埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part3
住民さんA [更新日時] 2010-12-22 22:06:42

Part 3 を立てました。

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-03 20:53:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 908 匿名さん

    でも、
    >>906
    が一番マトモって言うか、一番常識的な意見だと思いますよ。

  2. 909 匿名

    同じ奴が一生懸命正当化したくてカキコしてるだけなのでほっときましょう。

    ただ同じ住人だと考えるとマジできつい。


  3. 910 905

    >>908
    常識的な意見かどうかではなく、投稿者に対しての礼儀を欠いた発言だと言っているのです。
    言い合いをしている相手に対してならともかく、たまたま書き込んだ人に対して、自転車の
    所有者と決めつけて突っかかってくる906の態度は常識的とは思えません。

  4. 911 匿名さん

    マジ、マジで…って連発している人のどこが常識的なのか教えていただきたいですな。

  5. 912 匿名さん

    906の書き方は乱暴で礼儀を欠いていると思いますが、

    「自転車を自転車置き場に置くの常識だし、それがルール。」

    というのは、確かにその通りだと思います。

  6. 913 匿名さん

    いや、だから、レスする相手をちゃんと確認なさいよ・・・ってことでしょ?
    書いていることが正しいかどうかは置いておいて。

    言い合いしている相手じゃない、とおりすがり的な人に非礼な書き込みしたから
    それはどうなの?ってことでしょう。

  7. 914 匿名さん

    906を擁護している人は本人でしょw

    マトモ、カキコ、マジで…だもの。

  8. 915 匿名

    違うよ


    どれとどれが同一人物と思ってるの?
    909だけど


  9. 916 匿名

    匿名掲示板で礼儀とか、bakaじゃないかと。でも自転車をエレベーターに持ち込むのは禁止って事でいいよね。これで自転車趣味の方が遠慮してくれる事に期待します

  10. 917 住民さん

    ↑感じ悪い。

  11. 918 匿名さん

    >>916
    匿名掲示板と言ってもここは住民板だよ。
    不特定多数の人が書き込めるのは事実だけど、表向きは住民しか
    書き込めないことになっているんだから礼儀を重んじるのは当然。

    非礼な書き込みを何とも思わない人は住民でない人でOK?

  12. 919 匿名

    916は住民でないくせに
    >禁止って事でいいよね
    とか勝手に仕切らないように。

  13. 920 住民さん

    >>919のような煽り非住民はほっといて、自転車趣味の人が一生懸命正当化しようとされていますが、ほんとに傷つけられるのは嫌なので、自転車は自転車置き場へ置いてください。

  14. 921 入居予定さん

    私は自転車が趣味で、これから入居予定なのですが、最近のレスを入居前からかなりブルーになってしまいました...。
    皆さんには迷惑をかけないようにしますので、エレベーターの使用を何卒お願いしたいと思います(自転車用の靴の裏側はクリートというパーツが付いていて歩きにくく、階段で自転車を運べるような安定性は全くありません)。
    「自転車は自転車置き場に・・・」というご意見は一般的だというのは勿論分かっていますが、自転車のタイヤは靴の靴底と汚れは変わりませんし、むしろ接地面積は少ないです。
    もし途中でエレベーターが混んできたら、一度降りてもよいと私は思っています。

  15. 922 匿名

    921さん、規約で禁止されていないのですから大丈夫ですよ。
    規約上の共用部分での迷惑行為に当たれば問題ですが、汚さない、他人と同乗しないなど
    周りに気を配って使用すればよいでしょう。

    台車とか、ベビーカー、子どもの泥靴の方がよほどエレベーターを汚しますよね。

    それと反対反対言っている人は住民とは限りません。
    よそのスレでもしょっちゅう同じ議論がされていますので、煽りたい人がいるのかもしれません。

  16. 923 マンション住民さん

    自転車問題にしろ何にしろ、社会一般の常識を守っているか、他人への配慮の気持ちがあるか ですよね、
    規約で明確に禁止されていることをしているのであれば、とんでもない話で即刻注意してやめさせる必要がありますが、そうでなければ一定の許容範囲はあるでしょう。
    確かに、子供が自転車でエレベーターに乗り込んでくることもありますし、ロビーを走り回ってくることもありますが、住んで1年近くになりますが、どうしようもなく目に付くことはありませんよ。
    ただ、ごみを分別をせずに出すような不貞な輩は居ますが、それも今まで住んでいたいくつかのマンションでもしばしば見られたこと。このマンションは、戸数のわりにはまだいいほうに思えます。
    検討中の方もみていると思いますが、あまり煽りさんに釣られないほうがいいですよ。
    所詮、多数の人が共同で住んでいるのですから、何も無いことはありません。
    殆どの人が、きちんと挨拶もするし感じのよい人が多いですよ。

  17. 924 マンコミュファン

    921さんはマンコミュ信じすぎですね。

    柏の葉キャンパスのスレは、他のマンションのスレよりも、荒らしのレス多いですよ。

  18. 925 住民さんA

    >>921さんは既に住民の自転車乗りじゃないですか?そんなに正当化したいのでしょか?

    それに、クリートの靴底はスパイクと同じです。
    歩いているだけで廊下やエレベータ床を傷付けてしまうと思いますが。

  19. 926 匿名

    921とか922って、自作自演じゃないの?クリート付きの自転車靴で歩かれたら、床に傷がつき放題だけど、他の住民の方々はそれでもいいの?

  20. 927 住民さんC

    傷が付くとか泥が付くとか言ってるけど、ある程度許容してあげればいいんじゃない?
    これだけ住民がいるんだから、趣味も価値観もバラバラでしょ。
    いろんな人がいる事承知で買ったわけだし。

  21. 928 匿名

    子供の野球やサッカーのスパイクって、家からグランドまで履いて行かないけど、自転車の場合は履きっぱなしなんですかね?
    よくわからないけど、自転車をEV載せる以前に、そっちが疑問。

  22. 929 匿名

    自転車よりも犬とかのほうが嫌だけどね。
    このあたりは散歩でドロドロにならなそうだけど、
    足跡ついてる時あるもん。
    足洗い場があるっていうのに。
    自転車が嫌なひとがいれば、犬が嫌なやつもいる。
    仕方ないよ、妥協も必要。

  23. 930 匿名

    これから入居?

    手が込んでるねぇ921。
    922もそうだけど住人じゃないよね!住人ならここまで、カキコしないはず。


    もうそろそろ他のマンションを盛り上げてください。

  24. 931 入居予定さん

    921です。レスが遅くなり、すみません。
    「正当化しようとしている」と言われると何とも反応し難いのですが、少なくとも自転車シューズのクリートはスパイクとは異なり、尖っていません。また、歩行時にクリートが摩耗するのを防止するためのゴム製のカバーが各メーカーから販売されていて、私もクリートカバーを付けて歩行していますので、床を傷つけることはありません。
    ご安心を。

  25. 932 匿名さん

    クリートカバーあるし、床は大丈夫でしょ。しかし、自転車乗り、特に最近特に増殖したモッコリパンツを履いたロードレーサーが嫌われてるんだよね… 確かにあの格好でエレベーターに乗り込んでくるなんて、ぶっちゃけ気持ち悪い

  26. 933 匿名さん

    そういうレスするあなたが、ぶっちゃけ気持ち悪い

  27. 934 匿名

    931

    心配し過ぎです。
    迷惑って言ってる人だって、案外知らぬ間に迷惑掛けていることだってあるんです。
    お互い様なところはありますよ。

    気を使ってるかどうかだって、察することが出来れば、普通なら咎める気持ちにはならないと思います。

    マンションライフを自分の思うようにしたい人は、始めから戸建てを購入するべきだった人達だと私は思います。

    やたらとレスで批判ばかりの人が非住民の荒らしだと願います。

  28. 935 匿名

    あれあれ、まだ入居予定でしたよね?

    934*931*921なんかおかしくないですか皆さん。


  29. 936 住民さんE

    自作自演でしょう。住民の正直な気持ちは自転車なんかエレベータに持ち込むな、です。
    気持ちはわかりますが、共有施設を傷つける可能性の高いものを持ち込むのは避けるべき。
    自転車置き場があるのは何のためですか?自転車を置くためです。
    高価だからとか、それは自分自身の都合だと思いますよ。つまり自転車趣味の方は、自分勝手
    の論理を展開しているだけだと思います。ルールを守って良い環境を作って行きましょう。

  30. 937 匿名さん

    >>935
    読み返してみたけど別におかしくないよ。

    >私もクリートカバーを付けて歩行していますので、床を傷つけることはありません。

    の部分をすでに居住しているかのようにとったのな?
    私には、今の住居でも付けて歩行しているので、そちらへ行っても傷つけません…と
    いう意味にとれたよ。

  31. 938 匿名

    やっぱなぁ

    買う金ないならくんなっうの、
    マジでうざいから

  32. 939 匿名

    ↑ 中学生ですか?

  33. 940 入居予定さん

    921・931です。
    自転車置き場は、通勤用の自転車で使用する予定です。その他にも妻の自転車もありますし、自転車置き場だけでは足りないという私情もあります。言い訳ばかりになりますが、よろしくお願いします。

  34. 941 入居済みさん

    940何がいいたい?

    自転車置き場はもともと2台可だし、いまなら空いてるから3台以上も可ですよ。
    自転車置き場の使用料すらはらえないという私情?

  35. 942 匿名

    自転車持ち込みを嫌がっている人もいることは事実です。
    >>940さんは既に持ち込み前提で語っておられるようですが、
    嫌がっている人を考慮して、自転車置き場に置かれることを
    ご決断できないでしょうか?コミュニティに参加するにあたって
    ご自身も妥協する事も必要かと思います。

  36. 943 匿名

    入居予定ですよね?

  37. 944 匿名さん

    私の自転車は数十万円するので、自転車置場には置けません。

    そもそもエレベーターに自転車は載せてもいいのですよ。
    担当の営業が言ってましたよ。

  38. 945 匿名

    >>944さん
    自転車でご通勤ですか?
    ご自身の自転車が高価なことは、周りの住民の方には関係のないことです。
    それと最初は控えめな感じだったのか、文面からなんとなく強気な感じを
    受けたのはわたしだけでしょうか?
    無用な衝突を避けるためにも、鍵の数を増やすなど自己対策強化を行った
    のち、自転車置き場へ置かれるよう改めてお願いいたします。

  39. 946 匿名

    自作自演じゃないので、あしからず。
    あまりに多勢に無勢だし、反対してる奴らの意味が全くわからない。

    外廊下に置かなきゃOKだよ。
    俺は自転車持ってないけど、自転車をEVに載せるのは構わないね。

    ここの住民はそんなに心が狭いんだね。

    何でも禁止。なら、この中で駐車場の事をごちゃごちゃ言ってる奴いたら、そいつはただの自己チューだって認識しろよ。

    駐車場も始めから決めたんだから、総会とかでネチネチ言うなよ。

  40. 947 入居予定さん

    921・931・940です。
    何度もすみません。この掲示板でディスカッションすることにどれ程の意味があるかは不明ですが、また発言致します。
    実は、私の家には通勤用・妻用・子供用・トレーニング用・レース用(2台)の計6台も自転車があります(この時点で一般的な家庭事情ではないと思いますが)。しかも、メンテナンスも自分でするので今は自宅(マンション)内に運んでいます。
    このような私情は他の住民の方々にはどうでもよいことかと思いますが、自転車だけでなく私のように何らかの理由があってエレベーターを使う方もいらっしゃるのではないかと思いますが、いかがでしょうか。
    反対の方のご意見は、ただ感情的に嫌といってらっしゃるだけのように感じます。

  41. 948 マンション住民さん

    その生活スタイルは、マンションに住む事自体間違っていると思いますよ。

  42. 949 匿名

    マンションに住むにしても1階にしろよ、と誰しも突っ込むとこだね。確かに。

    せいぜい2階か3階にして、階段でかついで運べよといいたくなるわ。

    乗せてもいいというのが当然という人が、自転車をエレベータ乗せると、荒く傷つける可能性が高いからねえ。

  43. 950 とおりすがり

    >>948 >>949
    そんな理屈はないでしょう。
    エレベーターを傷つけるかも…という理由なら、趣味の物ではサーフボードやスキー板なども
    大きさからして傷つける可能性大ということで、禁止の部類に入ることになるのでは?
    他にもキャンプ道具なんかを一度に運びこんだら、ぶつけたり擦ったりしそうですよね。

  44. 951 マンション住民さん

    ほんと、そういうライフスタイルならば一戸建てに住まわれるのがいいですね。
    庭の片隅に小さなログガレージでも建てて、週末はそこでじっくりメンテナンスとか..

    これから住まわれるであれば、あなたの行動を少なからず不快に思っている方がいることをご認識ください。
    まさに感情的に「いや」なのですよ、なんとか自己正当化したいあなたの言動が。

  45. 952 住民さん


    マンションなんだからいろいろな人がいて当然。「感情的に嫌」なら戸建に住まわれた方が良いではないでしょうか。

  46. 953 匿名さん

    感情的に嫌って、すごいですね。
    もはや理屈にもなっていない。

  47. 954 マンション住民さん

    今日、流山の花火ですね
    ベランダから見えますか?
    見えても、結構小さくしか見えないですかね?

  48. 955 マンション住民さん

    >>950
    昨今の自転車ブームで乗り始めた方も多いと思います。週末ともなれば乗られるのでしょう。
    キャンプに毎週行きますか?サーフィン人口が自転車趣味人口よりも多いと思いますか?
    スキーなんて毎週、まして夏になんて行かないでしょう?

    頻度が違います。いくら注意したからって、何かの拍子でペダルでドア角を傷つけることがあるでしょう。

    自転車趣味じゃない人がEVのドア傷を見て、「色んな人がいるから仕方ない」なんて思えますか?
    リスクは事前に防ぐものです。自転車を自転車置き場へ置く、至極常識なことを守ってください。

  49. 956 匿名さん

    955はどうしてこうまで自転車「だけ」に厳しいんだ?
    よほどマナーの悪い自転車マニアを知っているとか?

  50. 957 匿名さん

    956はどうしてこうまで自転車マンション内持ち込みに拘るんだ?
    よほど自分が持ち込む時に白い眼で見られたくないとか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸