ

    ダルマさん
    お返事遅くなりました。

    昨日本引越しでした。クタクタです(つд∩)
    天気は”ピーカン”・・・・・でラッキーでしたよ!!
    本日は、新居&e-マンションでの初書き込みです^^

    ダイヤル式とはすごいですね。しかも最近まで使用されていたとはビックリです・・・

    EIZOのテレビですか。う〜ん、なかなかダルマさんも”まにあ”ですな(笑)

    隣の尾張屋が、オープン一ヶ月セールで、週末はすごい人でした。
    ひっきりなしに車が出入りしてましたよ。
    実際にすごく安かったみたいです。

    あ〜はやく家に中を片付けないと、足の踏み場がありませ〜〜ん。

  5. 6 白金ーぜさん

    EIZO=ナナオ

    PCディスプレイの会社ですね。大塚家具やACTUSで展示してあるアレかな。
    いろがおしゃれで部屋の雰囲気に合いそうだったので私も欲しかったけど、高くて断念。

  6. 7 電器まにあ

    そうですよね〜結構おしゃれで良いですよね。

    新居だと、色々そろえたいんですけど、他にもお金がかかっちゃって・・・

    大きい電化製品や家具はもちろんなんですけど、以外と小物(台所用品やバス用品etc・・)の
    ちょこちょこした買い物が、金額いくんですよね。。゜(゜´Д`゜)゜

    そんなときの、100均はとっても便利です。

    ps:白金ーぜさん・・・名前おもろいっす!!(笑)

  7. 8 白金ーぜ

    細々したものが意外と予算の半分以上を占めちゃうんですよね。
    せっかくの新居だから新しいものでそろえたいのは山々なのですが。
    家具だけは譲れない!と新調してしまったので、家電は冬のボーナスまで我慢して、歳末のバーゲンまで我慢・・・。

    ps.い、一応・・・家の前のとおりが白金通りなので・・・白金ーぜですよねw

  8. 9 電器まにあ

    >白金ーぜさん
    そそ、通りの名前とうまくかけましたね^^
    笑っちゃいました。

    さて、何日か住んでみての感想なのですが・・・
    実は、入居前から気になってはいたんですが、ロビーってなんで開放型なんでしょうね?
    結構、蚊がエレベーター内に入ってますね。
    あと、台風の時ってどうなるんだろう・・・
    設計上の問題なので、もうどうしようもないんでしょうケド・・・
    今の時期でこれなので、夏場って・・・・(゜Д゜;∬アワワ・・・

    ゴミ捨て場のドア周辺に”カニ”がいる〜〜(しかも結構デカい!)
    最初ゴキちゃんかと思ってビビりました

  9. 10 匿名さん

    まだ、そこがヨーカドーだった頃にも、梅雨時期はカニの横断ワシャワシャ普通にありました。

  10. 11 電器まにあ

    >10さん
    おお!そうだったんですか〜情報ありがとうございます。

    ゴミ捨てにいくたびに、威嚇されてます・・・^^;

  11. 12 ダルマ

    ようやく、引越しが終わりました。
    >電器まにあさん、お久しぶりです(^O^)/

    >白金ーぜさん、はじめまして。m(__)m

    私も、たしかに気になっていたのですが、「蚊」がエレベーター内にいっぱい入ってますね。
    最近は、乗るたびごとに、退治してます(+_+)
    エントランスを開放型にしたのは、長く居座らせないためですかね?何故だろ。
    蟹は、私も発見しました!
    凄いですよね。マンションのエントランス付近に生きた蟹がいるなんて、中々、見られるものではありません(*_*)

    話しは変わりますが、ついこの間、お昼過ぎに地震があったようですが、マンションにいて全く揺れを感じなかったのですが、皆さんはどうでしたか?地震があったことすら私は気付きませんでした。

    何でも、近所の別な場所にいた方は、凄く揺れたとか言ってましたが(>_<)

  12. 13 電器まにあ

    >ダルマさん、ようこそ〜〜^^
    引越しお疲れ様でした。
    これから、まだ色々と片付けが大変ですね。
    (もしかして、夜やってたアリさんかな?)

    私なんか、まだ終わってませ〜〜ん。゜(゜´Д`゜)゜。

    本当に、開放にしたのは何故なんでしょうね?契約前から気になってました。
    私もキンチョール撒きたいのですけど、次の人にまずいかな・・・と。

    今、お隣「浜レジ」さんのスレ見ましたけど、あっちはもっと酷いみたいです。
    蜘蛛もいるようですよ。コッチは蟹で良かった・・・かな(笑)

    え〜〜〜地震ですか?いつですか?今日?
    私昼間いましたけど、まったくわからなかったですよ!
    ちょっと14時すぎは出かけましたけど、それ以外の部屋にいるときだったら、すごいかも・・・

  13. 14 ダルマ

    >電器まにあさん
    返事遅れてすいませんm(__)m
    地震、この間もありましたね。
    あれは、さすがにわかりました。
    ちなみに、引越しは日通でした
    f^_^;

    住民の方が、少しずつですが入ってきましたね。
    引越し屋が言ってましたけど、10末過ぎまで、ずっと予定が入っていると言っていました。

    早く、引越しが終わるといいですね。

    うちは、まだダンボールが山積みです。仕事が忙しいので、後2ヶ月〜3ヶ月位片付きそうにもありませんo(><)o

  14. 15 匿名ですさん

    カニもクモもたいして変わらないと思いますが…なぜハマレジをライバル視してるんですかねー?

  15. 16 電器まにあ

    >ダルマさん

    日通でしたか、失礼しました^^;

    引越しは10月末まで予定はいってるんですね。
    まだ、あまり入居していないようなので、ちょっと心配してました。

    ただ、入居者が増えるにしたがってモラル問題も多くなってきますね。
    (ウチも早速ちょっとお隣さんが・・・・アハハ(汗))
    ゴミ置き場も色々張り紙してありますね。

    ゴミ置き場に、”電池”や”スプレー缶”などの箱を用意してくれましたね。
    管理人さんたちの、この辺の気遣いはとてもうれしいですね。

    ウチはなんとか荷物も片付きました。昨日ダンボールも引き取りに来てくれたので
    スッキリしましたよ。

    ダルマさんをはじめ、白金ーぜさん、住人の方々「e-マンション」の掲示板にもきませんか?
    ココで話せないことなども、ありますからね・・・(笑)

  16. 17 ダルマ

    >電器まにあさん
    りょ〜かい(^^ゞ

    でも、実はパソコン修理に出していて、まだ登録すら終わってません(>_<)

    もう少しで戻ってくるから、それまで待っててください。

    ちなみに、最近知ったのですが、八幡宿駅前に無料の駐輪場があるんですね。知らなかった。

    ご近所さんとのお付き合いは、結構大変ですよね。そういえば、私、毎日帰りが遅くて、夜中に風呂に入ることが多いのですが、近くに居住者が少ないので、どの位、音が響くのか、よくわからないのですよ。

    電器まにあさんの所は、どうですか?
    そういえば、この前、早速布団をベランダの手摺りにかけたりしている人がいましたね〜(*_*)
    後、共用スペースに自転車や遊び道具を置いている人もいました。まあ、大体、ベランダの手摺りに布団干している人と、共用部分に物を置く人は、同じ人だったりしますが・・・・(-.-;)
    この辺は、管理組合が早目に対応して欲しいな〜と思います。

  17. 18 電器まにあ

    >だるまさん

    パソコン修理中だったのですね。了解です!
    まぁ、私もまだ書き込みしてませんけどね・・・

    ウチは隣のベランダでのタバコと植木の水でちょっと・・・・
    (-公-、)シクシク

    風呂の音は大丈夫だと思いますよ。
    足音や物音はシーンとしてると聞こえるときがありますけど、風呂や水周りの音は聞こえたことはありません。
    あと、ベランダでの話し声はかなり聞こえますね。窓閉めてテレビつけてても聞こえますから・・

    やっぱり、どこのマンションでも布団問題はあるんですよね〜
    なんでだろう・・・自分で規約読まなくても、重説の時に言われると思ったんですけどね。

    >まあ、大体、ベランダの手摺りに布団干している人と、共用部分に物を置く人は、同じ人だったりしますが・・・・(-.-;)

    確かにそれありますよね^^;

    この問題は他のマンションでもたくさん論議されているんですよね。
    思うんですけど布団や共有部の問題は張り紙じゃなくて、管理人さんが直接言ったほうが良いと思うんですよね。
    たぶん張り紙じゃ気がつかないですよ。しかもココの掲示板は自動販売機か宅配BOXに行かないと見えないし・・・

    ココの管理人さんは、ちょっと見た目厳しそうな印象をもったのですが、これだけの所帯があるのでマンションの秩序と環境を守るためにはビシバシ言ってもらえる人のほうが良いですね。

  18. 19 ダルマ

    >電器まにあさん
    管理人の人にまだ、会ったことがないのですf^_^;
    朝早く出てしまうし、帰りも遅いからでしょうか・・・・。

    休みの日に、若い女性が受付していたのは見たのですが、まだモデルルームがあるので、そっちの従業員が、仕事しているような感じもありましたよ(?_?)

    タバコと植木ですか・・・。
    私はタバコ大嫌いなんで、ベランダで吸うのは、本当迷惑ですよね。受動喫煙での肺ガン発生率は高いみたいだし、家族で吸う人がいる家は、大変ですよね。私だったら、外の公園で吸ってきないさい。と言ってしまいます。
    植木というのは、プランターとかで、バリバリ育てちゃって虫なんかがガンガンにくる感じですか?それだと嫌ですね〜。
    そういえば、最近、カメムシが大量発生しているみたいで、洗濯物にすぐに付着するので、今は外に干すのを止めてしまいました(*_*)
    なんで、最近ではドラム式洗濯機で、乾燥までやっちゃってますよ。
    とっても楽チンです(^O^)/

    それにしても、マンションは暖かいですよね〜。私、家にいるときは、ほとんど半袖ですよ。これは、暖房器具は、今年は使用しないで済みそうな予感ですo(^-^)o家計に優しくて嬉しいです。

  19. 20 電器まにあ

    >ダルマさん

    管理人さんは、よく土日など引越しの業者など結構監視?してますね。(たぶん、あの人そうだと思います・・・)

    フロントの女性と、表にモデルルームの案内の女性がいますね。
    (暇そうですケド・・・(笑))


    お隣との問題は管理会社のほうに相談しました。
    植木は虫とかじゃなかったのですが、管理会社が言ってくれたのか、植木は少し?移動してもらったようです。タバコは相変わらずベランダで吸われているようですが・・・(泣)
    (あ〜お隣がダルマさんだったら良かったのに〜^^)

    洗濯物のカメムシですか?それは大変ですね。ウチは特に見かけてはいません。

    洗濯機、ドラム式ですか〜うらやましい〜
    ウチも洗濯機が調子悪くて、脱水時に暴れん坊になってよく止まります(;´Д`)
    (ほぼ半自動状態です。)
    先週買い換えようと思ったら、暴れなくなって止まらなくなったんです!
    気づかれたのか、電化製品ってなんでこうなんでしょう(笑)

    マンション、あったかいですよね。同感です。(まぁ、今年は気温が高いというのもありますけどね)

    初の床暖房とエアコンの性能が、なかなか試せなくて微妙に残念です。

    ウチもPC故障ではないのですが、現在再インストールの構築中です。
    週末から、20回くらいやり直りしていますよ〜。゜(゜´Д`゜)゜。

  20. 21 ダルマ

    >電器まにあさん
    PCが、やっと直りましたよ〜(^O^)/

    登録しました。eマンション、あんまり面白くないですね(*_*)ちょっとガッカリでした。
    やっぱり、普通のプロバイダの方がコンテンツが充実してますよね・・・・。

    タバコは嫌ですね。無理かもしれませんが、喫煙をしない家が固まって住めれば、本当はいいですよね〜。犬好きは、犬好きどうしで、吠えても気にならないどうしとか、植木好きは、植木好きと、そんな感じであればお互いに気兼ねなくお付き合いできるのに〜とか思っちゃいますよね、まあ無理なんですがf^_^;
    ちなみにこの前、オーナーズガーデンで喫煙してましたよ。誰かわかりませんが\(^^:;)多分、家では吸えない人達なんだろうと思いますが・・・。ただ、ポイ捨てしていないか不安でした。

    この間、夜、外からマンションを見たら、ソコソコ電気ついてましたね。今日も日通が来てましたし、また何件か引越しがあったみたいですねp(^^)q

    ひとつ、気付いた事があります。一階にいた時なんですが、エレベーターを引っ越し屋が荷物をエレベーターに積み込むために、一時的止めてたんですが、私も上にあがろうとボタンを押したんですが・・・・、降りてこないのです(*_*)何回押しても反応しなくて、結局、引っ越し屋と一緒に上がって、二階で一緒に降りて、それから、また降りのボタンを押したら反応しました。これ、イタズラ防止のためなんでしょうかね?
    非常に面倒でした(>_<)

    上階の騒音とかどうですか?
    私のところは、最近、入居されたみたいですが、全く聞こえません。引越し当日の夜遅くに、何かを組み立てるみたいな、叩く音が微かに聞こえた位でした。隣が、まだいないので、どうなる事か、少し不安ですが。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸