埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンアイル(ピーカンタウン)☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市原市
  6. 八幡海岸通
  7. 八幡宿駅
  8. ザ・ガーデンアイル(ピーカンタウン)☆住民版☆
契約済みさん [更新日時] 2019-11-28 19:20:26

サウスアイルの入居もはじまりました。

マンションのことはもちろん、隣の八幡マーケットプレイスなどピーカンタウンの情報交換しましょう!!^^

所在地:千葉県市原市五所字上八幡下1972-1他
交通:内房線「八幡宿」駅 徒歩10分(西口)

[スレ作成日時]2008-10-03 12:29:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンアイル口コミ掲示板・評判

1. 62 ろくたる

今月引っ越してきました。
    よろしくお願いいたします。

見学時にファンヒーターはOKって聞きましたよ。
    ただ結露するからおすすめはしない
    って言われました。

廊下側の部屋は現在物置で使ってないけど、
    確かに寒いですね。。。
    寝室はエアコンつけなくても私は結構いけます。

今回の入居を機に電化製品と家具を買い替えましたが、
    最新式っていいですねぇ〜、進歩を感じました。
    あとは家具とカーテンの納品まち。
    楽しみ楽しみ。

2. 63 電器まにあ

おおおおおお!!!!
    ろくたるさん、ようこそ〜〜〜(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
    よくぞ、いらっしゃいました・・・

え〜〜〜ファンヒーター、マジですか〜〜
    ウチの営業と違うっす(^。^;)
    でも、それを聞いて安心しました。ウチも使っちゃおうっと。
    (オラオラさんに、結露あまりしなかったと聞いたことだし・・・)

そうなんですよ〜
    電化製品(に限りませんが)の買い物楽しいですよね。
    私も3ヶ月まえは、ウキウキで買い物してましたよ^^
    しかーし、あまりにも新しいもの買いすぎて、買い物癖がついてしまって何も宅配とかで来ないとき寂しいです(涙)

ほんと、モデルルームのようにはいかないですよね〜
    モデルルームをイメージして、色々買うんですけど、実際設置すると・・・・・
    う〜〜ん・・・みたいな感じが幾度となく。

オラオラさんすみません、カキコ一日しか我慢できませんでした〜┐('〜`;)┌

ところで、ココって部屋の3ヶ月点検(アフター)ってないんですかね?

3. 64 ろくたる

モデルルームっていろいろオプションついていて、ちょっとクドい感じしません?!
    それと生活感0なんで、やっぱり同じようにするのは難しいのかもしれないっすね。

家の場合はリビングには極力物を置かないように心がけてるのと
    必要な物は、多少高くても気に入ったものを買うようにしてます
    (妥協して買うと結局いいものが欲しくなり、荷物が増える;;;)

周辺でどうも気に入った家具が見つからず、先日日帰りで
    三重まで工房見学に行ってきました。往復1000km!!(←アホ)
    2工房見てきたのですが、それぞれのところに食卓、椅子、座卓、テレビ台の
    制作をお願いしようかと思ってます。
    しかし...納期6ヶ月(爆) 部屋落ちつかねぇ〜!!

カーテンも納期1ヶ月; 
    現在社宅にいた頃のカーテンを使ってますが、
    こんな大きな窓がついてたわけじゃないので、サイズめちゃくちゃです;

今回新調した電化製品で感動したのは、エアコン かな?!
    パナのnanoe機能付きの買ったのですが、
    会社の飲み会から帰ると毎回服にタバコの臭いがつくのですが、
    それがエアコンの下に一日吊るしておいたら臭い消えました。
    美肌効果は不明ですが、消臭効果は結構ありますね。

皆さんはヒットした電化製品は何ですかぁ?!

4. 65 オラオラ

ろくたるさん!
    ようこそ〜!

ファンヒーターはOKで安心しました。
    少し、後ろめたかったんで(^^ゞ

三重県まで行くってのはスゴいっスね!
    情熱をビシバシ感じます!

電化製品はソニーのブルーレイですかね。
    テレビっ子にはたまらないですよ〜
    デジタルの録画2番組やデジカメやビデオカメラもブルーレイに保存できるんでいいですよ!

ウチはノクリアを購入したんですが結局、床暖かファンヒーターでまだ活躍してないですね〜

電器まにあさん
    早いです(笑)

5. 66 ろくたる

ブルーレイ 良さそうですね。

テレビメーカーと合わた方が配線関係がすっきりするのかなぁ
    と思っているので、購入はテレビの方が先かなぁ?!
    と思い、手がなかなか出せてません
    (あとは金欠ってのもあるし;)

本当はお金が許せるのであれば、5.1Ch環境も作りたいのですが、
    背面にスピーカー置くとなると配線とか見栄え悪くなるとかっこわるいし。。。
    この辺はしばらく様子見&情報収集です。
    なにか良い案あれば教えてください!!
    よろしくお願いいたします。

床暖かなりいいですよね。
    家も重宝してます!!

6. 67 電器まにあ

ろくたるさん
    え〜〜三重まで日帰りってすごくないですか?
    そのこだわり、見習いたいです^^

そうなんですよね〜
    私もよく100均で買って使えなくて、違うものをまた100均で・・・というがよくあります。
    (アハハ・・次元が違いますね)

私の場合、電化製品だけは妥協せずに高くても良いモノを買っています。
    他のものは、¥100高い、安いで悩むのに電化製品だけは平気でウン万円のものを簡単に買ってしまう自分が怖い・・・(゜Д゜;∬アワワ・・・

ブルーレイがほしい今日この頃・・・

いいなぁ・・・オラオラさん^^

7. 68 ろくたる

オラオラさん 電器マニアさん どーもこんばんは!!
    返事ありがとうございます。

灯油ストーブのこと反響大きかった?!ので、ちょっと補足しておきますね。
    一応私会社で、危険物技術管理者なるものをやっているのですが、
    灯油は危険物でいう4類2石の非水溶性 で指定数量が1000Lです。
    これ以上保有すると国の法律の制約を受けます。
    間違いなくこれだけの量をここで保有する人はいないと思いますが(笑)

それ以下の量はというと、市町村の管轄で
    少量危険物として市の条例で規制を受けます。
    市原市の場合は、指定数量の1/5の量を取り扱う場合が該当し、
    灯油の場合は1000L÷5=200Lとなります。
    この量も個人で持つということは考えられませんので
    特に規制を受けるものではありません。
    各家庭で保有するものを一カ所に(例えばゴミステーションの空きスペースなどに)
    保管する場合は該当してしまいますが、今回そのようなことは無視するとしますね。

というわけで法、条例 の規制を受けるということはありません。
    ただし!!!気になるのはマンションの気密性です。

灯油を燃やす際には、酸素が必要なので、部屋の中の酸素を消費します。
    気密性がよいマンションでは、新しい空気が入り込めずに室内の酸素をどんどん消費していくと
    酸素濃度が下がり、最悪は酸欠になることが考えられます。
    また酸素濃度がさがることで、不完全燃焼もおこることが懸念され、そうなると
    一酸化炭素中毒の可能性もあります。

実際台所の換気扇をまわすと(レンジを使うときには換気扇をまわすという大前提のもとですが)
    強制的に外気吸入をするようになっているのも酸欠、一酸化炭素中毒を防止するためと思われます。

なので、つかうときは、換気扇をまわすか、24時間換気システムの吸入側を閉めておかないで開けておいた方が
    よいかもしれません。

ぬか喜びさせて、一気に落とすようなコト言ってすみません;;;
    でも、私の一言で皆様に何かあっては申し訳ないので...。

うちもダイソー行きますよ。
    見えないところのものは、100均のもの使ってます(笑)
    ←結構見栄っぱり?!

8. 69 電器まにあ

ろくたるさん
    すごい、詳しいですね〜
    私にはむずかしすぎて・・・フリーズ状態になってしまいました(笑)

で、今日実際使ってみましたところ
    窓が〜〜〜〜(×_×;)
    結露しまくっちゃいました。。。。

ところで、先週の中ごろ川向こうの事故知ってる方います?
    16号から入ってきて陸橋脇の側道のところなんですが、フェンスが破壊されてますよね?
    あんなとこ、どうやったら事故るんだろう・・・

あ〜しかし、上階の足音がうるさいっす(×_×;)

9. 70 ろくたる

寒い日が続きますねぇ〜。

確かにあのフェンスの破壊はイタイタしいですよね。。。

我が家もたまに音が響いてることあるけど、まぁそれはしょうがないのかなぁ〜?!
    家も今子供が6ヶ月ですので、もう少ししたら迷惑かけることになるし;;;
    ちょっと心配です。

今3家となりでリフォームしてます。
    家まで音が聞こえます。隣の人はちとかわいそうかも。。。

10. 71 オラオラ

結露っちゃいましたか(゜Д゜)

室温や外気温にもよるかもしれないですね〜
    す…スイマセン…電器まにあさん
    ウチも最近は流石にはチョイ結です(・・;)

ファンヒーターは付けたり付けなかったりだったんですが、絶対回しまっス!
    ろくたるさん、説明ありがとうございます!

16号のフェンスの破壊はあんまり通らないので知らなかったデス。
    事故なんですかねぇ…ウチも多少は上の音がしますが、そんなに気にならないですね〜
    いつもテレビが点いてるからかもしれないですけど(^^ゞ

11. 72 電器まにあ

あ〜〜いえいえ、オラオラさんのせいじゃないですよ(;´Д`)
    丁度その日は、外気温も低かったからよけいに多かったのかもしれません。

ところで、あのフェンスはどういう事故だったんでしょうか?
    いつも通るたびに疑問です。
    曲がり角でもないし、交差点からも離れてるし、真っ直ぐな一車線なのに・・・・
    それとも、上(陸橋)から落ちた?
    うーん、疑問だ。

上階の音は、たぶん幼児だと思います。夜21時過ぎると音しなくなるし。
    マンションなのでしょうがないんですけど、せめて顔でも知っていれば、気にならないんでしょうけどね〜

ろくたるさん
    お子さんの足音が将来もし気になるようでしたら、下の階の方とコミュニケーション取られることをオススメします。
    子供のいないウチからすると、「お互い様」という言葉はあてはまらないんですよね。
    しかし、不思議なことにお子さんの顔を知っているだけで、音なんか気にならなくなります。
    (スミマセン、偉そうなこと言ってしまって・・・)

12. 73 ろくたる

まぁ常識ある時間なら許せるかなぁ〜。
    さすがに真夜中に音がしたら嫌だけど。。。
    騒音の感じ方は人それぞれですから難しいですね。

家は、まだ下の階には住人がいないみたいです。
    なんか先に入ってしまうと、挨拶って行きづらいですよね。。。
    そっちが挨拶にこないから、こっちから来ました的で
    帰って迷惑しないかなぁ〜。ちょっと考え過ぎ?!

フェンスいつ直るんだろうか(笑)

13. 74 電器まにあ

そうなんですよね〜
    ウチも最初に入居しちゃったので、どうしたもんか・・・

ちなみにウチは上下左右すべて入居されてますが、どこも来ません(-_-;)
    今の時代ってそうなんですかね?
    ウチは古い人間なので、お知り合いになりたいんですけど、ろくたるさんと同じで
    先に入居しちゃってるので、行きにくいです。

14. 75 ダルマ

電器まにあさん
    オラオラさん

お久しぶりです(^O^)
    最近、時間がなくて話しに参加出来なかったのですが、、。
    レスが増えてビックリしました(*_*)

ろくたるさん。
    はじめまして(^O^)/
    最初は、私と電器まにあさんだけだったので、話せる人が増えて嬉しいですp(^^)q

今後とも、よろしくお願いします。

石油ファンヒーター、使用出来るのは知らなかったです。
    うちも、、と思ったのですが、エアコンは買わずに、床暖房と小型セラミックファンヒーターだけで、頑張ってますf^_^;

ちなみに、今月のガス代は少し上がりまして、12000円となりましたが、電気代は、5000円なので、まあまあかなと思ってます。

それにしても、寒い日が続きますね。

ろくたるさんの前レスの質問で、ヒットした家電ですが、私は、パナソニックのドラム式洗濯機が、1番重宝してます。

殆ど、洗濯から乾燥までやって、ベランダに干した事がありません。家族全員がめんどくさがりなので、助かります。

最近、駐車場とマンションをつなぐ出入り口の扉の閉まり具合が悪いですね。

ちなみに、私も、上階の音が気になりはじめました。日中から夜にかけて静かにしていると、パタパタ足音がします。
    ドアの開閉音は、大丈夫なんですがねf^_^;

なので、うちは、階下の人のためにも、スリッパではなく、奮発してクロックスもどきを買いましたp(^^)q
    柔らかくて、音がしなくて、穴が開いているから、通気性も抜群だし、洗って拭けば、すぐに乾くし。
    これは!!!と思います。
    皆さんも試されてみて下さい。

スリッパよりは高いですが、機能性は抜群ですよ(^^ゞ

15. 76 ダルマ

追加レスです

そういえば、入居の挨拶、私も先に入っていたので、機を逃したような気がしますf^_^;

上も下も、私より大分後になってから入居してきたから、皆さん来てくれるだろうと思って、行ってないです。

ただ、下と横は、近日中に知り合いになっておこうかな〜と思います。

そういえば、ポストに入居前の重要事項説明にもあった、ゴミ処理場の説明会の開催が、ありますね。私は、参加しようと思います。

16. 77 電器まにあ

ダルマさん
    お久しぶりです( ^▽^)

そうなんですよね〜
    先に入居しちゃったので、来てくれるのかな・・・
    と思いながら早、3ヶ月・・・・もうこないでしょうヽ(;´Д`)ノ
    まぁ、今の世の中そんな感じなんでしょうね〜
    (会社の人にも言われました。「今はしないでしょう〜」・・・と)

おお!クロックスとは気がつきませんでした。
    外履きでなんか夏に子供が履いているイメージがありまして・・・
    今度試してみようかな。

ドラム式良さそうですね。ウチも洗濯機がヤバくて、脱水で暴走します。
    でも、ドラム式買う予算がないんですよね〜入居時に使いすぎました(涙)

駐車場のドア、管理人さんも調整大変らしいです。
    弱くするとしまり悪いし、強くすると音が大きい・・・
    でも、音はあんまりしないような気がしますけどね。廊下側の寝室にいても聞こえないですよ、ウチは。
    閉まりもそうですけど、タバコの張り紙もしてありますね。
    未だにいるんですね。駐車場のポイ捨て・・・
    信じられないです。何で自分の財産であるマンションにそういうことするんでしょうね?
    植栽もあるのに、火事にでもなったらどうするんでしょうか?
    よく捨てられているところに、カメラでも仕掛ければ良いのに。ある意味放火犯ですよ。

あ、すみません、長々と書きすぎました。

PS:尾張屋のポイントカードが2月8日で終わりだそうです。
    あまり行かなくなるかも・・・

17. 78 ろくたる

だるまさん はじめまして!!

ドラム式って調整が難しいって聞いて心配してます。。。
    でも話聞くとよさそうですね。
    家の洗濯機は7年選手なんで、次買うときは考えたいなぁ〜。
    我が家の家電はパナソニック率が多いかも。

スリッパは我が家は履いてないです;;;
    なんか裸足が好きなんですよね。
    家に帰ると靴下もすぐ脱ぎます(笑)

警報機の部品交換の報告がポストに入ってましたが、
    作動した当日管理人さんが駐車場にダッシュしてた模様です。
    その翌日ぐらいに張り紙がしてあったので
    めっきりタバコが原因なんかと思ってました。

すべての喫煙者のマナーが悪いわけじゃないとは思いますが、
    そのような人がいるとすべての喫煙者が同じ目で見られ、
    さらに肩身が狭くなるのにねぇ。
    自分さえ良ければ良いのかね?!

18. 79 ダルマ

ななななんと。

尾張屋が2月19日をもって、閉店だそうです(‾▽‾;)

そんな、、、という感じです。

マーケットプレイスがいきなり崩壊。

次のテナントは、募集しているみたいですが、どうなるんだろ?
    スーパーやめて、マックとか、松屋とかも併設してくれればいいんですけどね〜。

19. 80 電器まにあ

私も今メール来ました。マジでビックリです;-ロ-)!!
    オイオイって感じですよね。半年で閉店とは・・・
    たしかに、あの辺はスーパーありすぎって感じですからね。
    ダイソーと薬局はどうなんだろう・・・?
    ダイソーは残ってほしいなぁ

そうですね。マックが良いかも。昔のヨーカドー時代はあったみたいだし・・・
    あとはしまむらがいいなぁ・・

っていうか、こんなに早く閉店ってどういうこと?

20. 81 電器まにあ

とりあえず、ダイソーは営業するそうです。

いっそのこと、ダイソーを広げちゃうって手も・・・広すぎるか(;^ω^)・・・(笑)

21. 82 ダルマ

ダイソーは、うちも大変世話になっているから潰れて欲しくないですね(-.-;)

でも、今までだったら、『ついで』で来ていた人がいるから、まだ気が抜けないですよ(>_<)
    全部なくならない事を祈ります。

22. 83 オラオラ

考えられない事態が起こりましたね(-_-)

景気が悪いからでしょうか…

ウチは子供が小さいのでスーパーは近場がいいと思いココに決めたようなもんなのに!

お年寄りで車がない方とかいたら大変でしょうね…

藤和さんも大変ですよねー
    いろんな広告や看板、ピーカンタウン紹介VTRのシアターとかも全部変更ですもんね(>_<)

ノースアイルの入居まで引っ張れれば良かったんですけどねぇ

うーん…マイッタ(T^T)

23. 84 ダルマ

他店舗への移行が、スムーズにいってくれることを願いますが、、、、。

今日の新聞の千葉欄には、千葉駅周辺の開発地域で、不況の煽りを受けてか、テナント希望が激減しているとかで、厳しいようです(>_<)

そんな話題をきくと、すぐに決まるか不安です。

ダイソーと薬局だけでは、インパクト低いし、ましてや、僅かな期間で閉店となると、印象めちゃ悪いですよね。

なんでも、噂で聞いたのですが尾張屋が出来てから、ベイシアの売り物に変化出たみたいですよ。

24. 85 電器まにあ

みなさん、確定申告って行きました?

何を用意して、どこに行けば良いのかよくわかんないです(ノД`)

ダルマさん、今月のガスは\12000ですか〜
    床暖はどのくらい使ってますか?
    ウチもあの風のない暖かさで、最近いるときはほぼエアコンじゃなくて床暖です^^
    冬なのに裸足が気持ちいい(*´д`*)アハァ?

ファンヒーターは結露しちゃうので、玄関側の部屋で急速に温めたいときに最初使ってあとはエアコンつけてます。

結局、床暖、ファンヒーター、エアコンとどれもコスト的にはあまり変わらないじゃないか?
    という結論になりました^^
    快適に過ごせればいいじゃん!みたいな(笑)

25. 86 ダルマ

>電器まにあさん
    うちは、毎日使用していますが、やはり、夜が多いですね。
    大体、普段は5時間くらいで、休みは、8〜10時間てところでしょうか。

それ以外に、毎日、2回くらい風呂沸かしてます。
    水は、一日半で変える感じですかねf^_^;

お茶とかコーヒーは、ティファールで沸かすので、ガスは関係ないですね。

でも何だかんだで、公共料金は、全部で2万円近くをウロウロしています。

電器まにあさんは、幾ら位ですか???

26. 87 電器まにあ

ダルマさん

おお!!結構使ってますね。
    でも、そんなに使ってもそのくらいなんですね。

ウチは先月はガスが約¥7000、電気が¥7500でした。
    ウチのガスの使用時間は、ダルマさん家の1/3くらいかな・・?

電気はエアコンよりも、テレビとパソコンの使用時間が長いのでそっちのほうが占めている感じです。

そう考えると、ガスは今の3倍+風呂2倍でも、金額は倍くらいなんですね。(ん?計算あってる?)
    そんなに心配することないみたいですね。^^

ありがとうございました〜

27. 88 ダルマ

正直に言えば、公共料金は、後数千円絞れれば、家計に優しいのですがねf^_^;

に、しても今日は、本当に寒いですね(>_<)

28. 89 ダルマ

追加レスです

確定申告は、昨年の源泉徴収票と、ローンをした銀行からの○×残高表だかを揃える必要があったかと思います。

私もうろ覚えなので、藤和不動産からもらった「税金ガイドブック」を読まないと、わからないです。すいませんm(__)m

29. 90 電器まにあ

ダルマさん
    ありがとうございます
    なんとか、やってみますね。書類どこにあったかなぁ・・・(^_^;)

ところで、ノースアイルのほうの部屋が3階まで一番端の部屋以外、カーテンのようなものしてありますね。
    なんなんだろう・・・

PS:尾張屋、今日も結構お客入ってる気がするんですけどね?

30. 91 ダルマ

本当ですね。

三階まで、カーテンがありますね。もしや、カーテン付きで売る気ですかね?
    でなければ、床焼け防止?いずれにしろ、何なのか気になりますね(-.-;)

最近、1番迷惑な騒音があります。一階の人で、犬を飼っているんですが、毎日、夜遅くに庭に離すんです。
    でもって、キャンキャン吠えるもんだから、かなり響くのです(*_*)

ここ最近、毎日、夜11時位に庭に離しているもんだから、たまりません。
    誰も文句言わない事をいい事に、遅い時間が度重なるようになってきました(−_−#)

そろそろ、管理人さんに言うつもりですが、皆さんは、お気づきになりましたか?

31. 92 ろくたる

皆様お久しぶりです。

先日電気代が2諭吉近くいってしまい、たまげました(笑)
    食洗機も使ってたし、エアコンバシバシ稼働させてたのが効いたのかも。。。
    嫁も一日家にいること多いからショウがないのかな?!

尾張屋はショックでかすぎ!!
    先週買い物して、
    ポイントカードはお持ちですか??と聞かれて
    今更ポイントためてもしゃーないやろ!!
    と突っ込みたくなりました。

そうそう、1Fの犬。週末よく吠えてましたね。
    放してもいいから、吠えないように躾けて欲しいものです。
    それがペットを買うマナーとおもうけどね。

向かいの部屋のカーテンは、日当りの悪さをごまかすためかな
    それとも、条件の悪い部屋だし、不況だしで賃貸業者が買いたたいた?
    うーん真実や如何に?!

32. 93 ダルマ

今さっき、ノースアイル見たら、4階までカーテン?段ボール?がかかってましたよ(-_-)

33. 94 電器まにあ

私も今朝確認しました。
    たぶん、順々にすべてするのかな?
    カーテンにしてはちょっと違うような感じですよね。紙っぽい・・・
    賃貸だけはカンベンしてもらいたいっすね。っていうか、あっち側はなんで売り出ししないんでしょうね?何か作戦?

犬は非常識ですね。
    管理人さんか、藤和の受け渡しチームだったかな?に言うと良いみたいです。
    私の部屋は尾張屋側なので、聞こえませんでしたけど・・・(なんか”尾張屋”って言葉自体出したくないっす^^;)
    ろくたるさん、電器代2諭吉はビックリしますね(;´∀`)

最近疑問なんですが、ロビーのソファーがあるところ、開放式なのにエアコンの吹き出し口あるんですけど、どうやっていつ使うんでしょうか?

34. 95 ダルマ

騒音は、上に上がるというのは、この事だったのか・・・・。と今更実感してます(*_*)
    とりあえず、管理人に話してみます。

重要事項説明では、賃貸とはしない旨を話していたから、いきなりはないと思うのですが、こんな世の中だから、気が抜けませんな(-.-;)

後は、売却?ですかね?
    でも、昨年から、ノースアイルも見学している人がいたから、予定でいけば4月から新しい人が引越してくるのではないでしょうか?

ろくたるさんの電気代、凄いですね(>_<)
    ちなみにガス代は、どんな感じでしたか?

ロビーですか?今日帰りに見てみますね。
    結露防止とか?違いますかね?

35. 96 トミカ

はじめまして。
    私がびっくりしたのは
    2週間くらい前に、夜中の12時ごろに駐車場でスケボーしてる方いました。

騒音については、2歳児がいるので迷惑かけているかもと日々
    びくびくしておりますm(__)m

36. 97 ダルマ

トミカさん、はじめましてo(^-^)o

駐車場で、スケボーですか・・・。それは、非常識ですね(-.-;)

それは、警備員から注意して欲しいですよね。せっかく24時間の管理体制ですからね。

私の近くにも小さいお子さんがいますが、窓を開けない限り、泣き声とかは、全く聞こえませんよ。

ま〜、色んな方が生活しているからある程度は仕方ないですがねf^_^;
    後は、ご近所さんと多少なりとも顔見知りであれば、少し位なら気にならないものだと思いますよ。
    個人的な意見ですが、顔見知りで、気を使っている事を一言、言っておいてくれるだけで、気持ちが大分変わるし、そういう風に考えてくれている事で、安心できる部分もあったりしますよo(^-^)o

と、いいつつ、まだ私も階下の人に挨拶に伺ってないので、もう少ししたら、行ってきます。

>電器まにあさん
    ロビーに天井埋め込みのエアコンがありましたよ。
    それの事ですか?

37. 98 電器まにあ

トミカさん
    はじめまして^^
    どんどん、参加者さんが増えてくれてうれしいです!

駐車場でスケボーですかー
    それは非常識ですね〜ホント警備員がいるんだから注意してほしいですね。

ダルマさんの言う通り、挨拶して顔がわかるだけでも全然違うと思います。
    ウチも上の階の足音(おそらく子供・・・21時過ぎるとしなくなるし・・・)が気になります。
    挨拶きてなくて、顔わからないのでよけいに不快ですね。

そうです。埋め込みのエアコンです。
    あそこ開放されてるから効くのかなと・・・
    それにスイッチとかもないので、いつ使うんだろうと。
    というのも、先日ある業者の人と話と書類を書くのに、ロビーのソファー使ったんですけど
    寒いのでエアコンつかえるのかな?と思ったら、スイッチなかったもので疑問に思いました。

そのとき、ちょっと思ったのですが、その業者の人が「トイレありますか?」と聞かれて部屋に通すのもなんだったので、スーパーの使ってもらいました^^;
    ロビーにもトイレあるといいのにな・・・(たぶん管理室にはあるのかな?)
    (まぁ、あんまり使用頻度少ないと思うけど)

ノースアイルのほうも見学してたんですね。気がつかなかったです。
    でも、モデルルーム内の花をつけるマンションの絵といい、住宅情報のほうもサウス側だけなんですよね。うーん、ますます藤和の販売戦略がわからない・・・(戦略なんてあるのか?)

38. 99 電器まにあ

みなさんにお願い。

本日ポストに入っていた、管理組会からのお知らせに関して

不特定多数の方が見れるこの掲示板には、内容を書き込みされないようお願いしたいと思います。

防犯上よろしくないと思いますので・・・

一住民がこんな、偉そうなこというのも何ですが、そのほうが良いかな・・・と思いましたので・・

お話し合いの場合は、e-マンションの掲示板でしましょう!。

39. 100 ダルマ

>電器まにあさん

了解しました(>_<)

では、掲示板で(^O^)/

40. 101 ろくたる

トミカさんはじめまして
    駐車場でスケボー?! それも非常識っすねぇ〜。。。

だるまさん
    ガス代は1.2諭吉逝きましたぁ;
    浴室乾燥室を結構使ってます。
    あんまり床暖は使ってません。
    多分あんまり参考にはならないだろうけど。。。

最近ショッキングなことが続きますね;;;

41. 102 トミカ

ろくたるさん、なんかこのマンション、あまり人とカオをあわせる機会が少ないので
    なかなか情報が共有しづらいですね^^;

ガス代ですが、自動湯沸しの設定を下げたら
    少し下がりました(^^)//

42. 103 電器まにあ

本日の説明会参加された方々お疲れ様でした。
    最近のご近所挨拶事情などから、あんまり質問される人いないのかなぁと思っていましたが、
    意外や意外結構時間かかってましたね。(オシリいたくなってしまった・・(^。^;))

でも、みなさんそれだけ真剣に取り組んでいるんだなぁと関心しました。

それに、初めてコミュニティルームに入れたこと、多くの他の住人さんに会えたのは新鮮でした。(一つ気がつきましたが、あそこは、IHなんですね・・・)

さて、不景気なことばかりですが、ちょっとe−マンションの掲示板で教えてもらってのですが
    ”尾張屋”の後店舗が決まったらしいです。ちょっと店舗名までは教えてもらってないのですが、
    とりあえず、良かったかも・・・(^_-)v

PS:案の定ヤマダ電機のご優待はたいして安くなかったです。ちなみに表示より¥2000安いだけでした〜(笑)っていうか、その店員がその優待知らなそうでしたので、もしかすると”法人営業部”に連絡したほうが良いのかな?

43. 104 ラッキー

みなさんはじめまして。こんばんは^^)
    うちの玄関、結露が凄いんですけど皆さんのところはどうですか?下に水溜りが出来るほどです。。。

それから浄水器のカートリッジ定期交換申し込んでるのでしょうか?ホームセンタ-などでは売ってないようなのですが。。。

質問ばかりですいませんがよろしくお願いいたします。

44. 105 電器まにあ

ラッキーさん、はじめまして
    ようこそ^^

玄関の結露ですか〜
    ウチは全くしてませんよ。ちなみにファンヒーター使ってますか?
    ファンヒーター使ってるとたぶん結露します。(まぁ玄関だけってなると、他になにか原因があるのかもしれませんが・・・)

浄水器のカートリッジですが、ウチは入居時の説明会の時に定期を申し込みました。
    ホームセンターでは売ってないみたいですね。
    「みず工房カスタマークラブ」というので、入会特典で保障がいろいろついているので、入っちゃいました。
    ちなみに1本¥3900です。
    人数により、交換時期が2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月と選べます。

これからも、よろしくです^^
    ちなみに、e−マンションのほうの掲示板にも遊びにきてくださいね〜

45. 106 ラッキー

電器まにあさん さっそくのお返事どうもありがとうございます。

玄関側の2部屋の窓も凄い結露してるんです。ファンヒーターは使用してません。エアコンだけなんですがね。。。もしかして24時間換気してないといけないのでしょうかね?

浄水器のカートリッジはやっぱり定期購入になるんですね。
    いろいろどうもありがとうございます。

46. 107 電器まにあ

ラッキーさん

そうですか〜ファンヒーター使ってないのに結露しちゃうんですね。
    うーん、なんででしょうかね〜しかも、下に溜まるほどとは困りましたね。
    一度、藤和の引渡しチームだかに相談してみるのも手かもしれませんね。
    部屋の位置がマンションの上下や道路側か、マーケットプレイス側かとかでも少し違うかもしれませんね。

ウチはあまり24時間換気はつけてません。(本当はつけたほうが良いんでしょうけど、帰ってきたとき寒いので・・・(^。^;;・・・料理の臭いがちょっとこもりますがネ)
    風呂使ったら”風呂”の換気だけしてます(3時間?)
    換気口は開けてますが・・

47. 108 ラッキー

電器マニアさん、みなさんこんばんは。
    謎が解けました  笑

お風呂場の換気面倒だからドア開けっ放しにしていたのが原因でした。
    お風呂場のドア閉めていたら結露しなくなりました。
    それと1階2階はコンクリが固まるまで2年くらいかかるそうでそれまで結露が凄いらしいです。
    こまめに水滴を拭いてくださいって書いてありました。

いろいろありがとうございました。

もう1つ聞きたいことがあるんですが、固定資産税ってどれくらいかかるものか
    ご存知の方いましたら教えてください。

48. 109 電器まにあ

ラッキーさん

お返事遅くなりました。
    (っていうか、私も固定資産税はどのくらいかわからなかったので、他の方の回答まっていたのですが・・・アハハ(笑))

結露の原因がわかってよかったですね。
    今のマンションは本当に気密性が良いので、普通の家よりも結露しちゃうみたいですね。
    でも、暖房は無しかLDは床暖のみで大丈夫なのでとっても感動しております(^。^)
    先日の雪のときでも大丈夫でした。
    かえって、北側の部屋は外の気温よりも16号側からの風が強い日のほうが寒いですね。
    ウチは上下左右の部屋に囲まれているのですが、どちらかが開いている部屋だとまた違うのですかね?

ところで、固定資産税はしばらくは減税措置とかで安くなっていたと思います。
    すみません、私も勉強不足でわかんないです。
    たぶん、10万円台かな・・・(間違ってたらごめんなさい)部屋の広さとかで多少変わると思います。
    なので、ウチは住宅減税の分でまかなおうかと思ってます。

ラッキーさん
    こちらの掲示板よりも「e-マンション」の掲示板かその中の「チョコロビ」とかいうほうの掲示板に少し住民さんがいます。
    ぜひそちらにもいらしてください^^

でわでわ・・・

49. 110 車屋

はじめまして。 最近パソコンはじめました。
    ところで裏のフェンスの事故は夜九時位にレッカーいきました。
    雨でスリップしてもう少しで川に落ちるとこでしたよ。

あと足音などはうちもかなり神経質になってますよ。
    言われた事があるので・・・
    でもここは上の音が聞こえすぎな気もしますけど・・・

50. 111 はなの父さん

ちょこっと教えて下さい。
    ノースアイルが売り出されるのですが、ほんとにすぐ近くにある運河(?)の
    状況(臭いとか蚊の発生とか)と最近西日本では洪水のNewsがありますが、
    どうでしょか?
    サウスからはあまり影響はないのでしょうか?

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸